こんにちは、クリントです。



この副業のブログは、2017年3月から書いているので、


もうすぐ15か月になります。


最初のころは、楽天の7円の確定報酬でも喜んでましたが、


そろそろ、10000円の壁を攻略したいところですね。


e956ed6484fc7589ba8888dc3090ace7_s


最初の報酬が発生したのは、8か月目


ブログを書き始めたときから、A8ネットのセルフバックをやっていて、


証券会社の口座開設やクレジットカードを作ったりして、けっこう稼いでました。


ただ、それはあくまでセルフバック、自作自演の確定報酬です。


やはり、自分のブログに広告を貼り付けて、


広告の条件を達成して報酬をもらいたいものです。


そんな思いとは裏腹に、何も売れない日々が半年余り続き、


最初の報酬が発生したのは、ブログを書き始めて8か月目のことでした。



仕事を掛け持ちしすぎて、ブログを書く時間が無くなった


最初の報酬が発生してから、別の仕事を掛け持ちで始めます。


飲食店の仕事をしながら年末年始を乗り越え、


貴重な休みは、別の仕事に一日駆り出されます。


自分の時間は無くなり、疲れ果てていてブログの更新はできません。


それでも今までの記事の蓄積があり、たいしてpvも落ちず、


ブログからの報酬もチラホラですがありました。



1000円単位の報酬では、やる気が出ない


楽天の広告はクリックされやすく、初心者でも成果が上がりやすい広告だと思います。


ただ、報酬がものすごく低く設定されていて、私の場合は1%ぐらいが報酬です。


これだと1000円のものを10個売っても、100円にしかなりません。


細かく記事を更新して、pvを稼いでいけば売り上げは上がると思うのですが、


なかなか現状では時間がなく、少し厳しい感じがします。


たとえ時間があっても、1000円ぐらいの報酬ではやる気が出ません。


b02d140aa206ef7952bfd0f3f6281991_s



ブログの広告を見直してみた


ブログを書く時間も、やる気もなくなりつつありましたが、


せっかく頑張ってきたので、まだまだ諦めるわけにはいきません。


時間がないのは効率を上げることで、やる気がないのは報酬を上げることで打開できます。


これまでは自分がいいなと思った広告や、お勧めできる商品の広告を貼ってました。


新しい記事を書くたびに、新しい広告を貼っていました。


ただ、このやり方だと時間がかかります。


新しい広告を探すのも手間だし、広告の文章を作るのも面倒です。


私は広告の部分は、過去の記事で成約があったものからコピペすることにしました。


新しい記事を書いたときも、広告の部分はコピペなので、とても楽です。


過去の記事の広告も見直して、


クリックされてなかったり、成約のないものは、他の広告に差し替えました。


ブログを更新するのは難しかったですが、広告の部分だけをいじるのは意外と簡単でした。



未確定報酬が10000円を超えた!!


私は仕事があまりにも忙しかったので、


ブログを更新するのではなく、広告を差し替えることに力を注ぎました。


成約のあった広告を、コピペして再利用する。


成約のなかった広告を、別の広告に差し替える。


別の広告に差し替えるときは、できるだけ単価が高く、条件の甘いものにしました。


過去の記事の広告を差し替えただけで、何かが変わるとは思いませんが、


何もしないわけにはいきません。


5月の終わりに大きな未確定報酬がヒットすると、6月にも特大の未確定報酬が来ます。


たった2つの案件で、12000円を超える未確定報酬です。


まだ6月は始まったばかりなので、10000円越えの大チャンスです!!


7c7307dd1c6c47fa0bd28ae945f11d83_s


ブログの副業で稼げるようになるには、とても時間がかかります。


ただ、一度でも成約したことがある人は、魚の釣り方を覚えたようなもの。


2回目以降はコピペ作戦を使うことができます。


新しい記事を更新してpvを上げることと、広告の見直しをすることで、


収入は確実に増えていくはずです。


ブログで10000円の壁を超えるなんて、絶対無理って思ってませんか。


10000円を超える案件を狙えば、チャンスはありますよ(^^♪


ブログで副業の他の記事へ

FXで副業の他の記事へ

マネオで副業の他の記事へ