2019090803

どうもです。
仕事で感覚がマヒしてくるとお金を消費してストレスを解消したいという謎の衝動に駆られてしまうため、つい先週までやっていた水着イベントを機に艦これアーケードにも復帰を果たしました。
周りのメンツも水着イベントを機に本格復帰したというのもあって、じゃあ一緒にと流れ的にはそんな感じですね(*´ω`)

そんなわけなので、嫁艦となっている大潮集めをまた始めました。

2019090804

いずれ来るであろう大潮改二の火力を100にしてみたいので、ちまちまとカードショップにも足を運んで集めておりますよ。

そして艦これアーケードを知らない方にとって
何故、そんな同じカードを集めているのだろうと思われている方も沢山いらっしゃると思います。

それには理由がありまして
FGOでも同じサーヴァントを重ねて宝具強化とか行えるじゃないですか
あれと同じような仕様で艦これでも同じ艦娘を重ねるとステータスボーナスが得られる仕様があるんですね。(正式名称:複数エントリー

2019090805

こんな感じで枚数を重ねるとステータスが上昇。
7枚重ねると火力が+4
ノーマル、改、改二を7枚ずつ重ねると火力+16

改二が来たら高射装置を持たせるつもりなので火力+3
(※対空カットイン要員にし更に魚雷を持たせる)
これで火力が86になるので、ここからカード自身に付く可能性がある「火力+1」を14枚重ねられれば念願の火力100に到達。

、、、正直、茨の道すぎるw
それ以前に改二が実装されたら7枚集めようというのがアホ確定なんですけどねf^^;


まあノーマル、改を14枚ずつ、改二7枚でいけば火力+7を上乗せするだけで済むようにはなりますが、エントリー上限の36枚があるため、ほぼ大潮単騎で出撃せざるを得ない状況になるんですよねw
それじゃあ意味が無いんですよ。
普段使いしている他の艦娘も問題なくエントリーできるレベルで抑えたいので、どうしても21枚で火力を100にしたいんですよね。これぞロマン。
そして夜戦となるとほぼ確実に大潮がMVPを取っていく、これを実現したいw

恐らく大潮改二が実装される頃には市場にノーマル、改の大潮が流されてくることになると思うので、それを狙って火力アップ持ち残り12枚を集めてこようかなと思います(`・ω・´)

生半可な大潮には絶対負けないよう仕上げるぜ。
ではではまた(*´▽`*)