東日本大震災支援ネットワークくりはら

それぞれが出来るそれぞれの応援の仕方

東日本大震災支援ネットワークくりはら

201106301357000201106251156000201106191020000
201106120940000201105131343000201105081131000
201105061404000201105061618000110501_1425~02
201104091812000201103291056000201103281627002
201103281224000201112051128000201103251027000
mail06201112051438000hiraiso1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 NPO法人Azuma-re
〒987-2216 宮城県栗原市築館伊豆2-6-1
         市民活動支援センター貸事務室2
TEL/FAX: 0228-22-1905,  携帯:090-5597-2732 
Email:
azumare2009@gmail.com 
Web:
http://www.azuma-re.com/
Faice book http://www.facebook.com/#!/
Twitter    @npoazumare
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 このプロジェクトは
「赤い羽根『災害ボランティア・NPO活動サポート募金』」
「ガリバーTAGプロジェクト」
「日本財団Roadプロジェクト(~H23.12/31)」
 の助成を受け活動しています。

平成24年4月6日(金)

ama project 

今日も、風が比較的強い日でしたね。
到着するなり、参加者のみなさんの手作りだんごをいただきました。その後、真剣にブレスレットの作成です。
今日は、てんとう虫も参加してくれました★(春ですね!)
支援員さんも、様子を見に来てくれました。

このプロジェクトは
「栗原南部商工会青年部」
「赤い羽根『災害ボランティア・NPO活動サポート募金』」
「ガリバーTAGプロジェクト」
「日本財団Roadプロジェクト(~H23.12/31)」
 の助成を受け活動しています

平成24年3月28日(水)

ama project 平磯地区

今日は、風の強い一日でしたね。
なくしたと思っていた、ほつれ止め液がみつかり、安心しました。(赤いふたのものです。)
今日は、とても静かに進みました。
20120328 120120328 2

活動終了後、南三陸のわかめの美味しい食べ方のレクチャーをしてもらいました。(色々な料理の紹介、保存方法など)
これは、茎わかめの味噌漬けでございます。ご飯にあうし、お茶漬けにしもよいとのこと。
はじめて食べましたが、なんだかなつかしい感じの味もして、とってもおいしかったです!

20120328 3

昨夜の地震のこともあったので、津山によって帰ることにしました。
ちょうど、散歩にでかける方と会い、話をしながら一緒に散歩しました。散歩道に福寿草の花が咲いていて、とてもきれいでした。

このプロジェクトは
「栗原南部商工会青年部」
「赤い羽根『災害ボランティア・NPO活動サポート募金』」
「ガリバーTAGプロジェクト」
「日本財団Roadプロジェクト(~H23.12/31)」
 の助成を受け活動しています



平成24年3月27日(火)

ama project

3月も、もうすぐ終わりですね。今日は、かぼちゃの煮物を持ってきてくれた方がいて、それをみんなで食べながら、花見&だんごについて話をしました。
活動場所から、桜の木がみえるので、開花したら、だんごを食べながら、花見をしようという話になりました。そして、わたしが、だんご当番になりました。みなさんが心配してくれて、作り方を丁寧に教えてくれました。
アマのブレスレットの製作は、順調に進みました。
先日、とある有名な方が南三陸を訪れた時の写真をみせてくれて、その時の話をしてくれました。とてもうれしそうに話てくれたのが印象的でした。
20120327  1
アマのブレスレットの製作は、順調に進みました。

このプロジェクトは
「栗原南部商工会青年部」
「赤い羽根『災害ボランティア・NPO活動サポート募金』」
「ガリバーTAGプロジェクト」
「日本財団Roadプロジェクト(~H23.12/31)」
 の助成を受け活動しています


平成24年3月20日(火)

ama project

ブレスレット販売開始しています。
30代~80代の方々が、一本一本想いをこめて、丁寧につくっています。
販売についてはこちらをご覧ください。

今日は、ama代表と今後について、確認し共有しながら、津山、南三陸をまわりました。