シアワセノハシ

キャバリア空鈴(kurin)と共に『シアワセノハシ』をゆっくり一歩ずつ歩いていきたいと思います。 kurin55こと、くりあねです! 10代学生が描く、笑いと涙(?)の物語。         

久しぶりです

更新、ひさしぶりです♪

クリスマスなど、いろいろなことがありましたが

お元気ですか?

 

実はいろいろな用事が重なって

ブログ更新ができない状態です・・・。

だから

ブログを一時休止します。

今まで

応援してくださった人々、

コメントしてくださった人々、

ポチッと、押してくださった人々、

ありがとうございました。

くりんも(イタズラばかりしながら)

とても元気です(*・ω・)ノ

 

また、いつか、更新しますので。

気長に待ち続けてくれたら嬉しいです

 

本当に本当に

ありがとうございました(*´Д`*)

IMGP9466

本性・・・(汗)

くりん、こっち来て

 

フセの練習しよ・・・

びゅん

 

あれ?

素通り?

こっち来て??

 

 

 

くりーんっ( -д-)ノ

?

 

あー!!

何、食べてんの?

 

 

 

 

ちょうだいっ!

は?やだよ

 

え?

今ハヤリの「お笑い芸人は〇にゃ」のまね?

うちの姉が大好きで、いつも見てるから?

 

 

とにかく、

危ないものだったら、大変だから

ちょうだい。

ちっ

 

 

本性が顔に出てますよ・・・?

 

 

 

 

クリックおねがいなの♪
   ↓

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

嵐が・・・

嵐が来ました。

・・・・・。

 

 

トイレットペーパー2ロールが・・・。

ショックだぁ

 

 

 

 

そのころのくりんさん。

 

ぐかー。

 

 

爆睡ですね・・・。

 

嵐は静まったようです。

 

 

 

クリックおねがいなの♪
   ↓

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

寒いので・・・

 

 

ブルブル

 

 

寒そうですねぇ・・・。

 

風邪、ひかないでくださいよ〜?

 

 

じゃあ、こたつ・・・入りますか?

 

こ・・たつ・・・?

 

 

ぬくいですけど・・・

どうですか?

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや・・・いいです

 

 

え?なんでですか?

せっかく、温まった寝床をとられたくない?

 

こたつがこわい?(超ビビリさん)

 

 

どっちも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちもですか・・。

 

 

ちなみに今日の服は

バーナ(知らない人は8月13日の記事へ!)のぬくぬく冬服です♪

よかったね、くりん。

 

クリックおねがいなの♪
   ↓

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

お買い物♪

今日、くりんの首輪を買いに行ってきました

雨のため、一緒には行けませんでしたが

 

買ったものを紹介します(^∀^)

IMGP9636

 

 

じゃーん。

ひとつずつ、紹介しますね!

 

 

 

 

1つ目。

おでかけトイレ

 

 

お出かけ用のトイレです。

くりんは、外でトイレができないので・・・。

どこででもトイレが出来るように。

 

 

2つ目。

ほん

 

 

手作り犬ごはんを始めてみようと思ったので。

3日坊主になりませんように。

 

 

 

3つ目。

フードボウル

 

 

フードボウルです。

今まではおさがりの銀の食器だったから。

おさがりばっかりじゃ、嫌になるでしょ?

 

 

4つ目。

おやつ

 

 

とにかく、かわいくないですか?

犬のプリンって・・・w

 

 

 

 

5つ目。

マット

 

 

トイレトレーの下にひく、マット。

時々、ちっこに失敗してしまうときがあるので・・・。

 

 

ラスト。

首輪&リード

 

 

おめあての品です。

いろいろな色のしましまで、くりんに似合いそうだと思ったから。

 

早速、つけてみた。

 

どきどき

 

 

うん、かわいい

似合ってるよー!

 

 

 

 

楽しかった!

今度は一緒にいこーね?

 

 

クリックおねがいなの♪
   ↓

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

!新技発表!

くりん、今までできていたコトは・・・

 

・おすわり

・まて

・(えさを使って)ハウス

・来い

 

と、‘おて’も出来なかったのですが。

実は新技、できましたーっ

・・・っ

 

 

姉が3日ほどで必死に教え込んだ芸です♪

 

 

 

 

えさをもっていたら、してくれるのです・・・が

 

★ドッグフード     普通回転

★ガム、ビスケット  高速回転

ぐるりん

 

 

えさのランクが高ければ、高いほど

回る速さが早くなるのですっっΣ(・ω・ノ)ノ

食魔・・・

 

今は‘おて’特訓中です(^∀^)

 

 

クリックおねがいなの♪
   ↓

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

イタズラのしつけSP

今日はイタズラのしつけについて。

 

 

まぁ写真、どーぞ。

 

ショック。

 

 

・・・たたみが(泣)

ううっ・・・。

テンション低

 

 

 

 

お次はコチラ。

↓

 

 

穴があきました・・・。

どうやったら、なるんでしょーか(泣)

写真、見えにくくてすんません。

 

 

次です。

トイレの

 

 

 

 

 

 

 

 

かべ。

 

トイレのところのかべは、(見えにくいですが)ボロボロです・・・

 

 

 

 

真相。

くりんはう〇こがしたいとき、

普通の犬は回ったりしますが

ひっかきます・・・・・・・・かべを。

 

 

次。

どしたの?

 

 

・・・悲惨だ。

 

あざらしくん。

ほんとにほんとに、ごめんなさーいっ(;´Д`)

 

 

と、こんな風に・・・

まぁ、一言で言うと

ぜんっぜん、だめですね!

成長してないし。

ひどくなってるし。

イタズラ・・・

少しでもよくなったら、またブログに書きますんで。

首を長くして、お待ちくださいませ。

 

 

くりっく、おねがいなの♪

   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村

トイレのしつけ成長SP

ひさしぶりです!

 

くりん、考えてみればもう6ヶ月だぁ

人間の歳で言うと、9歳かぁ・・・。

はやいなぁ(汗)

 

ということで、今日は「くりんの成長スペシャル」でーす♪

 

このごろ話題にしてなかった、くりんのトイレのしつけ。

ちー

 

ちっこは完ペキ

成功したら、

さつまいもビスケットだもんねー(^∀^)

 

 

 

 

そーいえば・・・

こないだソファーで、うれションしちゃったねー(・∀・)ププッ

 

 

う〇こは、まだまだ

トイレの近くでできるんだけど

横のマットに落としたり、少しズレちゃったり。

でも・・・

私たちが少しでも動いたり、しゃべったりしたら

なになに?

 

 

う〇こをまき散らかすのです

トイレの成長はこんな風です!

 

 

 

 

次は「イタズラのしつけ成長SP」です。

おたのしみにー!

 

くりっく、おねがいなの♪

   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村

 

※写真の文字が少し、読みにくくなっています

 すみません

 

寒い日のこと。

少し前の凍えるような寒さの日。

くりんが「さむいさむい」と震えていたので

ベッドを出してみました〜(*・ω・)ノ

ふぅ

 

(まりん姉おさがりの)

高級ベットでーす

とっても温かいようで、すぐに寝ていました♪

 

 

 

 

ご・・はん・・・♪

 

 

たぶん、ごはんの夢だ(笑)

ちなみに、服はおさがりだけど新品です

 

 

 

 

しかし・・・

ピンク、似合わないなぁ

女の子なのにーっっ(汗)

 

寒い日は温かいところで眠るのが一番ですね。

 

クリックおねがいなの♪
   ↓

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

休日の朝

ある休日の朝。

 

IMGP9428

 

暖かい太陽の下で戦っていました!

 

 

 

 

 

とうっ

 

大好きなお姉さんor大好きなおもちゃor大好きな場所でテンションが上がってきた様子。

 

 

 

がうっっ

 

 

くりん・・・パジャマがのびてる

 

 

 

 

 

はやくはやく

 

 

えらいえらい。

 

 

 

 

 

 

みてみて

 

 

笑顔だぁ(´▽`)

 

 

 

 

 

 

バチッ

 

 

また、だまされたぁ・・・!!!

 

 

 

 

 

でも・・・

なかよし★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てくれる人が分かりやすいように

写真&文字にしてみました!

どうですか?

 

クリックおねがいなの♪
   ↓

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

か・え・し・て

くりーんっ・・・

か・え・し・てヽ(#`Д´)ノ

 

IMGP9388

 

 

 

 

 

 

 

< やだもーん!

  絶対、返さないっっ

 

・・・・・ちょーだいっ

IMGP9400

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< やぁだっ! プィッ

 

 

隙を見てみるか・・・。

IMGP9386

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< ぐあぁぁっ・・・もごもご

 

スキありっ!

IMGP9410

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< んぐぐぐ・・

IMGP9415

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< うががが・・

IMGP9412

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< しまったぁぁぁ・・・

  うっかり、手をはなしてしまったぁぁ・・・

 

残念でした(^∀^)

IMGP9413

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< ああぁ・・・

  噛みごたえが最高だったのにな・・・

  ううっ・・・

 

消しゴムは危ないよ

それと「ちょうだい」って言ったら、私にちょうだいね?

< わかったよぅ・・

 

IMGP9406

 

 

 

 

 

 

 

< ちら・・・・・

 

IMGP9419

 

 

 

 

 

 

 

 

< がさごそ・・・

  次はスティックのりにするか・・・

 

くりんーっ

 

 

イタズラ

くりんのイタズラ・・・・

子犬のころもすごかったけど

今は、日に日に激しくなっている気が。

どーしたろいーんだろーっ!?

 

・まくら

IMGP9363

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< どっちのまくらにしよーかなぁ

 

あー!!!

だめだよっっ

大事なまくらなんだってばーっ

 

IMGP9361

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< コレに決ーめたっ

 

・ペットボトル

IMGP9527

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< よいしょ・・よいしょ・・・

  あー・・くわえにくい・・・

 

え?

何を持ってるの?

(あっ!!くりんのしっぽがかわいい♪)

 

IMGP9530

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< かみごたえがあるっ!!

  気に入った♪

 

煎茶ですか。

・・・・・しぶいですねぇ。

 

・体温計のケース

IMGP9531

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< せんちゃはあきたっっ

  こっちの細さがたまらねーっ(´▽`)

 

どこから持ってきたのー?

あ゛ー・・・!

体温計の箱、落としてる

IMGP9532

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< ひなたぼっこ&かみかみ・・・

  最高なのー

 

・(4才の家族の)くつ

IMGP9537

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 誰もみてないよね?

 

見てます。

普通に見てます。

っていうか、なんでいつも4才の家族のくつを持ってくるのー!?

大きさがちょうどいいのかな?

 

・ティッシュ

IMGP9520

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< ・・・・・

 

ドコ見てんの?

ティッシュも危ないんだよ。

だめっ!

IMGP9522

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< がーん・・・

  おこられた・・・おこられた・・・

IMGP9523

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< なんちって♪

 反省なんて絶対しない

 

やっぱりか・・・

 

・机の上に・・・

このごろはじめたイタズラ

IMGP9362

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< たかーいっ♪

 

犬って、高いのが苦手なんじゃ・・・?

 

 

・最後に・・・

IMGP9526

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< べーだ!

  つかまえてみろやーいっ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ。

 

 

 

クリックおねがいなの♪
   ↓

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ハチ公

 

忠犬ハチ公みたいでしょ?

 

IMGP9367

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< おねえちゃん・・・

 

洗濯物を干しに行った、お姉さんを待っていました(^∀^)

 

かわいいっ(←親バカ)

 

クリックおねがいなの♪
   ↓

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

はっぴーはろうぃん

 

 

ハッピーハロウィン(^∀^)

< はっぴぃはろうぃん♪



今日はHalloweenということで・・・

ねぇ、くりん!

Trick or treatって言ってみて?

< とり・・・っく お・・あ とり・・・・い・・と・・?

よく言えました

プレゼントです

 

IMGP9566

 

 

 

 

 

 

 

< あーっ!

  ビスケット、2回目だぁ♪


ハロウィンなので、お菓子をあげる★

 

 

(といっても、トイレご褒美用のおやつが

 なくなってしまったからですけど・・・・くりんには内緒♪)

 


IMGP9354

 

 

 

 

 

 

 

 

< ・・・なんだってぇ?

 

ごめんなさーいっ

 

クリックおねがいなの♪
   ↓

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お風呂♪

こんにちはっ(*・ω・)ノ

くりんは先週、お風呂に入りました!!

(先週の話です、ごめんなさい)


だいたい、2週間に1回、入っています♪

カイカイも気になりますし・・・。

でも、あまりお風呂は好きじゃないみたい?

恐いだけなのかもしれませんけど(超ビビリ)

くりん専用のピンクのお風呂を買ったんですけど・・・




IMGP8784

 

 

 

 

 

 

 

 

< ここから出してっ

  

そして

IMGP8782

 

 

 

 

 

 

 

 

< なんで写真とってるんですかぁ!

IMGP8783

 

 

 

 

 

 

 

 

< なに・・・これ?

 

泡ですよ

IMGP8786

 

 

 

 

 

 

 

 

< ・・・・・もうイヤです、ムリです

  早く出たい出たい出たい出たい

 

端っこで震えてました

大丈夫だよ(笑)

お風呂は嫌いじゃないんだろうけど、超ビビリだからw

慣れてきだしたら、好きになってくるんじゃないかなぁ?

あがったら ↓

IMGP8775

 

 

 

 

 

 

 

 

< ウランデヤル・・・

  うっうっ・・・・・

すねてました(^∀^)

 

クリックおねがいなの♪
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

おでかけ

昨日は、くりんと

病院と土手へ行ってきましたぁ

 

 

◎病院のこと

< びょうーいんっ♪びょーいん♪

  うっれしいなぁ

フィラリアの薬をもらいに。

簡単な健康診断も異常なし!

体重は

4,6kgでした♪

看護士さんからも「大きくなったねぇ」と言われました!

でも健康診断で

看護士さんに飛びついてたから、困ってたよ

次でフィラリアは最後です☆

 

 

◎土手

病院の帰りに近くの土手へ行ってきました!

 

 

・初ノーリード

IMGP9191

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< ばっびゅーん

 

 

・全力疾走

IMGP9192

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< とまらなぁいっ

(注 超高速です)

 

 

・通りすがりの犬を見つめる

IMGP9196

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< ・・・友達になれるかなぁ

 

 

・うさぎさんのよーいどん

IMGP9207

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< よーい

IMGP9209

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< どぉん

 

 

・飛んでる?

IMGP9228

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 鳥になったの♪

 

 

・3才の家族と

IMGP9248

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< お兄ちゃんと追いかけっこ

  びゅーん

 

 

・3才の家族がこけちゃいました

IMGP9260

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< お兄ちゃん?

  大丈夫??

 

 

・おねだり

IMGP9262

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< あっちにワン友達がいるの

IMGP9263

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< あっちに行きたいの

IMGP9264

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だめですよ。

だって、あそこに行くには川を渡らないといけないでしょ?

< ・・・うん

  あきらめる(´;ω;`)

 

 

・よだれ

IMGP9309

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くりん、女の子なのによだれが出てるよ?

< そんなはずないのっ

  嘘はよして!

 

 

・空

IMGP9252

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はこーんな空だったのに↑

IMGP9298

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月が出てきちゃって↑

IMGP9330

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤くなってきたりして↑

IMGP9353

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、帰る時間になりました。

< イヤ!

  もう帰るなんて。

 

今度は朝から来なくっちゃ・・・汗

 

クリックおねがいなの♪
   ↓

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

 

新♪キャリーバッグ

こんにちはっ!

もう、冬ですよっっ!!

< そーなの!

このごろ、朝散歩に挑戦しているんです・・・。

6時から6時半くらいまで。

< 早起きなのーっ♪

寒いです、ほんっとに。

でも、朝の散歩でも

歩いている人とか、犬の散歩している人がいて

くりんも人を見ると「だぁぁー」と走っていくんですが

犬連れを見ると、「おすわり&しっぽIN」・・・。

・・・・・・・・・ビビリだな。

< むー。

ま、朝の散歩は気持ちがいいので

続けようかなと思ってます!

< やったー♪

 

 

こないだ、キャリーバッグを買いました!

まりんちゃんからのおさがりバッグには、もう入りません・・・(汗)

では、写真を。

IMGP9061

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?くりん、バッグが見えないっっ!!

気をとりなおして、もう一枚。

IMGP9062

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・くりん〜っ

しょうがない。

最後の手だ。

くりんっ、ごはん♪

IMGP9065

 

 

 

 

 

 

 

 

< どこ!!??

びゅーんっっ。

大成功

これが新しい、キャリーバッグです♪

かわいくないですか?

ちなみに柄は、ミニーちゃん。

 

次は昔のバッグ(まりん姉ちゃんのおさがり)

IMGP9056

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた。

んじゃっ、奥の手!

くりんっ、ごはん♪

IMGP9057

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< どこでっか!?

・・・単純。

さっき、だまされたじゃん。

で、柄はミッキー。

 

あっ!2つとも、ミッキー&ミニーじゃん。

くりんもミッキ柄ーだし★

< ミッキーミッキー

(分からない人は、くりんの体を見てください

 隠れミッキーがいる・・・かも?)

いつか、くりんと

ディズニーランドに行ってみたくなりました

 

クリックおねがいなの♪
   ↓

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

またまた

足はもう、ぜんっぜん大丈夫でーすっ(*・ω・)ノ

< ダイジョーブなの♪

 

そして、記事をかけなかったのですが

今週の月曜日、公園に行ってきました

< 何回か、記事で書いてたあの公園なのっ

そだねーっ!

3回目かな??

 

では、写真を載せます♪

IMGP0001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 来たことがあるトコだぁ♪

IMGP0006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< のぼりにくいの

(坂ですから)

IMGP0038

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< んっ!?

  むこうで、イイ匂いがするの〜

IMGP0029

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< まだ、帰りたくないのーっ!!!

 

 

最後はお決まり

IMGP0051

< ぐかーっ

 

クリックおねがいでしゅ!
   ↓

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

大変な出来事

更新をしていない間、大変なことがおこりました!

それは・・・



3日前(10月14日)

くりんを室内フリーにしているとき、

トイレも済ませて、おもらしの心配はナシ

と思い、くりんと4才の家族を残し、

少し部屋を出ていました。

すると

< きゃんきゃんきゃん!!!

急いで行ったのですが、もう泣き止んでて。

でも、右前足を引きずっているのです!

< くぅーん。

  (なんか、痛いの・・・)

いそいで家族にも聞いてみたのですが

「分からない。急に吠えた」と。

すぐにケージに戻し、

様子を見ていたのですが、飛び跳ねるときも

右前足を気づかっているようで・・・。

これはやっぱり、何かあったと分かったのですが

1日、様子を見ることに。

 



次の日(10月15日)朝

やっぱり、足を引きずってる・・・。

よし。病院に行こう!

IMGP0039

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 病院すきーっ!いたた。

病院では、骨に異常はないと。

神経かな・・・?

痛み止めの注射と薬をもらいました。

そして、ついでに

くりんの「カイカイ病」
    (↑このごろ、足をかんだり、かいたりが激しいので)
IMGP9049

 

 

 

 

 

 

 

 

< かいかい〜っ!

ノミかダニ・・・・・・・・・・かも。

だから、薬をぬってもらって帰ってきました。

ほっ。まぁ、一安心♪

その日は一日、安静に!だったので、

ずっと寝て過ごしたみたい。

ごめんね。

 



そして今日

ケージから出すと・・・

< ばっびゅーん!

あれ?

・・・足は?

IMGP0024

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< ん?
  
  なんのこと?

え!?

もしかして、治っちゃった?

・・・・・驚異の生命力。



とりあえず、なんにもなくて、よかった。

くりん、

私の不注意でケガをさせてしまって、ごめんね。

これからは気をつけるから。

くりんも少し、落ち着いてくれたら嬉しいんだけど(笑)

 

(くりんもそれどころじゃなかったため、

写真はそのときとは違うものを使用しています)

みなさん、元気ですか?

こんにちは!

寒くなりましたねぇ〜・・・。

でも、元気にやっていきましょー!!

< いきましょー!!




前日に、「くりんの首輪が入らなくなりました・・・」

という記事を書いたのですが

今日・・・・・


発掘しました

先住犬のリードと首輪♪

IMGP9021

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< ばぁなのなの〜?

し・か・も

今まで愛用してたの(まりんちゃんのおさがり)と色違い!

奇跡!?

IMGP9034

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあーん!!!

IMGP9024

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< これからは水色の時代なのっ♪
   
  かわいいっでっしょ!


よかったねぇ。

これで、買わなくてよくなった・・・(喜)

< あたちはまだ成長中だから

  すぐ入らなくなるよーっ?ニヤリ

  次はもっとカラフルなのがいい♪


・・・・・・・・・分かってます(汗)




それでは、みなさんっ!

体調管理に気をつけてくださいね?

IMGP9026

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< ウェンフェルウィンザにも気をつけてな・・の・・・!

(インフルエンザですよ・・・)

大ニュース2連発!!

みなさんっ!

大ニュース

IMGP0027

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< はぁ・・・。

  なにごとなの?

じ・つ・は!!

こないだ、初コメントが来ましたΣ(´д`;)

IMGP0030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< ・・・えぇ!!

  本気なの!? 


はい!本気です!!嘘じゃないです!!!


< これで、更新も少しは 

  サボらなくなるかもね


ありがとうございました

ひまなときでも、

コメントしてくれると、嬉しいです(^∀^)





それともうひとつ!

くりんの首輪(ハーネス?)が入らなくなってしまいました・・・

がーん。

新しいの買わなくっちゃ。

 

↓ お散歩デビューのとき。

このときは、小さすぎて抜け出しそうだったのに。

大きくなったね。

これからのすこやかな成長を楽しみにしてますね。

IMGP8746

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックおねがいでしゅ!
   ↓

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

変顔特集

くりんの変顔特集〜っ

というわけで、今日はくりんの変顔を!


まずはこの写真。

うちに来てすぐだったかな?

1度、載せたことがありますよ!

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< うわぁ・・・

  これは昔の写真だから、仕方がないの!汗


次はこれ。

このまえの夜のこと。

疲れて、爆睡してたとこ!

ナイスショット

IMGP0010

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーん。

 

< え?

  いつ!!??


くりんが本当にこの家に慣れて、

この家がくりんが一番、安らげる場所になったら

もっともっと、最高な顔を見せてくれるだろうか。

たのしみ・・・・ね?

病院に行ったの〜

今日はフィラリアの薬をもらいに行きました!

体重は3,5kg(^∀^)

問題ナシ!

よかったね

でも

しっぽINしながらしっぽフリフリしてた(`□´/)/

しっぽIN・・・こわい。不安。
しっぽフリフリ・・・うれしい。楽しい。

どっちなんだぁ!?

IMGP0024

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< こわかったけど、楽しかったの

 

まぁ、健康で安心♪

このまま、元気で育ってくれますように・・・。



ちなみに

初キャベツ〜

おいしかったみたい!

普通に食べてたw

IMGP0028

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 野菜も、どーんと来いっなの!

  また、食べたいなぁ(*゚▽゚*)

  それにね、今日はまりん姉ちゃんのもらった服なの

  はじめて着たの。

  かわいいのぉ〜。

IMGP0035 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックおねがいなの〜!
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

シルバーウィークで

シルバーウィークも終わってしまいました(p_q*)シクシク

また、がんばろーっ

さて、

シルバーウィークには一回くらい、

くりんと出かけてみたいなぁ・・・と思ってましたが。

行ってきましたよ!!

22日、朝からくりんと

片道1時間ほどのペット可のホームセンターへ

くりんを飼う前から、

何回か(5回以上は・・・w)行ってた、

お気に入りのとこです(^_^)ニコニコ



片道1時間、

休憩したり、散歩したりしてたんですけど

トイレをしなくて。

心配しましたが、

少したつと、ちゃんと(キャリーバッグで)してくれました!

一安心(´▽`)

IMGP0049

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< あまく、みないでちょうだいっ!

   トイレくらい、我慢できるようになったの

 

そーですか。

それはそれは、すんませんでした

そこのホームセンターでは

たくさんの犬と会って、くりんも楽しめたみたい

しっぽINで、ビビりまくってたけど。

IMGP0062

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 楽しかったの!
 
   また連れて行ってくれるよね!?


はーいっ!

また行こうね( -д-)ノ

(最近、いそがしくて更新ができないです。

 すいません。努力はします( ̄ー ̄)ニヤリッ)

 

クリックおねがいでしゅ!
   ↓

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

シルバーウィークですね

みなさん! こんにちは。

シルバーウィーク、どうお過ごしでしょうか?

まだ、私はどこも行ってませんが

一日くらいは、くりんといっぱい楽しむつもりです

 

 

今週の水曜日、また(私をおいて・・・泣)

この前と同じ公園に行ったそうなので

写真、載せまーす

(疲れたころ)

IMGP8798 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 遊びすぎて、疲れちゃったのぉ

 

(帰るころ)

IMGP8832

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< まだ帰りたくなぁいの!

  大きな公園さん、ばいばい!

  ぐずっ!また来るから・・・ね。

 

今回も満喫したみたい!

次は私も行くからね(*・ω・)ノ

 

そして今日、家族みんなで

くりんの爪をきりました。

バーナとティアラ(知らない人は8/13の記事へGO!)の爪も

自宅カットだったから、くりんも家で。

暴れたけど、おやつをやったら

おとなしくなりました。

さすが、ゴハンノチカラ!

IMGP8902

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< んまぁい

そして、こっそり隠れて食べてました!!

黄色のかわいい服は

まりん姉ちゃん(知らない人は8/9の記事へGO)のおさがり

 

ほかにも、かわいい服をもらいました!

また、ぼちぼち紹介します(^∀^)

IMGP8924

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 着こなせてるでしょ?

きめポーズ・・・のつもりですかぁ?

わざと目線、はずしてるのですかぁ?

クリックおねがいでしゅ!
   ↓

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村   

大きな公園に行った(そうです)

日曜日に『大きな公園に行ってきました』!

私は用事でいけなくて(泣)

家族が連れて行ってくれました!

よかったね?

< 超たのしかったのっ

そうですか(^∀^)

家族談

「はしゃぎすぎて足がグキッとなってしまって

 一時はどうなるかと思った」

だそうです。・゚(゚`Д)゙

本当にすごかったらしくて

足が曲がって治らなかったとか。

気をつけなきゃあ(`□´/)/ドキドキ

でも、帰ってからはなんともなく、

いつにもまして、暴れまわってました

IMGP8360

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 足はビックリしただけなの!

  大丈夫だから、
   
  だからまた連れて行ってください



くらいの、気持ちだろな・・・

ちったぁ、反省しろよぉ!


< はーいっ!


写真もとれなかったんですって・・・

すんませーん!

クリックおねがいでしゅ!
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ひさしぶりですねっ

ずっと、更新できなくてすみません

これからはっ

(なるべく)がんばります!

IMGP8359

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< みなさぁん〜。

  ひさしぶりなの!



(うちに来て、1ヶ月

 生まれて  4ヶ月を記念して
 
 くりんちゃん、赤ちゃん言葉卒業ですっ♪

 おめれとぉ! )



さて、この更新しない間に変わったこと。

トイレが(し〇こだけですが)ほぼ90%完ペキ!

う〇こは・・・全然ですけどね(泣)

(トイレに)連れて行っても、真横でするんだよねぇ。

イヤミですかー!!!

< ちがうなのー!!!
 
  失礼なっ!

それと、少し大きくなったかな?

今日の記事は全部、

少し前の写真ですが。(すみませんっ)

ごはんも55gくらい、やってます。

IMGP8305

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< ごはんが増えたの♪
 
  よっしゃ!


本人(本犬?)も

すごく、喜んで食べてます!!

明日は、先週の日曜日に

『大きな公園に行ってきましたっ』

の記事を書きますので、おたのしみに♪

クリックおねがいでしゅ!
   ↓

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

大きな公園

くりんが無事にお散歩デビューを果たせたので

今日は、近くの大きな公園に

行ってきました!

< イェーイ!

テンション、高いねぇ。

楽しかったようで、よかった!

でも、そこであった

大きな♂のミニチュアシュナウザーにあって

しっぽINしっぱなしだったね( ̄ー ̄)ニヤリッ

大きな子はこわいようで!

< べつにぃ・・・汗。

しかし!!!

拾い食いは少し、良くなってきました(^_^)ニコニコ

自分が暇なときや、

散歩を休憩しているときなどに

おもしろくなくなると

拾い食いをしてしまうようなので

STOPせずに歩き続ければいいわけです!

休憩は抱っこするなど。

食べようとしたら

リードをぐいっと引っ張るなど。

石などの拾い食いはあきらめてくれるようになりました!

でも、雑草はまだ捨てがたいみたいで。

< 石・・・・石・・・・いーしぃー・・。

はいはい。



とにかく!

くりんが来て1ヶ月。

長かったようで短かった・・・かな?


でも成長しているようですね



< 大きくなった?

  うれちーっ!

 



(カメラを忘れてしまったので

 また写真投稿できなかったです・・・。

 すいません!)

初散歩

こないだの初散歩について。


最初はビクビクしながら匂いをかいでいましたが、

すぐに慣れ、さっそく・・・

拾い食いをしはじめました!

IMGP8714

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< お外には『おいちい』が、いっぱいでしゅね!

食べられれば、なんでもいいようで、

草、石、木の実・・・。

特に石はひどくて、

石を噛み砕いて、食べるんですΣ(´д`;)

IMGP8746

 

 

 

 

 

 

 

< あれも結構、うまいんでしゅよ?



誰か、いい方法があれば、教えてください



でも、お散歩が

好きになってくれたようで、よかったです!

これから、いろんなところに行こうね

そのあと、(というか、夕方)

家でいっぱい休憩してから

一緒にホームセンターに行ってきました。

ワンコOKでしたが、1匹もいなかったです。

IMGP8749

 

 

 

 

 

 

 

< おともだちと遊びたいでしゅ・・・。(←いじけ)



そーだね。

もう少し大きくなったら

ドッグランにも行くからねーっ(^∀^)

楽しみ


クリックおねがいでしゅ!
   ↓

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

しつけ

昨日、初散歩に行ってきましたオオーw(*゚o゚*)w

といっても、近くの道路を歩いただけですけど


IMGP8140

 

 

 

 

 

 

 

< とっても、楽しかった

それはよかったです(^∀^)

その記事は画像の準備次第、ブログ更新しますね!




実はくりんは頭がいいようで(親バカですがナニカ?)


・おすわり

・まて(えさで3mくらい10秒弱)

・ハウス(今はえさを使って)

・来い(えさでしてたら、できました)

・トイレ(80%)


赤い文字はスルーします

IMGP8227

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 赤い文字はとても大事なことでしゅ!

  メモしておくよーにっ!!!



どこの先生ですか!(*`Д')

だいたい、えさでできるようになります!!

おすわりは勝手にできたんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ



そして最後のひとつ。

気になった人が多数、いるかもしれませんが!

IMGP8244

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< そのまえにブログ見てる人、いねーだろっ!



・・・そのとおりでございます(ノд・。) グスン

それはおいといて。

私はくりんのトイレのしつけで

すごく、苦労してたんですが・・・。

実は、ケージの中のトイレとは別に

リビング用の小さなトイレを、買ってみたんです。

すると、はじめてにして大成功

そこにニオイがつき、またまた成功Σ(゚д゚;)

今では、「トイレ」と声をかけると

トイレに行ってくれるようになったんです!!


おめでとーっ!!!

 

< フッ・・・楽勝だぜィ!

ありがとーっ!!!

  • ライブドアブログ