Mirage Lullaby

栗林みな実さん好きなミズシマのグダグダブログ。他には車とかステッカーとか色々日記

栗林みな実ライブツアー2013 TIGHT KNOT 名古屋公演

お久しぶりです。
一応生きてます、主につぶやき投稿サイトメインですが

行って来ました!栗林みな実ライブツアー2013 TIGHT KNOT名古屋公演
実は仙台公演もこっそり行ってましたがここでは割愛

アイマス絡みで知り合った水瀬みなもさんと地元を6時に出て首都高→東名→新東名というルートで
4時間半くらいで到着。

途中豊川でアケマス繋がりで知ったうめくせぇヒトとかYKさんに会ったりして愛知を堪能してました。
味噌カツはやっぱうみゃーだ

今回の公演はこちら
KIMG0169

ボトムライン 1989年に建てられた歴史の長いライブハウスみたいです。
ギターの飯塚さんが90年頃に一度来たことがあるらしい(今回のライブ中に話されてました)

個人的には2007年に行われたfantasticarrowの初日の愛知公演の愛知厚生年金会館(2008年閉鎖、現タワーマンション建設中)の隣駅で開催ってのが嬉しかった。(とは言っても400メートルも離れてないですが)


名古屋のセトリ

01.move on
02.Doubt the World
03.翼はPleasure Line
04.BELIEVE
05.First Addiction
06.好きじゃなかったら...
07.signs〜朔月一夜〜
08.True 4 Eyes
09.Rumbling hearts(ピアノ弾き語り)
10.遠い夏の日
11.Shining☆Days
12.Love Jump
13.ZERO!!
14.冥夜花伝廊
15.sympathizer
16.Precious Memories
17.TIGHT KNOT

〜アンコール〜
18.Miracle Fly
19.HAPPY CRAZY BOX

〜ダブルアンコール〜
20.STRAIGHT JET

仙台公演行ってきたのでアンコール曲が違うだけでそこまで変わりは無いと思ったけどそうでも無かった
仙台と比べステージが横に広いのでみな実さんが左右に動く動く

横に広いので300番代でも7列目くらいは行けました
たまたま前に居た人の一人はSJで知って初めてみな実さんのライブに来た人らしい

弾き語りは涙なしでは聴けない名曲です。
現にすすり声が結構聞こえました

ベースの瀧田さんもノリノリで動いていましたね。
そういえばみな実さんの弾き語りの時裏でイヤモニから聴こえるRumbling Hearts聴いていてウルッときてしまったらしい

ドラムの岩ちゃんは両親が見に来てるのに超絶下ネタを披露するツワモノ
この人はいい人だと確信しました(・∀・)ニヤニヤ

佐々木真理さん
栗工軽音部のお姉さん的存在だけどみな実さんがレーシック後でまだ安定しなくてメガネかけて弾き語りをした際に「みな実ちゃんのメガネ姿萌えるよね、センセイ(はぁと」とか言ってしまうファンの心情を知って流人だなと個人的にポイントアップですよ

飯塚さんは相も変わらず面白い
ボトムラインは2階ラウンジがあるためその下に柱が2本あり死角になりやすいらしい(その柱には申し訳なさ程度のモニターはありました)そこを配慮した発言があったりと気が利くなぁと10年おっかけてていい意味で変わらない方で安心して見られます。

飯塚さん:みな実ちゃん最近仕事が・・・エ◯ガとばっかりだもんなぁ〜(笑

(一応エレ◯は飯塚さんの弟子に当たる方が指揮をとってるのでZERO!!もそうですが収録のギターソロはみんな飯塚さん担当です)

個人的な感想はこんな感じ
昔と比べてMCは格段にうまくなってるみな実さんに驚きました
歌詞間違い今回なかった、やっぱ努力してるんだろうな

帰りはドリンクを引き換え、出口でアンケートをもらおうと思ったらガタイのイイお兄さんに声かけられた

「ワタル、今日も車か?」

まさかこの声ってけn・・・げふんげふん ジョイまっくすさんじゃないですか!!
化粧してないのとアフロじゃないから一瞬わからなかった(もしかして?とは思ったけど)

さすがに他の人もいるので自分は軽く挨拶して去ったけど自分の後ろに居た女性ファンの方が気づいていました

そういえばfantasticarrowの愛知公演の時も何故か関係者席の通路挟んで隣の席でジョイさんと一緒に観てた気がする。

KIMG0171
公演後は愛知厚生年金会館跡地も観て来ました。

ライブ後は名物の台湾ラーメンを食べ、11時に名古屋を出て3時半に地元着となりました。

次は静岡公演まで無いけどコレが一番楽しみかも



久しぶりにレポってみる

こん◯◯は、最近というか前々から雑食化してるミズシマです。
みな実さんのおっかけだけでは足らず伊藤かな恵さんとかもおっかけてしまうくらい多彩な人のイベントに出現するようになりました。

昨日(9月22日)は丸の内ピカデリーで行われた中二病でも恋がしたい先行上映イベントIN東京へ行ってきました。
開始も遅く21時だったため午前中はお墓参りとかしてからのまったりな日でした

ピカデリー着は20時45分とぴったりくらいに到着

場所はI列の17番

KIMG0018


うおっ!マジでど真ん中ですよ!!9列目で前の人も座高高くないしこれは良席!!


21時ちょうどに開始、内田さんの影ナレの後、内田真礼さん・赤崎千夏さん・浅倉杏美さん・上坂すみれさんが登壇。

今回はサプライズゲストじゃない福山潤さんが追って登場
司会進行は赤崎千夏さんで

1話開始前にトークで、前回の京都での中二病コンテスト(出演者が中二病っぽいセリフとどういう用途で使うかを言って一番中二病っぽいトップを決める)事とか終始笑いは止まらなかった印象

そういえば今日一番遠い人ってことで愛媛って人居ましたね・・・
福山さんに「京都のほうが近かったんじゃない?」とか内田さん「はるばる遠いところからありがとうございます♪」と言われてた。

京アニのスタジオに福山さんを除く4人で遊びに行ったらしく色を塗ったりと貴重な体験ができて4人がすごく嬉しそうだった。



今回はすいません!
メモを忘れたためここ以降は箇条書きになります

■1話の見所
・大塚芳忠さんの中二病の解説「資料映像つき」
・メインヒロインよりヒロインらしい出会い方をする丹生谷森夏
・さすが京アニ、絶対領域より上は「はいてない」てか見せない
・聖地巡礼者向けなのかEDテロップに協力の文字
・OP・EDは今回の試写会仕様(TV版はOPEDともにかわるらしい)


1話と2話の間に再び出演者が登壇(どうやらフィルムの差し替え作業のために時間伸ばしらしい)

ここでOPとEDは今回のイベント用でTV版は曲も歌う人も変わりますとのことが告げられました

2話の見所
・六花のお姉ちゃん登場
・このお姉ちゃんも相当すごい人(某動画サイトとかに投稿をよくしてるらしい)
・五月七日くみん登場(声は雪◯をイメージしてもらうとわかりやすい)
・六花の脳内妄想バトルの激しさ(現実とのギャップが面白いので)
・中二病と天然は共存できるんじゃないか?


こんな感じでした。
2話に出てくる六花が拾ってくる猫の「キメラ」が中二病の餌食になって背中に羽付けられたり尻尾つけられたりと
ビジュアル的な面白さも満載でした

2話も終わり上映が終わると再び出演者が登壇

3年B組三年B組、邪気眼先生!
あの青春ドラマじゃありません(笑)

前回は内田真礼さんが一位でしたが今回は浅倉杏美さんでしたが嬉しくない称号の邪気眼先生を名付けられてました

最後はプレゼント抽選会でしたが自分は当たらず・・・さすがに夏色キセキの試写会のようにはいかないわな

放送は関東では10月3日かららしいのでOPも気になるし見てみようと思います

まさかの音ゲーに



先行稼動時に噂はあったのですが動画があったので貼りつけてみました。

うわ!マジメにSTRAIGHT JETがDDRの筐体から流れてる!!!
これは夢にも思いませんでした、大ファンの栗林みな実さんの歌がゲーセンの筐体からながれるし、プレイする人する人みんな選んでるのには「みな実さんの歌、愛されてるんだなぁ」と感じました

最近出たjubeatにはコネクトとかSUPERSTREAMがはいってますが版権の影響か、別の人のボーカルのカヴァーバージョンが収録されてるんですがDDRのSTRAIGHTJETは正真正銘の本人歌唱の方ですから感動も違いますね

これは明日の新宿のイベントでの話題になってくれるといいなぁと思います。

明日の天気は雨・・・◯ナられたか?(笑) 雨合羽はちゃんと用意しとこ

君の中の英雄

CA3G0265


ついにこの日がやってきました!!
前日の仕事をなんとか終わらせ次の日一緒に同じステージを見る友人とファミレスで1時頃までだべってから
朝の11時に家を出て会場へ

時間までリンクさんとかと昔話に花を咲かせたりと開演前も楽しい時間をすごせました

肝心の内容は(転載)

01.Rumbling hearts
02.翼はPleasure Line
03.dream link



04.United Force
05.boyfriend
06.wonderful worker
07.fantastic arrow

バンドメンバー挨拶

08.Love Jump
09.冥夜花伝廊
10.星空のワルツ



11.遙かなる地球の歌(アコースティックVer)

<ダンサー(栗工ダンス部)パフォーマンス>

12.ageメドレー
・マブラヴ(前半)
・君がいた季節
・だってMUV-LUV(だいすき)なんだもんっ☆
・sweet passion
・ひとことだけの勇気
・マブラヴ(後半)



13.Crystal Energy
14.Next Season



15.Yell!
16.Sympathizer
17.あんりあるパラダイス



18.Shining☆Days

<18.の曲中にバンドメンバー紹介>



19.I will


【アンコール】
20.STRAIGHT JET



21.君の中の英雄


【もう一回】
<みな実さんが先に登場して、メンバー呼込み>

22.Precious Memories

最初と最後に君望を持ってくるなんて卑怯だよ(笑)
Rumbling heartsはもう何度も聴いてるけど毎回違いがあって楽しいしみな実さんをココまで大きくした1曲だから
合いの手入れるより聞き入るようにしました。

アルバムツアーの曲もやってもらえたのでツアーを思い出し懐かしさを感じつつ9年を振り返ってました。

MCもメンバーからのおめでとうが多く、懐かしい六本木Y2Kで行われたちゃんねる対決のイベント時の話とかが飯塚さんと佐々木真理さんから出てきたのには驚いた。

和民は想い出深い(意味深
きんぷんちゃんがこの時来ていてみな実さんから直筆のイラストとPN入りの色紙もらっていて羨ましかったと思った。
今は結婚されて幸せに過ごしてるそうです

当時のどん♪さんのところのレポ見たら・・・今思うと懐かしい頃の愛車が写ってた・・・(今でも乗ってますよ)

アージュメドレーはMIXもうまかったし、今後は是非ツアーでも作ってもらいたいものです

ライブ初披露の星空のワルツは生で聞いたけど鳥肌モノでした、曲はもう何年も前なのになんで歌わなかったのか気になりますが次回以降も歌ってくれるのを期待します

LoveJumpはまさかのみな実さん本人からの「赤いサイリューム用意してください♪」と指定が来るとは思わなかった(^_^;
実は席の隣の方が赤いサイリューム企画考案した方だったのですがすごく喜んでいらっしゃいました

忘れてはならない最新のシングル「君の中の英雄」
フルサイズ聴きましたがOPのほうがよかったんじゃないか?と思える出来でした
ライブではしんみりしたところにこの曲が来ると良い感じになるのではないかと


ちなみに涙した回数は数えきれません・・・かろうじて覚えてるのは
Rumbling hearts
Love Jump
I will
あんりある パラダイス
shining☆Days
STRAIGHT JET

この辺りは覚えてましたが過去最高の出来のライブでしたがステージの装飾はちょっと寂しかった感があったけどツアーなら豪華にできたんだと思うけどそうは行かなかったのかな?

個人的感想はこんな感じです。
一ファンとしても今後も応援していきたいと本気で思いました。

次はインストアイベントがありますが・・・果たして



栗林みな実 10th Anniversary Live "stories"

こんばんは。
ここ最近検索ワードで「中野」が多いのでちょうどいいと思い更新

10月30日の中野の栗林みな実 10th Anniversary Live "stories"は無事にチケット入手できました。
しかも10年来の仲間と同じ列で観られるなんて仙台公演の時でも嬉しかったのにそれが10月の中野でも実現するとは驚きました。

席もいい位置で観られそうなのでコレまた楽しみです♪ 

先日の渋谷アニメランドにも質問送ってのですがそれをすっかり忘れててみょんさんからメールで「採用されてましたよ」と携帯にメール貰って気づくとか自分のバカバカ!!

後日友人から録音したものを聴かせていただいたのですがどうやらみな実さん本人は質問メール選びには関わってなさそうな感じのやり取りでしたが読まれて嬉しかったな

国語力ない自分にはふつおた系のメールしか書けないもん
(お題のメールなんかハードル高すぎて無理)


10月のイベント終わったら自重だな。
自分もそろそろいい年だし、相方にもどっか連れてけー!!とか言われてるから声優イベントに時間つぎ込むより自分の将来につぎ込まないとね


栗林みな実 LIVE TOUR 2011 miracle fruit 仙台公演

CA3G0231


こんばんは。
ツアーの皮切り公演の予定が震災の影響で9月に伸びたので旅行を兼ねていってきました。

最近栗の子を好きになったゲーセン仲間と共に車で行き途中栗の子ファンで車好きメンツで合流しつるんで仙台まで行こうということで行きましたが行きの天候が雨で路面は濡れるわで大変でしたが無事に仙台に到着。

2003年7月のGALFES仙台以降の宮城県なので懐かしい感じでした。
そこら辺のレポはココとかを参考にどうぞ

ついたのが昼過ぎで時間もあったので仙台に住んでて10年ぶりに会う親戚の家行ったりして時間をつぶし開演まで待ってました
相変わらず遅刻寸前でダッシュしたのは言うまでもなく
東京と打って変わって整理券番号がFC60番代だったので最前は無理でしたが3列目の正面がとれたのは良かったというか泣いた。
表情の変化も生で観られるし、ステージ上のバンドメンバーの動きも観られたのでそれだけでも満足

何年経っても憧れの人を目の前で見られる感動は変わらないというのがわかった日でした

ちなみにセトリ


01 miracle fruit
02 secret moment
03 翼はPleasure Line
04 氷の結晶
05 one drop
06 stage
07 空のこたえ
08 Love Jump
09 時すでに始まりを刻む(acorstic ver.)
10 STRAIGHT JET
11 Luminous Beat
12 マブラヴ
13 Sympathizer
14 Beautiful Blaze
15 あんりあるパラダイス
16 Rumbling hearts
17 虹色の永遠
18 planet earth
En1 Precious Memories
En2 Next Season
En3 Shining☆Days


たぶん当初の予定の曲からは変えたんじゃないかと思うセトリでした。
翼はPleasure Lineはアニサマでも歌ったらしいので久しぶりに聴くのでよかったー!



マブラヴとRumbling heartsは聴くたびに鳥肌モノで自然と涙がでてた、なぜ?
今回のアルバムはシングル曲無いので本当の栗マニア(笑)だけが買うような仕様だったから買ってない人も結構居たようでした(ISのOPやらけんぷファーOPもあったからそれ目当てもいるだろうし)

ファンにとっては嬉しい誤算もありと最高のライブでした
東京公演では味わえないみな実さんのアウェイでのファンサービスは今も健在で長くファンやってても自分らしさを全く失わないアーティストって大好きです。

これからの活躍も期待してます
おまけでバンドメンバーとの掛け声は

みな実さん「牛タン!」
メンバー全員「ぎゅー」


とのことでした。

今度はガンダムAGEのEDということで過去のガンダム全く知らない自分ですが逆に過去の作品とかが好きすぎてその作品イメージで観てしまい反面変な先入観と色眼鏡で聴かなくて済むのでそこらへんは公平な判断ができるんじゃないかな。

次は10月の中野での10周年も張り切っていきまっしょい



遅くなりましたが

065


遅くなりましたがmiracle fruitレビューキャンペーンの生写真が届きました。
まさかの名前入りとは驚きましたが書いてくれた方へひとつひとつ手書きしてもらえるのはうれしいですよ

画像検索したりすると結構な人が応募していたようで喜びの日記とか観てるとこっちまで嬉しくなってしまいます
でも検索して出てくる画像と比べると

「いつも応援してくれてありがとう!!」

このメッセージ入ってる方は少ないとのことでした。
自分の古いみな実さんつながりの友人は少なくとも3人は入っていたとのことでしたので結構な古参な人しか入れてないのかな?



自分もみな実さんを最初に知ったのは2001年の10月の高校の同級生からRumblingheartsを聴かせてもらったときの衝撃は忘れられないですね。
歌詞の世界観、歌声、メロディどれをとってもスゴイの一言でした

その次の日、曲を探しに行きましたがどこ行っても見つからなくて悔しかった悔しかった。゚(゚´Д`゚)゚。
最終的には友人に聞いてドラマCDとサントラ入ってるよとのことでした

そこからは芋づる式にちよれんちゃんねる♪、君望アニメとどっぷりハマっていき今に至ります
最高の出来事は2003年に集中してた気がしますがそこら辺はどこかでおはなししたいとおもいます

では。

もう10年なんですね

CA3G0162


みなさん、お久しぶりです。
思い立った時しか書かないブログですがいかがお過ごしでしょうか?

2011年3月9日に発売しました栗林みな実さんのオリジナルフルアルバム「miracle fruit」が発売されました。
ランティスさんのHPでは専用ページが作られるほどでしたからかなり期待いたのですが

自分的には予想を裏切らないかなり良いアルバムになっているのではないでしょうか
前々回の「fantastic arrow」と比べると個人的にはかなり挑戦した感のアルバムに感じました
多分このへんは編曲の方の違いがあるのかもしれませんが

一番はSOLID VOXさんのHPではキャンペーンなんかもやっていたりしていたのにはおどろきました(汗

というわけで曲のレビューです。

01:miracle fruit
みな実さんのオリジナルアルバムは必ずアルバムタイトルと同名の曲からのスタートです。
パワフルな感じは今までのアルバムの始まりとは違いました

しっとりと歌い上げる序盤とは違いサビになるとパワフルに歌い上げる感じは是非ともライブで聴いてみたいものです

02:secret moment
一瞬、??となってしまいました
今までのみな実さんのアルバムには無いハードな曲はさすが編曲に飯塚さんだなと思える出来でした
ベースが効いた曲がこんなにもみな実さんの歌声とマッチするなんてちょっと驚きと共に新しい境地を発見したのではないでしょうか

最後の「わらっていて・・・」のアカペラ部分がすごく印象的でした


03:氷の結晶
大切な人をなくしてしまいこれから「自分はどうしたらいい?」といない大切な人問いかけている女の子の
曲ですがタイトルからすると冬の感じがしますね

みな実さんの曲ではよく「あなた」というフレーズが出てきますが今回の曲は愛おしいという女の子の気持ちが
表現されていました。

この曲も今までにない斬新な感じがしました

04:one drop
みな実さんの曲にはどこか儚い想いを持っている女の人のイメージが必ずありますよね
こっちはこんなに好きなのにどうしてあなたはこっちを見てくれないの?こういう思いって少なからず誰でもあるんですがそのあたりの想いをロックな感じで歌い上げた曲です。

05:stage
4曲目とはうってかわってしっとりな曲調。
分かりやすく言うと今までのみな実さんの王道のしっとり、この曲は一番らしさが出ているんではないでしょうか

今までと比べるとかなり前向きな印象の歌詞でした


06:静寂の腕輪
シングルで発売されたあんりある・パラダイスのカップリングですがアルバムに入ると前の曲の印象って残るのですが5曲目とマッチして自然に詩の世界に入れる感じがします。
曲の並べ方も多分苦労されたのではないのでしょうか?

07:Luminous Beat
この曲はかなり明るいですね
好きな彼がそばにいる、等身大の私を見てと願う自分、彼がいるから私は明るくなれる。
こんな印象の主人公が思い浮かびましたね

夢だと思っていたことが現実になって嬉しい!という気持ちがよく伝わる感じはみな実さんならではの詩の世界での表現方法で聴いていても心地いいですね

08:虹色の永遠
ブログかな?ツイッターかな?以前に君のぞファミリーを意識してつくったと言われていたのですが
君のぞの世界観で聴いてもいいんじゃないかなと思える曲でした。

この曲はピアノソロあたりが似合うんじゃないかなと思う唯一の曲でした

09:空のこたえ

シングル「sympathizer」のカップリング曲だった曲です。
こうやっぱ前後の曲とマッチしてしまうのは不思議な感覚ですね

10:Beautiful Blaze
この曲はかなり戦う強い女性のイメージがありますね。
歌詞の中の「誰よりすきになれ」これはインパクトありました!!みな実さんの曲はこういう意味の強い女性像ってなかったので「こういう歌詞も書くの!?」と驚いてしまいました。

ある意味新しい挑戦ではあったのではないでしょうか
こういう強い女性僕は大好きですネ

「unripe hero」「Love Jump」あたりの歌詞の世界観に近い印象のライブでやってもかっこいい曲と思いました。

11:planet earth
特典のライナーノーツではブラジルから帰る飛行機でみた星空がすごく美しくて印象的だったとのことで
自分も飛行機でカナダへ行きましたが地上で見る星とそれで見る星は全然違います

星空ってこんなに綺麗だったの?と思わせるほどでしたしこういう気持ちがわかるのは自分でもちょっと嬉しかったりしますね

海外また行きたいな

おっと逸れましたが

全体の感想としては
今までの栗林みな実さんの世界とはかなり違いましたね
自分もファン歴は9年目になるんですが最初の頃のイメージとはかなり変わりました
歌の中の主人公の女の子はネガティブな子が多かったんですがBeautiful Blaze
のような強い女性像もあったりと10年分の出来事を合わせた感じがよかったですね

そういえば最初の曲「miracle fruit」のコーラスの英語ってなんと歌ってるんでしょうか?





秋葉祭

CA3G0090



お久しぶりです。
去年に引き続き学園祭ライブに参加できました!

今年は会社の行事が重なるという好ましくない状況だったのですが今回ばかりは恵みの雨があったおかげで行事は中止になりました

もっとよかったのは午前中は雨でも午後にはTシャツでも暑くなるくらいのいい陽気の日になりました

今回は千葉ニュータウンの東京電機大学だったおかげで10時起きでも問題無しの近さ!

とはいっても現地着くまでに母親を我孫子駅まで送った後にむかったので付いたのは13時くらいでした

いつもの車での移動だったんですが校門でバンパー擦ったりと波乱の幕開けでした

みな実さんファンらしきナンバーの車が居たりと「ああ、来たんだな」とライブ前の実感を感じました

暇なのでベンチでツイッターしたりしてると
しんさん、あほげさん、なるちょさんと懐かしいちよれん時代からのメンバーに会えたので同行させていただき昔話とかで花咲つつ会場へ向かいました

セトリは

1.BLOOD QWEEN 美郷あき
2.少女迷路でつかまえて 美郷あき
3.あんりあるパラダイス 栗林みな実
4.翼はPlesureLine 栗林みな実
5.Scarlet Bomb! 美郷あき
6.冥夜花伝廊 栗林みな実

MCコーナー

7.君が空だった 美郷あき
8.最後のエデン 美郷あき
9. sympathizer 栗林みな実
10.Rumbling hearts 栗林みな実
EX.Shining☆Days 栗林みな実&美郷あき

アンコールのS☆Dはもう最高!
Rumblingなんか学祭じゃ聴けないと思ったからいい意味で裏切られました
この曲無かったら多分自分は興味持ってなかったでしょうからみな実さんをおっかけするきっかけになった曲です

曲もいいし、詞も世界観をよく表現してるのはこの曲とPreciousくらいじゃないかな(個人的にはね)

800人収容のスペースに300人クラスの人だったので気楽に楽しめたのでよかったです

サイン欲しかったなぁ〜(遠い目

帰りはみんなと別れガソリンを入れにスタンド入ったら・・・

どっかで観たことあるBMWのM5がなぜかガソリンスタンドに居たんですががが
小心者なので声かけることは出来なかったですがツイッターみたら「電気系統」の故障で参ってたらしいです

ガソリン入れてる間に行ってしまったのでなんにも無かったですが一人しか乗ってませんでした

その後は我孫子駅に母親を迎えに行き買い物して帰りましたとさ。

鳥取か・・・スケジュール?

突発更新

どうも、お久しぶりです。
作って6年経ったんですがついに来てしまいました!


会 社 の 人 に こ の ブ ロ グ の 存 在 が バ レ た

まぁ変な内容は書いてないのでそんなに驚いてはいないのですがみな実さんのイベント参加したときくらいしか更新はないと思いますが宜しくお願いしますね。

おっかけは未だに続いてるのでイベント会場ではよろしく!

また我孫子とかでイベントしてジョイさんにお会いしたいものです。

じゃ次の更新で!

学園祭

33dd7bc7.JPG31日と11月1日で休みが取れたので以前から行きたかった中央学院大学のあびこ祭行って来ました。

前日のアイマス残念会の後時間があったので下見に行って来たらもう2人ほど暗い中並んでる人たちが・・・ご苦労様です。

今回の中央学院大学あびこキャンパスは自宅から車で20分掛からないのでこういう下見も出来るんですよね。(⌒-⌒)
自分は眠気もあったので家帰って8時半まで寝てました。
風呂入って準備して9時半に大学前の駐車場着!までは良かった

この事件発生(笑)
http://ameblo.jp/joy-max/entry-10377259057.html

たまたま停めたスペースが待機中のジョイまっくす氏の駐車した車の隣の列だったらしく助手席から乱入(マジでビビッタ)

開口一番
ジョイさん「ちょっと太ったんじゃない?」
やっぱり言われるよね・・・

最初見たとき52キロが今じゃ66キロとか太ったってモンじゃないでしょうね。
年間2キロは太ってる計算だし

それからは何の因果か開場まで待機していたジョイさんと1時間近くしゃべってました。
内容はちよれんちゃんねるの時の話やら、色々ここでは書けないあんなことやらこんなこと・・・

その後は一緒に会場入りしてジョイさんファンの方と校内を回ったりして時間つぶしてたりしてました。

しばらくすると、どん♪さん、はろはろさん、あほげさんもタクシーで到着されたみたいでちょうどフランクと焼きそばとたこ焼き食べたりして15時まで色々話をしてました。


ちなみにセトリ(どん♪さんトコロから拝借)
01.ウィーアー(き)
02.環境超人エコガインダー(遠)
03.CHA-RA HAED-CHA-RA(影)
04.Miracle Fly(栗)
MC
05.牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜(影、遠、き)
06.sympathizer(栗)
07.HEATS(影)
08.LIFE(遠)
09.覚醒〜Brave mind〜(き)
MC
10.勇者王誕生(遠)
11.Endless Dream(き)
12.翼(影)
13.あんりある・パラダイス(栗)(・はハートマーク)
MC
14.Shining☆Days(栗)
15.未来への咆哮(影、遠、き)
16.爆鎮完了!レスキューファイヤー(影、遠、き)

【アンコール】
17.SOULTAKER(影、遠、き、栗)

個人的感想は
JAM3人はやっぱうまい。
きただにさんは地元エスパに配送で十年くらい前に来てたとか・・・
栗の子はS☆Dに関しては文句なし! もう自分のモノにしていた。
あんりあるに関しては初めて生で聴いたけど意外にノれる曲だったのが印象的だったなぁ〜
あの制服は反則です!!(品川女子風だった)

やっぱ我孫子で開催というのが何よりもうれしかった!!
近所といえば近所だし裏の土手は小中の時良く遊んだ場所だったりもするので懐かしかったなぁ



不定期更新ブログ

長らく放置してましたこのブログ。



























まだまだ放置の予定(笑)
基本はミクシィになってるので気になる方はみずぴーで検索どうぞ。

何でこんな時期に更新かって?

■以下抜粋
10月31日(土)に開催される中央学院大学の学園祭「中央学院大学 あびこ祭スペシャルライブ」に栗林みな実の出演が決定しました!
ぜひ、お楽しみに!

日時:10月31日(土)
会場:中央学院大学 野外特設ステージ
入場料:無料
出演者:影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、栗林みな実


超地元(とは言っても隣町だけど)にみな実さん来るとかテンションあがってきたわ!!!!

某広報の人は地元なはずなんだけどオーディエンス辺りで居たら面白いな。

ツアーも無事終了とのことで

9月20日から始まったツアーも13日の静岡でファイナルになりました。

行った友人の話によるとMC中にサイリューム企画のことが話に出たとかでみな実さんにも喜んでいただけてよかったと思いますよ。

みょんさんが企画をまとめてくれたおかげでこんなにもうまくいくとはさすがとしか言えませんね。

来年も感動をもらう代わりにささやかなこういう企画でお礼と言うと大げさですが恩返しみたいな事が出来ればいいですね。

もちろんその際は出来ることはお手伝いさせていただきます。

次はTOKYO ASIA MUSIC MARKETですね。
運よく当たったので楽しんできます。

品川だけど何かスーツとかの方がいいと思ったんだけど・・・

栗林みな実コンサートツアー2008 中野 (開場前)

詰めは手作業

栗林みな実さんの今年のツアーの中野サンプラザに行ってきました。
自分はサイリューム運搬係を受け持たせていただいたので遅刻しないよう12時には会場に着いてました。

会場へ向かうと蟹さんとその相方さんがいらっしゃいました。
ちょっとだべった後このあと物販へ並ぶとのことで別れサイリューム企画の詰め作業の為にビッグエコーへ。

しかしサイリューム600本は重かった・・・

途中会場前を通ったら知り合いに見られていた罠

みょんさんから連絡が入りそろそろビッグエコーへ着くとのことでちょっと駆け足で向いました。

最初は9人から後で12人になり詰め作業。
その合間に紅獅子さんのサークルで作られたみな実さんファンブックをえるまぁさんが持ってこられていたんですがそれを見せてもらう。

アプローチのイメージマンガとかディスコグラフィーとか内容も充実していて買えなかったのがマジで悔やまれました・・・

どん♪さんとしんさんのコラムがあったんですがすごく印象的なこと書いてありましたね。

「なんというか普通のアイドルとかにない親近感みたいなものを感じました」

これが一番しっくりくる答えでした。
自分もこれに尽きます!!
最初に歌を聞いた時になにかほかの人とは違うオーラのようなものを感じたんですよ。
eggmanでのライブの時に目の前の会場でできたらいいなぁ〜というのも数年で達成してしまいましたから。

もっと応援していきたいと思える素晴らしい内容でした。


その後はカラオケタイム。

サンホラとかマクロスFとか流行り系を聞かせてもらう。
みんなうまくて驚いた。

15時半になり16時には配布したいとのことで店を出て会場前へ。

大阪ではいろいろあったみたいなので声は出さないでライブ会場へ来る方へ手渡し。
1時間掛からずで600本全部掃けたのは驚きました。

途中で旧栗の子好きで集まったメンバーとかと再会したりと
ライブ前からテンションアップする出来事が多かったりとこれだからライブ前って楽しいんですよねっ




みな実さんのツアー

みょんさん企画のLove Jumpを紅に染めよう企画のサイリュームを事前に受け取ってきました。

いや・・・あの箱を電車で持っていくのはかなり辛いと思ったので最近千葉に越してこられたので事前受け取りさせていただきました。

ということで今東京公演分は自分が持っているということなので絶対遅刻できないですね(笑)

こういうファン自主企画ってやっぱいいですね!!
ファン歴は長いと思ってますが今までこういうのが少なかったので今回のも成功するといいですね。

一応復活させました

最近はずっとmixiばかりでこちらは完全放置でしたが復活させました。

もう見てる人はほとんど居ないと思うけどひとりごちるって感じで更新していきます。

自分も賛同してる企画



以下みょんさんのサイトより。

0.きっかけ
君のぞラジオでの出来事(細部違うかも)
「ツアーでは光る棒(サイリウム)は何色を持って行ったら良いですか?」
というリスナーからの質問に、みな実さんは
「好きな色を持って来てくれれば良いですよ」とお答えだったのですが、その後でジョイ先生が、
「でも参加する皆が、何かこの曲ではこの色みたいにサプライズで揃えてくれたら素敵だね」
と答えたこと

ファンとして何かサプライズをプレゼントしてあげたい・・・と思いました。

1.企画者
みょん(http://manamani.infoseek.co.jp/      mail:homuramanami@hotmail.com)

2.やること
♪やることはとてもシンプルです♪

\屬ぅ汽ぅ螢Ε爐鮃愼する

以下のツアーでみな実さんが「Love Jump」を歌ったときに赤いサイリウムを折る。

日程
曜日
公演都市
会場名

9月20日

名古屋
愛知県勤労会館

10月4日

大阪
NHK大阪ホール

10月5日

東京
サンプラザホール

10月13日
月・祝
静岡
静岡市民文化会館
中ホール


3.協力のお願い
(1)バナーを作りました。ご協力いただける方は宣伝お願いします。





(2)東京公演で大量のサイリウムを配布する予定です。

そこでサイリウム資金のカンパをお願いしたいと思います。1口1000円です。
ご協力いただける意思のある方は
みょん(homuramanami@hotmail.com)までメールをお願いします。(メールの返事には2、3日かかる場合があります(><))
なお、最終公演にて、協力者のお名前と企画内容を書いた手紙をみな実さんに贈る予定です。

企画賛同者(現在)   みょん

4.その他
(1)普及のために各公演でビラを配布する予定です

(2)この企画は強制するつもりはありません。

やりたい人はやるし、やりたくない人はやらないでいいし、そんなコンセプトです。
いつだったか、みな実さんが自分の歌に関して、自分の好きなように聴いてくださいとMCしたと思うのですが
この企画もそんな感じで、好きなようにやりましょう。

とのこと。
自分は東京のみの参戦になってしまいましたがその分精一杯応援させていただきます。
本当は静岡が一番行きたかったんだけど・・・

あけおめ〜

またまた放置しちゃいました(てへ

久しぶりな方は久しぶり!そうでない方はごめんなさい!

今月はまたイベント続きなので週末は殆ど居ませんがまたかまってくれる方かまってやってくださいませ!!

今はアイマス6:みな実さん4くらいの割合で動いてます。
でもCDはちゃんと買ってますよ!!2枚単位で

今回はキャンペーンバナー貼らせていただきました。
実は初めてなんですがこれでOKなのか??

最近はmixiばかりなのでこっちはどうも疎かになってしまいますね。


やっとこさ

超お久しぶりです。
IDとか判らないままずっと放置してましたね( ´∀`)つ

あれからあんまり変わることなくやっていましたよ。
誰も見て無くてもいいけど今日は栗林みな実さんの誕生日なのでちょうどいいなぁ〜と思って更新しました。

先日は古き栗の子ファンのしんさん主催の生誕記念飲み会があったとか?

各方面の日記を見ているとすごく楽しそうだな〜という気持ちが伝わってきましたよ。

やっぱね、アイマスがすきなのは変わらないけど、みな実さんの歌はもっと忘れられないです。
有名になってちょっと寂しい気がしましたが4年前にいい事づくしだったからいいということにしましょう〜(古参のファンならわかってもらえますよね?)

アイマスもみな実さんも精一杯応援して行きますよ〜

改めて栗林みな実さんお誕生日おめでとうございます。

完走しました。

裏事務所対抗戦ユニット完走いたしました。
最初はボナレ4回といい感じのスタートで「コレはいけるんでは?」と思いました。
21週目で敏腕付きIL12になり、7万を3回枠内戦をゲット。
その後も30週目までIL10で5万と特別を取っていました。

好調なのは32週目で98万とまぁまぁな数字をたたき出せました。
この時点でまだLONGTIMEとDaマスが残ってたんですが欲が出たのが災いとなったのか7万先入りしてる所をポップ即INしてしまい。
負けました・・・

IL11でLONGTIMEを受けることになりファン数予定より大幅減衰。

それまでダンス、ビジュアル、ボーカルの順が36週目で流行がボーカル、ダンス、ビジュアルになりアイテムでのパラ変更がきつくなってくる。

37週からの5連敗街道はもう目も当てられません。
43週目からの4万での後入りが酷くなってきました。

どうやら事務所対抗戦潰しのオーデに入ってしまったらしく自分IL10に対して他はみんなIL11〜12と来たもんだ。

4万はヤバイと思い5万に逃げても枠外でかなり怖かったですね。

早熟型の律子で出ていたため、45週目から減衰がかなりきつくなり、レッスンを余儀なくされてきました。

45週目から61週目までは4万と3万を行ったりきたりして地道に稼がせてもらいました。

最終的にはSランク、IL8、26戦21勝、勝率87%、176万8970人
となりました。

自分は終わりましたが、他の方々に期待していきまっしょい。

■コメントレス

>みなかみさん
『う〜ん…ピピッとこないのよねぇ…』って海神君が使ってるキャラ誰でも言うじゃんww

とまぁ・・・自分はやれるだけやったので良しとしますわ。

>ユンPさん
旅はいいですよ〜自分の場合は車での移動がメインなので動く側なんですけどね。

>TCG星野さん
そこは愛でカヴァーですよ!!律子かわいいよ律子!!でも若林神も捨てがたい。

未だに音♪劇場の絶対領域が忘れられません、ナオミッティーかわいい!!

>くえすさん
やよいとはマジで記録狙う気満々ですな。
しかしあ偽装COMパラデータ表は助かりますね。
グンと特別落とす率減りました。

>ヤスヒサさん
こちらでははじめまして、律子神キターーーー!!!!(ソロランク1位)
今度サブカの昇格の為に大慶園行きますのでその時はよろしゅうです。

>ワイズマン@残業中さん
200万オーバーいいなぁ〜!!
自分は後いりに潰され、176万終わりです。
5連敗はきつかった・・・マジ

>笹乱さん某エロの小箱ブログではお世話になってます。
先日のマッチングどうもでした。
実はあの時エロの小箱のヒトが居たんですがオーデコメント代打ちしてもらいました。

しかし入力速くて、毎回こんな事を考えてるのかな?と疑問に感じました。
またマッチング時はよろしくです。

事務所対抗戦@裏

裏事務所対抗戦出マス。


久々の更新は遠征日記ではありません(ぉ
こちらの裏事務所対抗戦にでる報告をさせていただきます。

へタレPなので記録は出ないと思いますが出ることに意義があるというのか・・・アイマスの別の楽しみ方というものを体験してみようかと思います。

普通は晩成型の亜美真美、やよい、雪歩を使って後半で勝負という事でしょうけど。
自分一番好きな律子で行こうと思います。

本当前半は強いんだけど後半はバカバカ減衰していくからなぁ〜
時間があればこのユニットの事を更新していきます。

■コメントレス

>葵さん
遅レス申し訳ないです。
ドリパお疲れ様でした、車も寂しい仕様になってしまいましたがお祭りの時だけでもマフラーを交換してくる辺り漢気を感じました。
次は冬コミでしょうか?楽しみにしてます。

>ユンさん
車の旅は疲れがドッときて困りますね・・・せめて交代のドライバーが居ればと思う次第です。
カウンター
Profile
ミズシマ
栗林みな実さん&榊原ゆいさん大好きなアキバ系とか言われてるジャンルのヒトです。
車大好きが高じて、アイドルマスターのロゴとか好きな765プロのアイドル達を車に貼っちゃうほどに・・・

でも恥ずかしいとか思いませんよ?
だって好きなものですから堂々としないと・・・ねっ

主な出現場所:みな実さんのイベント(大概)、秋葉原(たまに)、柏市内(自宅です) 松戸市内(仕事場)

このブログはリンクフリーですがご連絡もらえると嬉しいです。

アイマス事務所設置しました。
事務所名:♪ソユたんの根城♪
事務所番号:10224
事務所キー:0801(事務所作成日)


代表地はWIZ SOYU 八千代です。
リンクバナー

このサイトバナーです
(作成ちぐさ りょさま
みな実さんファンなら知らない人は居ないとしんさんの栗の子ファン 老舗のエロゲーメーカーと言えばココ 紅音 楓さんが管理するEternal canvas 九州でみな実さんらぶ〜な方です 雪だるまさんのサイト(リアルキャラステは見ものです) 栗の子関係のBTさんのサイト(遙タンとバーチャロン好き) コロナSF使いのTOMOさんのサイト(ハピマテ繋がりとも言う) Imaid繋がりのきはちさんのサイト 栗の子関係のとびーさんのサイト(かっこよくて萌えもOKと才色兼備な方) 栗の子関係の彩薙椎さんのサイトです(遠征日記凄すぎ・・・) 栗の子関係のHIRO77さんのサイトです自作フィギュアの現役ティーラーさんです出来も凄いです♪ 車の関係のハイポリマンさんのブログ このみリアで有名な藍LANさんのサイト このみいいいいよいいよ〜w このみリアの助手席といわれているh2さんのサイト レポがめっちゃ面白いです。 prime関係の彩燕(あやつばめ)さんのサイト 海外のアニメ系イベントに行かれたりする凄い人 どん♪さんのたかはし智秋さん情報サイト(花束企画に参加させてもらってます) らぴすらずりPさんのアイマスblog。千葉県アイマス設置店巡りは一見の価値あり
お気に入り
大ファンの栗林みな実さんのサイト 最狂広報ジョイまっくすさんのサイト マルチな才能の榊原ゆいさんのサイト
Recent Comments
メールアドレス
管理人へメール

※スパムメール対策で@を☆に変えてあるのでお手数ですが、訂正して送信してください。
  • ライブドアブログ