2019060905

村正の爺ちゃん格好良い!

ふいいい、ついに下総国もクリア致しました。
令呪頼りなステージが多かったので、ステージ数の割に突破まで思いのほか時間がかかってしまいました。残るはセイレムのみとなりましたが、近々4章が公開されるとのことなので一旦1.5部は中断することとしますね。
話の途中でユガに移ったら混乱してしまいそうですしf^^;


さてさて、そんな今回の道中戦を発表します

2019060906
2019060907

最後の高難易度である妖術師戦は上図のデッキで挑戦。
ボスは3ゲージ持ちアヴェンジャーのみの構成であるためマシュ、自BB、フレBBのテンプレ構成にしてみました。控えとしては回避持ちで場持ちしやすい槍ニキ、トリスタン、殿にいつものヘラクレスを投入した形ですね。

ボスは強化解除+全体攻撃の頭がおかしい組み合わせなので、どこまで食い下がることが出来るのか(`・ω・´)


2019060908

ボス戦の流れとしては開幕マシュのスキルで守備力を上げ、ボス宝具以外のタイミングでタゲ集中・無敵を使用しBBを守りつつ粘り強く戦います。
BBのスタンはボス宝具ターンにのみ使用、耐性がガバガバなのか全弾命中するというサービスっぷりでしたw
宝具でNPチャージが出来て回復も出来るし、このボスとBBの相性良すぎるでしょ。

途中、日和って令呪回復を一回BBに使用しましたが、順調にマシュ、BBの宝具を回しダメージを与えていきます。

2019060909

そしてマシュと交代する頃にはこんな感じに。
BBちゃん強い!
復刻の時に頑張って手に入れた甲斐がありましたよ(*´ω`)

2019060910

この後、槍ニキ宝具で防御力を減らしBBのお仕置き宝具により、無事に妖術師を下すことが出来ました(*´ω`)


2019060911

小次郎戦は思った通り消化試合でしたので、あっさり終わってくれましたね(*´ω`)
うっかり敵の宝具を見る前に倒してしまって、しまった!とそこだけは後悔しましたけどf^^;


ということで、
改めて下総国クリア!となりました。

うしうし、これにて石消費0にて突破することが出来ました!
配布により石100個、召喚札7つとなりましたので次のキャスター四天王ピックアップが楽しみですね。次こそはキャスターの強化となってくれれば凄く嬉しい。
願わくばキャスター四天王の誰か+オケアノスのキャスターが同時にピックアップがかかるガチャが来て欲しいなんて思ったり、、(超絶ワガママw


2019060913

それにしても武蔵ちゃん格好良かったですね~
最後に自分を犠牲に主人公を救ったところも良かったですし、この話でファンになったかたが多いというのも頷けるものですよね。2部でもピンチの時に駆け付けてくれましたし、自分も改めて好きになりましたよ(*´ω`)


2019060914

そして無事にカルデアへ帰還しましたが、このやり取りは懐かしいものがありますね。やはりこの人達はこうでないと(*´ω`)