2005年11月27日

平井堅さんの「歌バカ」

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (通常盤)
これはいいね〜。さすが堅サマ
ほんと名曲ぞろい。今までベストを出してないのが不思議なくらいですね
バラード続きで、アップテンポの歌があまりHitしてない感じでしたが
ベストの前にポップスの王道のような「POP STAR」のHitでとてもいいタイミングですね〜

ここで、個人的な平井堅さんのベスト5を考えます!パチパチっ!

第5位「KISS OF LIFE」
ドラマ月9の「ラブ・レボリューション」に使われていたのですが
 どんなドラマだったか思い出さん。。
 たしか江角マキコさんと、売れる前の米倉涼子さんを
 ダブル主演にしたかったはずが、当時絶好調の江角さんが
 怒って米倉さんの出番が減ったって 記憶ぐらいか。
 平均視聴率30パーセント越えの
 「HERO」の木村さん、松さんで主題歌が宇多田ヒカルさんの
 「Can You Keep A Secret?」のあとでかなぁ〜りプレッシャーだったはず。。
 おっと、ドラマの感想じゃなかった。
 KISS OF LIFEは覚えやすいメロディーでキラキラした感じ、
 −くちずけからはじめよう−と、すごくストレートな歌詞がよかった。

第4位「キミはともだち」
 ドラマ「ワンダフルライフ」で使われていたのですが、
 堅サマの透明感のあるアカペラがいいっ!
 −ウゥーウッー−と高音でかすれながら出す歌声がSEXY! 

第3位「瞳をとじて」
 紹介する必要がない有名曲ですね
 映画「セカチュー」の主題歌です
 サビの部分が流れるだけで歌いたくなります(笑)
 この曲とともに、(T□T) ダー!!と涙を流した人も多いのでは?! 
 空港で「助けてください!」と叫ぶ有名なシーンはほんと森山未来くん
 よかったよ。。「さよなら小津先生」の演技が下手な人がやりがちな
 つっけんどな役を思うと、いろんな役が出来るようになりましたね〜
 おっと、話題がそれた。。

第2位「why」
 これは発売当初、会社の同期のみんなで歌詞に出てくる男性の気持ちで討論しました
 倦怠期の男女で、男性が心が離れていってる状態?
 女性の心が離れていってる状態?! それともお互いが?!
 ただ好きなだけではずっと一緒にはいれないのか?!
 僕は、女性の心が離れていってるのを、男性が気づいてしまっていて
 それなのに二人が一緒にいることに対する、苦悩の歌詞かな〜?と思ってます

第1位「even if」
 限定版での発売なので知らない方も多いかと思いますが、名曲です
 切なく、男らしく、しかも女々しい感じがすごく共感できます!!
 出だしの
 −たまたま見つけたんだってさっきいったけど−
 −ほんとはずっと前から君を連れてきたかったんだ−
 ってもう、僕の日常です(笑)すごく歌詞がすっと入る。
 いや、すっと入るのでなく、カラオケで口から出てしまう〜
 女性と飲んだあと、カラオケとかに行くとつい歌ってしまって
 妙に勘ぐられてしまうこと、ちょくちょく(笑)
 
堅さま〜!これからも名曲プリーズ!! ( ^0^)θ〜♪

ranking

ポチッと押してください

kuripparapper_21 at 00:05│Comments(0)TrackBack(3)音楽 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【音楽・試聴情報】歌バカ 平井堅(デビュー10周年ベストアルバム)最高です!!  [ 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK ]   2005年12月01日 12:09
このアルバム、レンタルそれとも買い?!私は、当然買い! 平井堅最高!!です!私
2. 歌バカ  [ 欧風 ]   2005年12月06日 22:15
と、言っても、私が一人でカラオケボックスに行って歌いまくってる訳ではなく(^_^;)、平井堅のニューアルバムのタイトルです。その後にKen Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05、と付いてますが、平井堅デビュー10周年を記念したシングル・コレク...
3. 【音楽情報】平井堅 ベストアルバム 歌バカ!(^^)v  [ あるある人気アイテム紹介隊 ]   2006年01月05日 22:11
【感想】 このアルバム最高!!に良いです!おまけに、DVDまで、付いてるし! ま

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔