クリントの副業で月20万計画はじめました

スマホの登場で、副業がしやすい環境になってきてますね。

会社員や主婦の方でも、副業を始めたい方は多いと思います。

副業は数えきれないぐらいありますが、初心者でも稼ぎやすい

・ブログよる副業
・FXによる副業
・maneoによる副業

について書いていきます(^^♪

こんにちは、クリントです。

副業もたくさんありますが、ブログによる広告収入、FX、maneoの投資について書いていこうと思います。

副業で月に20万稼ぐのは大変ですが、もし実現すればライフスタイルを大きく変えることができます。夢に向かって一緒に頑張りましょう(^^♪



こんにちは、クリントです。



グリーンインフラレンディングで、ファンドの一部募集停止のお知らせがありました。


太陽光発電の一部とバイオマス発電の案件が絡んだものです。


私はこの2つの案件に、かなりの金額を投資しているので、


失敗すれば100万円以上の損失が発生するはずです。


348d12c329d1a9797bace6c895f0d433_s


グリーンインフラレンディングから6月の分配金もらいました


グリーンインフラレンディングの6月の分配金は427740円(税引き)でした。


元本が40万円戻ってきたので、実質の分配金は27740円になります。


マネオよりも投資額は少ないですが、分配金はマネオよりも多いです。


グリーンインフラレンディングは年利10%を超える案件が多いので、


上手くいけば大量の分配金がもらえることになります。



ファンドの一部募集停止のお知らせ


分配金を確認するために、グリーンインフラレンディングにログインすると、


ファンドの一部募集停止のお知らせが目に入ります。


太陽光発電とバイオマス発電の一部の案件で問題があり、追加募集を停止するとのこと。


太陽光発電はともかく、バイオマス発電の方は未知の部分が多いので、


ずっと投資をためらっていました。


先月詳しくバイオマス発電のことを調べ上げ、原材料の安定供給や担保の確認をして、


バイオマス発電に思いきり投資したばかりです。


6月14日現在では、情報が確定してないので何とも言えませんが、


すごく嫌な気持ちになりました。



なぜグリーンインフラレンディングは黙ったままなの?


お知らせの内容を見てみると、グリーンインフラレンディングからではなくマネオが出してます。


マネオが募集にストップをかけて、調査結果を来週出すというものです。


太陽光発電もバイオマスも、グリーンインフラレンディングが募集したものです。


なぜグリーンインフラレンディングの代表は、何も言わないのでしょうか。


投資家の人たちに心配をかけ、最悪の場合は損失を発生させるかもしれないのに、


グリーンインフラレンディングの代表として、投資家への説明はないのでしょうか。



グリーンインフラレンディングから出金


グリーンインフラレンディングから何の説明もない以上、投資してもしょうがないです。


そもそも、6月に入ってから、新しい投資先が一つしかないですし。


私はグリーンインフラレンディングに投資している以外のお金は、出金しました。


今後も投資額を引き下げ、グリーンインフラレンディング以外の投資先を探すつもりです。


マネオファミリーには高利回りで頑張っているところもあるし、


マネオファミリー以外にもソーシャルレンディングの会社はあります。


5fd68e2d4dfb2b4908b21d2b6d5bdae9_s


今回の一件でグリーンインフラレンディングには失望しましたが、


マネオが調査してくれて、来週の火曜日に発表してくれるとのことです。


マネオの虎の案件で遅延があったときも、調査結果を定期的に発表してくれて、


できるだけ回収しようとしていることが伝わってきます。


今の時点では情報がないので何とも言えませんが、


何事もなく返済してくれることを願うばかりです。


ブログで副業の他の記事へ

FXで副業の他の記事へ

マネオで副業の他の記事へ



 





こんにちは、クリントです。



私はソーシャルレンディングの投資は、2020年の東京五輪までは順調で、


その後は様子見で投資していく予定でした。


ところが、2018年に入るとみんなのクレジット、ラッキーバンクの遅延問題など、


想定よりも早い時期に、トラブルが発生してます。


ab032ee97cf547c6fa7b7d6525f6aa9e_s


マネオで6月の分配金もらいました♪


マネオはソーシャルレンディングの最大手の会社で、一部の案件で遅延がありましたが、


トータルで見るとかなり安定している投資先です。


ただ、失敗すれば元本が保証されないルールはマネオにもあります。


毎月分配金をもらう時期になると、情報に敏感になります。


マネオの6月の分配金は721199円(税引き)で、無事にもらえました。


70万円は繰り上げ返済など、元本が戻ってきただけなので、


実質の分配金は、21199円になります。



6月は利回りが低い案件ばかり


マネオから70万円近く元本が返ってきたので、再投資を試みます。


私は7~9%台の利回りで運用したいのですが、6月は5%台がほとんど。


担保や保証付きで安全性が高いのですが、もう少し利回りが欲しいとこです。


投資額が大きくなっているので、1%でもかなり違ってきます。


もう少し待って、何とか記念などのイベント案件に投資できればと思ってます。


マネオでは時々9%台で担保と保証付きの案件もありますので、


しばらく様子見してみるのも、一つの投資方法ですね。



マネオグループのグリーンインフラレンディングに異変が


6月はマネオでは特にトラブルはなかったのですが、


マネオファミリーのグリーンインフラレンディングに異変がありました。


太陽光発電とバイオマス発電の一部の案件で、募集が一時ストップしています。


分配金の遅延や元本の返済がなかったなどに比べれば、小さな問題ですが、


調査の結果次第では延滞やデフォルトなどの、大きな問題になる可能性があります。


ソーシャルレンディングは投資家にとってもメリットが大きい投資なので、


しっかりと調査して、嘘偽りのない情報を開示してほしいものです。


グリーンインフラレンディングからの調査結果ももちろんですが、


出来ればマネオの方からも独自に調査して、投資家に説明してほしいところです。

1e0794016d68ebf838cf46e43ce81b7d_s


分散投資を徹底してリスクを回避!!


グリーンインフラレンディングは、マネオファミリーなので安全と思っていましたが、


今回のトラブルを見ていると、やはり絶対に安全というのはなさそうですね。


ソーシャルレンディングは元本保証の投資でないことを、再度思い出してください。


分散投資するとリスクが分散されますが、マネオファミリーに分散しても意味がありません。


たとえば、クラウドリースやアメリカンファンディングに分散投資しても、


本家のマネオが破綻すれば、すべての口座は凍結されるかもしれません。


今回のようにグリーンインフラレンディングやLCレンディングで問題があると、


本家のマネオにも影響があるかもしれません。


何か問題があったときに、マネオが保証してくれるわけでもありません。


分散投資でリスク回避するなら、別のソーシャルレンディングの会社に投資するか、


投資信託や株式投資などの、別の投資方法を模索するべきです。



マネオ以外のソーシャルレンディング


ソーシャルレンディングの分散投資として注目しているのは、クラウドクレジットです。


マネオよりも高利回りで、1万円から投資ができます。


海外の案件が多いので、日本に何かあったときのリスク回避になります。


世界の信用市場をひとつに、海外投資ならクラウドクレジット 


安全性を重視するなら、不動産担保のついたソーシャルレンディングがお勧めです。


不動産のプロの運用なので、担保となる土地の価格がしっかり計算されています。


万が一投資先が破綻しても、一定の金額は返ってくる見込みが高いです。


不動産特化型クラウドファンディングサービス【OwnersBook】 


6da45d1e8f8f0bba9cfaceea9e9e4e23_s


色々と問題が発生しているソーシャルレンディングですが、


私は6月にマネオから21199円、


グリーンインフラレンディングから27740円の分配金をもらいました。


合計するとソーシャルレンディングの分配金は、48939円になります。


年利10%だと、10年で元本と同じ額を分配金でもらえます。


投資額を変えなければ、そこから先はプラス確定になるはずです。


ソーシャルレンディングの投資は、長い目で見ることが重要です(^^♪


ブログで副業の他の記事へ

FXで副業の他の記事へ

マネオで副業の他の記事へ



 

こんにちは、クリントです。



この副業のブログは、2017年3月から書いているので、


もうすぐ15か月になります。


最初のころは、楽天の7円の確定報酬でも喜んでましたが、


そろそろ10000円の壁を攻略したいところですね。


e956ed6484fc7589ba8888dc3090ace7_s


最初の報酬が発生したのは、8か月目


ブログを書き始めたときから、A8ネットのセルフバックをやっていて、


証券会社の口座開設やクレジットカードを作ったりして、けっこう稼いでました。


ただ、それはあくまでセルフバック、自作自演の確定報酬です。


やはり、自分のブログに広告を貼り付けて、


広告の条件を達成して報酬をもらいたいものです。


そんな思いとは裏腹に、何も売れない日々が半年余り続き、


最初の報酬が発生したのは、ブログを書き始めて8か月目のことでした。



仕事を掛け持ちしすぎて、ブログを書く時間が無くなった


最初の報酬が発生してから、別の仕事を掛け持ちで始めます。


飲食店の仕事をしながら年末年始を乗り越え、


貴重な休みは、別の仕事に一日駆り出されます。


自分の時間は無くなり、疲れ果てていてブログの更新はできません。


それでも今までの記事の蓄積があり、たいしてpvも落ちず、


ブログからの報酬もチラホラですがありました。



1000円単位の報酬では、やる気が出ない


楽天の広告はクリックされやすく、初心者でも成果が上がりやすい広告だと思います。


ただ、報酬がものすごく低く設定されていて、私の場合は1%ぐらいが報酬です。


これだと1000円のものを10個売っても、100円にしかなりません。


細かく記事を更新して、pvを稼いでいけば売り上げは上がると思うのですが、


なかなか現状では時間がなく、少し厳しい感じがします。


たとえ時間があっても、1000円ぐらいの報酬ではやる気が出ません。


b02d140aa206ef7952bfd0f3f6281991_s



ブログの広告を見直してみた


ブログを書く時間も、やる気もなくなりつつありましたが、


せっかく頑張ってきたので、まだまだ諦めるわけにはいきません。


時間がないのは効率を上げることで、やる気がないのは報酬を上げることで打開できます。


これまでは自分がいいなと思った広告や、お勧めできる商品の広告を貼ってました。


新しい記事を書くたびに、新しい広告を貼っていました。


ただ、このやり方だと時間がかかります。


新しい広告を探すのも手間だし、広告の文章を作るのも面倒です。


私は広告の部分は、過去の記事で成約があったものからコピペすることにしました。


新しい記事を書いたときも、広告の部分はコピペなので、とても楽です。


過去の記事の広告も見直して、


クリックされてなかったり、成約のないものは、他の広告に差し替えました。


ブログを更新するのは難しかったですが、広告の部分だけをいじるのは意外と簡単でした。



未確定報酬が10000円を超えた!!


私は仕事があまりにも忙しかったので、


ブログを更新するのではなく、広告を差し替えることに力を注ぎました。


成約のあった広告を、コピペして再利用する。


成約のなかった広告を、別の広告に差し替える。


別の広告に差し替えるときは、できるだけ単価が高く、条件の甘いものにしました。


過去の記事の広告を差し替えただけで、何かが変わるとは思いませんが、


何もしないわけにはいきません。


5月の終わりに大きな未確定報酬がヒットすると、6月にも特大の未確定報酬が来ます。


たった2つの案件で、12000円を超える未確定報酬です。


まだ6月は始まったばかりなので、10000円越えの大チャンスです!!


7c7307dd1c6c47fa0bd28ae945f11d83_s


ブログの副業で稼げるようになるには、とても時間がかかります。


ただ、一度でも成約したことがある人は、魚の釣り方を覚えたようなもの。


2回目以降はコピペ作戦を使うことができます。


新しい記事を更新してpvを上げることと、広告の見直しをすることで、


収入は確実に増えていくはずです。


ブログで10000円の壁を超えるなんて、絶対無理って思ってませんか。


10000円を超える案件を狙えば、チャンスはありますよ(^^♪


ブログで副業の他の記事へ

FXで副業の他の記事へ

マネオで副業の他の記事へ




このページのトップヘ