こんにちは、クリントです


グリーンインフラレンディングはソーシャルレンディングの会社で、


マネオよりもはるかに利回りがよく、年利14%という高利回りです。


そんなに高利回りで大丈夫なのかと、不安に思う人も多いと思います。


なぜなら、私もその一人なので。


e956ed6484fc7589ba8888dc3090ace7_s


2017年9月の分配金もらえました♪


グリーンインフラレンディングの分配日は、9月11日です。


失敗すれば分配金も元本も水の泡なので、少しドキドキします。


今月は13263円ですが、ログインしてみると無事に獲得できました。


本当はすぐに出金したいのですが、出金するときに手数料がかかるので、


今月は残念ながら、お預けにします。


出金手数料は300円ぐらいですが、毎月取られるとけっこう痛いです。


それにまとめて3万円ぐらい出金した方が、もらった感がありますね。



グリーンインフラレンディングの投資額を増やしました


グリーンインフラレンディングの平均利回りは14%で、それ以上のもあります。


一般的に年利5%を超えたら、リスクのある危険な投資であるといわれてます。


年利14%は限界をはるかに超えたハイリターンで、もちろんハイリスクです。


グリーンインフラレンディングの危険を知りながら、なぜ投資額を2倍にしたかというと、


後悔したくないからです。


あの時投資しておけば、今頃ものすごく儲かっていたのにって思いたくないです。



最後のチャンスかもしれない


私はずっと会社のために働いてきて、ようやく投資に回せるお金を手に入れました。


そのお金を使えば、そこそこの暮らしはできるはずです。


でも、せっかく夢のような暮らしができるチャンスがあるなら、挑戦してみたいです。


人生は一度きりで、投資で大きく稼げる年齢も、実は限られてます。


東京オリンピックをひかえた、景気のいい時期でもあります。


今やらなければ、年を取ったときに後悔しそうです。


何かに挑戦して失敗しても、後悔はしません。


何かに挑戦する機会があって見逃した傷は、ずっと残ると思います。



分散投資は徹底してください


ただ、投資に関してはテクニックもあるので勉強が必要です。


少なくとも本屋さんで、3冊は投資に関する本を読むべきです。


何も知らずに投資を始めるのは、無謀な挑戦だと思います。


私は投資を始めたばかりなので、マネオとグリーンインフラレンディングだけですが、


分散投資のために、他の投資先をいつも探してます。


マネオもグリーンインフラもmaneoグループなので、共倒れのリスクはあるはずです。


リスクを回避するには、他のソーシャルレンディングも視野に入れるべきです。


もしソーシャルレンディングで100万円投資するとしたら、


マネオに50万円、別のソーシャルレンディングに50万円にするのが分散投資です。


投資先を増やせば増やすほど、100万円の元本のすべてを失うリスクは回避できます。



ae24ec8394aed3c13b2101e7ddf544a7_s


私はソーシャルレンディングとFXで投資を始めましたが、


ソーシャルレンディングにこだわる必要もなく、株式投資や投資信託でもいいと思います。


お金だけでなく、不動産やゴールドに投資するのもありです。


日本だけでなく、海外の資産に目を向けるのも必要です。


私もいろいろなことに挑戦して、資産を増やしていこうと思います(^^♪


海外投資型クラウドファンディングならクラウドクレジット





ブログで副業の他の記事へ

FXで副業の他の記事へ

マネオで副業の他の記事へ