こんにちは、クリントです。



マネオで投資している人には、同意事項確認のメールが届いているはずです。


今後もマネオで投資したい人は、同意すれば問題ありませんが、


投資する予定はないけど、まだ運用している人は悩ましい問題です。


マネオからのしつこいメールに、本当にウンザリしています。


f7377c0843d37163d040ccbfea4ce575_s


マネオから、しつこい同意事項確認のお知らせ


先日、今後の投資の継続につきまして、
my maneoにて同意事項を表示させていただきましたが、
今現在、同意いただけていないお客様にご連絡申し上げます。
投資意思に関する同意事項のご確認がお済みでないお客様は、
お手数ではございますが、my maneoにログインいただき、
本同意事項をご確認くださいますようお願い申し上げます。
詳細につきましては、下記URLをご確認ください。
https://www.maneo.jp/apl/contents/help/agreement
また、誠に恐縮ではございますが、
今後、maneoでの投資予定がないお客様におかれましては、
my maneoより全額払戻しのお手続きいただけますようお願い申し上げます。
※払戻し手数料に関しましては、お客様負担となります。
なお、すでに同意事項をご確認いただいており
本メールと行き違いになった場合は何卒ご容赦ください。
上記の内容でご不明な点等ございましたら、下記までご連絡ください。
◆ご連絡先
maneoマーケット株式会社
お客様サポート部
TEL 050-3185-6833(平日10:00-17:00)


マネオで投資をするには、マネオで口座を開設して入金する必要があります。


マネオの口座から投資できるようになり、分配金や元本もそこで受け取ります。


今までは特に制限がなく、マネオで口座を開設すればずっと利用できましたが、


今回からマネオの同意事項確認に同意しないと、新規の投資に制限がかかります。


私としては今のところマネオで投資する予定はないので、


新規の投資ができなくなっても何の問題もありません。


ただ、まだ20万円運用しているので、分配金や元本を受け取るために必要です。


同意しない場合は、全額出金する必要がありますが、手数料は投資家負担です。


同意もしたくないし、手数料も払いたくないので無視していました。



私と同じように運用中の投資家も多いと思いますが、


マネオはしつこく催促のメールを送り付けてきます。


マネオは投資家の神経を逆なでするのが、本当に得意ですね。




同意事項確認に同意すると


マネオの同意事項確認に同意すれば、これまで通りマネオに投資できます。


一見すると問題はなさそうですが、同意することでマネオが倒産した場合に、


マネオの口座のお金が、自分のものでなくなる可能性があります。


グリフラの問題が起きるまでは、マネオの倒産はないと思っていましたが、


現在のように大量の延滞が発生している中では、マネオの倒産も現実的です。


マネオに投資しているお金が返ってこないばかりでなく、


口座のお金もとられてしまえば、大きな被害を受けることが想定されます。


私は同意する気はないので、320円の手数料を払って2500円出金しました。



グリーンインフラレンディングの供託金の報告はいつ


グリーンインフラレンディングが投資家に返済するべき供託金を引き落とし、


親会社であるJCサービスに投資する問題が起きました。


マネオとグリフラの双方からメールがあったので、信ぴょう性は高いです。


供託金の所有権は当該投資家にあり、再投資することはできないはずです。


行政の方からも、目的外に資金を流用しないよう勧告が出ています。


問題が発覚してから半年以上たちましたが、未だ何の報告もされてません。


しつこく投資家に同意確認のメールを送るよりも、先にやることがあるはずです。


営業のメールも必要ないので、私に送り付けるのやめてください。


422e8ecbf448c9e0262955330d018ab1_s


私のようにマネオで再投資の予定はないけれども、


まだ運用中なので同意事項を無視している人も多いと思います。


また、期失により元本が拘束されている人もいるはずです。


本当は怒りで震えているのに、何も言わずに堪えている人もいるのに、


同意事項の確認メールをしつこく送り続けるのは、やめた方がいいと思います。


グリフラの供託金の問題は、いつ報告があるのですか。


いつまで投資家は、130億円の延滞に耐えればいいのですか。


グリフラの再発防止のための調査に、3か月も必要なんですか。