クリントの副業で月20万計画はじめました

スマホの登場で、副業がしやすい環境になってきてますね。

会社員や主婦の方でも、副業を始めたい方は多いと思います。

副業は数えきれないぐらいありますが、初心者でも稼ぎやすい

・ブログよる副業
・FXによる副業
・maneoによる副業

について書いていきます(^^♪

こんにちは、クリントです。

副業もたくさんありますが、ブログによる広告収入、FX、maneoの投資について書いていこうと思います。

副業で月に20万稼ぐのは大変ですが、もし実現すればライフスタイルを大きく変えることができます。夢に向かって一緒に頑張りましょう(^^♪

こんにちは、クリントです。



楽天カードでポイントを集め始めてから、いろいろなポイントカードがあることに気づきました。


意外と簡単に作れて、お得なサービスを受けられるみたいです。


dポイント、Tポイント、WAONポイントなどの、ポイントカードを作りまくった結果、


財布のカード入れは、限界に近づいてきました。


ef2056ea527dafb81509739a634e5be0_s

働かないで収入を増やしたい


副業というとお金を稼ぐこと、つまり働いて収入を増やすことに重点を置きがちです。


副業でブログを書いたり、投資をしたり、バイトしたりするのは、収入を増やしたいからです。


もちろん、収入を増やす方法としては完璧で、間違ってません。


しかし、もっと誰でも簡単に、収入を増やす方法はないのでしょうか。


今回は働かないで収入を増やす副業について、考えてみたいと思います。



クレジットカードで支払いをすると、収入が増えます


私はこれまでずっと、買い物は現金で支払ってきていましたが、もったいないことをしてきました。


買い物の時に現金でなく楽天カードを使うと、楽天ポイントが1%たまります。


毎月5万円の買い物をする人なら、500ポイントもらえるわけです。


大した金額ではありませんが、一年で6000ポイントもらえるので、お得といえばお得です。


カード払いだと支払いが翌月にずれるので、分かりにくい点がありますが、


慣れてしまえば、現金で支払うのと大差はありません。


楽天カードは町での支払いでは1%ですが、楽天市場なら4%以上の還元率です。


カードを使って買い物するだけで、簡単に収入を増やすことに成功ですね(^^♪

1e0794016d68ebf838cf46e43ce81b7d_s


ポイントカードを作れば、さらに収入が増えます


私は楽天カードを使うだけで満足してましたが、ポイントカードを作るともっとお得です。


最近、町で買い物をすると、『ポイントカードはお持ちですか』って聞かれませんか。


どうも楽天カードとは別に、ポイントがたまるサービスがあるみたいですね。


これまで、店員さんの優しい声かけを一切無視してきましたが、


せっかくカードを作ったのでポイントカードも作ることにしました。



Tポイントカードとイオンのポイントカードはお得です


ファミマのTポイントカードはコンビニだけでなく、ガソリンスタンドなどでも利用でき、


楽天カードと一緒に使うと、楽天ポイントとは別に、Tポイントがたまります。


200円で1ポイントと還元率は低めですが、年間で見ると馬鹿になりませんね。


ポイントがたまるだけでなく、ガソリンの価格が安くなり、その店のスタンプも押してもらえます。


Tポイントカードを使うだけで支出が減り、簡単に収入が増えました(^^♪



イオンで買い物をするときに使えるポイントカードですが、あれはものすごくお得ですね。


私はイオンのクレジットカードでないと、恩恵を受けられないと思ってましたが、


店員さんに聞いてみると、ポイントカードがあれば大丈夫みたいです。


ポイントカードを持っていれば、イオンで20日30日に買い物すれば、5%還元です。


最近は、商品に独自のポイントがついているものもあり、3000円ぐらい適当に買い物しただけで、


100ポイントぐらいもらえることもあります。


楽天カードとポイントカードを併用すれば、ポイントが二重に取れます(^^♪



8607992c32defd017405bb4b2455e902_s



楽天カードを作ってから、様々なポイントカードを知りました。


楽天カードとポイントカードを一緒に使うことで、


ポイントがたまったり割引されたりと、お得なサービスを受けられます。


割引のサービスは支出を減らし、獲得ポイントは収入を増やすことになります。


誰でも簡単にできる副業だと思いませんか(^^♪



ポイントカードを作りまくった結果、財布のカード入れが限界になりました。


楽天ポイントがたまっているので、そのポイントで新しい財布を買おうと思います。



【期間限定特価品】CHANEL シャネル 財布 マトラッセ キャビアスキン 二つ折り長財布 A80758 ブラック【新作・新品・正規品】シャネル財布 CHANEL財布【シャネル サイフ】【楽ギフ_包装】【02P01Oct16】

価格:138,240円
(2017/10/19 19:19時点)
感想(24件)




【2017AW新色入荷】【年間ランキング受賞】 極上 の 本革ラムレザーで仕上げた贅沢仕様。抜群の収納力を誇るイントレチャート長財布 【本革 本革 レザー長財布 本革 レディース サイフ 長財布 本革 革財布 ラウンドファスナー 本革 本革 財布 メンズ 送料無料 あす楽 】

価格:3,990円
(2017/10/19 19:49時点)
感想(273件)






こんにちは、クリントです。


グリーンインフラレンディングはソーシャルレンディングの会社で、


太陽光発電や水力発電など、自然エネルギー分野への投資に特化してます。


私は自然エネルギーの分野は、環境への負荷を減らす意味もあり、


太陽光も水力も無料のエネルギーなので、利益が出る事業だと思います。


752ae72a6c26fb15c5608e882bb7f4db_s

太陽光発電をやりたい


私は賃貸で暮らしてるので、太陽光発電はできませんが、


持ち家だったら、太陽光パネルを設置してると思います。


太陽光パネルは高額ですが、新車と同じぐらいで買えないことはありません。


一度設置すればずっと使えて、自分の家の電気を賄えるだけでなく、余った分は電力会社に売却できます。


太陽光パネルが200万円として、一か月に2万円稼ぎだせば10年で元は取れます。


その後の収益は、まるまる自分のものになります。



グリーンインフラレンディングも太陽光発電に力を入れてる


グリーンインフラレンディングの投資先は、もっと大規模な事業用の太陽光発電です。


私の家の近くにも、大規模な畑のように太陽光パネルが並んでるところがあります。


大都市では余っている土地が少ないと思いますが、地方に行けば結構空いてる土地があります。


そういった土地を安く買い求め、大規模な太陽光発電をすれば、ものすごく利益が出ます。


土地の取得や太陽光パネルの設置など、初期費用がかかりますが、


長い目で見れば、利益が出るビジネスモデルですね。



ソーシャルレンディングで初期投資の費用を集めてる


ここで太陽光発電をすれば、絶対に儲かると分かっていても、


土地とパネルを設置するお金がなければ、どうしようもありません。


銀行などから資金を調達できればいいですが、それなりの実績がなければ融資は受けられません。


グリーンインフラレンディングの投資先は、融資を受けられなかったのか、


ソーシャルレンディングという形で、一般の人から資金を調達してビジネスを進めようとしてます。


397318719b0ce524044255ed631eb942_s

2017年10月の分配金もらいました♪


私は貯金の25%を、グリーンインフラレンディングに投資してます。


2017年10月の分配は、26634円(税引き)でした。


高い利回りで分配金がたくさんもらえるのも嬉しいですが、


環境にやさしい太陽光発電を、日本中に設置できるのも素晴らしいことです。


お金を稼ぎながら、社会に貢献できるのがソーシャルレンディングの魅力ですね。



グリーンインフラレンディングのリスク


グリーンインフラレンディングは、非常に高利回りですがリスクも大きいです。


ソーシャルレンディングは元本保証ではないので、投資に失敗すれば元本はなくなります。


グリーンインフラレンディングは投資先が一つなので、分散投資でリスクを回避できません。


お金を集めているところと、事業を行うところがほとんど同じです。


事業の融資するための審査は、非常に甘い可能性があります。


ae24ec8394aed3c13b2101e7ddf544a7_s


グリーンインフラレンディングで投資している人は、3000人ぐらいしかいません。


非常に高い利回りを掲示しているのに、募集金額が満額になってない状況です。


生活に関係のない貯金があれば、誰でも投資できる環境にあります。


グリーンインフラレンディングの安全性が確認されてからでは、高い利回りを受けられません。


雑誌やテレビなどで取り上げられたときは、もう遅いのです。


私は利回りが高いうちに、ガンガン投資していくつもりです(^^♪


ブログで副業の他の記事へ

FXで副業の他の記事へ

マネオで副業の他の記事へ






こんにちは、クリントです。


私は10年ぐらいずっと、毎月コツコツ貯金をしていました。


マイホームを手に入れるためでも、老後の資金のためでもなく、


1日も早く会社から解放されて、自由に生きていきたかったからです。


マネオで投資を始めて、憧れの分配金生活が始まりました。


まだ生活できるほどの分配金ではないですが、お小遣いぐらいにはなります。


53b38e81ac0163f0080c58d9521c95c1_s


貯金をしても、お金は増えていかない


私は経験してませんが、1980年代の日本の景気が良いころは、


銀行にお金を預けているだけで、5%の利子をもらえました。


100万円の預金があれば、毎年5万円もらえることになります。


夢のような時代でしたが、私は小学生だったのでイマイチ体感できてません。


あれから20年余り時は流れ、長い不景気で金利はずっとゼロに近いままですね。


100万円貯金しても、もらえる利子は10円ぐらいではないでしょうか。


ゼロ金利ではどんなに貯金額があっても、お金は増えていかない時代なのです。



お金を増やしたいなら、投資していくしかない


銀行にお金を預けていても、お金が増えないのは、ご存知なはずです。


私も何となく気づいてましたが、これまで何もせず何となく貯金してました。


2017年に副業を始めて、マネオで投資を始めました。


マネオは年利5%ぐらいの利回りですが、投資額が大きければそれなりの金額がもらえます。


私が知らないバブルのころの5%の金利を、体感することができます。



10月の分配金もらいました♪


2017年10月のマネオの分配金は、12439円の予定です。


マネオのホームページにログインしてみると、無事に振り込まれてました。


先月引き出さなかったので3万円を超えてますが、今月も見送ります。


出金するときに手数料がかかるので、まとめて出金したほうがお得だと思います。


それに毎月1万円もらうより、3か月ぐらいまとめて出金したほうが貰った感があります。



マネオに会員ステータスが導入されます


スマホやカードでも利用額に応じて、ランク分けがありますよね。


マネオも10月から、『ダイヤモンド』『プラチナ』『ゴールド』『ブロンズ』『レギュラー』のランクが新設されます。


会員ステータスの狙いは、投資額の多い人を優遇することにあります。


お金持ちを優遇するように見えますが、投資額の多い人はそれなりのリスクを背負ってます。


またマネオにしてみれば、これまで支えてきてくれた投資家に還元したいという思いがあるはずです。


担保や保証がついて高利回りの案件は、非常に人気があります。


今後はこういった案件は、ランクの高い人限定になっていく可能性が高いです。


リスク、利回りの両面から、ランクの高い人は優遇されます。


私はランクが高くないので、大きな恩恵を受けられませんが、


これまでマネオを支えてきてくれた大口の投資家のおかげで、今のサービスが受けられてます。


ですから、今回のランク分けに対して特に不満はありません。


934a70ec2dff29788f3fbac3d325d436_s


マネオのランクは確定してませんが、おそらくブロンズになるはずです。


条件のいい案件が手に入るなら、さらに投資額を増やしてゴールドにする予定です。


ゼロ金利では銀行にいくら貯金しても、お金は増えていきません。


働いて会社からお金をもらうとか、銀行に貯金するとかは古い常識になってきてます。


今までの常識は全て取り払って、新しいライフスタイルを構築していきませんか(^^♪


ブログで副業の他の記事へ

FXで副業の他の記事へ

マネオで副業の他の記事へ


このページのトップヘ