2019052201

ふいいいい、イベントもあったとはいえ
ちょいとクリアまでに手間取ってしまいましたが、本日無事にアガルタをクリアすることが出来ました♪
途中までは楽勝かな?とか思っていましたが、メガロスバトル辺りから一気に難しくなってきましたね。流石にシンより難易度は低く感じましたが、それでも魔神柱に至る道のりは険しかったですf^^;

個人的にはむしろラスト魔神柱の方があっさり終わったなという印象。


2019052204

シェヘラザード戦は中央ボスを助っ人オジマン、龍馬がタコ殴りし、両サイドは魔神ちゃんが一掃。苦手クラスの場合はオジマン宝具で退場してもらいます。
ブレイクの度に取り巻きにへとターゲット集中が付与されますが、魔神ちゃんには関係ないんだぜ。多く登場するキャスター・アサシン・ライダー諸共全体宝具で吹き飛ばしてもらいます。

もうごめんなさいとは言わない。
だってあなたは我が軍のエースとして確固たる地位を確立したのだから。
上図の状態から宝具+Exチェインで取り巻き両方沈められるのだから気持ち良すぎるw

取り巻きを倒した後、中央をライダー宝具で沈め
ラストは殿ヘラクレスに任せボッコボコにしてもらいました(*´ω`)


2019052205

ラストよりも辛く感じた魔神柱前哨戦。
とにかくフレンズジャンヌを接待しまくり宝具ブッパしまくりでの強引突破で押し切りました。令呪2発使用でジャンヌが倒れる前に宝具で計90万後半のHPを削りきることに
もう即死攻撃にハラハラしまくりでしたよf^^;


2019052202
2019052203

アガルタラスボスはこんなデッキで突破。
とにかく序盤は耐えきることに専念し、10T続くボスのガッツが解除された瞬間にジャンヌに葬り去ってもらう構成ですね。
ヘラクレスは保険のようなもの。

2019052206

マシュは防御アップで硬くし、ターゲット付与は溜まり次第使用。無敵付与は基本アンデルセンに使用します。
アンデルセンはアーツを重点的に選び、宝具は溜まり次第ブッパ。とにかく味方の耐久力を底上げしまくってもらいます。
ジャックは回復で自身 or アンデルセンを補助。
回避は宝具展開時に使用。
この繰り返しで6T目でもこの残りよう。
即死行動がマシュにのみ集中したからというのもありますが、大分安定して戦えましたね


2019052207

そしてボスのガッツが解けたら、ジャックのExtraチェインを決め一気にスター補充。カードが多く配られた鯖とジャンヌを入れ替え、スター集中・バスターアップスキルを使用しExtraチェインで15万以上のダメージを叩き出して一発フィニッシュします。

ボスのスペックを攻略HPで確認し絶望しかけましたが、案外どうにかなるものですね
最近になってジャック、魔神ちゃん、トリスタン等の強烈過ぎる鯖が仲間に加わってくれたのも非常に大きいのかなと思います(*´ω`)
これからもお世話になります♪

ということでアガルタでした♪
さてさて、次に行きますよ(`・ω・´)