皆様ご無沙汰しています。

我が家でクリンを迎えた時からのお付き合いがあるお仲間のラビペンさんが、保護猫たちのためにケアハウスを設立されています。
多くの方へ周知いただければと思いますので、ご案内下さいませ。

気持ちとしてこのようなことをしようと思ってもなかなかできることではありません。
ラビペンさんはこれまでにも、多くの高齢の子、病気の子を保護されケアされてきてくださっています。

以下にラビペンさんのブログ内容を転載いたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

6月30日13時「保護猫キャットラン建築プロジェクト」のクラウドファンディングがスタートします!
https://readyfor.jp/projects/hogoneko-catrun

以前より構想していた八ヶ岳の土地に、現在、「保護猫ケアハウス」を建築中です。
{0CF66FBE-7BAB-4BB5-B705-631D1B0237AD:01}
(猫の保護部屋1)

個人で猫の保護活動を始めてから10年。
現在、約20匹の保護猫たちのケアをしています。
10年の日々の中では、福ちゃんのように皆様から医療費をご寄付いただいたり、フードのご支援をいただくこともありました。
本当に感謝しております。
鎌倉は海がありお寺が多い土地柄か、本当に野良猫が多い土地です。
その中でなぜか我が家には子猫ではなく、病気だったり高齢だったりの猫さんばかりがやってきて、現在の家では手狭になってきました。

数年前から土地探しを始めましたが、美しい自然とおいしい水と空気の八ヶ岳南麓に800坪の土地を購入することができました。
ピッコロ、マル、ノンばあちゃん、ドナと、病気になる子が続き病院を変えることができなかったため、計画は遅れに遅れてしまいましたが、やっと、7月中〜下旬に移住する目処がたちました。
{501240F4-980B-4592-9803-DB52A440CB4C:01}

住居には猫専用の保護部屋を作り、エイズや病気の子、人馴れしていない臆病な子も、安心して過ごせるようにします。
また、花や緑に囲まれた自然の中で安心してストレスなく保護猫たちが暮らせるように室内だけでなく、屋外でも過ごせるように、キャットランを建築したいと考えています。
もちろん、安全性を重視し、周りは逃走防止のフェンスやネットで囲います。
しかしながら、非常にコストがかかるため、費用が不足しております。
できうる限り、自分たちで作りたいのですが、どうしても費用が足りません。
そこで、クラウドファンディングを始めることにしました。
保護猫のキャットラン建築部分のみのご寄付のお願いです。
キャットランにかかる費用は全部で約250万円ですが、整地、フェンスの設置費用部分の100万円を目標にご支援を募ります。

クラウドファンディングは、目標金額に達しないと、全額返金になってしまいます。
どうか、多くの方にご支援をお願いいたしたく、お願いする次第です。

詳しくは
を、ご覧ください。(6/30  13時スタートです。)
どうか、保護猫たちが豊かな余生を送れるよう、ご協力お願い申し上げます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家も少しですが支援させていただきました。
初めてバイトを始めたタクミも理解した上で一部支援。

社会人になるために大学生として学びだしたタクミにとっても、良き学びになると思います。

皆様よろしくお願いいたします。