よもやま話

2013年07月24日

建築は究極の手作り


★ベランダから見える工事現場。

日増しに高くなっていきます。

 

おお、人の姿が……!

考えてみれば、大きなクレーンを動かすのも、

足場を組むのも、生身の人間。

完成まで熱中症に気をつけて、「安全第一」で頑張って頂きたいものです。


kuriproblog at 08:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2013年07月22日

丑の日


★今年の「土用丑の日」は

本日、7月22日と8月3日だそうです。

ねこむらさん


「猫村さんカレンダー」も7月はこんなイラストです。

口元に真剣な感じが出ているのがステキですにゃ(^^)




kuriproblog at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年07月19日

いつ踊るの?


★夏もたけなわですね。

こんなポスターを見かけました。


盆踊り
(クリックで拡大)


「いつ踊るの? 今でしょ」

そう来たか(^^;)

何にくっつけてもイケるワード。

今年の流行語大賞有力候補ですね(^^)


kuriproblog at 17:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年04月02日

ギリギリ夜桜


 一昨日の目黒川沿い。

ギリギリで間に合った、夜桜見物でした

さよなら、サクラ。 また来年!


yozakura


kuriproblog at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年03月15日

春がきた


いつも行く花屋さんでチューリップを見かけたので

黄色いのを買ってみました(^^)


チューリップ1


おお〜春らしい色合い!と写真に撮っていたら……


チューリップ2


フーチャン乱入 

風情が台無し


kuriproblog at 08:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年02月18日

ニューマシン!

セカンドマシンとして、ようやく新しいノートPCを購入。


ニューマシン


本当は昨年のうちに導入したかったのですが、

ウィンドウズ派には選択肢が多すぎて

迷いに迷った結果、Win-8 搭載のものに決めました。

シャンパンピンクの、案外カワイイマシンでございます








kuriproblog at 13:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年02月04日

立春


 昨日は節分でしたね。豆まき、しましたか?

クリプロの地元では、盛大に節分豆まき大会がありました。


setsubun_1


屋台もたくさん出ていて、お祭りのような賑わい。

隣駅の豆屋さんの出店で、こんなカワイイ「節分セット」を購入

sestubun_2


食べるのもったいないくらいよく出来ているし、

春らしい色合いが素敵

今日は立春。

とはいえ、水曜辺りにはまた雪が降るかもしれないそうです。

季節の変わり目、体調留意で1週間GOしましょう!




kuriproblog at 08:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2013年01月31日

福笑い

アップしそびれた画像シリーズ<1>

お年賀に頂いた「福玉」。

豆菓子と、福笑いが入ってました。

(目鼻口のパーツは、キリトリ式です)

来年のお正月にやってみようかな。

いかん! 今日でもう1月も終わりじゃないですか。……


hukutama


kuriproblog at 10:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年01月07日

今年もよろしくお願い致します


fuji


今年も早1週間が過ぎましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか?

素敵なお正月休みも終わり、今日から本格始動の事と存じます。

クリプロの年越しは今年も恒例の山中湖。

「やっぱ富士山はいいよね〜」と、毎年同じ台詞を吐くのもまた善き哉(^^)

皆様今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


kuriproblog at 12:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年11月23日

実は腹筋くんライト



 今春、10数年ぶりに 腰痛が再発したワタクシに

力強い味方が届きました。

P1010777

一見普通の座椅子ですが……

P1010778 


背もたれと座面の角度を調節すると、

腹筋トレーニングマシンに早変わり。

その名も「実は腹筋くんライト」 !


左の円柱部分が太ももをしっかりホールドしてくれるので
座ったままの姿勢で、腰に負担をかけずに腹筋運動ができるのです

人並み以下の腹筋しかないクリプロ、腰痛が起きるたびに整形外科で
「腹筋鍛えましょうね〜。ハイコレ見てね」と、
これまで何度、「腰痛体操」のチラシをもらったことか……

しかし、一度も実践できたことは、ない!
だって腹筋、辛いんだもん

そんなワタクシの心をワシづかみにしたのが、
偶然テレビから流れてきた、あの「ジャパネットたかた」社長の
甲高い声でのセールストークでした

場所もとらなそうだし、製造開発はスポーツ用品の〈ミズノ〉。
意を決して、ネット購入

早速、テレビを見ながら、ちょこちょこ腹筋してます。

あまりにも楽なので、効いているのかどうかイマイチ不安ですが
とにかくスタートしましたよ〜。まずは継続めざしてがんばりましょう 

kuriproblog at 10:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年11月19日

富士山も真っ白に

ウチはマンションの6階なのですが、
天気の良い時には、遠くに小さく富士山が見えます。

富士山


おー、すでに真っ白ですね

手前の建造物が、残念なんだけど……。

晩秋というよりは、既に冬が始まったようですね。


kuriproblog at 10:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年11月17日

ご当地ヒーロー・フクロウ戦士「としマッハ」参上!


先日、クリプロの地元・椎名町に、ご当地ヒーローがやって来ました  

その名も豊島区にちなんで「としマッハ」!


としマッハ


豊島区を守ってくれるんですよ~


としマッハ2_s
 
(クリックで画像拡大) 
 


必殺技は「サンシャイン・キック!」

レディース・ヒロインは「プリズム」さん。

実際に女性がやっているそうです。


ゆる1_s


この日は、西武池袋線・椎名町新駅舎完成の式典があり、

豊島区のゆるキャラ「はなまるくん」もやってきて

イベントを盛り上げてくれました。

ほのぼのした秋の1日。ちびっこたちも大喜びでした




kuriproblog at 14:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile
がんばれ福島【猪苗代湖ズ】
●猪苗代湖ズ
福島県で生まれ育ち、今は東京や横浜で暮らすミュージシャンとクリエイターの福島県人バンド。『アイラブユーベイビー 福島』を3月17日に録音、4月10日に配信シングルとして緊急リリース、利益の全てを「福島県災害対策本部」に義援金として寄付する。

●I love You FUKUSHIMA (動画) 箭内道彦の後輩であるCMプランナーの前田康二氏を中心とする、広告業界の有志により制作されたMVが公開された。俳優の阿部寛さん、荒川良々さん、笑福亭鶴瓶さん、小西真奈美さん、そして福島県出身の西田敏行さんも登場!



Archives
本で被災地支援!
booksforjapan
BOOKS FOR JAPAN(ブックスフォージャパン)
東日本大震災支援プロジェクト

●運営:株式会社バリューブックス 0120-826-295 info@value-books.jp 電話受付:10:00〜19:00 (日曜日のみ:10:00〜17:00)
自宅やオフィスに眠っている本で被災地支援!
被災地に送る本とそうでないものを仕分けて、被災地向けでない本は換金のうえ支援金に。電話1本で宅配便が集荷に来てくれます。

衣類・生活物資で支援
リファッション
東日本大地震の被災者に一般々および企業から集めた衣類と生活用品を救援物資として寄贈している団体で5年、10年と継続する覚悟で取り組んでいます。被災地に送らないものは主にチャリティー販売して現金化し、送料(ガソリン代など)や支援金に回し「残った衣類も決して無駄にしない」という姿勢がうれしい。

震災に負けない人々


====(^。^)v(^_^)==== 
 日経ビジネスオンライン連載 

「震災に負けない人々」

くらべる新聞【あらたにす】
livedoor 天気