こんにちは、クリントです。



楽天ポイントをためるのが、副業といえるかどうかわかりません。


ポイントは現金ではありませんし、仕事をしているわけではないですから。


ただ、楽天ポイントを獲得するのは、初心者でも簡単です。


半年前まで楽天と関係なかった私でも、通算で10713ポイント稼げましたから。



acf35f10539de01b618a08caf69006c9_s



楽天カードで日用品を買うだけ


楽天ポイントを最も簡単に稼ぐ方法として、楽天カードで買い物をすることがあげられます。


街で買い物をするときに楽天カードを使えば、合計の1%が楽天ポイントとして戻ってきます。


一か月で5万円買い物する人なら、500ポイントですね。


お米や飲み物などの日用品だけでなく、ガソリンやお酒、タバコ代もカード払いできます。


これらは大きい支出になるので、楽天ポイントもたくさん貯まりますよ。


カード払いにすると、家計簿のように毎月の支出が分かります。


現金よりも支出が分かりやすいので、私はカードを使いすぎることはありません。


ただ現金からカードに変えるだけで、楽天ポイントは確実にたまります。



楽天市場でお買い物


楽天カードは楽天市場で買い物すると、大量のポイントがもらえます。


パソコンからだと4%、アプリからだと5%が楽天ポイントに変わります。


楽天市場では、お店が20%ポイントバックなどのイベントをやっているので、


通常の獲得ポイントに加えて、ボーナスポイントがもらえたりします。


楽天市場は本当にいろんな商品があり、町では手に入れにくいものも簡単に買えます。


私は洋服や珍しい調味料など、スーパーで買えないものを楽天市場で買ってます。


5の倍数の日に楽天市場で買い物をすると、さらにお得ですよ♪



色々なキャンペーンで楽天ポイントがもらえます


楽天カードを作ると、8000ポイントもらえるのは有名です。


その他にも、楽天ではたくさんのキャンペーンをやってます。


楽天イーグルスが勝利したら獲得ポイント3倍とか、


水道料金を楽天カード払いにすると300ポイントとか、


毎月たくさんのキャンペーンをやっています。


時間のあるの時にまとめてエントリーしておくと、知らない間にポイントがたまっていきます。



ちょっとしたことで、ポイント稼ぎができます


楽天の検索サービスを利用すると、楽天ポイントがもらえるのはご存知でしょうか。


どういう基準か分かりませんが、キーワードを入力して検索すると、口数が獲得できます。


一日に30口数までカウントされ、5~10ポイントはもらえるはずです。


少ないポイントですが簡単ですし、毎日やると一か月で100ポイントは稼げると思います。


他にもくじを引く、広告をクリックする、アンケートに答えるなど、


獲得ポイントは少ないですが、チビチビと楽天ポイントを稼ぐことが可能です。


少し面倒ですが、慣れれば3分で完了できます♪


これらは通常ポイントと異なり、期間限定ポイントです。


一定の期間が過ぎると無くなってしまいますが、普通に買い物の時に使えば大丈夫です。



e5f747dcdd12022ff567f07fe10fd51e_s



私は楽天カードを使い始めて4か月目で、10713ポイント稼ぎました。


ポイントを稼げるキャンペーンはたくさん残っていて、あと10000ポイントはいけそうです。


カードの限度額が低いので、公共料金や電話料金などの支払いはできませんが、


来年からは本格的に切り替えていこうと思ってます(^^♪



ブログで副業の他の記事へ

FXで副業の他の記事へ

マネオで副業の他の記事へ