2010年11月20日

助かったー

昨日午前中、体調不良でクスリを買ったあと
ずーっと寝込んでいたマロンです
今日のお昼まで記憶がなくサイフが無いのに気づきました
やべぇ。
とりあえず、薬局に電話したけどないそうだ
4万近くの現金とクレジットカード、キャッシュカード、免許、保険証が。。
まあ、現金は仕方ないとしてもほかのが面倒だよね
キャッシュカードなんて今は無き住友銀行。店舗番号すら統廃合で無い
通帳なんてとっくの昔に紛失してるしー
カード番号も何も知らないで名前だけで再発行できるのかよ?!
身分証明を悪用されたらいやなので辛い思いで警察署に紛失届けを出しにいく
「あー届いてますよ」
え??
「とりあえず紛失届けは出して」
はい。
「内容確認してください」
現金とカード類を一まとめにして渡される
よ、、よりによって、、、
なぜ、カードの束だけで1cmぐらい厚みがあるのに
福岡のキャバクラの名刺を一番上に?!
しかし現金もまったく減ってなかった!!
ほんとラッキーでいい人に拾ってくれたもんだ
拾い主は御礼金を辞退してるそうだ
誰が拾ったか聞くと
全国的なスーパーの店長だった
普段、夫婦で
「品揃え悪いよね」「経費節減で店内が薄暗いよね」
なんて言い合ってまったくお世話にならないお店の。。
スーパーに行ってサービスカウンターで御礼言って
御礼代わりに商品大量買いしました!!
いやーサイフが無くなるのと見つかるのじゃ
ぜんぜんその後の展開が違うよね〜
メンキョガ、ハイッテイルンダカラ、レンラクシテクレレバイイノニ。ケイサツ
結婚するまで、行きつけ個人病院がクスリ出してくれていたので
病院がクスリを出すのが普通と思っていたので
いまだに違和感があるんだけど
病院と薬局って業務を分けるのってなにかで決まってるのかなぁ
最近、見まくってるPV↓ 
ET-KING  「はじまりの言葉 feat.千秋」 
 
僕の今年一番のヒットでヘビロテで聞きまくってる歌が 
オリコン最大42位だった。。千秋がいい味だしてる! 
SDN48 「GAGAGA」 
 
AKBの姉貴分らしいけどやたらセクシー 
見入っちゃう 
モーニング娘。 「女と男のララバイゲーム」 
 
AKBに比べると予算かかってなさそうな感じ。。 
でも10回以上見続けると、腰をくの字にまげて一心不乱に踊る姿がクセになる 
高橋愛以外、名前がわからんけど。。 
んー、まとまりが無いなぁ 


kuripparapper_21 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々日記 | 音楽

2010年11月15日

肌研 極潤 ヒアルロン液使うとお肌しっとり!!

赤ちゃんの服を上に脱がすとき
ボタンはずすの面倒で上から無理やり引っ張ってしまうと
首(顔?)のところで引っかかるマロンです
さらに無理やり引っ張ると子供が空中に浮いて
大泣きされちゃいます

絶対必要なさそうですが、ネットブックを買いました
すっかりネットブックブームが去って
スマートフォンだのiPadだのアンドロイドだの流行ってるのにねー
なにげにやっぱりネットはパソコンが一番と思ってる
オールドタイプのマロンです

買ったのはacer Aspire one 533-WW11
9月に発売になったやつの未使用新古品
24800円。まあ小遣いで衝動買い出来る価格ですねぇ

ふたを開けてみると、、
説明書と呼べるものがまったくない!!
当たり前のことしか書いてない
クイックガイドとユーザーズマニュアルのみ
素人お断りって匂いがプンプン

とりあえず、無線LANつなげてみるか
無線LANを始めて接続するときは
まずファイアウォールを解除だ!!

あれ?!
PCに標準で入ってるマカフィーを開くと、
いったんネットにつなげて
ユーザー登録しないとファイアウォールが解除できない。。
そしてマカフィー自体も無効に出来ない。。

ネットにつなげようにも無線LANの初期設定で
ファイアウォールを解除しないと設定できないよね?!

どうどう巡りじゃない?!オイオイ

とりあえず有線LANでつなげてどうにかしたけど
無線LANのみでやってる家庭とか
モバイルだけで使おうとする人だとどうするんだよ〜


やっちまった。
クスリアレルギーなのに
風邪薬を飲もうとしたら
隣に置いてあったるテーリアEVを飲んじまった!!

トイレで指突っ込んで吐いても
リンゴと柿しか出てこない!!
つくづく僕って咀嚼してないなぁと実感

すでに左半身とクチビルにしびれが出てきたので
日曜にあいてる救急病院に行く。

受付でおばちゃんナースに話す

「どうしましたか?」
飲んではいけない薬のんじゃいました

「薬物かなにかですか?」
はい。

「ちょっとまってください!」
なにか重大なことを話してるような雰囲気。

あの〜飲んだのは頭痛薬なんですけど

そして、医師のところに通されると座る前に
「あ、もう無理ですね」

終わった。。

「とりあえず、効くとは思えないけどアレルギー症状が出ない薬だします」
って、処方箋みたら鼻炎のアレルギーのクスリ。
効くわけねーだろ!!2000円無駄にした。。

はぁ2週間は左半身しびれて口の周りが赤い。。

どうやら僕は
アリルイソプロピルアセチル尿素アレルギーみたい
バファリンプラスとかNGのクスリに必ず入ってる。。


kuripparapper_21 at 13:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々日記 

2010年10月18日

うれしはずかしオーマイハート!君に出会えてうれしい僕の体の一部がHOT!HOT! HOT!HOT! HOT!HOT!

1954f2d5.jpg
っていうか

ふつう、自動販売機で

若手芸人のひな壇のような赤い台にのって

「HOTもよく薫る。さあ、10年ルーツ」

なんてキャッチなコピー書いたら


ホットコーヒーだと思うだろ?ヽ(`Д´#)ノ


会社の自動販売機で

会社に1カンあたり30円利益が入ると

聞いてしまって

ちょっと素直に買えなくなったマロンです


kuripparapper_21 at 19:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々日記 

2010年09月02日

わが巨人軍は永久に不滅です

今日、駅で女子高校生の姿を見て

「あれ?なんだ?」

なにか、すごーーい違和感が。
そう、いまどきルーズソックスだったんです
気がついたら、
みなさん紺のハイソが当たり前になってますよね


そういえば
ずーっとジャスコやサティで気になっていた
アイテムがあったのですが、ついに買いました

「タジン鍋」

0007

水も油も使わず肉や魚が蒸せるんです

蒸し器で蒸した野菜って
「みずみずしい!」って感じだけど

これで蒸すと、蒸し器で蒸した野菜が
「みずっぽい!!」ってイメージに変りますよ〜
お肉も蒸したのと焼いたの中間あたりでいいです
ダイエットにも良さそうだし〜


ちょっと前まで
AKB48の「ヘビーローテーション」の篠田に
むっちゃ心を奪われてましたが

http://video.yahoo.com/watch/7990659

最近は、これ。KARAの「ミスター」に
やられてしまった!やばいでしょう。これ
むっちゃクセがあって耳に残る〜

さっそく、着うた作った!

え?

ヒップダンスにやられたわけじゃ、、ないよ(笑)

しかしなんかミスターっていうと
長嶋茂雄ってイメージが。。

@会社のPCを勝手にマルチディスプレイにしちゃった!
一つのPCに画面二つです!!USB接続って便利〜
パソコンの中のPDF資料を見ながら資料作成とか
エクセルを同時に開いたりとっても便利!!


と、とくにネタは無いけど
おもいつくまま文章書いてみた



kuripparapper_21 at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々日記 

2010年08月26日

自衛隊だけかよ!

人生初の三週間連続勤務中のマロンです

激務の疲れを癒してくれるのは
昼休みにやるラブプラス+のネネさんです
年上のおねーさま最高!
ま、リアルで年上だと40代ですけどね〜
ちなみにラブプラスのリンコとは別れました
2/14のイベント以来起動してません
恐ろしくてゲームが起動できません

とくにネタらしいネタは無いのですが
ミクシィの「あなたの友人かも?」に表示される人って

「おいおい、よりによってその人だけはカンベン!!」
「マイミク切った人じゃん!!」
「足跡すらつけたくないぜ」
「っていうか、マイミクじゃなくなってたんだ?」

って、いわく付きの人だらけじゃね??
すごく空気読めない機能だよね〜


また2ちゃんまとめサイトのバカなネタに反応するマロンです

「スポーツ用語に「夜の」をつけるとエッチになる」
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2936461.html

抜粋
夜のハットトリック
夜のオウンゴール
夜の見逃し三振
夜の谷亮子 ←っていうかスポーツ用語?!
夜の神の手ゴール
夜のスイートスポット ←初心者はスイートスポットが広いラケットね!

僕も一つ考えてみた!
夜のスーパーカートリオ By.横浜大洋ホエールズ

3人揃って早そう。。
なんか妙な妄想が頭に。。


さらにニュースネタ
「男性自衛隊員限定の会員制クラブ&結婚情報サービス
 『自衛隊プレミアムクラブ』のサービスを開始」
http://www.asahi.com/business/pressrelease/ATP201008260025.html

自衛隊限定カヨ!ちょっと笑える〜

だったら鉄道員限定とかあってもよくね?

わが社みたいに「運送業限定」とかは、、
僕が入ると運送業なのに場違いな雰囲気になりそう。。


地元にできた小田急マルシェ
とりあえず、オープン日に一通りチラっと見てまわって
HOKUOでベーグル買った〜
今度はベーコンエピを買いたい

改札内の箱そばとジュース屋は客の姿を見ない。。
吉野屋、あれ立地条件、ありえんだろう?

HOKUOが一番残りそうな気がする!



kuripparapper_21 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々日記 

2010年08月15日

暑さのせいかしら? 興奮に変えると変態

ミクシイボイスのイイネ!の機能が
日記にも出来るようになりましたね〜
でも、イイネ!だけじゃなく
イクナイネ!もあれば便利だと思いません?

R君が40度5分の高熱で突然白目を剥いて発作。ゲロおまけ付
夜中2時に総合病院に連れ込んだ〜
ボクが発作中の子供をお姫様抱っこ状態で
先生、5分くらいずーっと問診しながらゆっくりパソコン入力。
「いいからまず子供本人を見てくれないか?」
と、あと5秒でキレそうでした
ちなみに7歳で熱性けいれんは無いらしい。。
ほかの病気を疑われた。。早く良くなってくれ〜

そういえばさー
夏休み前に5キロ太って、夏休み中にさらに2キロ太った
ちょっと一ヵ月半食べるの押さえてたけど
徐々にダイエットってぶっちゃけムリだよね
今回の教訓はやるならガツンと。

gooのからだログとかLococomの健康管理とか
自分の体重と体脂肪を毎日入力するだけで
色々わかるSNSって多いけど
ミクシィには無いよね〜
アプリとかであればいいのに〜
いつも携帯で見るミクシィで
体重とか食べたもの入れられたら便利なのに

あ、タイトルはツリではありません
2ちゃんのまとめサイトで面白いのがあった!

「ことわざの一部を興奮にかえると変態になる」
http://404nots.blog88.fc2.com/blog-entry-1140.html

なんか妙にニヤやけちゃう!



kuripparapper_21 at 09:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月12日

レジ打ち アタタタタ

夏休みを満喫しすぎて
ミクシィ障害も影響もまったく影響がないマロンです

日焼け止めSPF50の乳液を塗ったら
体が堅いから手の届くところ以外、真っ赤に日焼けした〜
肩のウラとか脇のウラとかはっきりと手形が残ってる。。

八景島の隣の海の公園に海水浴行きました〜
波がまったく無くどこまで入っても膝ぐらいまので遠浅。
むっちゃむっちゃファミリー向けなんだけど
気がついたら周り中、潮干狩りに夢中。
手ですくっただけで4〜5個はアサリが取れちゃう!!
海水浴のはずなのに潮干狩りに変ったマロンです

2日連続でアサリ汁、アサリの酒蒸し食べても食べきれない〜
無料でこんなに取れてよく自生してるなぁ
今流行りだけどボクが120歳ぐらいになって行方不明になったら
海の公園でアサリを主食にした浮浪者してるかも〜


@無料の一日親子サッカー教室行きましたよ〜
むっちゃ普段着で行ったマロン親子。
もしかして本格的な格好の人だらけ?!って恐れていたけど
やっぱり本格的な子供達だらけでした〜(汗)
横浜マリノスのコーチがいっぱいいたけど
マイク向けられて
「サッカー好きですか?」 まあ、、
「好きなチームは???」 え??
「お気に入りの日本代表の選手は」 ん。。

まったく名前はおろか顔すら思い出さない。
いや、最初から覚えていない。。

親子でチームになって試合したけど
何度も必死にボールを取って
息子Rクンに渡すのにボーとして蹴らないし。。

っていうか
元運動部ですオーラの出たメタボパパ多すぎ!!
みんな子供以上にハッスルプレーです
筋肉のあるメタボって妙に短足に見えない?!

しかしながら
中学校の体育以来?!のサッカー
なかなか楽しめましたよ〜
次の日筋肉痛ですけど〜


漫画を一気によみました
「さくらんぼシンドローム」
51e5qsrZyjL__SL500_AA300_

まったく知らない漫画でしたが
レンタル屋の店員の手書きのポップ
「あのホリエモンも絶賛!」
で、思わず内容も知らずに借りちゃいました

んーー。エ ロ 

超S系のやり手女性とさえない男性カップルに
このさえない男性にキスをしないとドンドン若返っちゃう病気の女の子
20歳なのにすでに見た目10歳。。
3人の不思議なありえない三角関係に引き込まれたマロンです
でも、最後すごい、いい展開!!
10歳の女の子を脱がすわけにいかないからドラマ化はムリだろうケド
なんか映像化したものを見てみたい〜


2ちゃんまとめサイトで見つけた面白い内容↓
「レジ打ちしたことある奴にしかわからないこと」
http://burusoku-vip.com/archives/1324105.html
レジって十数年前にやったマクドナルドのバイトしか無いけど
「実習中」とかのバッチ見ると緊張感伝わるよね〜

 



kuripparapper_21 at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月14日

スイパラって水族館みたい

会社でアイスコーヒーを作ろうとして
インスタントコーヒーをスプーンですくったとたん
業務用扇風機が首ふって、
とんでもないことになったマロンです

2年使った携帯を外装交換しました!!
え?機種変しろって?
機種変更したくても横開きのタイプ製造中止だしー
やっと割賦支払いなくなったし〜
外装交換するとすげーキレイ。
ボクの体も外装交換してシミとか傷とか無かったことにしたい。。


噂のスイパラ。
はじめて行ってきました!

酒の飲むやつが甘いもの食べるのかよって?
いいところに気がつきましたねー by池上さん
これが案外いけるんですよー


さっそく席について周りを見渡すと
僕と店員以外、男いねぇぞ(汗)

まず自分でカットするケーキを6点
ケーキって倒れるとたたないよね〜
席ついて5分で食べきる。

Image387

さらに6点。あっというまに完食

Image388

パスタ3点とチャーハンでお口直し

Image389

カレーとコンソメスープとサラダでさらに口直し
カレーはカップで飲み物状態

Image390

さらに6点、
あのTVでよく見る溶けたチョコが流れてて
お菓子をチーズフォンデュみたいにつけるやつ

Image391

・・・。

案外ショボいです。。


最後のシメは中華スープとパスタ

Image392


結構食べたかな?


まったく会話なく黙々と食べるマロン
となりの女性の会話に耳をかたむける
まあ平たくいえば盗み聴き

女性A「いとこのいとこの友達がミスチルのギターと結婚したんだって!!」
女性B「え〜すごいじゃん!!」

いとこのいとこの友達ってところが怪しいいなぁ
ミスチルのギターって誰だよ!!わからん

女性A「結婚式とか盛大ですごかったんだって〜金銭感覚が全然違うんだって!」
女性B「芸能人とかくるのかね?」

女性A「銀座に一ヶ月90万のところに住んでるんだけど
    一ヶ月に1度ぐらいしか戻らないんだって、もったないって感じだよね」
女性B「無駄にお金使ってるよね〜」

え??論点そこ?結婚の意味ある?
ぜったいほかに女いるよ?それ


そして永遠と女性AとBの会話が続く。。
っていうか。まじ話?ウィキ見てみよっと

ネットで見た笑えるネタ

池上彰「これがニートです」
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51513934.html
下記抜粋

池上彰「いわゆる”ゴクつぶし”ですね」
池上彰「”人間のクズ”とも呼ばれています」
池上彰「社会の歯車にもなれなかった人ですね」
池上彰「歯車の動きを鈍らせる錆。とも言えるかもしれませんね」
 
劇団ひとり「彼らは〜、なんで、働かないんですか?」
池上彰「難しい質問ですねー」
池上彰「みんなも、ここまで堕ちたらオシマイですよ」
子どもたち「ハーイ!」
池上「30歳を超えても親に寄生している。霊長の恥と考えても間違いではありません。」
 
土田「え?じゃあ働かずに飯を食ってるってことですか?」
池上彰「はい、土田さん良いところに気付きましたね」

池上「仕事もしてないので税金すら払っていません」
池上「こうニートの人々は生きる価値があるのでしょうかねぇ」
 
えなり「ニートは普段何をしているんですか?」
池上「いい質問ですねえ!」

池上彰「彼らの多くはネトゲ、2ちゃん、エロゲに人生の貴重な時期を費やしています」
池上彰「もう笑うしかないですねぇ(笑)」
 
土田「えっ?それって人間っていえるんですか?」
池上「親に寄生してるって意味では虫と同格かもしれませんね。」
 
土田「あれ?親死んじゃったら終わりじゃないすか?」
池上彰「いい所に気がつきましたねぇ」

まだまだ続くけど
ほんと池上彰さんとひとりと土田が会話してるみたい(笑)


「1日3杯のコーヒーで胸が小さくなる」という研究結果が発表される
http://netafull.net/health/035058.html

あれ〜
僕まったく縮まないぞ?
一日4杯、600ccは飲んでるけど?
Tシャツ着るとスイッチ2つ見えるし

胸といえばわが子1歳S君、
ダッコすると「オレを落とすなよ」って顔して
落ちないように服にしがみつくんだけど
おもいっきり服のうえから左乳首ね・・

キュイーンって感じしちゃう。キュイーン
なんか摘まれると、キュイーンって感じしない?
日記読んだ男子諸君。ボクだけ?



kuripparapper_21 at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々日記 

2010年07月02日

採血

 まったくもぉ!夏ですね
駅のホームの階段登る時に
目の前を登る女子高校生がいると
前を見れず横を見たり下を見たり
ほんとに目線が困るマロンです


あれ、どうすりゃいいのさぁ

7月ですね

特に日記に書くようなネタが無いのですが
ちょこちょこ思ったことを、ぼやきますよ

最近のSK兇療躇罎おりさんのCM
ちょっとかっこつけすぎが、うぜっ
あんなポーズ、生活にありえないよね



そういや、
今日会社で健康診断でした〜
そして苦手な採血、、

「今日一番怖がってますよ。苦手なんですね」
「力まないでください!」
「ずーっと息とめてましたね!!」

目が痛いほどつぶって涙目になった。。
血を抜かれるって怖いよね〜


そういや、二重とびや、水泳とか、エッチとか
なにか一生懸命になってるときって、
ついつい息を止めて汗だくで酸欠で倒れちゃう。。


最近よく思ったんだけど
四捨五入ってなんで四捨五入なんだろう?
五捨五入でよくね?!
理数系の人って理由知ってるのかなぁ?

五捨五入だったら
25歳まで20代、26歳から30代!!


「日本語って他の国の人からはどう聞こえてんの??」
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51506966.html

僕も前から思ってた!!
どんな感じなんだろう?!
よく北朝鮮の関係でニュースに出る
北朝鮮のおばちゃんアナウンサーって怖く聞こえるよね

そうえばソースに書いてあるけど
「アメリカンの友人が日本語覚える前は
 語尾にDEATHがついてて怖い印象だったと言ってた」

そうです。そうです。DEATHです!!
ですって使っちゃうよね〜(笑)
アメリカ人には怖いんだ〜


「他人の自慢話、どうスルーする?」
http://news.livedoor.com/article/detail/4854640/

独女の自慢話、既女の自慢話、男性の自慢話
いろいろ書いてあるけど
「オレ重要トーク」うぜっ

もう、ソースを読まなくても
この、オレ重要トークって言葉だけで
お腹いっぱいいっぱいになれません?

よく電車の中で酔っ払いサラリーマンが
今の部署の仕事はオレがいないと回らないとか
今の部署の仕事はあの人がいないと回らないとか
言い合ってるのいるよね〜
どうでもいい。聞こえたく無い!!



kuripparapper_21 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々日記 

2010年06月27日

せめてせめてせめてせめて やめてやめてやめて

不動産屋が一軒家販売で
現地案内のためにプラカード持って座ってる人の
携帯電話で暇つぶし率が100%だと思ってるマロンです

昨日通い始めて三回目の美容室に行きましたー

席に座ってから
レジで店員がメンバーズカードで過去にカットした人をチェック!!

店員A「前回、Bさんだよねー」
店員B「あー私はいいですー」
店員A「前々回は店長だから店長どうですか?」
店長 「これ、名前は僕だけどどうみてもCさんの文字だよね?」
店員A「Cさーんどうですか?」
店員C「えーーいいですー」

って、聞こえてるんですけど?

っていうか僕って
店員がメンバーズカードに偽名使うほど痛い客なの?!
確かに今年39の脂だけのったサラリーマンだけどさぁ

奥様にこのことを言う

奥様「そんなことろ二度と行かなきゃいいじゃん!」一喝

え?僕は嫌がられながらも
シツコク行ってやろうと思ってたのに←ストーカー?

怒ると関係を絶つ奥様と
怒るととことん攻めるマロン
両極端な夫婦です。まあ今回怒ってないけど

ところで、
サラリーマンって何歳まで美容室でカットが有り?!
みんなどうしてるのかなぁ


最近ネットで見た、「はぁ?」と思ったニュース

「飲み放題」アルコール規制 WHO指針
http://www.sankeibiz.jp/business/news/100622/bsd1006220503011-n1.htm

はぁ?

世界保健機関が採択した指針?!
飲む人は飲み放題じゃなくても飲むぞ?
お財布だけの問題では?!

 

「見て楽しんだ」女子児童の自転車のサドルを盗んだとしてサドル78個押収 窃盗容疑で男を再逮捕 栃木
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tochigi/100622/tcg1006221845009-n1.htm

はぁ?

かな〜りマニアックだなぁ
女子児童の自転車のサドルフェチ?
「同世代の女性に相手にされない」らしいけど
相手にしなくて正解〜
っていうか、同世代の女性のサドルを盗めよ!

 

オッサンじゃない! 『ルパン三世』の銭形警部は29歳!『サザエさん』のアナゴさんは27歳!
http://rocketnews24.com/?p=35768&utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_content=livedoor

はぁ?

マジかよ!
野比のび助も両津勘吉も年下カヨ!!

 



kuripparapper_21 at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々日記 

2010年06月18日

Joy to the love♪

出張から帰ってきて
一緒に出張に行った現場の会社の人達のたちが
ニヤニヤ笑いながら目の前を通り過ぎるマロンです

風邪を引くと
一ヶ月ぐらい鼻風邪に悩まされます〜
今も悩まされています。
駅で配ってるポケットティッシュって
たった一回の鼻かみで使い切っちゃうよ〜

こりゃぜってー蓄膿症だと思って
30年ぶりぐらいに耳鼻科に行きましたよ!

海老名医師会のHPで耳鼻科を調べて
○老名耳鼻咽喉科クリニックがPM6:30まで受付!!
会社をベルサッサで出て6:10に到着!!

「これから受付ですか?受付終了です」

え〜?大げさに時計を見る
まだあと20分ありますけど、ダメですか?

「6:00で受付終了です」

とっても辛いんですけど?

「・・・・。」 

もう受付事務の人、僕に早く帰れモード
まったく困った顔もせず顔に感情出さない。

あの〜〜
海老名市医師会では
6:30まで診療受付って言ってるけど?

「二年前から6時で終わりです」

まだそこに出来て二年たってないのに
大きくでたねぇ。

しかたない。駐車場でネット検索
○川さがみ野クリニックってところが6:45まで受付だ
雨の中さがみ野までそっこう車をとばす

病院内に入って恐る恐る初診ですって言うと
笑顔で受付してくれた〜

そして先生のいる個室に呼ばれる
若い女医さんとナースさん3人くらいいた!!

artistphoto

ちょっと恥ずかしい
顔を見るなり

「鼻曲がりだね!」

鼻まがり?え???
そんなひと目で見てわかるくらい
僕の顔ってそんな曲がってる?

01001_profile2


「誰かに言われたことない?鼻曲がりよ」

誰かって誰に?
医師とか整形外科医とか?

「では診察しますね」
「おしりを椅子に深く座ってください」

女医さん何か手にしたので
反射的に、口を大きく開ける!

untitled イメージ画像

「鼻をみますよ、口は閉じてください」

お恥ずかしい。。。

そして鼻にスプレーされた〜
あとで聞いたら麻酔だそうですね

鼻に内視鏡みたいのをグビグビ突っ込む
マジつれぇよ!!

「ではレントゲンとってから鼻を洗浄します」

あの、鼻に管を通すのってなんか間抜けだよねぇ〜
鼻に入れたものが口から洩れちゃいけないって思って
思わず息を止めてたよ。

ハアハア。
っていうか長すぎて息止められねぇ
あれ、息していいのかなぁ

そしてレントゲンの結果をみると

「おでこも鼻の通りもキレイだし、ただの鼻かぜね」

え?

風邪のたびに一ヶ月ぐらい悩ませるから
ぜったい、蓄膿症だと思ってた

「左鼻が塞がってますね、動画みます?」

・・・。

ほんとう、左鼻の裏側の粘膜が殆ど隙間がねぇ!!
言われてみれば、右からばっか鼻水でるし鼻息も右ばっかだなぁ

「手術で直す人もいるけど、今まで生活に支障が無いなら大丈夫ね」

ほんとかよ〜。

とりあえず、鼻の薬を一週間分もらってきました〜
クスリアレルギーなのに
お薬ノートをもってないので作っちゃいました
薬屋さんの薬剤師の女の子の笑顔と説明に癒されたマロンです
必要以上に質問しちゃいました♪

そうそう

最近TVで気になる子です♪

 ↓

お願い!ランキングとかに出てる川越達也さん

http://search.naver.jp/image?q=%E5%B7%9D%E8%B6%8A%E9%81%94%E4%B9%9F

イタリアン「代官山 タツヤカワゴエ」オーナーフェフ らしいんですけど
やたら元気に食べ物を美味しいとかまずいとかジャッジしてるんですよね
こりゃモテそうだなぁ〜(男に)

@最近読みはじめてる漫画

「クローバー」

4918407

古い漫画なんですけどねぇ
読んだ人いますか〜?
ハチミツとクローバーじゃないですよ〜



kuripparapper_21 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月15日

みなさん、本物の春日ですよ

キングファイルにつけるタックインデックスが
どうしてもうまく貼れないマロンです
一枚分づつずらして貼ったはずなのに
結構、重なったり隙間が出来たり。。

事務用品ネタでもう一つ

ポストイットを紙に貼っていて
あとで見てみると、ちゃんと1枚だけになってなくて
1枚のところに重ねて二枚、三枚と、
まとめて貼っちゃってるマロンです

日曜日から今日まで
防衛省の関係で春日に行ってきました
春日って福岡県の春日市です

廊下で
自衛隊員とすれ違うたびに、
山登りやハイキングのようにオウム返しで挨拶

自衛隊員「おはようございます」
マロン達「おはようございます」

自衛隊員「あっざーす」 と、聞こえる
マロン達「あっざーす」

自衛隊員「お疲れ様です」
マロン達「お疲れ様です」

自衛隊員「うぇえす」
マロン達「うぇえす、、ん?」

訛った、ちょーさん?!

そこで廊下が上と下にわかれていたけど
ずーっと下に下ってたので下りたら
後ろでさっきの自衛隊員が興奮して叫んでる

自衛隊員「下は入ってはダメです上に行ってください!!」

あ、うぇえすって挨拶じゃなかったのね〜

さて、ちょっと出張で時間が
ちょっとだけ余ったので観光してみたー

いちらん

一蘭。
関東にも進出してるケド。あえて博多で食う

じんじゃ
じんじゃお守り

大宰府天満宮。
学問の神様ですね
受験シーズンにTVのニュースで使われマス
わが子に無駄だと思いつつ
神頼みで学力向上お守りを買ってみる

もち

大宰府天満宮の表参堂で名物らしい梅ヶ枝餅。
川崎大師の咳止め飴のようにいたるところで売ってます
焼きたてで熱々の餅の中にアンコがうめぇ
ちょっとモナカのような香りがします
ちなみに梅といっても梅の味はしないです

ヤフー

ヤフードーム。
中には入ってませんけど〜
巨人戦があったみたいです

タワー

博多ポートタワー

福岡タワーと博多ポートタワー
ベイサイドプレイス博多とデートスポットですね
色の無いマリンタワー?!
夜景がキレイそう。

もつなべ

博多といえばもつ鍋
博多もつ鍋 二十四ってところでもつ鍋を食べてビックリ
しろころホルモンの脂身の部分のような感じで
むっちゃ甘くて旨い!!

中州

夜は九州1の繁華街らしい中州へ
よく見る川沿いの屋台です
恐れ多くも屋台で人気のある一竜の店員に
「屋台の人が食べに行くラーメン屋どこ?」
って屋台では食べずに聞いていってみた〜

めんちゃんラーメン

屋台の人に聞いためんちゃんラーメン。
芸能人のサインがすげー
本格的なとんこつラーメンです

1万もする関サバ、関アジも食べてお腹いっぱいの夜です

ワールドカップの試合で日本が勝って
日本中が大興奮に包まれて
ニュースで熱く語ってる最中の出来事でした(笑)

なんか出張行ったのか遊びに行ったのか
わからんなぁ



kuripparapper_21 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月30日

顔はやめな、ボディにしなボディに

ドコモの木村カエラの

リングディントン♪リングディンディントン♪

って、むっちゃ耳に残るマロンです



ついつい着メロ作っちゃった

といってもソフトバンクですけどね


今日、美容室に行きましたー

髪の毛薄いくせに、

いつもいつも美容師にタップリ髪の毛すかれちゃうんだけど?

あの、すきバサミってザックザックやられちゃうけど

あれって同じとこ何度もやったら髪の毛無くならないのかな?

安全ストッパーみたいのあるのかな?いつも気になっちゃう〜


ちなみにシャンプーの時、襟元付近を流すとき、

美容師が頭を押さえて首を腹筋のように

後頭部を持ち上げるじゃん?

あれ、ツイツイ気を使いすぎて、

自分で首を腹筋のように後頭部を持ち上げちゃうので

「楽にしてていいですよー」って言われちゃう〜

僕だけ?僕だけだろうな〜


@TVで紹介してたけど

ラジオ体操第四。

ぜってー体操できねぇ!!!うまいなぁーこの動画


@嵐の新曲、monster

このタイトルって、やっぱコレだよね↓



ピンクレディ


そういえば、アメリカでポケットモンスターって

男性の暴れん坊なあの部分をいう隠語だそうですね


そういえば、数ヶ月前にマイミクさんが紹介してた漫画で

B.O.D.Y.を1巻から10巻まで一気に読みました〜

ヤバイ。この漫画面白い〜

女子高校生とモト冬樹、、いや元出張ホストの

恋愛もんだけど、9巻で藤と凌子の別れ話あたりで

「限界だわ」って言葉にジンと来ちまった!!

奥様に勧めたんだけど、読んでくれず。。残念

4-08-847736-7
4-08-847783-9
4-08-847820-7

ちょっと今年39の男性が電車の中では読みづらい表紙だけどね(苦笑)


DVDでブラインドネスっていう映画を見た

08年の映画らしいんだけど

これって有名?僕はなんとなく見ただけだけど

突然目が見えなくなる伝染病(?)らしくて

見えない人だけで監獄みたいなところに入るけど

そこは北斗の拳の悪者状態な場所で〜って感じ?

目が見えないから男性も女性もやりたい放題

ちょっと見入っちゃった〜



kuripparapper_21 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月28日

ベクトル

仕事中に買って席で飲んだ缶コーヒーの缶が

ついついなんとなく捨てないで席に残るマロンです


奥様がベビーザらスに引き続き

また電話で戦ってました〜

通信販売のスクロール(旧ムトウ)でシャツを買ったのに、

いつまで待っても全然とどかねぇ〜

電話したら、淡々とした言い方で

「受注履歴がありません。 今から注文すると数ヶ月後です」

ええ?ちゃんとメールで「受付けしました」の注文完了メールあるよ?

奥様、もういいです!って怒って、会員登録も速攻解除!!


怒り方が僕と違うな〜

僕だったら「受付しました」メールを武器に

ネチネチと完璧な証拠をかき集めて

お宅の会社は、ウンヌンウンヌンと、とことん攻める(責める?)て

相手のミスを認識されるのにー(とってもイヤなやつだ)

奥様は、即!付き合いをシャットアウトで終了なんだな



あ、でも夫婦喧嘩だったら、いつも2分ぐらいで終了ですよ

どちらかともなく「まあコーヒーでも飲もっか」って作って。


そういえば、先月から仕事がガラッと変わって

毎日、数字と戦ってます〜


請求書がいろんなところから届くけど

金額が「税込み」だったり「税抜」だったり〜

うちの会社はすべて税抜表示なんだけどね?


そして、実感したこと

税込み1000円を税抜にすると950円だけど

950円を税込みにすると1000円にならないんだね


なにを今さら〜とか言わないの〜♪


もちろん

1000円の10%増しだったら1100円

1000円の10%引きだったら900円

900円の10%増しだったら990円って

その数字だけを言われたらすぐにわかるYO


ただ、別々の会社の請求書を並べらた時

ついつい勘違いしちゃう〜


あっ \(◎o◎)/!

サティの毎月20日30日は5%OFFお客様感謝デーって

消費税分抜きじゃーんって思ってたけど

違ったんだぁ!!!



kuripparapper_21 at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月23日

バキューム

発破かけられるのがチョー苦手なマロンです
ほっといてくれて勝手に泳がせてくれれば
期待以上の動きが出来ると思いますけど〜

いまさらですけど
無実のその手をつかまえて
ちょっといじめちゃおう
女の子の悪だくみよ〜この人は痴漢大きな声で
この人は痴漢みなさん一緒に
退治しましょストレス解消〜ラッキー!

いま思えば
とんでもなく冤罪な歌詞だなぁ
おニャン子クラブのおっとCHIKAN!って。



そうそう

久々にご立腹!!
ベビーザら○でNudyストローボトルっていう
輸入品らしき幼児用のストロ付きのボトルを買ってきた

あのー

取説になにも書いていないけど
おそらく逆さにしても液体が漏れないような
逆流防止機能が働いてると思われるんだけどね?

1歳児の子供が吸ってもまったく吸えねぇー
奥様が思いっきり吸ってもまったく吸えねぇー

僕がほっぺた痛くなるくらいのバキュームで吸うと
パコンって音がなってちょっぴり吸いあがる

こんなの使えないよねー?

奥様が交換可能か電話してみる
電話に女性がでた。要約すると

「差額をはらって別の製品に交換は不可」
「一度口をつけたものは交換は不可」
「吸い方に問題があるのかもしれない」
「同じ商品であれば交換するが、お店で吸えるかは試せないし 
 もし吸えなくても現金で返金は受付ないし交換は出来ない
 そういう商品だということ」

ええ?子供にやさしいお店だと思ってたー

子供が吸えないものを売りつけて
買った人が泣きをみるの??

ちょっとキレて(ごめんかなり?)僕が電話にでた

ベビーザら○は子供に優しい会社じゃないの?
おたくがTV買ってTVの画面がうつらなかったら
そういう製品なんだってあきらめるのか?
試しに買ったものが不良品なのかその商品自体が不良なのか
おたくが口つけて試してみろ!

「それは出来ません
 問題なかった場合、私どもが口をつけた物と
 交換するのは衛生的に問題があります」

ええ?いやいや、ふつう新しいの渡すでしょ?
いいから試してください!!
数百円のものを試せないくらいの経営状態なの?

「わかりました試してみます」

ここで数分待たされる
ここで男性と電話が変わる、試しました?

「すみません、事情をお聞かせください」

え?最初から?
とにかく吸ってみてください
いったん電話を切ってまたされる

「在庫2つ試しましたが大人でも吸うのに苦労しますね」

でしょ?

「現金返却か別のメーカーに変更させて頂きます」

どうにか別のメーカーに変更させました

お客が強く出てて対応者が男性にかわると
交換OKなんてなんかおかしいよねー?


やっぱ幼児製品はピジョンかコンビの国産品だなって思ったマロンです


そういえばもう終わっちゃいましたが
マルイのマルコとマルオの7日間行きましたかぁ?

とうとうサイフを変えました
オレンジ色のラインにやられてしまった!!

Image335

今まで使ってたやつが、
ずっと前に日記にしましたが
週刊SPA! で、「彼氏が持ってたらドン引きベストテン」で
不名誉なNo.1に選ばれたマジックテープのサイフの
写真で紹介されたヤツだったんです〜

ま、サイフが変ってモテるワケじゃないですが。


@また最近迷惑メールが。。
ラブラブ+運営事務局。しつこすぎ!!
ちゃんと段階を踏んで数週間で少しづつ脅迫話を進めてくる〜
で、急に来なくなったと思ったら今度は
MILK事務局ってやつが。手口が同じ感じ。。
まんどくせぇ!!!

 



kuripparapper_21 at 22:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年05月05日

相手が悪すぎ?!

最近流行りのミニのフリルスカートが
殺人的に可愛いく見えちゃうマロンです

GW。終わっちゃいましたねぇ
TVの渋滞ニュースで海老名サービスエリアが出るたびに
ついつい見入っちゃうマロンです

この前、楽天ポイントが結構貯まったので
山形からイクラ500gをお取り寄せしました〜
ポイントだけで(笑)

イクラ

大粒のイクラの醤油漬の
プチプチ感、濃厚感がたまりません!!
500gあるとさすがに食いでがある!!

なんとなくですが、
イクラとイラク。ぱっと見似てる。。


そして、、、
最近週末にパスタを作るのにはまってます〜
貧乏手抜き料理にパスタ最強!!

先週は教えてもらったやつで
クノールのカップスープを利用したパスタを作りました
オリーブオイルで炒めた野菜に
カップスープのもとを粉ごと振りかけて
ちょっと水をかけてから茹でたパスタをイン!!

今回は定番中の定番、ペペロンチーノです
基本的にはニンニクとオリーブオイルとタカの爪があれば
作れちゃうのがすごいねー

ペペロン

簡単パスタの作り方あったら教えてください〜
この前、炒めた野菜とパスタに蕎麦つゆかけただけでも旨かった
多分、イタリア人が見たらオイオイって味付けだろうなぁ(笑)

この前、、
めちゃイケでナイナイと矢島美容室のとんねるずが一緒に出てましたね〜
犬猿の仲で共演NGで有名なナイナイととんねるずが
一緒の番組に出るの初めて見ました!!
岡村さんと石橋さんの微妙な空気感に見てるほうが緊張。。
目線あわせてないよね〜

ま、そんだけ、
矢島美容室の映画を宣伝しないといけないような
切羽詰った状態ってことか?!あれ、絶対外すと思う。



@勝間和代さんと西村ひろゆきさんの対談をユーチューブで見た
勝間和代さんって名前だけは聞いたことあったけど
この動画を見たら、なんだこの人?って感じ〜

言いくるめられると、論点ずらすくせに
変えた論点を言いくるめられたりすると
「ダメだこりゃ」って。。
自分の意見に同調しない人を見下しすぎー








kuripparapper_21 at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月27日

愛おぼえていますか?

車の鍵をリモコンで開けて入ろうとすると
たしかにカチャッとなって開いたのに
扉をあけて入ろうとすると
ナゼかカギがかかってるマロンです

あれ?降りる時、逆に開けていたのかな?
カギがかかってる確率がイチローの打率より上だお


先週月曜日から自分の仕事がガラっと変りました。
あのー、、
エクセルで作った資料がFAXで届いて
FAXを見ながら自分でエクセル入力してPDF化
その内容を6枚つづりのカーボン紙50枚に
手書きで記入して書類作成。。

PDFと手書き版と一緒に送付。

無駄じゃね??ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

Eメールでエクセルの資料もらって
それ流用すればいいじゃん!!

ちなみに相手は手書きでもらった資料を
またエクセル入力してるそうです

バカらしい。。
仕事のために仕事を作ってるよね〜


そういえば、
自宅のトイレが詰まっちまった!!

当然クラシアンなんて頼めるほど裕福な家庭じゃありません
とうとう、あの棒がついている吸盤みたいなやつ買いましたよ〜
ボキュボキュやったら直りました〜
ほんと便利なアイテムです。←いまさらナニを

息子がトイレに入ると結構詰まります
いったいナニ、流してるんだよ!!!

@沢尻エリカが離婚騒動ですね〜
芸能人って、なぜか
旦那はいつも否定して
妻は離婚決意ですよね??
旦那のコメントがいつも痛々しい。。


今更ですが
すごーく古いアニメの映画をDVDで見ました
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか?
26年前の名作アニメです

当時は飛行機が可変してロボットになるってことで
戦闘物として興奮して見てましたが、いまあえて見てみると。。。

彼女が自分のミスで宇宙人に連れ去られてしまったのに
一ヶ月間他の女と漂流中にデキてしまうって

いったい、どういうこと?(怒)

すったもんだの挙句あとからデキた女を選ぶなんて。
これって、恋愛物アニメだったんだねぇ。。
リン・ミンメイちゃん可愛い〜
やべぇ2次元。。

愛・おぼえていますかの着メロ作っちゃたぁ♪


@ネットでみかける
何度見ても微笑んじゃう画像↓

無題

(・∀・)ニヤニヤ

e7d5c73c

(・∀・)ニヤニヤ


相変わらずまとまりの無い日記だなぁ
明日一日出勤すればGWだぁ〜



kuripparapper_21 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月18日

最も信じられない!!

家でサン牧をやってたら6歳の息子が寄ってきて
「R君もやりたーい」
しめしめ〜面倒な"作業"を子供にやらせたマロンです

マロ「右のマイミクリストから選んで虫を退治するんだよ」
マロ「ちがう!!そっちは左!お箸もつほう!」
マロ「だから違うって!!それは上!右はこっち!」

わが子が右も左もわからない
バカちんだと気づいてしまったマロンです

マイミクリストを見たバカちんR君

R君「○○ってなに?」
マロ「気にするな!」
R君「××って?△△って??」
マロ「いいから!」
マロ「☆☆ってなに??」
マロ「もういい!やるな!!!」

決してマイミクさんが悪いわけじゃないです!
ただ、あらためて子供にマイミクの名前を読まれると
なんか気恥ずかしいマロンです

そして、、わが子が"ひらがな"のマイミクしか読まない事に
気づいてしまったマロンです。。

 

そういえばちょっと前のニュースですが
D-LOOPのボーカルの方が亡くなってしまいましたね
1997年ごろ、当時、ELTやFavorite Blueとかと一世代築いて感ある〜
いかにも90年代の流行な曲調だけど結構好きです
高音の伸びが印象的でした〜
ご冥福をお祈りします


ネットで見つけた記事↓

この世で最も信じられない言葉
http://digital-thread.com/archives/2580192.html

先生「怒らないから正直に言ってみなさい」
金貸してくんね?
現実の「俺(私)を信じろ!」
歯科衛生士のねーちゃん「痛かったら手あげてねーすぐ止めるから」
帰ってからメールするね
先っちょだけだから!
絶対損はしないから
浮気?してないよ
ごめん寝てた
今ね〜、家にいるんだ
私もお金出すよ
私ダイエット中なんだ
「明後日会ったときに払うわ」
機会があればまた飲みに行きたいです。
『お風呂入るからまたね^^;』
絶対迷惑かけないから!

なんか、、
コピペしただけ泣けてきた

僕の信じられない言葉は
「次のお店で払うね!」

ん。。。


@友達に誘われて
横浜の石川町にある立ち飲み屋「車橋もつ肉店」に行きました〜

ネットでは、笑うと怒られるとか、長居すると追い出されるとか
暗黙の了解のルールがいっぱいあって
ちょっと怖い店主のラーメン屋的な情報も多数あり!
ちょっと緊張しながら店内に入りました〜

食べてビックリ
マジここの生肉が旨い!!
レバ刺し、塩ユッケ、牛刺し、馬刺し〜

確かに突然「うるさい!!」って厨房から叫ばれたり
個別にうるさいグループに注意しにくる店員がいたり

でも多分、僕らは怒られてないはず。。
そんなお店だけど不思議とまたすぐに行きたくなる〜
 

@ポメラを買いました!!
ポメラって何?!って?!

Image326


電子メモ帳です〜

折りたたみ出来るキーボードに

”入力だけ”

出来るんです!!
ネット接続もカメラもついてません!
むっちゃ入力だけに割り切った
ほんとただの電子メモ帳です

自分で自分の書いた文字が読めないマロンや
漢字をまったく覚えてないマロンや
主記憶装置を体内に持ってないマロンにピッタリ!

19日から仕事がガラッとかわって
オペレーション業務からスタッフ業務になります〜
大丈夫なのかよ。僕、、予算管理なんて出来るのか?!
まあ会議と打ち合わと出張が多いのこれでバシバシ入力してみよっと



kuripparapper_21 at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々日記 

2010年04月02日

オタク

むかーし、えろっちい本を買った時
帰路がみょーに小走りになったマロンです

なにが言いたいかって?!

昨日まで寒かったけど
寒いと意味も無く小走りになりません?
ふと、思い出しました


ネットで見つけたニュース↓

オタク川柳ノミネート作品
http://getnews.jp/archives/53978

1位 この知識 オタクに普通 世に不通

自分たちに普通でも、みんなに不通ってよくある!!
流行ってる歌をカラオケで歌う時
自分が知ってるからみんなも当然知ってると思ってたり〜

2位 実物大? 実物ないのに 実物大?

実物大ガンダムの実物大って、、
実物が存在しないのに〜!等身大もそうだよね

3位 ケンカなら オモテは出ない ネットに来い

これ、うまいなぁ〜!!!
ネットとかメールではやたら強い人いるよね〜
顔が見えない分、恐ろしさがあるよね

でも、声の小さい僕はデフォがオラオラ系の人に
自分の考えを説明するにはリアルよりメールにしたいのは確か。


入選
会社です そのデスクトップは ありえない

たまにそういう人いる!!!
なにそのデスクトップ!!ってオタク画像!

でも、オタクの人たちが熱く語ってるのを
聞いてるのが好きなマロンです



kuripparapper_21 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々日記 

2010年03月29日

逃がさないぞぉ〜

d3da5993.jpg
去年のドラフトで巨人の一位指名の長野さん
昨日はじめて「ちょうの」って読むんだって知ったマロンです
ベイスターズ開幕三連敗免れた!!

さて、お金払って忽然と消えた会社の怖いおばちゃん
今日、、どんな顔して仕事するのだろう
6畳ぐらいの部屋で参加者4人と怖いおばちゃん1人の密室で。。

登場人物
M系ナルシストマロン(以降マロ)
噂話がご飯のおかずの元隣の席のおばちゃん(以降、元オ)
怖いおばちゃん(以降、怖オ)

朝、お金返さないといけないので
こちらから話しかけた!

マロ「おはようございます〜金曜日はすみません!探し」
怖オ「おはようございます」
マロ「たんですよ〜」

って先制パンチで言葉かぶってるし!
ここで早速、噂話好きの元オがニヤニヤと近づいてくる

マロ「どこにいたんですか?すみません見つけきれずに」
怖オ「○×□○!!(早口で聞き取れず)門のところにいまたよ」
マロ「あ、もしかして北門だったり?正門にいたんですよ」
怖オ「そうそう北門」
元オ「そうかと思って私は北門で待ってたんですけどね」

オイオイ!わかってたけど、
あえて言葉の逃げ道作ってあげてるのに〜

マロ「あ、でも時間があれでしたよね」(あれってなんだ?)
怖オ「○☆□!5時50分まで待ってたけど来ないので帰りました」
元オ「あれ〜私、5時55分までそこにいましたけど?」

確かに僕がそう指示したけど
逃がさないね〜元オ!

マロ「あちゃーもしかして門の外でしたか?」
怖オ「そうそう、寒いから門の外にいたわよ」
元オ「門の外とも何度も探したのよ〜」

っていうか、門の外も門の中も同じ野外だからほぼ寒さ同じ。。

マロ「ほんとすみません!残念でしたよ〜」
怖オ「帰りにM主任とかに飲み会行くの?って言われちゃたわよ!」
元オ「M主任って、現場の人の車に乗って正門から、、」

言葉逃がしてあげようよ〜

で、飲み会のお金は受け取ってもらえず、、
3回言って断られたら諦めるけど、
今回は気分的に1回言って断られたので
僕のサイフに入れちゃいました。。

ちょっと今日は気分的にテンションあげて
怖オに話しかけたくない気分。。

あげて、、っていえば
TVでたまに若者が「アゲアゲって感じ?」って言ってると
すごく馬鹿っぽく見えちゃう。。これっておじさんの意見カナ?!
本当に若者ってアゲアゲって言ってるの?
TV向けな気がする。。


@最近のはまってる食べ物

井村屋の「簡単!つぶあんとっぴんぐ」

これで、コメダのような小倉トーストが簡単気軽に作れる!
まあ、根がセコイので、うすーくうすーくパンに塗るけどね


東野圭吾の「新参者」読んだ。
最初加賀恭一郎シリーズだと思わなかったぜ
犯人を追うようで、疑いをかけられた人たちの
私生活のいざこざやを解決していく。。
ちょっと不思議な刑事物です
とても読みやすく面白かった〜


kuripparapper_21 at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々日記 

2010年03月28日

まんどくせー

コピー複合機でスキャナ機能で書類を読み込んだのに
コピー用紙の排出口に腕を突っ込んで
コピー用紙が出るのを待つお疲れ気味のマロンです

エレベーターで"確かに"行き先のボタンを押したはずなのに
ボタンが反応してないのに気づかずに
中のガラスに映ってる自分の顔のむだ毛チェックしている
ちょっとナルシストなナルマロンです
絶対口がへの字になってチェックしてます(゚Д゚)

ちなみにいまだにエレベーターとエスカレーターの違いが
瞬時に判断出来ないアラフォーマロンです


金曜日は職場の飲み会でしたー
あの、数ヶ月前から僕の日記に登場してる
職場の怖がられてるおばちゃん

「なにかあったら誘ってねっ」
って言われてるので今回も誘いました


数日前から
「メニューはどんなの?」
「お金は先に払うわ」
「場所?聞いてもわからないので一緒に行くわ」

なんて事あるごとに話しかけてきてたよ〜

さて、当日の終業のチャイムが鳴る!!

「さあ、行きましょう!!」

声をかけて、みんなでぞろぞろと更衣室へ!

僕が男性の更衣室に先に入ると
元隣の席のおばちゃんと
怖いおばちゃんが二人で女子更衣室へ

着替えて出てきて、二人を待ち続ける
元隣の席のおばちゃんが先に更衣室から出てくる

「あれ?怖いおばちゃん更衣室入る直前でどこか行ったわよ」

え??

倉庫内探すこと25分、、
出入り口は元隣の席のおばちゃんが見張る

・・・。

ぜってーいねぇ!!逃げた?

怖いおばちゃんの連絡先しらないし
彼女は飲み会の場所知らないよ?!


どう思う?!

誘ってくれっていうから誘ったのに
逃げ帰るって?

っていうか、
月曜日から1メートル
離れたところに座ってるのにどういう顔するんだろう?

飲み会の会費返さないと。。
まんどくせーなぁ

案1 あくまで行方不明って形でヘラヘラしながら

マロン「すみませーん、探したんですけど見つからず
    携帯も知らなかったので申し訳ないけど
    行っちゃいました。お金返しますね」

案2 ドタキャンしたと前提でキツイ口調で

マロン「どうしちゃったんですか?
    探したんですよ!こういうのはやめてくださいね、お金返します」


多分、どっちの案でも
「いらないわよ!そんなの」って言うだろうな〜

押し問答のすえ、最後は受け取っていいと思う?!

っていうか、行く気がないなら
普通に最初から「行かない」って言ってくれればいいのに〜

ちなみに
仕事の電話よりも居酒屋や美容室の予約の電話のほうが
やたらていねいな言葉でしゃべる不思議なマロンです


最近の気になったニュース↓

北野武がTBS生放送番組でTBSを批判! TBSアナの顔引きつる
http://rocketnews24.com/?p=28513&utm_source=feedburner&utm_medium=feed

「すごい! TBSのアナウンサーが亀田のパンチが入った事しか言わないから、
 普通に画面見てないと亀田圧勝かと思っちゃうよ」(北野武 談)

うまいこと言うよね〜
たけしだから言えるよね〜自分の出てるTBSで!



kuripparapper_21 at 09:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々日記 

2010年03月16日

出張

最近、電気を全て消して寝るマロンです

電気を消して寝ると
頭のよくなる成分が分泌されるって噂を聞いたんです
とりあえず2週間電気を消してますが、、、

コレといって頭が良くなった実感なし。。

とりあえず、
今更頭が良くなる成分が分泌されるより
育毛に良くなる成分が分泌してほしいけど(苦笑)

そして分かったこと、、

遮光カーテンをあけて月明かりを部屋に入れると
けっこう明るいんですねぇ


○○自衛隊の××基地に行ってきた!

そしてものすごく深い地下に入るとそこは、、

「○○司令室」\(◎o◎)/!

ここ日本?!
憲法9条ってどうなんだろう?!
って言葉が○○に入りますよ

そして映画で見るような
壁に大きなディスプレイがあり
いろんなスイッチのついた机が並ぶ!!

スイッチ押すとどうなるんだろう?!

怖い怖い。


○○基地で食堂に入りました〜
メニューが豊富です!

Image323

650円の唐揚げ定食!
自衛隊員がをがっつきながらマンガを片手で読むだけで
なんか様になってる〜

売店に行くと
○○基地限定焼酎だの
シャツや帽子とか防衛グッズが売ってる!!
多分自衛官しかわからない内輪ネタ満載の
Tシャツがすごかったです

でも、普通の人は入れないのに
グッズ売ってて売れるのかな。。

自衛隊の女性って、、
ビシッと制服着て
髪の毛は黒髪でみんなお団子のように束ねてて、、
そしてみんなすごいなまってる〜
なんか萌えますね〜

素朴な疑問ですけど自衛隊って練習(演習?)はするけど
本番の無いのって、、
本番しないとなんか達成感なさそうじゃない?


そういえば、試験的にラジオが
リアルタイムでインターネットで聞けるようになりましたね!

http://radiko.jp/

ラジオは車で聞くぐらいしか普段は聞かないけど
うちはTBSラジオとか電波が悪くて聞けないけど
これで大好きな伊集院さんのJUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力が聞ける!!
PCでネットさえ繋がってれば
AMもFMも聞けるなんて画期的じゃない?!

子供の頃、三宅裕二のヤングパラダイスと
南野陽子のナンノこれしきを聞きまくったマロンです



kuripparapper_21 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々日記 | パソコン

2010年03月13日

ホワイトデー

仕事で電話をかけて電話に出た人に
自分が話したい相手を呼び出してもらう時に
瞬時に相手の名前が頭から消え去るマロンです
まじチョー焦ります。

コーヒー好きじゃないのに
なんだかんだと一日1リッター弱は
コーヒーを飲んでるマロンです

リッターで書くとすごいけど
300ccのマグカップ3杯ですけどね

最近思ったことは
保温できるフタ付ステンレスボトルマグって流行ってるよね?
あれで飲んでると3時間は熱々なんだけど、、

常に熱々より
徐々に(10分以内ぐらい)にぬるくなるように
コーヒーの温度変化があるほうが美味しいと思う。

おかしい?

そういえば、某有名小説で
「レギュラーコーヒーの悪いところは
 インスタントコーヒーの味が再現出来ないところだ」
みたいなセリフがあって、ちょっと共感


さてホワイトデーですね〜

バレンタインの時に五千円の商品券くれたおばちゃんに
お返しをどうしようか悩んだあげく
1500円のクッキーセットにしました

@は、問題は渡すタイミング。

おばちゃんが接客中に机に置いて逃げましたYO

3時間ぐらいして、渋い顔したおばちゃんが来る。

おばちゃん
「なにこれっ!いらないって散々いったじゃん!!」
マロン
「え、あ、まあでもお返しだし、、」

おばちゃん
「そういうのは無しにしてよ!バレンタインは禁止って決まってるでしょ」
マロン
「いやいや、、その、たいしたもんじゃないし、禁止だったら、、」

おばちゃん
「そんなのは関係ないの、ハートよ!ハート!ハートであげたの!」
マロン
「ああ、、いやー」

おばちゃん
「ほかの人にも渡してるの?」
マロン
「もらった人にしか渡してませんよ、、」

おばちゃん
「そういうのがいけないっていうの!!!(# ゚Д゚)」
マロン
「はぁ。。。」

おばちゃん
「まあ、今回は机に置いてあっただけだから
 受け取るけど来年はやめてよね!」
マロン
「・・・・。」

もう、タジタジです。

勢いのある人が苦手なマロンです


気になったニュース↓

「ながいも」と「やまいも」の違いとは?!
http://geki.excite.co.jp/watch/s_690d3773ad9a8d6e4f1d8e47c4701506/

そうだったんだー
中国原産が、ながいもで
日本原産が、やまいもだんだ
知らなかった〜
レンコンと蓮の違いは無いよね?!

 



kuripparapper_21 at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々日記 

2010年03月08日

DVD

クリミナル・マインド3のDVDって
プロテクトが毎回強力ですねー

AnyDVDを使ってDVD Shrinkしても
フルバックアップだとエラーになる

なぜかiso形式でバックアップ出来ても
圧縮しようとするとエラーで焼けない。。

リッピング出来ても焼けないのって初めて
もしかしてDVD-R DLとか片面2層で8.5Gバイトあるやつで
圧縮しなければ焼けるのかな〜?

DLは高いから却下で
とりあえず、フルバックアップでなく
編集でストーリ2話分だけ焼けば焼けた!!
おまけの別のドラマはカットでね。

でもストーリーだけでメニューが消えちゃう。。

まあ、いいか。本編が焼ければ。
クリミナル・マインド シーズン3は全部焼けた
もちろん私的利用のバックアップですけどね


kuripparapper_21 at 11:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々日記 

2010年03月07日

お肌のお肌の曲がりかど〜♪

この前、会社の朝礼で聞きましたー

カレーに不二家ネクターを入れるとうまいらしい!

・・・・。

信じるも信じないも、あなた次第。
ちなみに全然、会社の業務と関係無いケド?

不二家ネクターって最近見ないよね?
まだあるのかな〜

カレーと言えばその家の隠し味ってあるよね
ナニを入れますか?
昔はカツオだしを入れてましたけど〜


最近年末あたりからお肌に湿疹が出来ちゃう〜

同じところがいつも痒い!!
それでこれはヤバイと人から聞いて実践したのがコレ

 ↓

ボディーソープで体を洗うとき
ナイロン製の体洗うタオル(正式名ナニ?!)で
ゴシゴシやらないで手で洗って流します
余分な脂が落ちずにいい!!

初めてから数回で
3ヶ月悩んだ湿疹が消えてなくなりました

でも、泡立ちが少ないからボディシャンプーを
大量に使っちゃうんだよね

@3回に一回ぐらい
ちゃ〜んとタオルで体を洗わないと
韓国式あかすりのように体の垢がたまります(きたねぇ)

ちなみに手で洗って一番泡立つ場所は、、
言うまでも無く股間ですが?


こんなニュース見たぁ!
「mixiのログイン時間をチェックされてるんです!」
 そんな悲痛な叫びを告白
http://getnews.jp/archives/49995

どうなんでしょうか?
監視されてるみたいでイヤなのかな

僕みたいに、サン牧の刈取りのために
真夜中に布団の中から
アクセスしてるダケかもしれないしー

そういや昔、マイミクさんでも
別れた男からmixiログインすると
必ず電話が来たっていってたなぁ〜

ちなみに僕は何人かに言われた事

「マロンさんっていつみてもログインしてるね」

ドキっ!

@は

「仕事時間中に日記の更新あったね」

ドキドキっ!!

なるべく仕事中に同じ会社のマイミクさんには
足跡はつけないようにしてますけど〜

@は

女性のマイミクさんにコメント書くと
そのマイミクさんのマイミクから
ダダダダダダダ!!と足跡がつきまくります〜

気になるのかねぇ〜?

そういう自分も
自分についた足跡には
知らない人から踏まれてないか見ちゃうけどネ

最近小田急線で
見たことないロマンスカーが通りすぎるな〜
いまだロマンスカーって赤と白ってイメージ。。



kuripparapper_21 at 22:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々日記 

2010年03月05日

俺の〜俺の〜俺の話を聞け〜!

我が家の僕以外のマイブーム。ヘッドフォン

奥様がヘッドフォンして
PCでDVD見ながらネットサーフィンしてるのに
気づかずに話しかけて

マロ「あの〜○×△」
奥様「え?」

マロ「あの〜○×△」
奥様「え??」

マロ「だから○×△だって!」
奥様「なにっ??」

凸(`Д´メ)

ムカッとくるマロンです。

最近6歳のR君がマネして
DSをヘッドフォンでやってます。悪影響。


今日、会社の朝礼で聞きました!
最近神奈川県のマックでもタバコが禁煙になりましたねぇ
そこで、今度こそタバコをやめようと思ってる人、
タバコをやめる方法を聞きました!必見です!

1.自分の手のひらのツメを見て10秒数える




 ここで我慢できなかったら

2.腕時計を見て60秒数える




 これでも我慢できなかったら

3.鳥になって大空を羽ばたくポーズをする
  手をバタバタと動かすと効果があるそうです

  でも鳥のイメージは白鳥じゃなきゃダメです
  ゆっくりと白鳥が羽ばたくイメージで手を動かしてください

  そして、英語で白鳥とつぶやいてください




  スワン、、




オ・タ・メ・シあれ〜

ま、

僕は、彼女いない歴と年齢が同じなくらい
タバコ吸わない歴と年齢が同じなので
この方法は必要はないですけどね


kuripparapper_21 at 09:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々日記 

2010年03月01日

可愛すぎ!

東京とか神奈川とか大阪って
都道府県を除いた状態で言うのに
北海道だけは北海ってあまり言わないマロンです

金曜日は会社のつまらない飲み会でした
つまらない飲み会だと
酒を飲むしか間が持てず記憶が飛ぶ飛ぶ〜
久々にどうやって帰ったか分からない!!
記憶飛んだの5年ぶりくらいかも〜

そして飲んだあとって
携帯が必ずすごい汚れてるマロンです

あの汚れってなんですかね〜?!
携帯の汚れをふき取ろうとすると
気がつくとどっかに電話をかけてて
慌てふためくマロンです

そういえば、
先週久々にやっちゃいました!!
出張中ちょっと調子が悪く、現場のおっちゃんに
「これ飲んでください!スッとしますから!」
って頂いた、バッファリンプラス。

いつもすごい親切なおっちゃんなんですけど
頂いて、飲まずに握ってたら親切に水まで準備してくれた。。

僕、、クスリアレルギー(固定薬疹)なんですけど?

あまりに親切なので言えずじまい。

バッファリンはいつも大丈夫だから
バッファリンプラスでも大丈夫かな〜?

んーーー。

一週間、、、
見事に左半身しびれてます。
唇がやけどしたみたいにビリビリして
二度も皮が剥けました〜
口が裂けちゃうので大きく開けれません!!

一週間たってやっとおさまってきたけど
バッファリンのプラスの成分だけ余分だよぉ〜


そういえば、
最近、昆虫グミって流行ってるらしいですね
カブト虫とかクワガタそっくりの食べるグミ。
CM見たけど気持ち悪い!!

CMついでに
新垣結衣ちゃんの十六茶のCM
可愛いすぎねぇ?!

僕の最寄り駅の看板は
看板から声が出てますよー

なにげに嘉門達夫の替え歌メドレーなみに
殆ど原曲と違うのにすごいはまってる〜

CM「ゆいはあさ16ちゃからー」
原曲「いよはまだ16だからー」

むかーしバラエティ番組のコーナーで
「一番うん○が太いと思う芸能人」
っていうのをやってて1位が松本伊代でした
それから松本伊代を見るとうん○太いイメージが。。 
 

 



kuripparapper_21 at 00:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年02月19日

出張中

29e59233.jpg
出張先が某国に向けた通信施設なので
携帯がバリ3でも電波障害でつながらないので
携帯中毒症状のマロンです

たまに元旦のあけおめメール規制のような
アンテナが真っ赤になるしー


手配したゴールドカードが間に合って
飛行場のラウンジに行きました!

出発ロビーにいた窓口の女性に場所を確認!

女性「一番搭乗口に近いところとをご案内します」

いくつもラウンジってあるんだー?
搭乗口は1番右側。10分もかかったー

早速入ろうとすると、
受付「お客様のカードとチケットでは1番左のラウンジのみになります」

えええ?案内図みると
1番右から左まで片道15分、、

往復30分?!

めんどいくせぇ!!
最初からラウンジにはいくつも種類あるって言えよー

ラウンジ滞在時間10分です(笑)


ビジネスホテルでありがちなこと↓

なんかやたらのどが渇くよね
使ったバスタオルを部屋に置くと
朝、パリッパリに乾いてる!

妙に落ち着かないよね
とりあえずTVつけるけど
TV局が全然違ってローカル感!

朝食バイキングって
いつもそんなに食べないのに
なぜかガッツリ食べちゃう

電話のモーニングコールって
やたらびっくりしない?

ついつい有料のアダルト放送の試聴を
たったの30秒でも見ちゃうよねぇ


kuripparapper_21 at 08:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々日記 

2010年02月16日

押されまくり!

さてさて
金曜に受付のおばちゃんに貰った
義理チョコの中身が5000円分の商品券だった件ですが
今日、間違えてないか確認です〜

ん〜〜

ほんの六畳ぐらいの狭いフロアなのに
なかなか二人っきりにならない。。

すでに朝から5時間が経過。。

お???チャンス到来??

マロン「あの〜すみません」

あれ?!
おばちゃん急にコソコソ動きだした!!
せっかくのチャンスなのに〜

ちなみにおばちゃんはチョー早口で
言葉が3割ぐらいしか僕に理解出来ない。

おばちゃん、急によそ見しながら
左手を僕の机に突き出してきた!!

おばちゃん
「明日から出張でしょ?これでみんなにお土産かってきて!!」

机の上に四つ折した千円2枚。。

マロン
「ええ?あー?え?いいですよ〜買ってくるから大丈夫です」

おばちゃん
「気にしないで!○×○×」

早口でわからない。。

マロン
「いやー。ほんと大丈夫ですよ」

おばちゃん
「一度出したものを引っ込めるほど野暮じゃないわよ
 みんなに見られないようにとっととしまって!
 みんなに自分が買ったって顔していいのよ!!」

マロン
「え??いいんですか〜?」

おばちゃん
「一度だしたの引っ込めないわよ!」

マロン
「はあ。。ありがとうございます」

あ、5000円の件、、聞かなきゃ。

マロン
「あの〜」

ピンポ〜ン

おばちゃん
「人が来たからまたあとでね!」

15分ぐら客が途絶えない。。

マロン
「この前の、あれ、渡し間違いじゃ、、」

おばちゃん
「なに?なんのこと?」

マロン
「その、金曜日の義理の、、頂いた。。」

おばちゃん
「義理ってなによ!」

どうもうまく言えねぇ。。押されてる〜

うまくエピソードを添えて説明する

マロン
「もらったやつ家で冷蔵庫にいれて
 奥様が後で食べようと開けてビックリしてましたよ〜」

おばちゃん
「シー!あれね、いいのいいの」

マロン
「お返し大変ですよ〜」

結局頂いたままです
どうも勢いのある人に流されちゃう流されマロンです

長年のマロン日記読者には記憶にあると思いますけど
数年前に何度もお小遣い1万円くれる63歳のおっちゃんが
やっと退職したと思いきや。。。

 

※会社で誰もいないときに好きな人に話しかけるチャンスを伺ってる
 チェリーボーイみたいな動きのマロンです。


そういえば、PCにGoogle Chromeをインストールしました〜
IEと比べてサクッとインターネットが起動する!!

なんていうかWindows95時代にメモリを16メガから32メガに
UPさせた時のようなサクっと感!!←わかりずらい?!



kuripparapper_21 at 00:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々日記 

2010年02月15日

カミナリが暇な時って何してる?

ゴロゴロしてます。

・・・。

失礼しました。


世間はバレンタインって浮かれやがって!
今年は日曜日だから、月曜日に貰えるかも!
ってチェリーボーイの高校生みたいに
思ってのはどこのどいつだぁ〜い?

お前かっ!?

アタシだよっ!


・・・。

古過ぎて
にしおかぁ〜すみこだよぉ〜って言わないと
ネタマネだとわかって貰えないよね〜


このクソ寒いのに
家中の大掃除しました〜
寒い日に掃除ってするもんじゃないね
タダでさえモチベーション3パーセントなのに
マイナス50パーセントぐらいになりますよ〜


貰った物で趣味に合わない
いらないものを見切りつけて
初のハードオフへ売りに〜

んーー結果1000円(笑)
「こんなもんだ、捨てるよりマシ」
と思っているけどね〜
僕にくれた人達には言えない金額!!

モーグルの上村愛子さん残念でしたねー
トリノと時の3Dとちがって派手さは無いけど
すごく早かった!!

僕の中ではバンクーバーオリンピックは
もう終わっちゃった感です

あの色々騒いでいる国母和宏さん
国際的な場所でドレッドヘアーって、、

オリンピックで外国人が
日本のちょん髷してるって状況と同じだよね!?

ちょっと恥ずかしいかも。。

腰パン、、

すみません、オシャレに疎いマロンでした。。
てっきり腰パンって腰パン専用のズボンだと思ってた〜

学生ズボンで腰パンしてる男の子って
昔のボンタンみたいに標準のズボンじゃないと思ってた!!

ずらしてはいているってことは
裾はどうなってるんだろう。。
最初から短めにしてるのかな〜?!

ちなみに腰パンが
まったくかっこよく見えないマロンです
それっておじさんの発言とか言わないの〜
てか言わせな〜い

 


今井メロってどこいったんだろう。。


どっちの動画もいろんな意味で痛々しい。。



kuripparapper_21 at 00:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々日記