甘いものと本があればもっと幸せ

「甘いもの」と「夜更かし」と「本」が好きな人のだらだら日記、でした。
今年だけドキドキ・ウエディング準備ブログとして復活。

ateention!

当ブログは
甘いものと本があれば幸せになれる管理人・くるりによる
2005年から2006年6月までの日記中心ブログでした。

現在はサーバーを引っ越して活動中です。

恋人はインクの香り
http://kurukuru07.blog109.fc2.com/



このブログは過去ログ倉庫としてひっそり残っておりますが、
たまに書き物をひっそりと投下しているかもしれません。
生温かく見守っていただくか、とっとと記憶から消し去って上記ブログへ移動していただければ幸いです。

クリスマスの話

同人要素を含むショートショートです。
苦手な方はブラウザの「戻る」を押しましょう。


・APH
・not 92呼び
・東西兄弟で西視点
・原稿用紙4枚分くらい
・恐れ入りますすみません

続きを読む

お引っ越し

昨日、予備監査が終わりました。
ようやく前年度分の肩の荷が降りました。ぐずぐずべそべそ仕事をして、一時は「もう辞めようか」とも思いましたが、結局上司に直訴することもなく、仕事を続けています。
新たな問題も発生していますし、妙な期待をかけられているしで、多分これからも大変です。また「辞めたい」と思うかもしれませんが、今は辞めないことにしました。
私が辞めたところで、私の代わりはいくらでもいるのでしょう。そんな誰でもできる仕事なのだから私にだってできるのよ、大丈夫なのよ、と思うことにしました。

――意地とか情熱とか、そんな熱いモノは全くない。(´Д`)


励ましのお言葉をくださった方々、どうもありがとうございました。
休止宣言からきっかり2ヵ月目にして、ブログ復活です。

恋人はインクの香り

前回の記事で宣言したとおり、FC2にサーバーをお引っ越ししての復活です。予想どおり可愛いテンプレがいっぱいあって、モエモエ(´∀`*)しながら設定してます。楽しいです。うわーい

1年半使い続けたサーバーを離れるのは少し寂しいですが、新たな場所でまたがむばります。


お手数ですが、ブックマーク、リンク等のURLの変更をお願いいたします。
「南紀みてねっと」の登録情報は、しばらく「甘いもの〜」のURLで残します。いっそのこと新規登録しようか悩み中です。ウウウウウン

――ていうか、なんで日高地方がないのかしらん?

日本語の話。

サーバーから「2週間更新が止まってますよ」メールが届いたと思ったら、またしてもトップページに記事が何も表示されなくなってました。なんてこったい。


以前、職場のメインパソコンのユーザー辞書を眺めていたら、「インターネッチョ」という単語が自動登録されていて、一人で大ウケしていました。
その後、「フアミリー」とか「スキユーバ」とか、「フィツシング」などが発見され、以来ユーザー辞書を定期的に見るのが個人的な楽しみとなっています。(そして、変な言葉は一応登録を抹消しておく。

さて。
先日、お客さんに渡している領収書、の様式に誤字があったことが判明しました。

ゴミ袋(プラッチクごみ)

………………………………。(ノД`)
うん。気持ちは分からないこともないんだ。「プラッチック」でも分からないことはないんだ。うん。
去年1年間、誰も気付かなかったことに完敗。(乾杯。




話は全く変りますが、ブログをお引っ越します。
FC2ブログに登録したので、後日引っ越し先のURLを貼りに来ます。現在、ブログタイトル考え中。
さてはて、何にしたもんでしょうねぃ。

ちょっと復活

いよいよブログトップに何の記事も表示されなくなってしまったのですが、私だけでしょうか。パソコンの処理が遅いだけでしょうか。ううむ、何れにせよ情けない。(--)

さて。
監査は終わっていないのですが、監査の前哨戦がなんとか終了しました。前日は日付が変るまで頑張った甲斐あって、落ち込むこともなく、まずまずの結果となりました。
本日は約2週間ぶりにお休みをもらいました。美味しいもの食べたり、買物したり、好きな音楽聴いたり、寝たりして、ちょっとリフレッシュ。そして、タイトル通りちょっと復活です。
新たな問題も発生して、未だ不安要素は山積みです。しかし、ちょっとは前向きになってきた感じがします。――と、知り合いにメールして、翌日泣きべそかいてたことが何度かあるので、あんまりアテにはなりませんが。

少しずつマシになりつつあることは事実です。
時間がとれるようになったら、ブログも復活させようと考え中です。ちょっと今はお休みがとれないので、もう少しだけ時間がかかりそうです。
今月のお休み 今日で やっと   3日目。川orz



以下、とっても遅くなりましたがコメントレスです。
1ヵ月近く停滞してました! ごごごごごごごごめんなさいすみませんギャース!!(@@川続きを読む

改めて

先日、ヒツジさん
「くるりさん、この電池"使いかけ"って書いた袋に入ってたんだけど、まだ使えるんかなぁ〜。もうカラなんじゃないかな〜」
そう言いながら、電池を耳のそばでふりふり振ってました。

………………………。(´・ω・`)

きっと、カラカラ音が鳴ったら電池切れなのです。満タンなときはどんな音がするのか謎です。
下っ端2名も振ったらカラカラ音が鳴ったりするかもしれません。


1週間以内に投稿した記事がトップページに表示されるよう設定しているので、気付いたら「休止宣言」も消えて、4月最後の「くさくさ」記事だけが表示されるようになっていました。なんてこったい。
念のため、宣言を再掲しておきます。

当ブログ「甘いものと本があればきっとしあわせ」は更新を一時休止いたしました。(不定期に帰ってきますが)期間は未定です。
気持ちの整理がついたら、復活するつもりです。が、サーバーは変えるかもしれません。



お風呂でぐすぐす泣いていたら、軽い脱水状態に陥りました。慌てて水分補給したら、今度は飲み過ぎで胃がちゃぽんちゃぽんです。ぬぅぅぅぅ ちょっと苦しくて、今横になりたくない。でも眠い。(ノД`)
悔しくて泣いてるのか、自分が可哀相で泣いているのか、どちらなのか分からなくて、さらに涙がぽろぽろ零れてどうしようもありません。わんわん声を上げて泣きたいけれど、声を出したら家中に聞こえるので非常に困ります。(プライバシー皆無。
唯一泣けるのが車の中なのですが、その車は国道を挟んで家から30メートルほど離れた駐車場に置いています。夜遅くにパジャマ姿でティッシュ箱抱えて移動するほどの勇気も、そこまでしてわんわん泣く気もないので、ふて寝しようと思います。

前回の記事に頂いたコメントのお返事は、また近いうちに。

機械も見捨てる。

休止中にしてみたものの、たまに戻ってきます。(中途半端な決意。

更新はストップしていますが、訪問数がゼロになっていないことにビックリです。
ああああああありがとうございますっっ 早く完全復帰したいです。ううぅぅ(ノД`)
このところライブドア自体にアクセスしていなかったのですが、いよいよRSSリーダーが未読記事数のカウントを停止しました。増えてない……(○Д○
いよいよ機械に見捨てられました。なんてこったい。

以下、くさくさしながら愚痴です。

続きを読む

引き続き休止中。

コメントが付くと、フリーメールに通知が届くように設定しています。
朝っぱらからケータイでコメント通知メールを読んで、べそべそ泣いていました。おろろーん。・゚・(ノД`)・゚・。

休止宣言から、たくさんのコメントをいただきました。どうもありがとうございました。改めて読者の方々がいることのありがたさを感じます。
「休止中。」の記事の下に表示されるよう、投稿日時をいじろうかと思ったのですが、結局フツーに投稿することにしました。

以下、コメントレス&その後の経過報告です。




続きを読む

休止します。

このブログの目的は、知人へ向けた「生存報告」だったりします。だからタイトルに反して、甘いものの話が少ないのです。(開き直り。

和歌山に引っ越す直前に開設したので、創立1年半くらいでしょうか。
ホリエモンが逮捕されて「どうするんだよこのブログ!?(@∀@川」と困ったこともありました。タイトル変更もしました。
日記メインの自己満足ブログでありながら、大変ありがたいことに定期的に訪問してくださる読者様までつきました。ありがとうございます。その方々に足を向けて眠ることができないので、逆立ちして寝ています。ウソです。ジョーダンです。

もう少し続けられるかなー、と思っていました。
しかし、残念ながら本日をもちまして「甘いものと本があればきっと幸せ」は一時休止とさせていただきます。
コメントを残してくださった皆様、トラックバックしてくださった方々、そしてこのブログに足を運んでくださった皆々様に心からお礼申し上げます。本当にどうもありがとうございました。



…………と、書くとなんだか閉鎖してしまうようです。
閉鎖はしませんので、へっぽこ事務員の軌跡は読めます。また、Booklog「毎日が秋の夜長」は引き続きひっそりこっそり更新いたしますので、そちらもどうぞ。

1週間後くらいに何事も無かったかのように復活している可能性もあります。どうなるかはまだなんとも分かりませんが、しばし皆様とはお別れです。
こういうときは「さよなら」は言わないのです。「またね」です。



以下、一時休止になるに至った原因をぐだぐだ書き綴って、自分の考えをまとめようと挑戦したものです。
結論は、私は苦しくなったらCtrl+Alt+Deleteを押したくなるダメダメな人間なんだなぁ、ということ。


続きを読む

スーツ

ライブドアのRSSツールを使っているのですが、読んでいない記事が溜まりに溜まっています。今までの勢いから、未読記事数がそろそろ4桁の大台を突破しそうなのですが、何故か300代で停滞しています。はて。
どうも1日に7回くらい更新する情報系ブログの未読記事数が、200以降カウント停止状態になっているのが原因のようです。正常にカウントしてたら、未読記事数は、500は軽く超えてると思います。

昔から自分はどんくさいとは思ってましたが、とうとう機械にまで見放されました。なんてこったい。



デートに誘われました。
泉南方面で1泊2日。1日目は2人でいろいろお勉強会ですが、2日目は大阪湾クルージングだそうです。きゃぁぁぁぁぁ
きゃぁぁぁぁぁo(>∀<*o三つ*>ω<)つ


所長と。


偉いさんの集まる会議に出席してきます。いち下っ端が 所長会議 に 出席 して きます    よ。川orz
昨年、同会議に同行した職員に話を聞くと、全員スーツだったと言われました。うん。そうだね。所長会議だしね。偉いさん集まるしね。いくら制服でも、ジャージで参加するわけにいかないよね。ねー スーツねー スーツ…

リクルートスーツ(上下セット1万円)しかない。(゚Д゚)

Profile
Recent Comments
  • ライブドアブログ