20200322017

どうもです。
コロナの影響で外出が難しくなっている方々に向けて、Youtubeのジャンプチャンネルが様々なジャンプアニメを期間限定で無料公開してくれていますね。
ホントにありがたい限りです。

その中でも子供のころ超好きだった「ハイスクール奇面組」が公開されていたので紹介します。
もう上図のシーンが懐かしすぎて涙が出そうになりましたよ。この河川唯を救うため普段相対している各組のリーダー達が手を取り協力して立ち向かうシーンが好きで好きでしょうがなかった(*´▽`*)
※Wikiで調べたら時期的におかしかったので、子供のころ見てたのは再放送のやつだったのかな。

気になった方はYoutubeのジャンプチャンネル見てみてくださいね。


漫画は3年奇面組含めて
ハイスクール編まで全部持ってる。
自分の中ではレジェンド級のギャグマンガです(*´▽`*)

子供のころ一番お気に入りだった男性キャラが

20200322018

似蛭田妖(にひるだよう)
CV:大塚芳忠

今思うと、この時代から芳忠さんの声が気に入っていたのか。。w



一番お気に入りの女性キャラが

20200322019

天野邪子(あまのじゃこ)
となっておりますね(*´▽`*)
多分、別ブログでも書いた気がするw

天野邪子はスケバンでいわゆる不良だけど、
義理堅くて変なところが真面目でギャップが凄くいいんですよね。



そして凄く懐かしくなってしまったので
ついでに好きだったOP・EDも全部探してきた。
お気に入りTOP3紹介しますね♪


1位がコチラ

・ハイスクール奇面組 OP1 (うしろゆびさされ組)


原点にして頂点。
まずはこれですよ(*´▽`*)


そして2位
・ハイスクール奇面組 OP6 (時の河を越えて)


後半の方だけど、これも凄く好き。


3位がコチラになります♪
・ハイスクール奇面組 ED1 (女学生の決意)


最初のEDですね。
今見るとなんかジーンと来てしまうな。。w

ということで、懐かしさのあまり記事にしてみました♪
ではではまた(*´▽`*)