ふーちゃん

2013年08月17日

残暑お見舞い申し上げます。



 毎日酷暑が続いております。


うちわとフーチャン


これはお気に入りのうちわ。


扇風機と


時節柄、どうぞご自愛くださいませ。

クリプロ&ふーちゃん、省エネモードで営業中です。


kuriproblog at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年08月03日

うちわとフーチャン

★暑中お見舞い申し上げます……★


うちわとフーチャン


風を起こせれば快適なんだろうが……

見るからに長毛種は冬向きですなあ。


kuriproblog at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年07月29日

新しいキャリーバッグ


★オークションで落札したフーちゃんのキャリーバッグが到着。

慣れてもらうために仕込んだ「またたび」を発見してドヤ顔です(^^)


バッグ3


肩から下げられるショルダータイプなので

イザというときにも安心っす!

ピンクのお花が可愛いわ〜






kuriproblog at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年03月15日

春がきた


いつも行く花屋さんでチューリップを見かけたので

黄色いのを買ってみました(^^)


チューリップ1


おお〜春らしい色合い!と写真に撮っていたら……


チューリップ2


フーチャン乱入 

風情が台無し


kuriproblog at 08:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年02月22日

だるまかじるねこ

アップしそびれた画像シリーズ

 正月明け、鏡餅と一緒に飾ったダルマをかじるフーちゃん。

なんでもかじる。飼い主の手首足首も大好物


huchan_3


kuriproblog at 08:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年02月12日

なかよきことは


P1030187


フーちゃんはぬいぐるみとも仲良しです。

これじゃ連休明けの朝から脱力しちゃいますね


kuriproblog at 08:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年01月11日

猫もテレビを見る!?

ある日、ネイチャー番組で何やら大きな鳥が写ったときのこと。

ソファに寝ていたフーチャン、画面に接近。


fuchan_4


「???」


P1030024


後ろに回ってみた……「・・・」


P1030025


「何もいないらしい……」


「猫が喜ぶビデオ」なんていうのがあるのは知っていましたが、

見えているんですねえ。

鳥とか虫とかだと反応するのかなあ? 

今日で震災から1年10カ月。

フーちゃんも我が家に来て1年余りが過ぎました。

毎月11日に配信されるメルマガ「東北まぐ!」が届きました。

石巻の「石ノ森漫画館」が昨年11月に再開したそうです。

良かったですね!(^^)



kuriproblog at 11:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年10月05日

ふーちゃんのダンボールハウス


 某日。雑誌「ねこのきもち」の付録で

組立式のダンボールハウスが届きました。

早速組み立て、ふーちゃんの寝床(アマゾンの空き箱)の隣に設置。


P2


「……」


P3


「ちょっと、入ってみた」


P4


「ちょっと、寝てみた」


P5


「やっぱいつものところが落ち着くにゃー」




kuriproblog at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年10月03日

猫、丸まる

いきなり秋めきました。

暑い時には決して乗らなかったソファに移動。

気温に敏感に反応したふーちゃん。

猫温度計によると、概ね25度を下回ると、丸まるようですな 

P1010428


あっ、日本ハムファイターズが優勝決めましたね!

「栗」山監督は、就任一年目での優勝とか。

ますます「栗」が注目されそうな秋ですぞ(勝手に「栗」つながり)


kuriproblog at 08:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年09月19日

防災ビスコ


9月は「防災月間」だということで、
いろんな防災グッズが店頭に並んでいますね。


P1010312


で、先日「防災ビスコ」なるものを購入。
「ほ〜、5年持つのかあ……」と、しまう前に撮影‥していたら‥


P1010314


フーチャン乱入(^◇^)


P1010315


ビスコに突進 


P1010317


スリスリ 

で、去っていきました。

アゴがカユかったようです 




kuriproblog at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年08月26日

猫も伸びる夏


ph2


いつまでも残暑だにゃー


ph1


この部屋扇風機で少しは涼しくなってんのかニャ


ph3


伸びるしかない…… 

福島出身のフーちゃんに、東京の夏は応えるンだろうなア

あと2週間は「晴れ」だそうで……

我慢比べの日が続きそうですね。

暮らしのなかに「楽しみ」を組み込んで、

酷暑を乗り切りたいものですね。 



kuriproblog at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年06月29日

尻尾をブンブン

ある日のふーちゃん。

P_08

 毎日うっとおしい天気が続くわ……

P_12

ハァ……

P_11

ブン


P_10

ブンブンッ


P_09

疲れた……


ふわふわでゴージャスな尻尾も、
ふーちゃんのチャームポイントです 




kuriproblog at 08:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile
がんばれ福島【猪苗代湖ズ】
●猪苗代湖ズ
福島県で生まれ育ち、今は東京や横浜で暮らすミュージシャンとクリエイターの福島県人バンド。『アイラブユーベイビー 福島』を3月17日に録音、4月10日に配信シングルとして緊急リリース、利益の全てを「福島県災害対策本部」に義援金として寄付する。

●I love You FUKUSHIMA (動画) 箭内道彦の後輩であるCMプランナーの前田康二氏を中心とする、広告業界の有志により制作されたMVが公開された。俳優の阿部寛さん、荒川良々さん、笑福亭鶴瓶さん、小西真奈美さん、そして福島県出身の西田敏行さんも登場!



Archives
本で被災地支援!
booksforjapan
BOOKS FOR JAPAN(ブックスフォージャパン)
東日本大震災支援プロジェクト

●運営:株式会社バリューブックス 0120-826-295 info@value-books.jp 電話受付:10:00〜19:00 (日曜日のみ:10:00〜17:00)
自宅やオフィスに眠っている本で被災地支援!
被災地に送る本とそうでないものを仕分けて、被災地向けでない本は換金のうえ支援金に。電話1本で宅配便が集荷に来てくれます。

衣類・生活物資で支援
リファッション
東日本大地震の被災者に一般々および企業から集めた衣類と生活用品を救援物資として寄贈している団体で5年、10年と継続する覚悟で取り組んでいます。被災地に送らないものは主にチャリティー販売して現金化し、送料(ガソリン代など)や支援金に回し「残った衣類も決して無駄にしない」という姿勢がうれしい。

震災に負けない人々


====(^。^)v(^_^)==== 
 日経ビジネスオンライン連載 

「震災に負けない人々」

くらべる新聞【あらたにす】
livedoor 天気