2010年03月29日

浅田真央ちゃんもスゴかった!!

おめでとう!真央ちゃん
リベンジの金メダル

高橋選手とともに、男女そろって世界の頂点なんて、
ホントにすごいです。

どこかのスポーツキャスターが言っていましたけど
「日本の宝」です。こういう人たちは

昨日のショートを見た後、深夜のテレビで結果は知っていたけれど、
今日、夜のテレビでその演技を観てびっくりしました

バンクーバーが終わってあっという間の1か月。
強かったですね。ほんとうにそのスゴさを感じました。

オリンピックの銀、悔しかったんでしょうね。

名古屋女子の負けん気、それがアスリートらしくて
好感が持てました
すばらしい演技でした

完全燃焼したあとのヨナ選手、
「出てきただけでもすごい」と荒川静香さんが
言っていましたけど、ほんとうにそうなのでしょう。

そしてそして、すばらしいショートの演技を見せてくれた
(スマイル人形)長洲未来選手。

底抜けの明るさがイイ
フリーの涙もまたよろし。これからが楽しみですね

今後の4年できっと「コワ〜っ」って
感じのスゴ味のある選手になるんだと思います。

男子の高橋選手もそうでしたが、
世界の一流選手が過ごす1か月という時間というものが
一体どんなものなのか。

わずか30日の間に彼らはどれだけ成長するのか。
そんなことをテレビを通じて考えさせられました。

すごいです。

今度ぜひ一度、ナマのスケートを見に行きたいですね。
来年は日本で世界選手権があるというし。

冬の楽しみが増えました。
ありがとう・氷上のヒーロー&ヒロインたち
スポーツニュースの扱いは小さいですけどね…

浅田真央選手金メダルの記事




kuriproblog at 09:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!スポーツ話 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

クリプロ

がんばれ福島【猪苗代湖ズ】
●猪苗代湖ズ
福島県で生まれ育ち、今は東京や横浜で暮らすミュージシャンとクリエイターの福島県人バンド。『アイラブユーベイビー 福島』を3月17日に録音、4月10日に配信シングルとして緊急リリース、利益の全てを「福島県災害対策本部」に義援金として寄付する。

●I love You FUKUSHIMA (動画) 箭内道彦の後輩であるCMプランナーの前田康二氏を中心とする、広告業界の有志により制作されたMVが公開された。俳優の阿部寛さん、荒川良々さん、笑福亭鶴瓶さん、小西真奈美さん、そして福島県出身の西田敏行さんも登場!



Archives
本で被災地支援!
booksforjapan
BOOKS FOR JAPAN(ブックスフォージャパン)
東日本大震災支援プロジェクト

●運営:株式会社バリューブックス 0120-826-295 info@value-books.jp 電話受付:10:00〜19:00 (日曜日のみ:10:00〜17:00)
自宅やオフィスに眠っている本で被災地支援!
被災地に送る本とそうでないものを仕分けて、被災地向けでない本は換金のうえ支援金に。電話1本で宅配便が集荷に来てくれます。

衣類・生活物資で支援
リファッション
東日本大地震の被災者に一般々および企業から集めた衣類と生活用品を救援物資として寄贈している団体で5年、10年と継続する覚悟で取り組んでいます。被災地に送らないものは主にチャリティー販売して現金化し、送料(ガソリン代など)や支援金に回し「残った衣類も決して無駄にしない」という姿勢がうれしい。

震災に負けない人々


====(^。^)v(^_^)==== 
 日経ビジネスオンライン連載 

「震災に負けない人々」

くらべる新聞【あらたにす】
livedoor 天気