こんにちは、クリントです。



グリーンインフラレンディングで、ファンドの一部募集停止のお知らせがありました。


太陽光発電の一部とバイオマス発電の案件が絡んだものです。


私はこの2つの案件に、かなりの金額を投資しているので、


失敗すれば100万円以上の損失が発生するはずです。


348d12c329d1a9797bace6c895f0d433_s


グリーンインフラレンディングから6月の分配金もらいました


グリーンインフラレンディングの6月の分配金は427740円(税引き)でした。


元本が40万円戻ってきたので、実質の分配金は27740円になります。


マネオよりも投資額は少ないですが、分配金はマネオよりも多いです。


グリーンインフラレンディングは年利10%を超える案件が多いので、


上手くいけば大量の分配金がもらえることになります。



ファンドの一部募集停止のお知らせ


分配金を確認するために、グリーンインフラレンディングにログインすると、


ファンドの一部募集停止のお知らせが目に入ります。


太陽光発電とバイオマス発電の一部の案件で問題があり、追加募集を停止するとのこと。


太陽光発電はともかく、バイオマス発電の方は未知の部分が多いので、


ずっと投資をためらっていました。


先月詳しくバイオマス発電のことを調べ上げ、原材料の安定供給や担保の確認をして、


バイオマス発電に思いきり投資したばかりです。


6月14日現在では、情報が確定してないので何とも言えませんが、


すごく嫌な気持ちになりました。



なぜグリーンインフラレンディングは黙ったままなの?


お知らせの内容を見てみると、グリーンインフラレンディングからではなくマネオが出してます。


マネオが募集にストップをかけて、調査結果を来週出すというものです。


太陽光発電もバイオマスも、グリーンインフラレンディングが募集したものです。


なぜグリーンインフラレンディングの代表は、何も言わないのでしょうか。


投資家の人たちに心配をかけ、最悪の場合は損失を発生させるかもしれないのに、


グリーンインフラレンディングの代表として、投資家への説明はないのでしょうか。



グリーンインフラレンディングから出金


グリーンインフラレンディングから何の説明もない以上、投資してもしょうがないです。


そもそも、6月に入ってから、新しい投資先が一つしかないですし。


私はグリーンインフラレンディングに投資している以外のお金は、出金しました。


今後も投資額を引き下げ、グリーンインフラレンディング以外の投資先を探すつもりです。


マネオファミリーには高利回りで頑張っているところもあるし、


マネオファミリー以外にもソーシャルレンディングの会社はあります。


5fd68e2d4dfb2b4908b21d2b6d5bdae9_s


今回の一件でグリーンインフラレンディングには失望しましたが、


マネオが調査してくれて、来週の火曜日に発表してくれるとのことです。


マネオの虎の案件で遅延があったときも、調査結果を定期的に発表してくれて、


できるだけ回収しようとしていることが伝わってきます。


今の時点では情報がないので何とも言えませんが、


何事もなく返済してくれることを願うばかりです。


ブログで副業の他の記事へ

FXで副業の他の記事へ

マネオで副業の他の記事へ