こんにちは、クリントです。



FXの最大の魅力は、レバレッジを使って一獲千金を狙えることです。


国内のFX口座だと25倍ですが、海外のFX口座なら100倍のものもあります。


25倍だと1万ドルが4万円、100倍なら1万ドルが1万円で取引できるので、


100万円の投資で100万ドルの取引ができます。


100万ドルだと1円の値動きで、100万円の損益になるのでドキドキですね。



ffcd87c53fc02edfd5667b95bafc9d59_s

FXのレバレッジ規制について


日本もかつてはFXのレバレッジに規制はなく、100倍を超える会社もありました。


一獲千金を夢見て成功した人もいる半面、すべてを失った人も多かったはずです。


投資は全て自己責任で行うものなので、負けても文句は言えないはずですが、


負けた人の声は、反映されやすい気がします。


だんだん行政からの規制がかかるようになり、現在は25倍にまでさがり、


さらに10倍に縮小することを検討中です。


私はあまり高いレバレッジを好まないので、10倍でも構いませんが、


少ない投資額で、億万長者になる夢が見れなくなりますね。



海外はレバレッジの規制がない


FXのレバレッジ規制は日本国内の話で、海外では規制がないところも多数あります。


私は海外のFX口座は開きませんが、400倍のもあると聞いてます。


FXは上がるか下がるかしかないので、一回の取引で勝つ確率は50%です。


400倍なら1万ドルは2500円、25万円で100万ドルの取引ができます。


FXの相場は大きい流れがあると、1週間から1か月ぐらい同じ方向に動くときがあります。


運よくトレンドに乗って、5円ぐらい稼げれば500万円のプラスになります。


元手が25万円でプラス500万円って、海外のFXは夢がありますよね。



出金できないトラブル


ただ、プラス500万円になったからといって、出金できるとは限りません。


海外のFX口座なので、ルールはあいまいで規制はありません。


負けたときは回収するけど、買った時は出金させないという詐欺もあります。


現実にある事例なので、海外口座を開くときは注意が必要です。


何か起きてから文句を言おうにも、言葉の壁で泣き寝入りすることになるはずです。



レバレッジを100倍にした結果は


海外のFXで大きな勝利を手にすると、それが前例になります。


通常の取引で100万円負けても、また海外で取り戻せればいいやと思いがちです。


たとえ国内で失敗して貯金がゼロになっても、借金してまた取り戻せると勘違いします。


これは大きな誤りで、気が付けば負債の山が残り、自己破産になると思います。


現実の世界で借金がある人や、ギャンブル依存症の人は絶対に止めた方がいいです。


私の身の回りの人がレバレッジを100倍にした結果は、悲惨なものでした。


ゼロカットなのでマイナスにはなりませんでしたが、今までの貯金は一瞬で消えました。



375e054e33ff15137c2c455c909f9f8e_s



FXのレバレッジの規制が入ると、海外の口座に逃げる人も出てくるはずです。


投資のやり方は人それぞれなので否定はしませんが、出金できない会社があることは事実です。


せっかく1000万円勝っても、出金できなければ意味がありません。


これから海外口座を開こうとしている人は、初心に戻ってください。


あなたはFXでお小遣いを稼ぎたいのか、億万長者になりたいのか。


私はどちらの夢も、日本国内で可能だと思いますよ(^^♪


FX初心者向けの記事も書いてます♪


ブログで副業の他の記事へ

FXで副業の他の記事へ

マネオで副業の他の記事へ