クリントの副業で月20万計画はじめました

スマホの登場で、副業がしやすい環境になってきてますね。

会社員や主婦の方でも、副業を始めたい方は多いと思います。

副業は数えきれないぐらいありますが、初心者でも稼ぎやすい

・ブログよる副業
・FXによる副業
・maneoによる副業

について書いていきます(^^♪

こんにちは、クリントです。

副業もたくさんありますが、ブログによる広告収入、FX、maneoの投資について書いていこうと思います。

副業で月に20万稼ぐのは大変ですが、もし実現すればライフスタイルを大きく変えることができます。夢に向かって一緒に頑張りましょう(^^♪

こんにちは、クリントです。



私は最近かけもちで、別の仕事をしてます。


リフォームのお手伝い、片付けのお手伝い、ハウスクリーニングなどなど。


これらは定期的に仕事があるわけではないですが、


掛け持ちすることで、収入は確実に増えます。


ab032ee97cf547c6fa7b7d6525f6aa9e_s


アルバイトの収入は安定しない


私のメインの収入は、アルバイトの給料になります。


収入は20万から28万ぐらいで、平均すると24万ぐらいになります。


ここから住民税や社会保険料を引くと、手取りは20万ぐらいでしょうか。


売り上げや他のバイトの人の状況で、労働時間がコロコロ変わるので、


毎月の給料は安定しません。


2月は短いので労働日数が少なく、売り上げもいまいちで短縮シフトです。


おそらく今月は18万ぐらいで、最低を更新するはずです。


私は毎月の収入が変動すると予定が立てにくいので、掛け持ちすることにしました。



仕事を掛け持ちしてみた


12月から掛け持ちしていて、バイトが休みの時に仕事があればやってます。


不定期の仕事なので安定はしませんが、時給が3000円を超えることもあり、


いい仕事がもらえたときは、かなり稼げます。


まだ始めたばかりですが、平均すると3万円ぐらいになりそうで、


まずまずのお小遣い稼ぎになってます。


メインのバイトが18万でも、掛け持ちの方で3万入るので、手取りは20万を超えます。



副業の収入もあります


2つのバイトの他にも、私はたくさんの副業をしてます。


自分のブログに広告を貼り報酬を得る、ブログアフィリエイト。


為替の値動きで収入を得る、FX。


投資すると毎月分配金がもらえる、ソーシャルレンディング。


2月は3つとも収入が発生して、3万円ぐらいになりました。


このようなネットを使った副業は、慣れてくると時間がかかりません。


一つだけだと失敗したときにへこむので、たくさんやってみることをお勧めします。


859951b42f1f86fc11132a3e2b4361fd_s


収入源が複数あると安定する


一つのバイトしかやってないと、収入は安定しません。


季節によって売り上げは変わり、労働時間も変わるからです。


1月はお正月があり忙しくて25万でしたが、


2月は短いので18万ぐらいになりそうです。


会社の都合で給料を変動させられるのは、とても迷惑です。


掛け持ちのバイトと副業の収入で6万円入るので、2月は24万円以上になります。



お金以外にも手に入るものがあります


私がかけもちでやっている仕事は、リフォームや片付けのお手伝いです。


マンションやアパートで退去した後、次の入居者のためにきれいにする仕事です。


不動産屋さんや職人さんと知り合えるし、何となく相場みたいのが分かります。


不動産投資を始めるときに、こうした人脈やノウハウはとても役に立ちます。


自分でハウスクリーニングできれば、その分が利益になります。


格安でクロスの張替えをしてもらうことも可能です。


別に不動産投資しなくても、すごく役に立つスキルです(^^♪


7c7307dd1c6c47fa0bd28ae945f11d83_s


私は掛け持ちすることで、安定して収入を得ることができるようになりました。


副業をたくさんすることで、


上手くいかない副業があっても、別の副業が損失を埋めてくれます。


収入源をたくさん持つと、


お金だけでなく、新しい人との出会いやスキルが手に入りますよ(^^♪


ブログで副業の他の記事へ

FXで副業の他の記事へ

マネオで副業の他の記事へ










こんにちは、クリントです。



最近投資を始める人が増えてきてますが、


仮想通貨の資金流出や株価の急激な下落などで、痛い目を見た人も多いはず。


私が投資しているマネオは、今のところ何の被害もありませんが、


リスクをしっかりと把握して、投資を始めるべきです。


ec5fb5a6a267c41c2f782537558d3571_s

2018年2月の分配金もらいました♪


マネオの2018年2月の分配金は、410617円(税引き)でした。


40万円は元本で、実質は10617円ですね。


戻ってきた元本はほっといてもしょうがないので、追加投資しました。


不動産関連とガイアファンディングの案件に20万円ずつです。


マネオの投資は年利6%ぐらいを想定していて、


なるべく利回りがよく、担保や保証付きの案件に投資してます。



マネオで連携管理ができるように


マネオに登録すると、マネオグループと簡単に連携できるようになりました。


連携管理の方法はとても簡単で、マネオのマイページから連携管理をクリックして、


連携したいところをクリックするだけです。


以前はマネオグループであっても、いちいち登録する必要がありましたが、


連携管理を使えば、マネオのIDやパスワードを使ってログインできるようになります。


ただ、すでに自分で口座を開設した場合は、連携できないみたいで、


新しく作ったIDとパスワードが必要になります。


私はグリーンインフラレンディングにすでに口座を開設してるので、


連携することはできませんでした。



プレリートファンドと連携しました


最近マネオグループにできたプレリートファンドというのが、面白そうです。


投資先は老人ホームやホテルなど、あまりマネオで見かけない事業です。


利回りも6~8%みたいになっていて、上手くいけばボーナスの分配金があるみたいです。


始まったばかりなので、未知の部分が多くありますが、


分からないことが多いほど、チャンスでもあります。


プレリートファンドとは連携できましたが、マネオの口座から融資はできず、


プレリートファンドの口座に入金してから、投資先を選択する形になります。


初期設定は完了しているので、指定された自分の口座に入金すれば、


その日から投資はできるはずです。


新しくIDやパスワードを作る必要がないので、投資しやすくなったと思います。

e61d74a88aa612084596ce514bbe10f3_s


マネオの投資を始めるなら、リスクを知ってから!


マネオのようなソーシャルレンディングの投資には、


元本が保証されないリスクがあります。


自分が投資した案件が失敗すれば、分配金も元本も戻ってこない可能性があります。


たとえマネオの業績が良くても、


投資先が破綻すれば、投資は失敗になることも忘れないでください。



分散投資でリスク回避


元本が戻ってこないリスクを避けるには、分散投資の必要があります。


例えば100万円投資する場合、5つの案件に分散投資すれば、


100万円全て失うのは、5つの案件すべてに失敗したときのみです。


私は投資するとき、投資先の会社、事業、時間を分散させています。


案件が違っても、同じ会社に投資すれば分散投資とは言えません。


不動産の案件ばかり投資すれば、不動産価格が暴落したときダメージを受けます。


万が一マネオが破綻したときのリスクを考えて、毎月元本が返ってくるように調整してます。


4か月の案件、8か月の案件というように、元本の返済時期をずらしてます。



ソーシャルレンディング以外の投資でリスク回避


マネオの投資は、失敗すると元本が無くなる可能性があります。


大きな資産が既にあり、できるだけ安全に投資したいひとは、不動産投資が良いと思います。


土地などの不動産価格はゼロにはならないので、元本全てを失うリスクは避けられます。


リスクが少ない分、年利3%ぐらいになりますが、


投資額が大きければ、それなりのリターンになるはずです。


銀行に貯金したり、国債を買うよりは利回りがいいはずです。


50万円からはじめる資産運用


気になる方は、資料だけでも無料でもらってみては(^^♪

397318719b0ce524044255ed631eb942_s


ソーシャルレンディングのリスクばかり、とり上げましたが、


投資がうまくいっている間は、基本ほったらかしていいのでラクです。


年金のように毎月分配金が入ってきて、生活レベルを上げてくれます。


ソーシャルレンディングの良さは、やってみないと分かりませんよ(^^♪


ブログで副業の他の記事へ

FXで副業の他の記事へ

マネオで副業の他の記事へ






こんにちは、クリントです。


私は2017年4月からアルバイトしているのですが、


所得税が異常に高いことに気づいていました。


総支給25万円なのに、所得税が4万円もとられています。


こうした問題を解決してくれるのが、年末調整です。


私はかなり真剣に税金の勉強して、年末調整してみました。


08dee51911218dcd9c043e7946358c40_s


所得税が高い理由


私の所得税が高い理由は、ハッキリわかってます。


今働いている会社が『扶養控除等申告書』を提出してないため、


私の所得税区分が乙になっているためです。


ただ、『扶養控除等申告書』は最も収入のある所に提出するものです。


正社員の人がかけもちでバイトしている場合は、提出する必要はありません。


私の場合は、今のアルバイトしかしてないので、


本来は入社してすぐに、『扶養控除等申請書』を提出しなければなりません。


扶養控除等申請書を提出すれば、所得税区分は甲になります。



年末調整すれば、払いすぎた税金は返ってくる


扶養控除等申請書を提出してないと、所得税区分は乙のままです。


所得税区分が乙だと、その月の給料に応じて見込みの税金をひかれます。


月給が25万円なら、年収は300万円という見込みで税額が決められます。


もちろん安定して25万円もらってるわけでないし、私は3月まで無収入でした。


年収300万円の見込みで、所得税を決められてはたまりません。


これを解消するのが、年末調整の役割です。


扶養控除等申請書を提出して、さらに社会保険料の控除証明書を提出します。


社会保険料の控除証明書は、自宅に郵送されてるはずです。


国民年金や健康保険だけでなく、生命保険や地震保険も控除証明書が郵送されますよ。


私はあらゆる控除証明書を貼り付けました♪



信じられない金額が返ってきた!!


12月に年末調整して、反映されるのは1月の給料でした。


実は自分で計算していて、16万円ぐらい返ってくることは知っていました。


ただ、あまりにも金額が大きかったので、少し間違っているか心配でした。


1月の給料をもらい、ドキドキしながら明細を見てみると、


年末調整過不足税額-202000


マイナスがついていれば、還付された金額になります。


簡単に言うと、20万円のボーナスゲットですね。


これって年末調整しなければ、返ってこないお金です。


年末調整できなかった人は、確定申告をすることで取り戻せますよ。


お金


年末調整は今までに何回もしていて、数千円ぐらいしか戻ってこなかった気がします。


今回は20万円を超えていて、総支給も信じられない金額になりました。


私のようにアルバイトで、所得税区分が乙の人は、所得税を払いすぎてます。


年末調整をしっかりすれば、かなりの金額が戻ってきます。


珍しい例かもしれませんが、参考にしてくださいね(^^♪


ブログで副業の他の記事へ

FXで副業の他の記事へ

マネオで副業の他の記事へ

このページのトップヘ