2006年06月26日

誰にでもできる「セミナー講師」になって稼ぐ法

ブログランキングへ登録しています。応援クリックいただけるとありがたいです。

セミナープロデューサーの松尾昭仁先生の新刊本がついに販売になりました。

タイトルは、「誰にでもできる『セミナー講師』になって稼ぐ法」です。

今日、新宿三丁目の紀伊国屋書店本店に行きました。そして、この本がどこにあるか探してみたのです。そうしたら3FのA27の人材コーナーにありました。

店員さんにいろいろと聞いたところ、セミナー講師というタイトルなので、人材コーナーになったと言っていました。私は起業・独立のコーナーかと思っていたので。

あと、入れたばかりなのに土曜日と日曜日に急に売れ出しとそうなんです。平積みにしておいたのに、あと2冊しかないのですと。

私も即読んだのですが、日本初のセミナーに関する本だと思いました。

この手の本は私も大量に読んでます。今までは、ほとんどが講師になって、レジュメの作り方や話し方のノウハウを解説してあるというだけのものしかなかったのです。

この本は、ただたんに講師になって、どうするということだけでなく、セミナーの主催者になって、どう集客するか、どう利益をあげるか、バックエンド商品に結びつけるかなどを細かく書いているのです。

講師だけでやっていけるし主催者だけでも開催できる、両方でも出来ると欲張りな本です。

石原明先生もよく言っていますが、ここまでノウハウをすべて出し切っている書籍の値段というのは、安すぎると。

書籍の場合は出し惜しみをして書いていると即、読者にバレルもんなんで、ほとんどノウハウを提供しないわけにはいかないのです。

また、この本は私事で恐縮ですが、98ページの写真の中の一部と99ページから101ページぐらいまで少しづつ、このブログのことや記事が出ているのです。

そういう意味からも私も応援したいのです。(笑)

みなさんもいつ何時、セミナーの講師、主催者になるかわかりませんのでセミナーのバイブルとして持っていた方がいいです。

今回は、さらに太っ腹なアマゾンキャンペーンを行なってくれています。お知らせコーナー参照です。1575円でプレゼントゲット!送料も無料。


清き一票をお願いします。


編集後記

ついに27日(火)アマゾン総合堂々の1位になりました!松尾先生おめでとうございます。また、応援してくださったみなさん、ありがとうございました。

私も友人・応援者としてたいへんうれしいです。


お知らせコーナー

6月23日に読売新聞(1面)に広告掲載!

業界初! セミナー開催ノウハウ本
----------------------------------------------
「誰にでもできる セミナー講師になって稼ぐ法」
 
 (同文館出版・DOBOOKS)1575円
 http://www.next-s.net/next/amazon_seminar.html


このキャンペーンは私(松尾)が言うのもなんですが、

 本当に太っ腹です。


 1,500円のこの書籍を期間中(本日より3日間)
 に購入していただくと、

 58,000円の高額セミナーを収録した

 「セミナー講師&主催者戦略セミナー」
 特別編集ダイジェスト版CD(定価 5,800円)

 を、 全員に「無料」でプレゼントさせていただきます!
     ↓            ↓ 
 http://www.next-s.net/next/amazon_seminar.html


とりあえず300枚、CDを業者に発注しましたので、
超・お急ぎでお申込いただき、この特典をゲットしてください。

(300枚がなくなると、発送に少々時間がかかる可能性があります。)

セミナーは利益率80%のビジネスモデル!

●いまやセミナーは"受けるもの"ではなく"開くもの"。

●セミナーは、ごく簡単なポイントとノウハウさせ押させておけば、
 誰にでもすぐにはじめることができるビジネス。

  「セミナー講師になること」、さらに「自らセミナーを主催すること」は、
   実はそれほどむすかしいことではない。

●また、セミナー自体もビジネスとして非常に利益が高く、
 常に現金が事前に入ってくる「現金商売」でもある。

●本書では、ごく短期間でセミナー講師になり、自らセミナーを企画
 運営・主催して、 ビジネスとして利益を上げていく方法を余すところ
 なく公開する。

さあ、あなたもセミナーを主催し、講師として活躍しよう!

 
 【目次】

 ・ はじめに
 ・ 超・短期間でセミナー講師になる法
 ・ 私がセミナー講師になれた理由
 ・ セミナー講師への道
 ・ セミナーは利益率80パーセントのビジネスモデル
 ・ セミナーの利益はここにある!
 ・ セミナーの集客法教えます
 ・ セミナー・講演会を成功させる超・段取術
 ・ セミナー講師の"格"を高めるブランディング術
 ・ セミナー講師として大切なこと
 ・ 人気セミナー講師&主催者インタビュー


 

 

 

 

 



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kurimaro5/50612583
この記事へのコメント
日本初のセミナー評論家 栗原さん、こんばんは♪

会計参与第1号公認会計士・税理士 伊豆川裕之 です。

この本を読むと懐かしい気分になります。

セミナーは何度も聞いたので。。。

まさにセミナーの内容そのもので、充実した内容ですね☆

愛言葉行きま〜す、ポチッと!

実践せねば。。。
Posted by 会計参与第1号公認会計士・税理士 伊豆川裕之  at 2006年06月27日 00:08
日本初のセミナーに関する本なんですね^^

しかもキャンペーンもあるんですか。

気になる本ですねぇ。ぽち
Posted by 笑顔整体の院長 at 2006年06月27日 01:13
確かにいつも思います。

これだけの情報量で、これだけの値段で提供してくれる
本というものは本当にありがたいものです。

私も、今日石原先生の本を再び読んでかんどうしていた
ところです。

また、見に行きます!
Posted by ムッシュ和久 貴。 at 2006年06月27日 01:49
いつも貴重な情報をありがとうございます。セミナーの集客は難しいと身にしみて感じていますので読んでみたいと思いました。栗原さんのフィルターを通ったものだと安心です。
Posted by 心理カウンセラーねこ at 2006年06月27日 07:08
集客についても書かれているなんて、本当にふとっぱらな本ですね!

栗原先生も本にご登場しているとは・・・。
是非読みたいですね〜〜
Posted by 齊藤 正明 at 2006年06月27日 07:35
とってもタイムリーな情報です。
セミナーってどうやって開いたらいいのか?
特に集客の仕方って全然わからなかったんです。
早速、注文させて頂きました。
シェアありがとうございます。
Posted by 主田兼夫 at 2006年06月27日 10:55

おはようございます。ICHIです。

いつもお世話になっております。

誰でも講師にですか?

集客の方が、興味あります。

でも講師が良くないとですよね。


今回は、『癒し』を兼ねてです。

クリスマス・アイランド(IS)を。

私の見直しをも兼ねて。

よろしくお願いいたします。

また、寄らせていただきますね!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年06月27日 11:48
私もこの松尾さんのセミナー受講しましたが、こんなに安く知ることができるのなら、待ってればよかったかな?!(笑)
Posted by イヴォンヌ at 2006年06月27日 16:45
こんにちは。
すばらしい本のようですね。
栗原さんの記事がでているなら、
買わない手はないですね。
早速アマゾン申込みましたよ♪
Posted by ひまわり at 2006年06月27日 18:24
栗原さん、こんばんは。

栗原さんの誘導で申し込んでしまいました。
やられた!(笑)
Posted by 健探人 at 2006年06月27日 20:52
うわぁ〜当日購入すればよかったなぁ
松尾さんって、何だかオーラある方ですものね。
一度会ったら絶対忘れない印象です。
Posted by ゆみ☆ at 2006年06月27日 21:58
栗原さん、こんばんは!

どうせなら栗原さんも、アマゾンのリンク張ってくれればいいのに(笑)。

それはさておき、売れてるからいいようなものの、書店で置くコーナーが
わかりにくいというのは、ある意味「機会損失」になりかねませんよ。

土井英司さんだったら、駄目だししちゃうかも(笑)。
Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評 at 2006年06月28日 00:27
セミナーのやり方だけではなくそれからキャッシュに
繋げる方法とかがいいですよね。
さすが松尾先生ですね。
ぽちっ。
Posted by 松岡亮吉 at 2006年06月28日 08:02
この値段でこれだけのコンテンツは本当に安いですよね。
Posted by 1分で成功者に学ぼう・・・今別府 at 2006年06月28日 16:19
奇特な本ですね。奇特を本というモノに、修飾するのはヘンですけど。
Posted by ザ・元銀行員の探偵ライフ  at 2006年06月28日 17:37
 私も早速、アマゾンで購入しました。
届くのが待ち遠しいです。
Posted by 大堀 at 2006年06月28日 22:24
私もアマゾンで購入しました。
99ページから101ページは飛ばせませんね(笑)

Posted by Dr.ベラジオの<賢者の知恵> at 2006年06月28日 22:50
連続コメントで失礼します。

カカトコリさんの件、了解です。
Posted by 齊藤 正明 at 2006年06月29日 08:28
気になりますねぇ。この本は!

栗原さんのべラジオクラブ入会待ってますよぉ!
Posted by イヴォンヌ at 2006年06月29日 13:48
思わずアマゾンに注文しちゃいました。
楽しみです。
Posted by 心理カウンセラーねこ at 2006年06月29日 16:28
連続コメントで失礼します。

>特に幕末好きなので、村田蔵六のあのかつらの頃。

それは、時代じゃなくて、
役柄が面白かっただけでは・・・(^_^;)
Posted by 齊藤 正明 at 2006年06月29日 19:12