2019011218

FGOも徐々にですがストーリーを進めておりますよ。
歴史上の有名過ぎる人物やお前誰やねんw的な
調べてみたらマイナーな実在の人物が出たりと自分なりに楽しみながらプレイを続けております。

ドレイク姐さん、個人的には凄く好きだけど
どうしても元となった人物を連想してしまって微妙な気持ちにもなりますねf^^;


さて、そんな表題の件なのですが
海賊の章ではこれまでに感じなかったメチャ厳しく思えたステージが出てきましたね。
それが

2019011219

ヘラクレス戦と

2019011217

フォルネウス戦の2ステージ!
幸いどちらも一回で突破出来ましたが、フォルネウス戦は残り一体のボロボロの状態にまでされてしまいましたf^^;
何回も「あ、あの、、、まだ序盤ですよね?」と弱気になりながら進軍してましたよw

そろそろフォロー頼りの戦法は通じなくなってきているのかな。
というよりカウンターにメチャクチャ弱いバーサーカー頼りの戦いが問題なのかもしれませんね。
うん。誰にでも高ダメージを叩き出せるバーサーカー大好きなんですw
強化素材クエストの高速周回でも頼りになるし。。

ちゃんと属性毎の相性を知って、
クエスト毎に調整できるようにしていく頃なのかもしれない。
矢印が一杯あって頭痛くなっちゃいそうですが、しっかりと勉強しよう。。w



そして、戦力を整えるべくというか
見た目で良いなと思ったユニットがいたので、ガチャりに行ってみることに。
それまでも石が貯まり次第ガチャはしていたのですが、今回は30連分ほど貯めて回してみました(`・ω・´)

2019011201

欲しいなと思ったのは玉藻の前。
強いかどうかは分かりませんが、可愛いから狙う。
こういうゲームはそういう事で良いと思うw


それで軽く回してみたら、、、



2019011202
2019011203
2019011204

星4以上のユニットすら出てこないという結果にw
これまでも結構な数を回してきたと思うのですが、FGOのガチャって噂の通りホント厳しいんですね。
数々のスマホゲーをやってきましたが、今の時点で最高レアリティのユニットが手に入っていないのはFGOくらいですよf^^;

ホントに遊びじゃないんだよ!っていう難易度に思える。
そして、この中でも星5キャラを各属性引き当ててるプレイヤーさん達は一体どれだけの豪運もしくは頑張られたのかとも思わされましたね。

、、、黒猫では課金的な意味でシャレになってなかった自分が言うのもなんなんですがw


さて、気を取り直しまして!
星3ではありますが、色んな属性のユニットが手に入りました!
これだけのユーザーさんに支持されているわけなのですから、この星3ユニットでも十分に戦い抜けるゲーム設計はされていると認識してもよろしいですよね?

ちょいとストーリーはお休みして、
まずは片っ端から進化させて色んな属性のデッキを組めるようにしていきます。
なので、少々動きは遅くなるかもですが
頑張っていきますよ(`・ω・´)

ではでは♪