こんにちは、クリントです。



ブログの副業を始めてみたものの、


いくら頑張って記事を書いても、さっぱり報酬が発生しない。


ブログの副業をやる人なら、誰もが経験することです。


どうしたら、最初の報酬をつかむことができるのでしょうか。


08dee51911218dcd9c043e7946358c40_s


初めて報酬が発生した時の月間pv


このブログで広告からの収入が発生したのは、8か月目です。


記事数は60ぐらい、月間pvは3000ぐらいです。


最初は100記事10000pvないと、成果は発生しないと思っていましたが、


そんなに記事数やpvがなくても、意外と発生するものです。



なぜ広告を貼っているのに、成果に至らないのか


このブログで月間3000pvは、半年ぐらいで達成していました。


頑張って記事を更新して、ある程度のpvもあります。


それでも、6か月目と7か月目に、ブログの報酬は1円もありませんでした。


売り上げがない中でブログの記事を更新し続けるのは、辛い作業です。


なぜ私のブログからは、報酬が発生しないのか。


なぜ一か月で100万円を稼ぐ人もいるのに、私は1円も稼げないのか。


先が全く見えず、もがき苦しむ中で、私はあることに気が付きました。



クリックされやすい広告


A8ネットのような物販系のブログアフィリエイトでは、


ブログに広告を貼り付け、読者がその広告をクリックして、


広告の報酬発生条件を満たせば、報酬が発生します。


例えばFXの広告なら、口座開設して5万円以上入金で報酬発生みたいなのが多いです。


まず自分のブログの広告をクリックしてもらうところから、全ては始まります。


広告をクリックしてもらえなければ、報酬はいつまでも発生しません。


売り上げがないときは、どうしたら広告をクリックしてもらえるかを考えるべきです。



クリックされやすい広告とは


ブログに貼る広告には、写真みたいなバナー広告と、文字だけの広告があります。


バナー広告は目立つのでクリックされやすい感じがしますが、実際はそうでもありません。


あなたが他の人のブログを読んで、バナー広告をわざわざ踏むことはありますか。


大抵の人は、上手いこと広告を避けて読むはずです。


文字だけの広告は、一般の人が見ると、広告ではなくリンクに見えます。


興味のある内容のリンクなら、クリックされる可能性が高いです。


一般的に、バナー広告よりも文字だけの広告の方が、クリックされやすいです。


広告をクリックしてもらうことが、報酬をもらうための最初のステップです。


文字だけの広告で攻めてみるのも、一つの方法です。


2a0f5be9e8e375cbd60adb059315807f_s


広告の成果発生条件


ブログの広告をクリックしてもらえれば、あとは広告の成果発生条件を満たすだけです。


先ほどFXの広告の成果発生条件について書きました。


広告をクリックしてもらい、口座を開設して5万円以上の入金で成果発生


みたいなのが一般的です。


FXの口座開設は本人確認もあるので、かなり面倒です。


そのうえ5万円以上の入金ともなれば、実際にそこまでやってくれる人はわずかです。


しかし、FXの会社はたくさんあり、成果発生条件も様々です。


FX口座を開設しただけで報酬発生というのもあります。


ちょっとした違いですが、5万円以上の入金という項目が無くなっただけで、


報酬発生の条件は格段に甘くなります。


できるだけ条件の甘いものを選択するのが、報酬発生の近道です。



実際に広告のページにいってみる


バナー広告よりも文字だけ広告の方が、クリックされやすい。


広告の成果発生条件の甘いものの方が、成約されやすい。


もう一つ重要なことがあります。


実際に自分で広告のページを見てみることです。


せっかくクリックしてもらっても、リンク先が全部英語で書かれていれば、


意味が分からないので、おそらく成果は発生しないでしょう。


また、あまりにも古臭い感じがしたり、怪しい雰囲気が漂っていると、


すぐに読者はそのページから去ってしまうと思います。


広告のサイトがつまらないものであれば、せっかくのクリックも無駄に終わります。


広告の見た目は、かなり重要だと思います。


e09227888512bc96e3cef71c798371ed_s


最初の報酬を発生させるには、とにかくクリックされやすい広告を選ぶこと。


バナー広告よりも、文字だけの広告の方が、一般的にクリックされやすいです。


成果の発生するための条件は、会社によって違います。


できるだけ条件の簡単なものを選択しましょう。


広告のサイトの見た目が悪ければ、お客様はすぐにいなくなってしまいます。


必ず自分で広告のサイトを確認して、きれいなサイトを選びましょう。


ブログが成長しても1円も稼げないのは、広告に問題がある可能性が高いです。


そこを見直せば、最初の報酬はもう少しですよ(^^♪


ブログで副業の他の記事へ

FXで副業の他の記事へ

マネオで副業の他の記事へ