2019051101

交換所で色々と専用の声を聴いたのですがやっぱり司馬懿は可愛すぎるな。横山光輝の印象しかなかったから尚更そう感じるだけなのかもしれませんがw
同時期に実施された孔明ピックアップのせいで狙いに行く余裕なんて全くありませんでしたが、手持ちが潤ってきて余裕がある時に司馬懿ピックアップが来たら狙ってみようかなとは思いますね(*´ω`)

ということでライネスイベントも交換が全て完了たので無事終了とさせて頂きます。
何か高難易度が出てきたけど、そこで躓くよりメインストーリーを進めた方が有意義であろうと判断し先に進めることに決めました(`・ω・´)


2019051102

そして新宿編も終了。
モリアーティも凄く良いキャラしてますよね。
シグルド、ホームズに続いてお気に入りの一角となってきた気がします。イベントで登場した時も酷い選択肢で反応を楽しむという非人道的な遊びもありますしw

新宿編でも大いに笑わせてもらい、終盤でのどんでん返しも見事で敵として魅力のあるキャラに仕上がっていたかと思いますね(*´ω`)


2019051103
2019051104

新宿編ラスボスはこのデッキで挑みました。
前情報を攻略ページで見ていた時は令呪コンテの出番かなぁと思っておりましたが、何とノーコンノー令呪で行くことが出来ましたね。
2章を先に進めてたり、イベントで手持ちをソコソコ鍛えていたから自分が思っている以上に戦力は整ってきていたりするのかな。

2019051105

スキルとか全然上げてないけど、単体弓宝具持ち相手にはビックリするくらいに力を発揮しますね槍ニキは。頼もしいってレベルじゃない。
回避にガッツに守備力を下げる単体大ダメージ宝具とか欲しいものが揃い過ぎている。ブラダマンテと一緒に使う機会も多くなるでしょうし、コイツは聖杯を捧げて80にしておく価値はありそうですね(*´ω`)

あと、なるべく早く回避とガッツのスキルレベルは上げておこうw
回転率を上げるだけでも生存率が段違いに上がりますものね。


そして新宿をクリアしたあとは
こんにちはアガルタ!

2019051106

今回ものっけからギャグ臭の漂う楽しそうなステージとなりそうですね。何気に後輩がジョークを言うのは珍しい気がする(*´ω`)


2019051107

自分はお初のアストルフォ。
見た目は凄く可愛いキャラなんですけど、性別が???で怖すぎるんですよねf^^;

自分は過去にそういうジャンルが確立されていない時代に2回ほど騙されているので、この手のキャラにはトラウマがあるのですよ。
なのでこのキャラへの選択肢には注意をしておかないと。

ということでアガルタも楽しんできます♪
ではでは。