クリントの副業で月20万計画はじめました

スマホの登場で、副業がしやすい環境になってきてますね。

会社員や主婦の方でも、副業を始めたい方は多いと思います。

副業は数えきれないぐらいありますが、初心者でも稼ぎやすい

・ブログよる副業
・FXによる副業
・maneoによる副業

について書いていきます(^^♪

こんにちは、クリントです。

副業もたくさんありますが、ブログによる広告収入、FX、maneoの投資について書いていこうと思います。

副業で月に20万稼ぐのは大変ですが、もし実現すればライフスタイルを大きく変えることができます。夢に向かって一緒に頑張りましょう(^^♪




こんにちは、クリントです。



グリーンインフラレンディングで、大規模な遅延が発生して3か月。


そろそろ新しい動きがあっていいと思うのですが、いまだ反応はありません。


グリーンインフラレンディングは、マネオファミリーなので安心していましたが、


公開された情報を見る限り、返済の目途は立ってないように見えます。


8a0254f01c626daac44d763b6e3d55f9_s


グリーンインフラレンディングから9月の分配金はゼロ


グリーンインフラレンディングの7月の分配金は供託、8月は遅延でした。


新規の募集ができなくなり、わずか1か月で遅延なので、


9月も分配金はないと思っていましたが、やはり分配はありませんでした。


もちろん元本の返済も、一切ありません。


グリーンインフラレンディングのホームページを見てみると、


分配金は確定していて、7月以降の分配金を支払うつもりはなさそうです。


期限が来てもお金は返さないし、利息は払わないという最悪の状態です。




源泉徴収した税金を返してほしい


グリーンインフラレンディングでは源泉徴収されてから、分配金が支払われます。


20%近く天引きされているので、年間にするとけっこうな金額になります。


グリーンインフラレンディングが元本も分配金も払わないなら、


私のソーシャルレンディングの年間の収支は、赤字になります。


収支がマイナスであれば、納税する必要はないはずです。


いつまでにいくら返済するのかハッキリしてくれないと、確定申告がしにくいです。


自分で納税するので、源泉徴収した税金を返してください。



グリーンインフラレンディングの返済計画を作成してほしい


グリーンインフラレンディングの返済については、毎月マネオマーケットが調査しています。


ただ、調査結果はいつも、よくわかりませんでした、次回は頑張りますみたいな内容です。


最初の段階でこの内容なら納得できますが、もう3か月たっています。


そろそろ、新しい情報を公開してください。


調査しても分からないということは、自分で調査できないということです。


お金の流れや担保の価値などが調査できないのであれば、貸金業をするべきでないと思います。


残念ながら9月はダメでしたが、10月の調査はしっかりやって、


返済計画が公表されることを、投資家として切に望んでいます。


f7377c0843d37163d040ccbfea4ce575_s


グリーンインフラレンディングのホームページは少し変更されていて、


7月以降の分配金の項目が無くなっています。


グリーンインフラレンディングに、返済の意思はなくなったのでしょうか。


12月までに損益を確定させてくれないと、確定申告ができません。


おそらく損失は免れないので、早めに源泉徴収した分を返却してほしいです。


マネオマーケットの『調査したけど分かりませんでした♪』の発表は、


本当に投資家を馬鹿にしていて、読むと不快な気持ちになります。


調査しても分からないなら、貸金業は難しいと思います。


投資家が望んでいることは、グリーンインフラレンディングの返済計画の作成、


並びにグリーンインフラレンディングと、その代表に対する損害賠償請求です。


法的にうまいこと解決してくれることを望んでます(^^♪


ブログで副業の他の記事へ

FXで副業の他の記事へ

マネオで副業の他の記事へ













こんにちは、クリントです。



ソーシャルレンディングのマネオで投資を始めて、一年半余り。


マネオではこれまで一度も遅れることなく、分配がありました。


ただ、グリーンインフラレンディング問題があるので、少し心配なところはあります。


はたして、9月の分配金はもらえるのでしょうか。


ef2056ea527dafb81509739a634e5be0_s


マネオで9月の分配金もらえました♪


マネオの9月の分配金は405521円で、元本と税金を引くと6187円です。


マネオでは最近繰り上げ返済が多く、毎月のように元本が返還するので、


だんだん分配金が少なくなってきています。


もちろん、戻ってきた元金を再投資すれば、一定の金額はもらえますが、


グリーンインフラレンディングの問題が進展するまで、様子見してます。


問題が進展してお金が返ってきたら、その分また投資しようと思っています。



9月のマネオに大きな変化はない


マネオの9月の募集案件を見ると、8月よりも案件が増えています。


満額で埋まっているところが多く、通常に戻ってきた感じがします。


ただ、10%台の利回りは少なくなり、5~7%の案件が多くなりました。


投資期間も24か月と、少し長い気がします。


グリーンインフラの問題があり、マネオも手堅い案件を紹介してるのでしょうか。


私はマネオで投資するときは、6%ぐらいの利回りの案件を選んでるので、


投資に参加できないのは、少し残念です。


a9f5effc1c2f6cf93120838490a68c8b_s


マネオの投資は余剰資金で行うべき


マネオの投資は初心者向けで簡単ですが、失敗すれば元本は保証されません。


その代わりに、成功したときは分配金という不労収支が手に入ります。


リスクと引き換えに分配金をもらうのが、ソーシャルレンディングの投資です。


ソーシャルレンディングは投資額を上げるほど、分配金は増えていくので、


自分の貯金を全て投資したくなりますが、とても危険です。


必ず生活に必要な貯金は残して、余ったお金で投資するべきです。



分散投資を徹底する!!


ソーシャルレンディングはリスクのある投資なので、余剰資金で行うのが基本です。


余剰資金で投資をするときに、気を付けてほしいことが、もう一つあります。


それは、分散投資でリスクを減らすことです。


100万円投資するとき、一つの会社に100万円投資するのではなく、


20万円ずつ5つの会社に投資するやり方を、分散投資といいます。


マネオに100万円投資した場合、マネオで失敗すると100万円失いますが、


複数の会社に分散投資していれば、元本のすべてを失うことはありません。



マネオ以外のソーシャルレンディング


ソーシャルレンディングの分散投資として注目しているのは、クラウドクレジットです。


マネオよりも利回りがよく、1万円から投資ができます。


海外の案件が多いので、日本に何かあったときのリスク回避になります。


世界の信用市場をひとつに、海外投資ならクラウドクレジット 


安全性を重視するなら、不動産担保のついたソーシャルレンディングがお勧めです。


不動産のプロの運用なので、担保となる土地の価格がしっかり計算されています。


万が一投資先が破綻しても、一定の金額は返ってくる見込みが高いです。


不動産特化型クラウドファンディングサービス【OwnersBook】 


ae24ec8394aed3c13b2101e7ddf544a7_s



マネオのようなソーシャルレンディングの投資は、


基本的にほったらかしで分配金がもらえるので、とても初心者向けだと思います。


ただ、ソーシャルレンディングは元本保証の投資ではありません。


必ず生活に必要なお金は残して、余剰資金で行ってください。


分散投資をすることで、元本のすべてを失うリスクは避けられます。


元本が残っていれば、いずれは回復してプラスになります(^^♪



ブログで副業の他の記事へ

FXで副業の他の記事へ

マネオで副業の他の記事へ





こんにちは、クリントです。



楽天カードを使い始めて、もうすぐ1年になります。


カードを作ったデメリットはなく、むしろメリットの方が多いです。


楽天カードを作るメリットとは何でしょうか。


なぜ最初のクレジットカードは、楽天カードがお勧めなのでしょうか。


acf35f10539de01b618a08caf69006c9_s


最初のクレジットカードは楽天カードがお勧め♪


クレジットカードはたくさん種類があるので、最初はどれを作るのか悩みますよね。


私は楽天でアイコスを買いたくて、楽天カードにしました。


最初はよく考えずにカードを作りましたが、楽天カードで正解でした。


楽天カードは審査が甘いので、借金を踏み倒したような履歴がなければ、


特に職歴がなくても審査に通ります。


私もアルバイトで1年たってなかったので、特に記入はしませんでしたが、


別に何かを問われることも、電話がかかってくることもなく、


すんなりカードを作ることが、できました。



クレジットカードを持ってない人は、信用がない


クレジットカードを持ってない人は、借金がないので信用があると思ってませんか。


それは大きな間違いで、逆に信用がない人だとカード会社は考えます。


クレジットカードを持っていない人は、


何らかの理由があってクレジットカードが作れない、要注意な人です。


最初に審査の甘い楽天カードを作って、それを利用することで、信用が生まれます。


この人はクレジットカードの審査に通り、しっかり決済もしている。


そうすると、審査の厳しいカードでも信用があるため通りやすくなります。


ですから、最初のクレジットカードは審査の甘い楽天カードがお勧めです。



楽天カードはポイントがたまりやすい


楽天カードは街での買い物は1%、楽天市場だと3%ポイントが付きます。


これだけ見ると、他のクレジットカードとそんなに変わりません。


ただ、楽天カードはキャンペーンやイベントが多いので、


使い方によっては、かなりポイントがたまります。


楽天イーグルスが勝利すれば、ポイント2倍。


バルセロナが勝利すれば、ポイント2倍。


5の倍数の日に楽天市場で買い物すれば、ポイント5倍などなど、


お得なキャンペーンがたくさんあります。


こうしたキャンペーンをうまく使うことで、楽天ポイントがザクザクたまります。



貯めたポイントでご飯が食べれます♪


私は街で買い物するときにだけ、楽天カードを使っています。


それでも、毎月400ポイントぐらいもらえます。


年間にすると、5000ポイント近くになりますね。


電気、ガス、水道、インターネット、携帯などを楽天カードに切り替えれば、


おそらく10000ポイントぐらいたまると思います。


楽天ポイントは、楽天市場で現金の代わりに使えますが、


楽天と提携している飲食店であれば、楽天ポイントで決済できます。


全国チェーンのお店だと、マックとかくら寿司などで使えます。


ちょっと休憩したいときに、マックでコーヒーを飲んだり、


お腹がすいたときに、くら寿司で天丼を食べたりできますね(^^♪



☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」





e8af2198b27d76b21830d89902614408_s



最初のクレジットカードを作るなら、楽天カードがお勧めです。


クレジットカードを持っていない人は信用がないので、


最初は審査の甘いところで、カードを作るべきです。


楽天カードを使っていれば、信用が生まれて、別のカードも作りやすくなります。


楽天カードは街で買い物するだけで、1%のポイントバックがあります。


毎月4万円の支出があれば、年間5000ポイントたまります。


貯めたポイントで、ご飯を食べることができますよ(^^♪


ブログで副業の他の記事へ

FXで副業の他の記事へ

マネオで副業の他の記事へ








こんにちは、クリントです。



グリーンインフラレンディングに300万円投資していますが、


6月に新規の募集が停止すると、ほぼすべての案件で分配が止まっています。


定期的にマネオから公表がありますが、目新しい内容はなく、


元本が全額失われるのではと、不安ばかりが募ります。


752ae72a6c26fb15c5608e882bb7f4db_s


グリーンインフラレンディングからの8月の分配金はゼロ


何となく予想はしていましたが、


グリーンインフラレンディングから、8月の分配金はありませんでした。


7月に大規模な遅延があったので、8月も返済できる見込みはないと思っていました。


おそらく、9月の分配金や元本の返済もないでしょう。


以前は期限の利益の喪失になったローンは、一括返済の表示でしたが、


最近のホームページでは、返済日もなければ、金額もありません。


グリーンインフラレンディングは、もう返済する気はなさそうです。


私はグリーンインフラレンディングの投資先が不透明なことよりも、 


投資家にお金を返済しないことの方が問題な気がします。



グリーンインフラレンディングで分散投資しても意味がなかった


私はグリーンインフラレンディングで投資するとき、分散投資を徹底してました。


バイオマス発電の3つの案件に100万円、太陽光発電の5つの案件に180万円、


事業性の案件に20万円というように、9つの案件に分散投資していました。


しかし、残念なことに全ての案件で期失になっています。


個別の案件でこけることはあっても、全ての案件で失敗はないだろうという考えは、


グリーンインフラレンディングにおいては、間違いでした。



なぜ担保付きの案件なのに返済できないの?


改めてグリーンインフラレンディングの案件を見直してみると、


私が投資した9つの案件すべて、担保付になっています。


グリーンインフラレンディングの募集額は、担保の評価額よりもかなり少ないので、


仮に事業が失敗したとしても、速やかに担保を売却すれば返済できます。


例えば、担保の土地評価額が9億円、投資額2億円のように書かれていれば、


返済が滞れば9億円の土地を売却すればいいだけのことではないでしょうか。


それができないのは、担保の土地に9億円の価値がないからですよね。



e7c04a7c1dd4638c6fb4828864451c2c_s



ソーシャルレンディングの投資は、基本的に匿名で行われるので、


契約内容に不備があったり、虚偽の記載があると投資判断が狂います。


グリーンインフラレンディングのように、契約内容を偽装して投資家を集める手法は、


今後も出てくる可能性があります。


異常に高い利回りを掲示したり、投資先が親会社のみなのは、


ソーシャルレンディング詐欺の可能性大です。


皆さんも気を付けてくださいね(^^♪


ブログで副業の他の記事へ

FXで副業の他の記事へ

マネオで副業の他の記事へ



 




こんにちは、クリントです。



最近はソーシャルレンディングの不祥事が続いていて、


暗い話題が多くなっています。


失敗すれば元本も保証されないのが、ソーシャルレンディングですが、


投資が成功すれば、不労収支が簡単に手に入るのも事実です。


53b38e81ac0163f0080c58d9521c95c1_s


マネオから8月の分配金もらいました♪


マネオからの8月の分配金は、415422円でした。


繰り上げ返済が6件ほどあり、元本が403379円戻ってきたので、


実質の分配金は12043円になります。


マネオには360万円投資していて、実際に運用しているのは200万円ぐらいです。


160万円追加で運用すれば、分配金も上がりますが、


金融庁から業務改善命令が出ていて、少し投資するのが怖いです。


しばらくは様子見で行くか、別の投資先を探そうと考えてます。



マネオからの分配金が20万円を超えました♪


マネオのようなソーシャルレンディングの投資は、


失敗すると元本も保証されないというリスクがあります。


ただ、成功すれば、不労収支を獲得できます。


私はマネオに投資を始めて一年余り、分配金は236891円になります。


おそらく銀行に100年預金していても、この金額にはいかないでしょう。


最近はソーシャルレンディングで損失を出した人のニュースが多いですが、


利益を出している人は、損失を出している人よりずっと多いはずです。


1cfbf8090899600e7445a9c7684c2bd2_s



ソーシャルレンディングの新しいリスク


ソーシャルレンディングのリスクは、投資先が破綻するなど、


投資案件の失敗で元本が返ってこないというのが大半でした。


2018年になり、新たなリスクが生まれています。


それは突然のルール変更、金融庁の業務改善命令リスクです。


今回は、マネオに業務改善命令が出されましたが、


他のソーシャルレンディングの業者にも入る可能性はあります。


いきなり新規の募集がストップしたり、分配が凍結されたりします。



ソーシャルレンディングは、分散投資が絶対必要です


みんなのクレジット、ラッキーバンク、グリーンインフラでは、


大規模な遅延が発生していて、投資家にかなりの迷惑をかけています。


ただ、ソーシャルレンディングの会社は他にもたくさんあり、


ほとんどが正常に運用して、投資家に分配金を払っています。


仮に投資できるお金が100万円あるなら、


一つの会社に100万円投資するのではなく、5つぐらいに分散したほうがいいと思います。


5つの会社に20万円ずつ投資すれば、一つの会社がこけても80万円残ってます。


80万円が分配金を生み出せば、20万円の損失は回復できるはずです。


これが分散投資の基本的な考え方で、ソーシャルレンディングでも応用できます。


一つの会社に全資産を投資するのは、絶対に止めた方がいいです。



マネオ以外のソーシャルレンディング


ソーシャルレンディングの分散投資として注目しているのは、クラウドクレジットです。


マネオよりも利回りがよく、1万円から投資ができます。


海外の案件が多いので、日本に何かあったときのリスク回避になります。


世界の信用市場をひとつに、海外投資ならクラウドクレジット 


安全性を重視するなら、不動産担保のついたソーシャルレンディングがお勧めです。


不動産のプロの運用なので、担保となる土地の価格がしっかり計算されています。


万が一投資先が破綻しても、一定の金額は返ってくる見込みが高いです。


不動産特化型クラウドファンディングサービス【OwnersBook】 


8607992c32defd017405bb4b2455e902_s



ソーシャルレンディングの投資は、元本が保証されてないのでリスクがあります。


ただ、投資がうまくいけば、完全な不労収支を得ることができます。


5つの会社に分散して投資すれば、


1つが破綻しても、残りの4つの分配金で元本を取り戻せます。


利回りの高いところは担保や保証が不十分なことが多いので、


ソーシャルレンディングを始めたばかりのうちは、避けた方が無難です。


ブログで副業の他の記事へ

FXで副業の他の記事へ

マネオで副業の他の記事へ



 



このページのトップヘ