くりさん

今日も頑張ってます!!

放置状態のブログ

3bdffbb1.jpg更新出来るのだろうか?
しばらく自分のブログを見たことも記事を更新した事もないぞ

ちょっと記事を書いてみた

写真も載せてみる
先日、東京に行った時にスカイツリーまで行って来た
暑い日だったなー

外遊び

74f70925.jpg名前は「ぼー」
推定五歳
オス

今年の春から家族になった

フリスビーで遊んでみた

復活

01601b1f.jpgお久しぶりです

帰れそう

138b4200.jpg地震と津波の被害が拡大してます。

無事に帰る事が出来るだろうか?
広島から羽田に15分遅れで到着。
羽田は一晩過ごした人、遅れてる飛行機の出発を待ってる人。
空港は荷物と人で大混雑してます。

さて旭川に飛行機が飛ぶのだろうか?
さっそく確認。

遅れてでも飛ぶそうです。安心しました。

明日のカーリング大会には出れそう。

広島

6c1ad42d.jpg
d3a69742.jpg
大きな地震がありましたね、津波の被害も大きいそうです。

今日は広島、こちらは揺れもなく大丈夫です。

安芸の宮島。

そして人気の店。
あなごめし。

お昼ごはん

14dde8e8.jpg幻の牛。
見島牛のハンバーグ。
1500円、ライスは別途料金。
見島と言う日本海の沖合にある小さな島。
そこで育った牛だ。
数は限定。

旨かった。

これから温泉に入って、宴会に備えよう。

今日は

8641823a.jpg秋芳洞〜秋吉台〜萩。
萩と言えば、長州。
吉田松陰、伊藤博文、高杉晋作、木戸孝允など多くの幕末の偉人達が育った街。
街中が博物館です。

写真は高杉晋作の生家。

旅行二日目

fdb82e26.jpg昨日は北九州市門司港のレトロ街に泊りフグ三昧。

夜の街を散策、寒いです。

師走

6b9ec0fd.jpg今年ももう少しで終わりです。
現場も追込み、昨日は休み返上で仕事してました。

明日はおいらの誕生日。
また歳を取る。

冬支度

b777f784.jpg来週から雪マークの日が続いています。

我が家の庭も冬囲いが終わりました。

そして今年もカーリングのシーズンがやって来ました。
さてそろそろ練習の日程を調整しますか。
来週あたりチームペガサスのメンバーを集めよう。
去年は飲み会から始めたので練習が出来なかったから、今年は練習から始めます。

メンバーの皆さんよろしく。

冬が来るぞ

ff40ad82.jpg今年の紅葉はいつのまにか終わってしまった。

夏は暑く、急に寒くなったせいか枯葉が多くイマイチの紅葉だったな。

銀杏もすっかり葉が落ちた。
地面一面に銀杏の葉。

もうそろそろ冬が来るぞ!

場外市場

9b6e8caf.jpg昨日から研修会と寒風会を兼ねてオヤジ達8人で札幌に来てます。
集合は六時半、ススキノ。
飲み過ぎましたね。
四次会まで行って最後はつけ麺。
つけ麺が効きました。
食べ終わったら二時でした。俺は朝早いのでホテルに戻りましたが、オヤジ達はまだ行ったな。

で次の日、快適に七時起床。昼まで会社に戻りたいのと、ちょっと寄りたいところがあるので、みんなより先に出ます。
さて、寄りたかったのは桑園にある札幌中央卸売市場の場外市場。
朝早くから観光バス停まってます。
ここは朝から賑やかで面白いですね。
そして、朝食は朝一丼。
旨かった。

また、来よう。

さて昼まで帰って仕事します。
オジサン達はまだ寝てるかな?

かぼす

07cd4f09.jpg大分からかぼすが届いた。
今年のかぼすの収穫は悪いらしい。
異常気象で暑さのせいだろうか?

さっそく昨日は天馬でさんまを食べながら焼酎にかぼすをしぼっていただきました。

ありがとう喜之君。

食べるラー油

c558467b.jpgいつもの天馬で晩ご飯。
今日は鮭のはらす、モツ串。
それと焼おにぎり。

マスターが作った天馬の食べるラー油。
めちゃ辛い
でもこの辛さが旨い
なんぼでもいっちゃいますね。
天馬の食べるラー油はオススメです。
辛いよ。

久々

f6a6343d.jpgちょっとブログをサボってました。

さて今日は久々のあやめ食堂です。
本日は親子丼。
ばっちゃん達も元気そうだ。
客も俺一人、いつもと同じだ。

厨房はどうなってるかと言うと、こんな感じ。
小さいばっちゃん達が作ってます。
今日の空模様
コメントありがとうございます
TBありがとうございます
ワタクシこういうものです



  • ライブドアブログ