2012年09月30日

クリプロ5周年&講談の会

去る9月26日、恒例の「9・26(クリプロ)の日」の宴を開きました。

sumire


 会場は今年も目白のいわし料理「すみれ」さんの2階座敷。

1回目からお世話になっています。

 月日の経つのは早いもので、

いつの間にやらこの会も5回を数えました! 

そこで今回はちょっと趣向を変えて

田辺一邑(たなべいちゆう)師匠に講談をお願いしました。

kodan


一邑師匠は、クリプロの大学時代の先輩。

独文学科卒→OLを経て田辺一鶴師匠に弟子入り、真打になられました。

「生の講談を聞くのは初めてだけど、すごくよかった 」と

参加者一同、伝統的なライブ話芸を堪能

小さな会での口演を快くお引受けくださり、感謝です!


bussan


 そのほかにも今年は復興デパートメントでみつけた物産

(女川のさんま、福島の味噌蔵がつくった塩麹、地鶏、ラーメンなど)を販売して

売上を寄付するという「勝手に復興支援」にもチャレンジ。


kandan


 ご参加頂いた方同士初対面ということも多いのですが

お酒とお料理、そして講談で、和気あいあいな宴になりました


syugo_2


ご参加頂いた皆様、平日のお忙しいなかありがとうございました。

またお目にかかれるのを楽しみにしております!


kuriproblog at 07:49│Comments(2)TrackBack(0)clip!飲み話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by S嬢   2012年10月07日 09:33
こんにちわ
先日は楽しい会にお誘い頂きありがとうございました

早いモノですね。独立されてもう五周年これからも陰ながら応援しています

復興デパートで購入した「炙りしめさんま」美味しくいただきましたやわらかく、ほどよくしまっていて何より脂がノリノリであっという間に食してしまいました!ご馳走様でした

でわ
2. Posted by クリプロ   2012年10月08日 13:48
こちらこそ忙しいのに時間作ってくれてありがとう!

今回は講談のお陰で楽しい会になりました(^^)

私もサンマ食べたけど、大きくて旨かった
数量がまとまらないとなかお取り寄せできないから、 
本場モノが色々楽しめて一石二鳥でした。

それではまた 皆さんによろしくね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

クリプロ

がんばれ福島【猪苗代湖ズ】
●猪苗代湖ズ
福島県で生まれ育ち、今は東京や横浜で暮らすミュージシャンとクリエイターの福島県人バンド。『アイラブユーベイビー 福島』を3月17日に録音、4月10日に配信シングルとして緊急リリース、利益の全てを「福島県災害対策本部」に義援金として寄付する。

●I love You FUKUSHIMA (動画) 箭内道彦の後輩であるCMプランナーの前田康二氏を中心とする、広告業界の有志により制作されたMVが公開された。俳優の阿部寛さん、荒川良々さん、笑福亭鶴瓶さん、小西真奈美さん、そして福島県出身の西田敏行さんも登場!



Archives
本で被災地支援!
booksforjapan
BOOKS FOR JAPAN(ブックスフォージャパン)
東日本大震災支援プロジェクト

●運営:株式会社バリューブックス 0120-826-295 info@value-books.jp 電話受付:10:00〜19:00 (日曜日のみ:10:00〜17:00)
自宅やオフィスに眠っている本で被災地支援!
被災地に送る本とそうでないものを仕分けて、被災地向けでない本は換金のうえ支援金に。電話1本で宅配便が集荷に来てくれます。

衣類・生活物資で支援
リファッション
東日本大地震の被災者に一般々および企業から集めた衣類と生活用品を救援物資として寄贈している団体で5年、10年と継続する覚悟で取り組んでいます。被災地に送らないものは主にチャリティー販売して現金化し、送料(ガソリン代など)や支援金に回し「残った衣類も決して無駄にしない」という姿勢がうれしい。

震災に負けない人々


====(^。^)v(^_^)==== 
 日経ビジネスオンライン連載 

「震災に負けない人々」

くらべる新聞【あらたにす】
livedoor 天気