2020013001

このOP好きだけど、何故飛ばせるようにしなかったのかw
もちろん早送りは出来るんですが、こういうの1~2回見たら十分ですよねf^^;

どうもです!
今日から海腹川背フレッシュのプレイ日記も挙げていきますよ!
一度プレイしたら中々やめられない中毒性の高さが素晴らしいですね。全国のプレイヤーさんが叩き出した記録のランキングが見られるのも今の時代にマッチしてて高ポイントですよ♪

プレステ時代だと、どうしてもこういう競い合いなんて出来ませんでしたからね。
自分の腕で太刀打ちできるとは思いませんが、やっぱり同じゲームをプレイしているんだっていう共有感っていうかそういうの大切じゃないですか(*´ω`)


2020013002

後チュートリアルは文字での説明+やって見せての説明の2段階となっていて、分かりやすくなっているのが良いですね。
プレステ時代に出来るようになっていないと詰むステージが存在した技であるロケットジャンプ?ロケットダッシュ?の説明もあったよ!


2020013008
2020013004

今回はクエストをクリアしていくストーリーモードとクリアしたクエストをタイムアタックして全国のユーザーと競い合うやりこみモード。
更に高難易度にチャレンジするモード、高難易度のタイムアタックなどのコンテンツがあるみたいですね。まぁまだ始めたばかりなのでストーリーを進めているわけなのですが、雰囲気が凄くいい!

天空城ステージとか背景に音楽がどストライクですよ!
この幻想的な感じがたまらないです。

あと、個人的に嬉しかったのが
過去作の音楽がリメイクされて使われているところですかね。
リザルトが海ステージの音楽になってて、何故かしらジーンと来てしまった。自分の好きだった音楽を忘れずに組み込んでくれたという感動なのかなこれは(*´ω`)


2020013009

そして前述した高難易度チャレンジがコチラ。
ストーリーを進めていくと解放されますよ。

2020013003

旬F42とかめっちゃ懐かしい!
今風にリメイクされているのが粋ですよね。

このステージ突破するのに当時何日もかけてましたよw
今日もダメだった!今日もダメだった!ってな感じで。
ここは特別な技術も必要なく、とにかく根気で潜り抜ける絶妙なステージだったんですよね。だからこそ後引く面白さで気付いたら何時間も挑戦しちゃってたんだよなぁ。


2020013005

後、確かさよなら版からだったかな?
そこから導入された別キャラでのプレイも可能となっていますね。

こちらはAボタンでエネルギー弾を飛ばすことが可能なカーリー。
さよならとは違い専用のストーリーもあって、感情移入もしやすくなっているからプレイになんの違和感も無くなっているのがグッド。

前回のは使うとステージ攻略が単純に優しくなるよっていうのだったから、なんとなく癪だったんだよねw(完全な言いがかりw

2020013006

でもカーリーのストーリーは特殊操作を使っていくのが前提になっているところがあって、やりごたえはありましたね。
ここの天井伝いに進んでいくステージとか、途中でイカが何度も襲ってきたりして「エグッ!」って思ったw
天井にルアーをつけっぱなしにするべくRボタンを押しっぱにしつつ、イカを撃退するためAボタンでエネルギー弾を発射したりと何度か指がつりそうにf^^;


2020013007

それと物語を進めていくと「コットン」も使えるようになるのね。
うん。自分は知ってるけど、誰が覚えてるの?w
確か横シューティングの主役だったよね。

キャラ的に空飛びそうだなぁ。。w


ということで川背さん日記でした♪
中毒性が意外と高いのが困る(*´ω`)