自己紹介とかその他トップにあったほうがよさそうなもの

続き以降に自己紹介等をのっけておきます。

(C)Vector Inc. All Rights Reserved.
(C)Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.


続きを読む

1vsExれぽーと

出てきました。

対戦レポートをば


1回戦 マナマナさん

一戦目

こちらは術グッドスタッフを選択、相手は対速狩人

相性勝ち

二戦目

こちら引き続き術グッドスタッフ、相手は奇襲狩人

悪知恵からの奇襲連打でハンド差がつく。

ジュリ止まらないので負け

三戦目

こちら迅雷速攻、相手も同様

引き強かったので勝ち

○×○


二回戦マルフォイさん

一戦目

こちらは迅雷速攻を選択、相手は術グッドスタッフ

ニケが通ったので勝ち。

二戦目

引き続き迅雷速攻、相手も変更なく術グッドスタッフ

あとが続かないハンドで攻撃通らなくなって負け

三戦目

見えたカード的にミラーでもワンチャンありそうだったので術グッドスタッフに変更。

引き強くて勝ち。

○×○


三回戦 elluersyさん

一戦目

こちら迅雷速攻を選択、相手は奇襲狩人

迅雷悪知恵が事故って負け。

二戦目

迅雷速攻のミラーに

クリティカルで優勢取るも1足りず負け


××


試合後私信頂いたのですが、気づけず申し訳ないです><

挨拶だけしたらタブGLに切り替えてました;


というわけでバデンゲットです。

2vsも頑張りたいところです。

あっぷでーとうんたら

更新頻度が不安定になってきましたね。

とりあえず今月いっぱいはいそがしいので毎日更新というわけにはいかないかもしれません。


アップデートについてつらつらと


レベルキャップ開放

HPが増えます。迅雷勢としてはつらいところです。


地図

13章は魔獣のはずなので、難易度は低そう。

報酬は微妙でした。

ユニコーンとか悪くはないけど☆3なのがね。

キマイラボスは名声用にしかならない感


龍族パック

名声で竜を上げやすくなりました。

以下パックから出るものの感想

火竜、氷竜、雷龍

特に環境をゆるがせそうなカードはなさげ

ヴァネッサくらい。出るまで引く覚悟がある人がどれだけいるんでしょうね?

闇龍

減速はおもしろい、でもみんな大好き暗黒弾

光龍

エルフ巫女が残念なことになる程度にはつよい。

ワンチャンまでいかなくても0.5チャンくらいはありそう。

スヴァローグも聖光の範囲攻撃とかおもろい。あと魔甲2のおまけもチルゴ環境に沿ってて○

これも0.5チャンくらい

竜人もなかなか悪くないサイズしてます。

でもつるがとかティアと比べるとどうしても見劣りしてしまうのでその辺が手に入らない人向けになると思います。


進化

現状の仕様じゃ空気。

先日書いたとおり私としてはうれしい。


バベル商店

わりとどうでもいい


名声

これもわりとどうでもいい


強制徴収

これはいい感じ。水晶欲しい人は水晶、水晶いらない人はDSと好きな方が取れるのはすばらしいことでしょう。

お値段そのままで量が減ってるなら文句言いますが、どちらかだけに絞ってみれば量は増えてるので。

特に水晶の量が格段に増えたのが○


バベルの敵アプデ

楽しみでプレイしてる人にとってはいい変更

作業だと思ってる人には悪い変更

私はどっちかっていうと後者

でも作業だと思ってる人はまたどうせ作業化できるんだからゲーム全体としてみればいい変更ではないでしょうか。


通常画面、戦闘終了画面の変更

通常画面は慣れればどうってことないでしょう。

わりとどうでもいい。

戦闘終了画面で名声を別ページにしたのは理解不能。おこだよ!


説明文変更

ヴァネの加速減速は噂によると本家で修正されたらしいけど(奇襲は知らない)説明文変更しちゃってよかったのかね。

まぁ修正が来たらその時考えますし、こないならこないなりにプレイするだけです。


鍛冶場の石自動セット

自動で100%超えない限り最高品質のもの使うのがわりと本気でじゃま。

まぁ、強化なんでそんな頻繁にやるものではないからいいっちゃいいんだけどね。

まぁでも改悪でしょうこれは。


スキルイラスト変更

戦士……特に思い入れもなにもないので特になにも思いませんでした、でも戦士だけ複数イラスト変更されてるんですよね。

狩人……ダブルヒットのイラストがかわりました。好きでも嫌いでもありませんが既に慣れました。

術師……氷結陣のイラストがかわりました。かっこいいけど氷結陣は所詮氷結陣です。

神官……産廃スキルが特にかっこよくもならない変更。毒にも薬にも。


競技場の背景変更

ちょっとなれないけど嫌ではない。嬉しい人はいるみたいなので良い変更といっていいんじゃないでしょうか。

わたしはわりとどっちでもいいです。まぁBGMのバリエーションあるのはうれしいかな。


城塞うんたら

攻める気がないので防衛有利になったのは私的にはうれしい。

攻める気ある人、特にメテオなどに依存してた人からしてみればげきおこじゃないでしょうか。


デッキ順

いい加減にしてください。わりと本気で迷惑です。

まさにありがた迷惑。


五星

私が使う頻度高いユニットじゃないんでわりとどうでもいいかな。

まぁ、困ってる人はいるだろうしさっさとなおしてほしいものです。

ギャラリー
  • びぎなーずなんちゃら
  • 1/3~1/4Exマッチレポート
  • 雑記
  • 雑記
  • 安価で登るバベル46F~50F
  • 安価で登るバベル46F~50F
  • 安価で登るバベル46F~50F
  • 安価で登るバベル46F~50F
  • Exマッチ使用デッキ
最新コメント
  • ライブドアブログ