ブログネタ
お取り寄せスイーツ に参加中!

「くるりさん、なんじゃこら大福って知ってる?」

仕事中、物干し竿の話をしていたら、突然聞かれました。
どこからその大福の話題は湧き出てきたんですか。
ところで、なんで名指しなんですか?σ(゚д゚)

なんじゃこら大福なんて、聞いたこともありませんでした。
ライオンさん(仮名)が宮崎県に行ったとき、現地の知り合いに貰ったことがあるそうです。大きくて、中に入っているものがすごくて、思わず「なんじゃこら!」と言ってしまうような大福らしいです。なんだそら!
面白いので、みんなで注文してみました。


そして、本日。クール便で到着。
6個入りで送料・手数料込3000円くらい。ちょっと高いかなぁ。まぁ、送料入れたら、そんなものかなぁ。お取り寄せスイーツは初めてなのでよく知りません。
写真がないので、こちらからどうぞ。注文もどうぞ。

  お菓子の日高

画像が劣化してしまっているのでGoogle先生のイメージ検索もどうぞ。

スーパーで売っているまるごといちご大福(※商品名チガウ)より一回り大きいくらいのサイズ。
皆「うわ、大きい〜」と口々に叫んでいましたが、んー、そんなとびきり大きいってほどでもないかと思ってしまった私の感覚はおかしいですか。そうですか。orz

中には苺丸ごとと、栗、そしてクリームチーズが粒あんとともに入っています。なんだこら。詰め込みすぎじゃァないかい、なんだこら。

しかし、あんことクリームチーズという意外な組み合わせが、実は相性が良いのです。こってりしすぎず、甘すぎず。
その隣に出てきた苺と交互に食べると、口の中がスッキリして美味しいです。
苺大福とクリームチーズ大福を同時に食べているような、例えるなら3色パンのようなお得感。イイデスネー。甘いもの好きの心をガッチリ掴んでいますネー。
残念ながら栗は、クリームチーズと苺を食べ終えたところで、やっと出てきました。最後は栗大福だけになってしまいましたが、なかなか美味しかったです。

大きいわりに甘さ控えめで、難なくぺろりと食べ終えてしまいました。ゴチソウサマー。