メリークリスマス🎄

FullSizeRender

今年のケーキは3姉妹ケーキを注文しました。
クリンは真ん中、左右に琉那と美ら。琉那はほんの少し小さめで作ってくださってます。
忙しい時期に、私の気持ちを汲んで細かなオーダーを入れてくださった風月堂の店長さんの優しさに感謝です。
IMG_4848

美らへのお花やお気持ちもたくさんいただきました。お花畑にいるような美ら。
今はだいぶコンパクトになりました。
IMG_4941

この時期は毎年恒例で玉川大学の音楽祭クリスマス礼拝に行き、ソリスト同期の歌声と、全くの素人である1年生が真剣に歌い作り出す第九に感動をいただきます。
IMG_5006
IMG_5007

そしてお店のクリスマス忘年会。
今年は企画の4年生が新たな企画と演出で楽しませてくれました。
そんな日常を送りながらも、日常のフッとしたところに美らたちとの思い出が浮かび、胸が締め付けられる時があります。
こんなに心にぽっかり穴が開いたクリスマスもないなぁと。。。毎年、ケーキを囲んで楽しんでたなぁと、なんだかとても不思議なクリスマスです。

お空の上は、きっと今日はサンタさんからのプレゼントをみんなで開けて楽しく騒いでいることと思います。
ワンちゃん仲間の方がおっしゃっていたけど、お空の上はみんな『解禁』。
だから、今まで食べられなかったチョコレートケーキも、玉ねぎ入りのハンバーグも、レーズン入りのシュトーレンだって食べられちゃう。
きっとそんな風に楽しんでいるんだと思います。

でもきっと、みーんなクリスマスだから「そぉいえばママやパパはどぉしてるかな?」とお空からのぞき見てるかもしれない。
そして「クリスマス、楽しかったね!」って思い出してくれてる様にも思います。

そっか、、美らにとっては久しぶりに3姉妹や実家にいた子達とも一緒のクリスマス🎄。
私達がみんなの事を思い出して話してる様に、お空の上でも思い出話してるよね。
地上のみんなは素敵なクリスマスを迎えてるよ。

みんなみんな メリークリスマス🎄