2019090901

どうもです。
FGOにて不得手なクラスを一気に強化するチャンスなクラス別ピックアップが開催されましたね。サーヴァントであれば対象のクラスしか出ないということなのでじっくりと考えて回していきたいですよね。

自分の手持ち的には、、
セイバーはレベル90にした剣ディルムッド、剣北斎ちゃんがいるので、ある程度までなら何とかしてくれそうということでスルーしても大丈夫かな。
しかし、ベディヴィエール、ディルムッド宝具重ねのために回すという選択肢もあるでしょうし、何気に非常に悩ましいw


ランサーはレベル90の槍ニキ、ブラダマンテ、レベル80の謙信ちゃんが控えているので、普通にストーリー・イベントを回す分には何の問題もありませんね。
勿論強いサーヴァントは沢山いらっしゃりますが、まずは戦力的に足りないところを狙うべきという結論になりスルーすることにします。


2019090902

アーチャーが非常に悩ましい。
星3も各種育成し、星4もトリスタン、クロエといるため助っ人込みで十分に戦えるのですが、オリオン、アシュバッターマンの存在が気になり過ぎますねw
その上でトリスタン宝具重ねの期待も出来ますし、何気に迷う構成です。


ライダーについては、オジマン、メイヴが物凄く欲しかったりしますがレベル90龍馬、80牛若丸、またキャスター殺しにもなる魔神ちゃんも控えているので、助っ人込みで考えると問題はないのかなと思いスルーすることに決めました。
オジマンすっごく欲しいけどねw


2019090903

そしてキャスターですよキャスター。
孔明、玉藻、三蔵ちゃん、不夜城、オケアノスと割と欲しいサーヴァントが揃っている強烈なラインナップとなっているんですよね。
特にマーリンが手に入った今、英雄作成で大ダメージを与えられる三蔵ちゃんは凄く欲しいかも。勿論公明も然り。ということなので高確率で回すことになるかと思いますね(`・ω・´)

孔明、三蔵、マシュのデッキは中々熱いことになりそうw


アサシンについては、ジャック、カーマ、グレイに加え、いつもの魔神ちゃんがいるのでこれ以上はまだ加える必要ないかなと判断しスルーします。
うん。十分すぎると思うんだ。
宝具重ねについても一通りのクラスが揃ってから考えようと思いますし(*´▽`*)


バーサーカーは狂ジャンヌ、ヘラクレスがいれば十分だと思うのでスルー。
高速周回とか色々ありますが、それは戦力的に余裕が出てきてからかな。



2019090904

そして気になるのがEXTRAクラスガチャ。
これホント上記の4クラスしか出ないのよね?
なんかサリエリ祭りになる予感しかしないけどw

ただ星4以上は全部欲しい(特にジャンヌ、アストライア、ロボ)ので、これも回したくなるピックアップとなっていますね~。。。
ううう、キャスターとどちらを取るかホント悩ましいw

ということでピックアップ前の
個人的な手持ちとの相談記事でした(*´▽`*)
皆様も足りない戦力を補ってくださいね♪