2004年12月08日

母親教室のお友達とランチ

前の土曜日に碑文谷の母親教室で知り合ったママ友達6人で、代官山のビストロへランチへ行ってきました。

何故に代官山かというとママ友の旦那様の経営されてるビストロがあるから。
フランスに留学していた時に知り合って結婚されたそう。

素敵なお店でした。
また会おうね!と楽しいランチ終了!
次はみんなの子供も産まれて12人かなw  
Posted by kurimaro2 at 20:23Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月18日

大戸屋

今日は、すごい雨。。
人事の人に色々相談したこともあってか、少し疲れ気味だったので、大戸屋に帰りに入ってカキフライを食べてきてしまいましたw美味じゃった。

まあ、たまにはいいよね☆

昨日、少し妊娠ブルーに入っていたので、近所の姉に来てもらい夜までいてもらいました。有難うお姉さま。おかげで、すっかり元気になりました。

やっぱし、姉妹っていいですね。

今、お腹にいる子(通称たれちゃん)も、できれば兄弟を作ってあげたいものです。  
Posted by kurimaro2 at 22:06Comments(4)TrackBack(0)

2004年11月16日

眠い。。。

この眠気はいったい何なんだろう。。

今日は、普通に会社でした。
午後は、エイリアスのレンダリング関係の講義を受け夕方帰宅。

夕飯は、残りのシチューと、卵納豆、冷奴、さしみ、トマト入りサラダと和洋入り乱れた感じ。今日は一人だからいいかw

犬たちには、おかかと煮干と刺身の残りと白菜とご飯を煮込んだ、おかゆのゆなものを上げました。結構、おいしそうに食べてました。いつもドッグフードだとかわいそうだしね。

たまごクラブの12月号が出ていたので買ってみました。もうこれを買うのも2回位かな。

そういえば、昨日、チワワのクリとマロにグレーのタートルセーターを作ってあげました。作ったっていっても、旦那さんのビームスのセーターの裾が擦り減って捨てようということになったので、それをリメイクしただけですが。寒くなってきたし、でも新しい服を買ってあげるのもセーターだと高いし、ビームスの服なのですごくしっかりしてるし、ちょうど良かったです。袖の短くなったセーターは実は家事の時とかに良さそう。。と思い、残りは私が着ることに。クリとマロとおそろです。  
Posted by kurimaro2 at 21:34Comments(2)TrackBack(0)

区の母親教室3回目

今日は、第3回目の区の母親教室でした。
毎回、碑文谷の会館で行われているものです。
今日は、広尾の日赤の助産婦さんによる出産についてのお話と
妊婦体操の実習でした。
なかなか今回も為になる話で、ちゃんと出席してよかったなあと
思いました。

その後、今日も緑ヶ丘の歯医者さんに行き、上の方の初期虫歯二本
を治してもらいました。
ちゃんと、まめに定期健診をしているとひどい虫歯なんてならない
んですよね。

なんやかんやと、その二つの用で朝の11時から18時位まで、かかってしまい
夕飯などの買い物をしたら19時過ぎになってしまいました。

夕飯は、クリームシチューと、しょうが焼き、サラダ、ご飯でした☆
  
Posted by kurimaro2 at 00:17Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月14日

新宿へ。

今日は、朝から歯医者へ定期健診へ行き、初期の虫歯を治したり、歯石を取ってもらったりしました。ドランクドラゴンの塚地みたいな医者だったなあ。。

その後、家の周りの掃除をしたり、ビオラを花壇に植えたりした後、芝居を見に新宿へ。

芝居を見終わった後、ピザなどを食べにイタリアンレストランへ行った後、アフタヌーンティーでアップルパイを食べて帰りました。

久々のデート。楽しかったです☆  
Posted by kurimaro2 at 23:42Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月13日

妊婦検診なり。

今日は広尾の愛育病院にて、7ヶ月目の妊婦検診でした。
有栖川公園を抜けて朝の8時半に病院へ。
今日は家の工事なので、旦那さんにそちらは任せて、一人で行ってきました。

今日は、血液検査、尿検査、超音波検査、心音確認、浮腫、体重、血圧など。
まだ、誰もいない待合室に一番乗り!
すがすがしい。

血液検査は、血糖値がちゃんと下がるかどうかという検査をするために
糖水と呼ばれるサイダーのようなものを一瓶飲み、一時間後に採血。
私は、腕の血管が細めなので、いつも血管を探すのが大変らしく、
今日もすごく深く刺されて、しかも3本も取ったので、結局、内出血。
採血担当の人でも、むずかしいのね。。と半ばあきらめぎみ。

今日は、目黒区の検査割引き券を持て行ったので、診察代は少し安めでした。

先生にも、「順調ですね。問題ないです。」と笑顔で言われ、
安心して、また有栖川公園を通って、神戸屋でコロッケパンとサンドウィッチ
とチーズパンを買って、近所の花屋で、ビオラの株を5株買って家にまっすぐ帰宅。

10時くらいから始まった工事は、18時くらいまでかかり、その間、
掃除したり、漫画読んだり、ゲームしたり、犬と戯れたりしながら過ごし
ました。

夕飯は、白菜入り豚しゃぶと、つみれ入り味噌汁、トマトとワカメの酢の物、
栗のおこわ。

我ながら、なかなかうまかった!

明日の朝は、ビオラを植えよう。あとは、歯医者か。  
Posted by kurimaro2 at 21:12Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月11日

7ヶ月2週目なり。

本日の夕食は、
---------------------------------------
野菜たっぷりハンバーグデミグラスソース
生ホウレンソウ ポテトサラダあえ
野菜たっぷり牛乳じたてスープ
にんじんのソテー
ヨーグルト
ご飯
みかん
---------------------------------------

妊娠性歯肉炎のようで、歯を磨くとたくさんの出血がある。。。
日曜日に歯医者に行くので、相談をしてみよう。

  
Posted by kurimaro2 at 21:58Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月10日

マタニティービクス

田中ウイメンズクリニックの田中院長が会長をやっているマタニティービクス協会から「自宅でやるマタニティービクス」のDVDをネットで購入。

自宅のリビングにカーペットを敷き、DVDを見ながらマタニティービクスを週3回くらいしております。

マタニティーというくらいだから、結構ラクなのかなと鷹を括っていたら大間違い。筋肉痛との戦いです。

その上、一人でエアロビモドキをする姿は結構笑えるらしく、後ろで見ていた旦那さんは笑うわ、犬は吠えるわで大変でした。

でも、どうもこれをやっておくといいらしいので、お風呂に入る前の20分。頑張ってやり続けようと思います☆  
Posted by kurimaro2 at 20:52Comments(0)TrackBack(0)

区の母親教室

月曜日に、目黒区でやっている母親教室第二回目に行って来ました。
大体、5ヶ月から7ヶ月くらいの妊婦さんが集まり、妊娠、出産に関する講義を受けます。
母親教室の目的として、同じくらいの月齢の妊婦さん同士の交流を深めるというのもあるのですが、2回目ともなると1回目にいらしていた方とも顔なじみになってきて、話も盛り上がりました。
帰り際に、同じグループになった方々と5人で小さい喫茶店に入り、色々と不安に思っていることなどを話してきました。
きっと、産休に入ると赤子と二人、寂しい生活になりそうなので、ご近所の人と顔なじみになっておくのは大切だなと思いました。  
Posted by kurimaro2 at 20:34Comments(0)TrackBack(0)

くりまろのセキララ育児、妊娠生活

テスト  
Posted by kurimaro2 at 20:21Comments(0)TrackBack(0)