こんにちは、クリントです。


初めてクレジットカードを作って、1週間ぐらいになります。


現金を持たなくても買い物できるって、素晴らしいですね。


楽天カードは条件を満たすと、入会特典として楽天ポイントがもらえます。


せっかくなので、その楽天ポイントで買い物してみましょう。

7ca1e168b5167a7110ab69e8c3cdb160_s



楽天カードの入会特典をゲットしよう


私が楽天カードを作ったときは、7000ポイントもらえましたが、


カードが届いたときには、終了していて5000ポイントになってます。


多少減額してますが、簡単にポイントをもらえるので、ぜひゲットしてみてください。


5000ポイントを獲得するには、2段階の条件をクリアする必要があり、


楽天e-NAVIに登録することで2000ポイント


カードの初回利用で3000ポイントです。


楽天e-NAVIの登録は簡単で、ユーザーIDとパスワードが分かればすぐです。


ここに登録しないと、カードの利用明細が分からないので、もともと必要なことです。


どこでいくら使ったのか、限度額はいくらで、あとどれぐらい使えるのかもわかります。


次にカードの初回利用ですが、初回利用の時には3000ポイントを使えません。


3000ポイントをくれるのはカードを使った後、しばらくたってからです。


初回の買い物の時には使えませんが、後でお米とか買えば問題はありません。


image



アイコスを買いました


本来は自己アフィリで10000円、カードの入会特典で5000ポイント。


楽天市場で新型アイコスは12000円ぐらいなので、ただで手に入れるつもりでした。


自己アフィリに失敗したのと、初回利用の時には3000ポイント使えないので、


多少予定が狂いました。


自己アフィリで1000円と楽天e-NAVI登録で2000ポイントはすぐ使えるので、


3000円引きは確定です。


クレジットカードの決済は初めてなので、少し不安でしたが


楽天会員であれば入力する情報も少なく、簡単に決済できました。


購入して2日後には宅急便でアイコスが届きました。



けっこう難しいアイコス


すぐに使ってみたかったのですが、充電しないとダメみたいです。


そもそもヒートスティックついてないので、コンビニで買わなくてはいけません。


ヒートスティックは6種類ありますが、とりあえずメンソールを選択


コンビニから帰ってきても、まだ充電中です。


説明書を見ながら、アイコスの使い方を勉強します。


アイコスは使い終わって取り出す時に、キャップをずらさないといけません。


しかし、キャップの外し方がよくわからず、10分ぐらい悩みました。


ようやく外し方が分かっても、アイコス本体を充電してないので使えません。


充電器を充電しながら、アイコス本体を充電できるのに気が付いたのはずっと後です。



気になるアイコスの味は


いろいろと困難を乗り越えて、初めてアイコスを使ってみました。


アイコス本体のランプが白く点灯してれば、充電完了です。


ヒートスティックを指して、ボタンを長押ししてブルっとなればもう少しです。


白い点滅が、30秒ぐらいで白い点灯に変われば、準備完了です。


何かアイコス独特の、甘い匂いがしてきます。


ポップコーンとか焼き芋とか言われてますが、私は麦茶のパックのにおいに近いと思います。


最初の一口目は結構しっかりしていて、だんだん味が無くなっていく感じです。


水蒸気を吸い込むので、連続で吸い込んでもスカスカしてます。


一回吸ったら、30秒ぐらい待って、ゆっくり吸い込むとスカスカしません。


アイコスは本来のたばことは違う味わいですが、私は結構慣れました。


メンソールとミントを試してみましたが、


メンソールの方が味が濃くて、タバコを吸っている感じに近いです。


ミントは甘みがあって、まろやかな感じです。


8287028cbc19fa49d4eeb5dfe9c26764_s


これで楽天カードの入会特典、5000ポイントは確定です。


自己アフィリや入会特典をもらうのは、副業とは言えないかもしれませんが、


数万円ぐらいなら、簡単に稼げます。


バイトを掛け持ちするよりもラクで、時間もかかりません。


実際に楽天カードを作ってみて気づきましたが、


入会特典以外にも、楽天ポイントをもらうチャンスがあるんですよ。


暇なときにコツコツやれば、毎月回転ずしがタダで食べられるかも(^^♪