2008年08月30日

鹿にやられた・・



うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
もう、8月も終わっちゃうよ
早いものですねぇ〜

っと、突然ですが、遅い夏休みっということでぇ〜
息子と2人「大阪」方面へ行っておりました〜

行った場所は・・
「ユニバーサルスタジオジャパン」
「奈良公園」
「大阪城」
「通天閣」
でっす〜

まぁ〜修学旅行で行くような場所ばかりですねぇ(笑)
大体が中学・高校で行くのでしょうかねぇ??
私は・・なぜか両方とも・・スキーでして
修学旅行っぽいのは・・小学校の日光くらいだわ

息子はこれから行くかもしれないなんてことは吹っ飛び(笑)
修学旅行気分で行ってきましたよ〜

それぞれ、とっても良かったのですが、息子はなんといっても
「ユニバーサルスタジオジャパン」が大のお気に入り
ディズニーリゾートにはない、迫力ものが多くてねぇ〜
刺激が強いもの大好きな息子は大興奮ですよ
3日間、すべて行きたかった〜〜っとねだられたくらいです(笑)

そして・・事件がおきました・・
その現場は・・
「奈良公園」でっす
あの・・野放しの天然記念物・・鹿・・がたくさんいるところです・・
息子は「鹿に会えればいいや〜」
 「鹿せんべいあげたい」
 「記念になるから、鹿せんべいあげているところを動画に撮ってよ〜」
なんて、鹿と触れ合うことをとっても楽しみにしていたんですよ

そして現場に到着すると、たくさんの鹿・鹿・鹿
本当にすごく近くまで来るんですよ
それでも・・鹿せんべいを持っていなければ・・大丈夫なのですが・・
鹿せんべいを持ったとたん
すんごい勢いで詰め寄ってきます
私ははじめ、息子に持たせるのを躊躇し、自分であげていたんですが、あまりの鹿の勢いがすごくて
オスはそうでもないのですが、メスです
うしろから追っかけてくるわ、ズボンは引っ張るわ、そのうちお尻をかまれるわ

いい加減私もプッツンきて、その鹿に向かって・・
「噛むな 何で噛むのよ あげたでしょっっ
っと怒鳴ってしまいました
そばで見ていたカップル2人も・・苦笑いですよ
例の鹿も・・少しひるんで、噛まなくなりました・・

そんな私の様子を見ていた息子も・・
「ママが怖かったんだねぇ〜」っと変な納得をし
鹿せんべいのあげ方を考えないとだめだねぇ〜っとなりました・・




そして・・息子がやっぱり鹿せんべいをあげたいというもんで・・
しかも、動画を撮ってほしいというもんで・・
前回の教訓を生かし
広〜い場所で、買ったらすぐにバックにしまい・・
1枚づつ小出しにしよう〜っと言う作戦に

そして・・スタンバイOKとなり・・鹿せんべいをちらつかせると・・
よってきましたよ〜メス鹿が
そして、息子もやらなきゃいいのに、少しじらしたりしていると・・
なんと、息子に向かって突進するのです
前足を上げて、いかにも攻撃ポーズ

広い場所でやっていたので、息子もひらりとかわしていましたよ
でも、次から次へと他のメス鹿もくるもんだから、最終的には投げてあげてました
なんでメス鹿って・・息子見たいな子供を攻撃するのかしら・・
立て看板には「5〜7月までは子育て時期だから、気が荒くなります」
っと書いてあったけど、それでしょうか・・

息子はただ・・戯れたかっただけなのに
それから・・息子は・・せんべいを持つことはなくなりました
そうだよねぇ〜ちょっと怖かったよね




ただ・・まだ鹿せんべいが残っていたんですよ・・
持って帰るのも嫌だし・・
なので、少し離れた場所の・・鹿が少ない場所であげようとなりました・・
ちょうど、小さい小鹿だけがいる場所があり、そこであげていたんですが、他の鹿達が寄ってきたためあきらめ・・
ふらふらと歩いていると、親子連れの鹿2頭を発見

これなら大丈夫だろうと、2頭にあげていると・・
突然、親鹿のほうがふっと遠くで見ている息子を見て・・
突然走り出しました
私は突然のことで驚き
息子のほうを見たときはもうすでに遅かった
息子は体当たりをされた後でした
そしてもう一回、突撃が始まるかと思ったとき、息子も逃げていました
するとその直後・・
「う・う・う・うわ〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」
っと・・息子の鳴き声がこだましました

鹿を怒ることも忘れ(笑)
息子を抱きかかえ、その場から離れることに必死でした
よっぽど怖くて、ショックだったのでしょう・・
しばらく立ち直れなかったです
「もう、鹿なんて見たくない来なきゃ良かった
「僕何もしてないのにひどいよママもひどいと思わない
の繰り返しです・・

小学4年生でも、あんな泣き方をするんですね・・
久しぶりに聞きましたよ・・あんな大泣き・・
よっぽどショックだったのでしょう・・
そのあと、鹿 の話が出るたびに うるうる して、5回くらい涙ぐみました
本当は、夕方に京都にも行く予定だったのですが、急遽ホテルへ戻りました・・






っとまぁ〜こんな事件があったのですが、帰ってきた今では涙ぐむことはなくなり(笑)
少し笑い話に変わってきました
それでも、鹿には大人になるまで会いたくない
とは言っていますが・・

こんな苦〜〜い思い出になっちゃったけど・・
ママのことを恨まないですねぇ〜〜〜〜
一緒に旅行できたこと、とっても嬉しかったし、楽しかったからぁ〜

また一緒に旅行しようね
鹿 抜きで(笑)



って・・また怒られそう〜〜〜〜

Designed By チワワン子



kurione93085 at 11:25コメント(14) | 愛する息子 | お気楽日記 

コメント一欄

1. Posted by KIKU   2008年08月30日 11:58
あはは
結構鹿ってこわいよねえ
2. Posted by なすみみ   2008年08月30日 16:02
わらえる〜
ごねん、ごめん〜
なんだかその状況がみえるわ〜。
そうそう、この頃って発情期で気がすごい荒いのよね。
気をつけないと、本当にあぶない。
修学旅行の仕事にいくと、
添乗員が注意を促してるもん、

しかし・・小学4年になったのね。
はやいなぁ〜
今度あわせてね〜
3. Posted by MISUZU   2008年08月30日 22:23
スマさん、こんばんわぁ〜!

親子で大阪方面まで行くなんてすごいですね
だいぶ楽しまれたようですが・・・

「奈良の鹿」ですか〜
息子さんほんと怖かったんでしょうね
可哀想に・・ほんと
鹿は何するかわかんないですからね!

羞恥心の上地君も、ヘキサゴンで
確か奈良公園で鹿に、ゴールの場所の地図食べられちゃったんだよね
最後泣いてたよね 上地君 (TOT)

鹿おそるべし!!


4. Posted by スマ   2008年08月31日 00:33
◎KIKUさん〜〜
はじめましてですよね?
コメントありがとうございました☆.:*゜゜*:.☆.:゜゜
ほんと・・鹿・・危険ですよ・・
あんなことすると思わなかった・・
次回からはもっと気をつけようと思いますっっ
これからも、来てくださいね♪
5. Posted by スマ   2008年08月31日 00:38
◎なすみみさん〜〜
コメントありがとう☆.:*゜゜*:.☆.:゜゜
ほんとほんと!!実は私はしばらくしたらおっかしくってねぇ〜♪
びびる息子を見ているのも、あんなに大泣きした息子を思い出してもねぇ〜
だけど・・素直に鹿と触れ合いたがっていた息子の純粋な気持ちが・・見事打ちのめされたのは・・
私も残念だったわっっ
かわいそうでね・・一緒に泣きそうにもなったのよ・・
野生動物は怖いものだと、勉強になったかねぇ〜
今度集まる計画がしたら、たぶん連れて行くと思うからぁ〜
生意気になった息子を見る?(笑)
でもかわいいよぉ〜〜〜
6. Posted by スマ   2008年08月31日 00:42
◎MISUZUさん〜〜
いつもありがとうございます☆.:*゜゜*:.☆.:゜゜
そうなんですよ・・息子にとってはいや〜〜〜な思い出になってしまいました・・
他の楽しかったことを胸に・・2学期からもがんばってほしいものです・・
そうそう!!上地くんも冬に行っているんですよねぇ〜
あの頃は・・まぁ〜上地くんは大人だし、体当たりはされてなかったですね・・
7. Posted by ぴーすけ   2008年08月31日 11:04
そんな事件があったのねー。
怪我なくて、よかったよ。

あのあたりの鹿は、人を怖がらないっていうか
なめてるから、タチが悪い(笑)
何ももってないのに「えさ、くれ〜」ってついてくる
こともあるからねぇ。
こういうときは、「何も持ってないよー」って言いながら、両手を上げるといいらしいけど‥ほんとかな?

奈良公園の鹿は神様のおつかいだから
体当たりしてきても、いじめちゃいけないよ〜ん(笑)

8. Posted by スマ   2008年08月31日 23:46
◎ぴーしゃん〜〜
いつもありがとう☆.:*゜゜*:.☆.:゜゜
そうなんだよ〜こんなことがあったのですっっ
そうそう!!全く人を怖がらない!!
後ろから鼻を押し付けて来るんだよ!!
確かに・・何もない!!っと両手を挙げたらその後はついてこなかった・・
ほんと・・神の使いって言うよね・・
あのときばかりは、悪魔の使いに見えたわ(笑)
9. Posted by ちぷでっち   2008年09月01日 12:34
奈良の鹿に鹿せんべいあげるのは
私も夢だったんだけど
(中学の修学旅行では遊びじゃないいう理由で
鹿せんべいを買うことが禁止されてしまったので)
そんなにコワイのか笑
いつか行くことあったら気をつけながらあげるよ
10. Posted by PEACH姫   2008年09月01日 22:13
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
こわい。。。私も修学旅行で会ったよ〜
しかも、広島の宮島ってとこでも
わらわらといてね・・・
子どものころは怖かったよぉお〜
王子が怖がるのわかるよ!!
しかもね、私の故郷熊本では阿蘇山で
お弁当食べてると、牛がすごい勢いで
猛進してくるので逃げると
お弁当食べられちゃうの〜〜
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
肉食だったのか〜。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
って感じだよぉぉ〜
11. Posted by スマ   2008年09月02日 00:29
◎ちぷでっち〜〜
いつもありがとう☆.:*゜゜*:.☆.:゜゜
そうなんだぁ〜中学は京都奈良だったんだねぇ〜
うちは、初めての試み〜っかなんかで・・何故か東北方面だったっっ
だから、あんまり覚えていない(笑)
鹿は大人は襲わないから大丈夫だよ〜
子供限定!!しかもわが息子ぐらいの!!
でもねぇ〜女の人も結構、スカートやかばん・・ズボンや上着などを引っ張られていたので、やっぱり要注意だねっっ
12. Posted by スマ   2008年09月02日 00:31
◎姫さん〜〜
お久しぶりです☆.:*゜゜*:.☆.:゜゜
コメントありがとうございました☆彡
鹿も集団になると・・もっと恐ろしいでしょうね・・
しかも、阿蘇山は牛ですか\(◎o◎)/
そりゃ〜もっと恐ろしや〜〜〜〜〜〜〜
弁当もって逃げるのも・・技が必要ですね(笑)
私なんて・・下敷きになりそうだ\(◎o◎)/
13. Posted by まこ   2008年09月05日 10:35
スマさん、おはようございます〜(*^_^*)

すっすごいΣq|゚Д゚|p ワオォ!
メス鹿こわ〜〜〜い\(◎o◎)/!
突進って…大人でも怖いですよね(^_^;)

私は修学旅行で京都は行きましたけど鹿には会ってないな〜なんでだろ(笑)

王子さんざんでしたね…(´;ω;`)ウゥゥ

「ユニバーサルスタジオジャパン」いいな〜ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃!
私、一度でいいから行ってみたいんです〜ヾ(≧∇≦*)〃!
ディズニーランドもいいんだけど!!こっちも行って見た〜い

もう9月ですね〜(*^_^*)
私の誕生日も過ぎたし(T_T)
サンウカレンダーも予約開始になったし♪♪
一年って早いですね〜〜(* ̄▽ ̄)
14. Posted by スマ   2008年09月06日 14:56
◎まこさん〜〜
いつもありがとうございます☆.:*゜゜*:.☆.:゜゜
そうなんです・・息子がやられてしまいました・・
っが!!今は笑い話になってます(笑)
それでもやっぱり・・鹿には会いたくないと言っています・・
USJはいいですよ〜♪
息子はディズニーよりも好きみたい☆彡
でも、お子さんがもう少し大きくなってからが良いかも・・
激しい乗り物系が多いから♪
ほんと、もう9月ですねぇ〜
1年が経つのが早いわっっ
サンウ氏カレンダー??
予約しなきゃ(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★自己紹介★
 小学男児とスマで お気楽生活しています☆ 今、一番大切なのは息子ですが、クォンサンウも大切な存在です〜♪(≧∀≦) (≧∀≦) 勝手に想っているだけなのですがぁ〜うほほ〜〜いぃ☆ お暇な〜ら〜読んでね♪
★最新コメント★
★訪問者数★
★クォンサンウ情報ならここ★
KwonSangWooクォンサンウLoveForever