2006年10月24日

REBORN

来月からレコーディングで、完成すれば実質セカンドアルバムになるわけだ。
前のアルバムは作ってから相当の時間があったし、メンバーの入れ替えもあったから現在のバンドとは少し時差があったように感じる。今回はバンドの今の状態を表現できたらいいと思う。

恐れ多くも僕が作った曲も1曲入る予定だ。

バンドいう場所に個人的な考えや完成を押し付けるのは僕はあまり好きではない。
ましてやメインソングライターでも無い僕はそんな事をするのは個人的にどうなのかなと思う。

でもこの曲に関してはそんなのお構いなしに自分の考えややりたい事、音楽に対する美学的な物をめいっぱい入れさせてもらった。まだデモ段階だからこの先どうなるかどうかわからないけれど。

この曲を作ったのは一昨年の11月だ。精神的に色々あった時で、その負のパワーを力に変えて作った。だから他の人が聞いたらそうは思わないだろうが自分で聞くとちょっと凹んでしまう。

自分で作っといてこういうのもバカな事だけど、はっきり言って凄いの曲だと思う。
この先、曲を作ることも全然あるだろうが、正直最近はまったくそういう意欲がない。0に近い。それというのもこの曲を越えるような曲を作れる自信がないからだ。

それをわかっていてちょっと劣るような曲を作るのも嫌だしやりたくない。だからと言ってそう簡単にこの曲を越えるような曲は作れそうに無い。まだうまく消化出来てないということなのだろう。

俺の曲を含めて次のアルバムは本当に素晴らしい曲の最高のアルバムになると思ってる。
ただそう思うと同時にもしそのアルバムが世に出て全然評価されないようなら、今後音楽を続けるかどうか考えるだろう。
俺が間違ってるのか人々の耳が腐ってるのか。  
Posted by kurikuri5733 at 06:53Comments(0)TrackBack(0)日記

2006年05月30日

本当の理由

僕は早く死にたいと思っている。別に明日にでも自殺しようとかじゃない。
それには理由があってダラダラ長く生きてもしょうがないというのと、もう一つ。
自分の家族や大切な友人達や愛するあの子の死に直面した時にきっと僕はどうにかなってしまうんじゃないかっていう恐さがある。自分の中でそれを消化出来そうにも無いから。だからそれから逃げるようにどうせなら自分が先に。弱い人間なんだ。

いつの日か僕の周りにいる素晴らしい人達は全員死んでしまうんだよね。そうやって歴史は続いてくのだけど。
自分が死ぬ事よりも何よりもそれが恐い。  
Posted by kurikuri5733 at 02:45Comments(1)TrackBack(0)

2006年03月12日

もう駄目さ

もう限界限界限界。俺に入ってくる情報が全部マイナス。なにか元気が出る知らせを下さいよ神様。

またすぐ逢えるんだろう?
またすぐ遊べるんだろう?
めったに会えないなんて嘘だろう?


今日は晴れだぜ。そっちはどうだい?空は繋がってるらしいからこっちが晴れならそっちも晴れに決まってるよな?

俺の心はどんより曇り空。今にも雨が降りそうだ。ちょっとまだ雨宿り出来そうな場所は見つからないや。  
Posted by kurikuri5733 at 06:02Comments(1)TrackBack(1)

2006年02月03日

お久しぶりだね

mixi始めてからこっちがおざなりになってたけど、あれは膨大な人に見られるから面白可笑しく書くことにして、こっちはこっちでもっとドロドロしたものを書こうと決めた。こっちのブログなんか見てる人これっぽっちもいないだろうけどそれでいいさ。

現銀杏BOYZの峯田のブログを見て「あ〜この人俺と同じ考え方してんだな」と思った。出身同じからか?

女の子っていうのは凄く清純で美しい存在であるっていう考え方。そう、俺もそう。男なんて女の子からしたらクズみたいなもんだ。だって女の子が出来て男が出来ない事はあるけど逆はほとんどないだろう?

女の子にはいつまでも純粋華麗でいて欲しい。そういう存在でいて欲しい。
でもさ原宿あたりを歩いてて、雑誌にも載るような女の子だって彼氏の前では裸になるのだろう?下ネタ知らない振りして苦笑いしてる女の子だって誰にも聞かせた事の無い声だすのだろう?
だから俺はAVとか見るとなぜだかへこむときがある。なんでだろうな、なんでこんなに綺麗な子がこうなっちゃうのだろうなって。なんか俺には分からないような深い事情があるのかもしれないけれども。でも愛って生々しくもそういうことなんだろうな。お互いの温度を確かめ合って初めて認識するんだろうな。それはそれで素晴らしいことなんだな。

と中学高校の頃から考えてた。もちろん現在進行形さ。

アイドルは好きだけれど歌を歌うアイドルは大嫌いだ。なぜだかわかった。そこに「生」を感じないからだ。自分から発信していないからだ。

偽者や偽善はいらない、俺は本当の本性や考えを鳴らして欲しい。繋がるとはそういうことだろう?  
Posted by kurikuri5733 at 06:43Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年12月21日

おおおお

大晦日から元旦にかけて、初詣行こうかな〜っと計画中。
誰か行きませんか〜?今の所俺と39だけですw  
Posted by kurikuri5733 at 03:28Comments(2)TrackBack(0)

2005年12月20日

もうすぐ

もうすぐクリスマスなんですね、もうそんな時期ですか。

クリスマスは、特に何も予定無いよw
なんか彼女いないなこいつ〜とか思われるのもアレなんで、バイト休みにしました。こんな自分が嫌いじゃないです。

クリスマスに一人身の人って何して過ごすんだろう?
一人でケーキ食うわけにもいかないしね。疑問だな〜。
俺、何しようかなw  
Posted by kurikuri5733 at 06:40Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年12月18日

何回目だ

何回目かのPS2をゲットしました。
新しいバイト先の先輩?且つサークルの後輩の某Mっちゃんから安く売ってもらいました〜。

そして今大好きなゲームの「ラチェット&クランク」の最新作の一個前の3をやってますw

いや〜幸せ〜。  
Posted by kurikuri5733 at 04:33Comments(2)TrackBack(0)日記

2005年12月16日

くろねこだからクロ

今NHKのみんなの歌でやってる「クロ」という曲がある。冗談でもなんでもなくてぶっちぎり今年No.1ソング。メロディーがやばい。途中で入るバンジョーのソロがやばい。歌詞がやばい。泣く事がほとんどない俺でも危なかった。涙もろい人なら確実に泣くと思う。本当に名曲。
是非みんなに聞いて欲しいな。  
Posted by kurikuri5733 at 11:11Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月15日

バンドバトン

つちさんの日記に軽音部全員と書いてあったのでw

◆バンド暦と楽器暦(Vo含む)を教えてください。
9年かなぁ〜。

楽器暦
ドラム:真面目にやり始めたのは7年位かな(高2〜現在)
ギター:8〜9年位?(高1〜現在)
ベース:7年位?(高2〜現在)
ピアノ、エレクトーン:たぶん10年以上は余裕でやってるw計測不能(保育園〜高3位かなぁ)もう殆ど引けませんがw


◆持っている楽器のメーカーや値段を教えて!

ドラム↓
カノープスのBB-1455(最近買ってしまった)
パールのスティール(ヤフオクで衝動買い)
ヤマハのペダル(適当に自作したので厳密にはヤマハだけではないw)

ギター↓
ギブソンのレスポールスペシャル90年製(大学一年の時に衝動買い)
MXRのディストーション+


◆楽器(Vo含む)を始めたきっかけを教えて!
ピアノなどは興味本位で。ギター、ベースは勢いで。ドラムは吹奏楽部だったからなんとなく。

◆独学?それとも教えてもらった?
ピアノはびっちり教室に通ってました。

◆上達の秘訣は?
上達してると思えないからわかんないから何とも言えないが、最近俺ギター意外と弾けるじゃんと思っているw

◆目標とするミュージシャンは?
特にないかな〜、ゴールがない世界だからね。

◆楽器転向するなら何やりたい?
昇り竜w

◆それはなぜ?
もはや楽器じゃないからw

◆今やってるバンドはコピーバンド?オリジナルバンド?
オリジナルバンド

◆どんなジャンルをやってる?
ポップ、ロック

◆今までで一番思い出に残っているライブってどんなの?
大学時代にやったアジカンのコピー。本番で客席に突っ込んだら誰かがペグいじりやがってチューニングがおかしくなってしまったw
あとはレディへのコピーかなぁ〜。あれはよく出来たw

◆バンドやってる事がきっかけで恋人ができた事ってある?
あるっちゃあるけどないっちゃないw

◆次のライブはいつ?
1.25のライブ

◆次のライブに向けてがんばってください!何か一言どうぞ!
う、うん・・。


意外と楽器歴長いのにそれを全く感じさせない微妙な自分に脱帽ですw  
Posted by kurikuri5733 at 06:53Comments(2)TrackBack(0)バンド

いいねいいね

最近聴いた(といってもバイト中に聞いたw)CDをレビュー!

・「NIKKI」くるり
う〜ん、良くも悪くも普通みたいな。総合的に聞きやすいかもしれないが、それだけじゃちょっと・・・。ただ「虹色の天使」はよかった。

・「FABFOX」フジファブリック
いや〜、予想以上に良かった。初期のくるりに似てるとか言われてるけどそんなことないね。ボーカルが特徴的な歌い方だから好き嫌い別れるかもしれないね。「茜色の夕日」はやばい!!あの曲はすごい!!この曲聞いて感情を揺さぶられない人はお医者さん行った方が。。。w

・「chatmonchy has come」チャットモンチー
まずメロディがどの曲もいいね!こんな事言うとあれだが、メロディーの乗せ方に対して俺と同じ匂いがするwなんか「うんうん、それわかる」っていうのがある。
これからどう変わるか非常に楽しみです。
  
Posted by kurikuri5733 at 03:54Comments(0)TrackBack(0)音楽

2005年12月14日

これすごいね

最近mixiに登録したんだけれども、あれって凄いんだねw
「足あと」とか言って俺のページ見た人丸わかりなんだねw

ってことで

俺のページ見た人!マイミクシなったらいいんでないの?
軽音とかはどしどしメールしたまえ!w

多分今の一年とかは俺のことなんにも知らないだろうと思うけれどもw  
Posted by kurikuri5733 at 09:50Comments(0)TrackBack(0)

R&R

寒いね寒いね寒いね、まじ寒いね。でもまぁ地元に比べれば幾分楽か。

1月25日に国分寺ONEってとこで初めての自主企画的なライブやります〜。といっても俺は誰も誘えてないのですがw他のメンバーが友達を誘ってくれたので。

自主企画なんて書くと偉そうですが、まぁワイワイやったらいいんでないの的なね。これを見てる人も良かったら来てね。

その後のライブは未定なのですが、来年からはいろいろ輪が広がりそうな感じがするのですごくドキドキしてると共にちょっとビクビクしています、正直。自分が考えている範囲をバンドが超えてしまったら責任取れるかなとか、よく意味わかんないけど。

広がるということは大変光栄で素晴らしい事なんだけど、それに伴っていろいろ大変な事とかも増えそうだし、いや弱音じゃないよ、決意表明だよ。頑張るよってことw

あと個人的に
>pinhead
強制的に打ち上げ参加な!!w例え二人きりでもww  
Posted by kurikuri5733 at 01:36Comments(4)TrackBack(0)音楽

2005年12月11日

年末やね

もうすぐ今年も終わりやね。今年は大学卒業してフリーター生活っていうクズみたいな生活をしてましたね。

もう年もあければ今の四年生も卒業だね〜、俺が三年の時に一年で入ってきたのに…(笑)今年卒業する彼ら彼女らとはいろいろ遊んだ気がするなぁ。  続きを読む
Posted by kurikuri5733 at 21:06Comments(0)TrackBack(0)

大長編

昨日は半年ぶり位に某ラジオを収録しました。今回はいつもの4人+ゲスト2人という大人数で。内容の具体的な記述はネタバレになるから避けますが、かなりの大長編です。だってCD-R1枚に入らないもの(笑)たぶん今までのラジオ以上に聞く人を笑わせる事に関してはかなりレベルが高いと思いますよ。
企画をやったんだけど、ややもすれば視聴者に伝わらないかもしれないから、そこは非常に気を使いましたね(笑)  続きを読む
Posted by kurikuri5733 at 00:04Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月08日

LP

久しぶりに実家に電話して、CDの全国流通の事を話したら馬鹿みたいに喜んでた。割とオーバーな母親だからそうなのかもしれないけど、涙が出そうになった。
大学に入る金やそれに伴いかかる一人暮らしの資金やら何百万の金を払って、就職もせずブラブラしてる俺の事を馬鹿みたいに喜んでた。


  続きを読む
Posted by kurikuri5733 at 09:40Comments(2)TrackBack(0)

2005年12月01日

「パズラー」「-less」

今日は2本の感想。
「パズラ-」
よくわかんない理由で山小屋へ向かう若者5人のサスペンス。ネタバレするとあれなんで詳細は控えますが、「ソウ」以降こういうスピ-ディ-サスペンス?っていうジャンルの映画がドンドン出てきますね。犯人あいつかな?って思わせて大どんでん返しみたいな。この映画、全くどんでん返ってませんよ〜(笑)始まって15分位でなんとなく気づきますよ(笑)面白いか面白くないかはさておき、暇つぶし映画。それ以上でもそれ以下でもございません(笑)

「-less」
これもまぁいわゆるスピーディーサスペンス。「パズラー」よりはちょっとスピーディー。けど無駄にグロい、本当に無駄に。なんか映像も無駄に暗くてよき見えないし(テレビのせいか?)落ちの部分も「パズラー」よりは大どんでん返ってはいるものの想定の範囲内。もうちょっとシンプルに出来たような気もする映画でした。暇つぶし以下です(笑)
  
Posted by kurikuri5733 at 21:36Comments(0)TrackBack(0)映画

2005年11月30日

宇宙戦争

「宇宙戦争」
これはひどい、最低。なんていうかちょこちょこ「インディペデンスデイ」みたいな映画は登場するけど、どれも一緒だよね、結局。平和な国にある日突然世界的なピンチに陥りもう世界は終わりだ!ってなるが無理矢理最後は大団円。「デイアフタ-トゥモロ-」も然り。
しかもこれはトムクル-ズが騒いでる分たちが悪い。全然トムクル-ズ入らね-。誰でもいいし。ベタな脚本でトムクル-ズ出しとけば売れるっしょ!みたいな金儲けの匂いがプンプン。  
Posted by kurikuri5733 at 12:47Comments(1)TrackBack(0)映画

69

根っからの映画嫌いな俺ですがレンタルビデオ屋でバイトしててスタッフは安くビデオ借りてるので最近よく見てます。せっかく見たから感想でも書いていこうかな〜て。主観丸出しで書くのであしからず。  続きを読む
Posted by kurikuri5733 at 12:31Comments(0)TrackBack(0)映画

2005年11月29日

笑う者と笑わせる者

意外と人をこの2つに分ける事が出きる。俺はもちろん笑わせる方だ。
と言ってもお笑い芸人を目指した事はない。

昨日は久しぶりにA氏とドライブした。サクとつっち-を連れて。いつもより早い時間からいつものような流れのドライブ。
笑いのツボが一緒、面白いと思うツボが一緒と言うことは俺にとって人付き合いで最も重要な事である。初対面の人と話して俺がまず先に探ることはそれである。

A氏とはそれが非常に似ている。だから彼と2人で何かしでかしてやろうと考える作業は非常に幸せな時間なんだよね。それが規模が小さくても大きくても。  
Posted by kurikuri5733 at 13:40Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月21日

ダークマター

本によると、宇宙はまだ4%程しか解明されてないらしい。残りはダ-クマタ-と呼ばれる未知の物質らしい。凄い、宇宙に行きたい。

それはそうと  続きを読む
Posted by kurikuri5733 at 22:03Comments(2)TrackBack(0)