こんにちは、クリントです。



私は仕事を辞めて、副業をしながらアルバイト生活をしてます。


最初は給料も高く、面白みもあったのですが、


ある程度仕事を覚えてくると、だんだん飽きてきました。


ただ一定の生活費は簡単に入るので、捨てがたくもあります。


8b5ab5384015a1a3dc29ca0680470c40_s



副業だけで生きていけないので


最初は仕事を辞めて、副業だけで生きていくつもりでした。


ただ住民税や国民年金、健康保険などの税金が思いのほか高く、


家賃や生活費で、貯金がどんどん減っていくのに耐えられませんでした。


正社員で給料から源泉徴収されてるときは気づかないと思いますが、


自腹で税金を払うとけっこう響きます。


そんなわけで生活費を稼ぐために始めたのが、今のアルバイトです。



時間とお金が安定しない


今のアルバイトは自宅から近く、給料も平均すると20万円を超えてます。


ただ、お盆や正月などは異常な出勤を求められ、ほとんど休めません。


暇な時期になると、逆にシフトを削られます。


早く帰れるのは嬉しいですが、一か月いくらで計算しているので迷惑でもあります。


アルバイトという弱い立場なのでどうしようもありませんが、


何回もやられると、時短ハラスメントかと思います。



頑張りは評価されない


アルバイトをしたことがある人は知っていると思います。


時給制では、一時間当たりの作業量が少ないほど利益が出ます。


新人の時が最も期待値が高く、ベテランになるにつれて期待値は下がります。


なぜなら、ベテランになるほど一時間当たりの労働量は増えるからです。


任せられる仕事も正社員と同じように、責任のある面倒な仕事になります。


私も8か月余り働いているので、ベテランになりつつあります。


どんなに頑張って働いても、次から次へと仕事が上乗せされ、休むことはできません。


それに見合う給料はもらうことは、絶対にないです。


なぜ頑張るほど損をして、サボっている人が得をするのでしょうか。


8a0254f01c626daac44d763b6e3d55f9_s


私がどうにかできる問題ではない


アルバイトが何かわめいても、聞き入れられる世の中ではないと思います。


「頑張っている人がなぜ損をしなければならないのか」と役職にたてついた人は、


次の日から来なくなってしまいました。


ものすごく一生懸命働く人で、人望も厚い面白い人でした。


もちろんそんな人なので、止める人がいました。


この人が辞めるなら自分もやめるといって、去っていきました。



自分で稼げるようになるしかない


このような問題は、他人に依存しているから起こると思います。


上司だったり、会社だったり、国家だったり。


こういった問題は、個人の力ではどうすることもできないです。


たとえ解決できたとしても、膨大な時間がかかるはずです。


私はそんなことにエネルギーや時間を使うなら、自分に使った方がいいと思います。


自分が変わってしまえばいいのです。


お金が足りないのなら、お金を自分で作りましょう。


頑張りが評価されないなら、自分で社長になっちゃいましょう。


私はもう時間を売らなくても、お金を稼ぐ方法に気づいています。


副業で20万円計画は、アルバイトの妄想ではありません。


確実に実現させて、今のアルバイトを早急に辞めるつもりです。


1814120e5370359fb0296bef1882e366_s


久しぶりにアルバイトをして気づきましたが、


ベテランなのに腐ることもなく、会社に貢献し続けている人がいます。


別に一生懸命働いても、誰かのボーナスになるだけなのに。


本当はこういう人に、副業をやってほしいなと思います。


あなたは正社員よりも、お金をもらうべきです(^^♪



ブログで副業の他の記事へ

FXで副業の他の記事へ

マネオで副業の他の記事へ