2008年04月28日

パワーアップ投銭トークライブセミナー

ブログランキングへ登録しています。応援クリックいただけるとうれしいです。

昨日は、休みの中、「パワーアップ投銭トークライブ」というセミナーに出席しました。会場は浜松町で80名も来ていました。

無料セミナーですが、最後に自分で価値を決めて福袋にお金を寄付する感じのユーモアのある仕組みです。

私の盟友の鳥居祐一先生幸せまんさんも行くというので、興味深深で行きました。

講師は、彗星のごとく出てきた石田久二先生です。

一言で、超すばらしいセミナーでした!

まず、なんといっても、明るい、楽しい、面白いと、トークが上手い。

石田先生自身、頭がキューピーちゃんのようで、そのままスター性がある。(笑)

内容は、主にNLP、コーチング、潜在意識の話しですが、すべてが石田流にアレンジされていて、受け売りというところが全然ないところがすごかったです。

すべて、実際の体験に基づいた内容でした。さらに、加賀田式(伝説の営業マン)というのを取り入れて、ワークがありました。

これが、ひじょうにためになり、面白かったです。

営業マンが、会社訪問をして、そこの社長に会い、その社長や置物をほめたりして、コミュニケーションを上手にとるというワークです。

「社長」「すばらしい」「これはなんですか?」「立派な魚拓ですね」「ちょっと、よろしいですか」「簡単に説明させていただきます」・・・。

これらのトークをいちいちオーバーアクションやジェスチャーを使ってやるんです。

これを石田先生が、イスに座りながら、一人二役になり、営業マンのところを先生がやるたびに、みんなもやるんです。

先生一人対、全員のロープレの感じです。これは、よかったですね。特にジェスチャーのところが、ためになりました。笑いのうずです。

実は、私自身も、長年営業マンをやっていて、上記のことは、ほとんど、実践していたことなんです。

一度、会った方は分かると思うんですが、別のあだ名で、「天然NLP」「植木等」「ヨイショの神様」とか、言われることがあるぐらいです。

今回の石田流で、追認されたということで、腑に落ちました。

さらに、石田先生の場合は、これらを体系化していたというところが、すばらしいところでした。よって、人に教えられるレベルになっているのです。

このDVDを発売したら、即、買いたいくらいです。

この石田メソッドは、営業だけでなく、仕事、恋愛、その他、すべての人間関係に使えます。

この他にも、潜在意識のことやいろいろ教えていただきましたが、とても、書ききれません。

来ている受講生は、モチベーションの高い方ばかりで、特に女性が多いので、びっくりします。石田先生の人気のせいだと思います。

そして、普通、無料セミナーというと、即、帰ってしまう人が多いのですが、2次会には、半分以上出席していました。もちろん、大盛り上がり。

石田久二先生のセミナー、開催されるときは、ぜひ、出席してみてください。

上から目線での発言はなく、謙虚で優しい先生です。私も初めて会って一回でファンになりました。

あとになりましたが、石田先生は、ニートから脱出して、NLP、コーチング、講演その他の事業で成功されている方です。詳細はブログmixiを参照してください。

ブログ(宇宙となかよし)は長い文章ですが、すごい人気のあるブログです。

みなさんは、パワーアップのために、何かやっていますか。

清き一票をお願いします。

 

 

 

 



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kurimaro5/51311209
この記事へのコメント
コンチは\(^o^)/

すごい面白いです。

パワーアップ投銭トークライブセミナーって、
銭形平次か銭形警部が出てくるのかと思いました。

それに、加賀田式。

本を買いました。

どうも、DVDもあるらしいです。

この方もすごい人らしいですね。

しかし、加賀田さんをしったのも、
最近なんですが、ここで、話が出てくるとは、
栗原さんとシンクロですね。

それにしても、
そろそろ、引きこもりを止めて、
俗世界に復帰しないといけないですね。^^

ではでは。
Posted by 沢村政人 at 2008年04月28日 20:08
 このセミナーには誘われたのですが、残念ながら参加できませんでした。昨年の6月9日の幸せまんさんと
Qさんのジョイントセミナーに参加して以来、かなり楽しみにしていたんですが、、、。
Posted by 不動 at 2008年04月28日 23:21
日本一のカリスマセミナー評論家の栗原先生♪ 栗〜夢♪

栗原先生とQさんとの出愛、一番興奮したのも私です(笑)

私の大好きな人同士が繋がっていく♪ 究極の喜びの一つです♪

また愛ま笑〜♪
Posted by 幸せまん at 2008年04月29日 00:48
くりまろさん こんばんは! 
噂のQさんですね。

私もご一緒したかった〜♪  
Posted by 閏ひさみ  at 2008年04月29日 01:27
オーバーアクションやジェスチャーですか。
それは奥が深いですね。

そういうアクションって
意外とコミュニケーションに役立ちますよね。

応援くりっく!ぽちっ
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2008年04月29日 12:55
人気のあるセミナーなんですね。

こうした楽しい気持ちにさせるって最近流行のセミナーなのかな?!
Posted by イヴォンヌ at 2008年04月29日 15:12
栗原先生♪

先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
私は懇親会には出られませんでしたが
すっごく盛り上がったのでしょうね(^。^)

こちらのブログで
Qさんのことが取り上げられて
本当に本当に嬉しいです!!!
Posted by はな at 2008年04月29日 18:04
栗原さん!!

先日はありがとうございました!!
お会いできて光栄であるばかりでなく、
このような身に余る評価をして頂き、
本当に感動しております。

これからもちょくちょく東京にはいくと思いますし、
何かとお会いすることもあろうかと思います。

これからも末長く、どうぞよろしくお願いします。

Q
Posted by Q at 2008年04月29日 23:25
QさんのKAGATA式はすごいですよ(^^)

セミナーに行くと素晴らしい仲間ができますし。
Posted by きたむ at 2008年04月29日 23:51
栗原さん先日はマイミク登録ありがとうございます♪(*⌒▽⌒*)

こんなに偉大な方とお近づきになれたなんて感謝感激です!!

これからも宜しくお願いします(^O^)
Posted by 億万長者ケンイチロウ at 2008年04月30日 06:05
栗原さん、こんにちは!
宇宙となかよしの著者ですか♪

すごくおもしろそうですね!
ワタシもぜひ行かなくては!

応援ぽちっと!
Posted by アナタを180倍幸せにするぱぱ☆きんぐ at 2008年04月30日 11:35
人のやっている行為を認める事って大事ですよね。

ついつい、できて当たり前に思ってしまいがちですから。


栗原さんは、まさにヨイショの神様というのがわかります (^_^)
Posted by 齊藤正明 at 2008年04月30日 12:37