2007年01月28日

新しい!

ba3fa01e.jpeg

斬新なデザインの寝袋見つけました。

  
Posted by kuririnpa at 14:47Comments(2)TrackBack(0)独り言

2006年10月03日

広島ドッグパークの話

これは悲しすぎます。

広島ドッグパーク崩壊

 

  
Posted by kuririnpa at 23:26Comments(0)TrackBack(0)動物

2006年07月30日

ねこバス。

以前、ねこバスの顔まねをすると言うお遊びがマイブームでしたが、
トトロ放映記念に、巷のねこバス集めてみました。

 

まず、幼稚園の送迎バス版。
本家とはやはり違いますね。 口もちっちゃい。

neko

 

 

 

 

 

 

続いて、変化型。
努力は認めます。でもねこには見えない。

ねこバス3

 

 

 

 

 

 

だんだん、近づいてきました。
足も増えてます。

vh2

 

 

 

 

 

 

コスプレ系。
なんだか、これ被ってますよね。

ねこバス5

 

 

 

 

 

 

 

 

一番本家に近いと思います。
顔もひげも別付けな所が、頑張ってます。
でも、高速乗ったらもげそう。
 
ねこバス4

 

 

 

 

 

 

個人的にはこれが一番好き☆
広告バスですな。逆さまだけど。

ねこバス2

  
Posted by kuririnpa at 18:36Comments(4)TrackBack(0)動物

2006年07月22日

色々、大変でした。この度また復活しようかと思います。

久しぶりに、ブログ書こうと思ったら、やり方忘れててここにたどりつくまでめちゃくちゃ時間がかかって、書く前からぐったりです。

長く離れていた間に、5キロほど痩せて、また5キロほど太ったり、一人酒デビューしたり、飲みすぎたり、ビキニ着たり、徳重 聡(石原プロ)のファンになったり、、、

とりあえず再び書こうとした、自分をほめてあげたいです。

では、リハビリはジョジョにという事で、今日はさよなら。

 

rannking   
Posted by kuririnpa at 22:32Comments(3)TrackBack(0)独り言

2006年02月15日

デカイ・・・。

世界一でかいウサギらしい。
足でか〜い

usa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  
Posted by kuririnpa at 22:30Comments(6)TrackBack(0)動物

2006年01月31日

遅くなりましたが、

4fc01e8b.JPG

新年の挨拶を逃してしまったので、旧正月にこそ、と思ったもののまたまた逃しました。

でも、まだぎりぎり1月。

明けましておめでとう・・・。

もう正月のことなんて遠い昔のようです。1月は早かった・・・。

 

今年はビキニの似合うおねえさんになるのが目標です。

  
Posted by kuririnpa at 23:52Comments(2)TrackBack(0)独り言

2005年12月04日

疲れた日には・・・

29aae38a.jpg

疲れた時には、甘いものが一番!ということで贅沢品を。

手前にあるフロマージュブランのチーズケーキが美味でした。

デパ地下で購入したのですが、ケーキ屋の前であらゆる女子がカタログのようなものを見ているので不思議だったのですが、ありゃあ、クリスマスケーキの予約なのですね。

そういえば、今年は3連休だったはず。あらゆる女子は3連休の間にあーんなことやこーんなことをしたり・・・とか、あれをもらったり、こんなものあげたり・・・なんてもう既に考えているんですね。

・・・すごい。

3連休、何の予定もないので、一人で自分へのご褒美を何か買いに行こうかと思います。

ちなみに今私の一番欲しいものは・・・・ コレだぁ。

  
Posted by kuririnpa at 17:12Comments(4)TrackBack(0)独り言

2005年11月29日

安芸の宮島

 itukusima
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  広島、行って来ました。

 ちょうど牡蠣が旬で、良い時期でした。

 宮島は良かった。本当に良かった。

 でも鹿の多さには驚き。

 きっと鹿をつなげたら、島から船なしで陸まで渡れるはず。

 出来たてのモミマン(もみじ饅頭の略)はめちゃ美味。

rannking 

  
Posted by kuririnpa at 23:56Comments(2)TrackBack(0)旅行

2005年11月26日

アワーミュージック

11a3938e.png

ゴダール、観にゆきました。

地獄、煉獄、天国編からなるこの映画

今まで神が如く天空にいたゴダールが地上に降りてきたように思えました。

年をとった故か、あの9.11以降のテロリズムの横行が神様ゴダールにこのような思いにさせたのか。

画面からあふれでる、優しさにジンジンしていまいました。

一緒に観ていたゴダール好きの友人はα波出まくりの映画に爆睡。

『アワーミュジック』・監督・脚本 : ジャン=リュック・ゴダール  2004年/フランス=スイス

  
Posted by kuririnpa at 15:11Comments(0)TrackBack(0)映画

2005年11月03日

ホワイトバンド

ほっとけない 世界のまずしさ

ホワイトバンドをする人の気が知れないと思っていた今日この頃、あまりにも巷にあふれてきているので訳がわからなくなって来てしまいます。

お金の使い道も分からずに、ホワイトバンドつけてませんか?

お金より、貧困をなくそうという声が大事・・。300円寄付した方が良い気がするのは私だけ??

活動を全否定するわけではありませんが、あまりにも訳が分からないでつけている人が多すぎるし、きっとこれで、どこかがボロ儲けしてんだろうなぁと思ってしまうので、ムシズ系です。

地震や台風でいまだに大変な人たちがいるのになあ。

rannking   
Posted by kuririnpa at 20:52Comments(3)TrackBack(0)独り言

2005年10月30日

ヨガヨガヨーガ

今ブームのホットヨガを体験。

持病が良くなる気配がなく、食事を気をつけてもそれほど効果ないので、やはり運動が一番と言うことで、このヨガに期待をかけてみようと思ったのです。

ホットヨガでは、室温38度、湿度65%の中でヨガをしますが、代謝が悪くあまり汗をかかない私ですら、大量の汗をかきました。多い人で1レッスンで2ℓの汗をかくそうな。

めちゃくちゃ汗をかいたあとはあら不思議、お肌もつるつる。そして、毒素が出たせいか体が軽い!

週一ペースで通おうと決心。これで、お腹がへっこんで持病も良くなれば良いにゃ〜。

  
Posted by kuririnpa at 21:30Comments(2)TrackBack(0)独り言

2005年10月27日

早帰り

それは水曜日。

終業時間をちょっと過ぎた頃、そそくさと帰る準備をし始めたら、上司(最近トラブル続きで早く帰りたいが帰れないらしいのです)に、

「○○さん、早いね〜。今日は、僕も早く帰るからね。○○さんには負けないから〜」

と軽く牽制球投げられたので、

「いいえ、私も絶対負けません!!!」

と応戦。

それでも、猛スピードで帰ろうとする私にその上司は、

「○○さん帰るの阻止するには、もう玄関前に横たわるしか無いかな〜」

と言い出してきたので、

「乗り越えてでも帰ってみせます!」

と徹底応戦。

ちょっぱやで帰ってきて、TBSにチャンネルを合わすと、、、

 

日本シリーズ 

そんな、イケズゥ〜! 上司に嫌味言われてまで早く帰ってきたのに・・・・。何がロッテだ〜。

 

そう、上司には絶対言えません。

 

私が、「マンガ日本昔話」

を観たいからあんなに急いで帰ったなんて・・・。


rannking   
Posted by kuririnpa at 23:20Comments(0)TrackBack(0)独り言

2005年10月25日

『ゴダールのリア王』

寝ると思っていましたが、案の定寝てしまいました。

フランソワ・ミュジーによる音作りに関して、未だに良さがわかりませんが、確かに心地良い。もちろん映像も。(だから、寝てしまうという説も)

ただ、特筆すべきはゴダールその人。

この映画で一番良かったのは、教授役に扮しているゴダールだったりするのです。

しつこく言いますが、ここでのゴダール凄いです。爆笑ものです。

レオス・カラックスやウディ・アレンが出ていて、ちょっと得した気分になったりして。

そんなこんなで、公開中の『アワーミュージック』観にゆこうと思います。


rannking   
Posted by kuririnpa at 21:28Comments(3)TrackBack(0)映画

2005年10月23日

ディープインパクト

7f70b835.jpeg

 

 

 

 

 

 

サンスポ、ディープインパクト写真集より

ディープインパクトすごいなあ。

テレビで見ただけだけど、感動しちゃったよ。生で見たかったなあ。

rannking  
Posted by kuririnpa at 23:41Comments(0)TrackBack(0)動物

2005年10月18日

乳房雲

kumo

 Click click!

 

 

 

どうも。

最近、気づいたらトイレの中で「大丈夫、大丈夫。頑張れ。心配ない。」とひとりごちている私です。 もう冬も近いですね。

うそのような写真を見つけたので、お知らせいたします。

乳房雲(ちぶさぐも/にゅうぼううん)と言うらしいこの雲はメキシコで撮られた画像らしいですが、本当だとは信じがたいほどおどろおどろしいです。

こんなん雲出てきたら、会社を辞めて実家に帰ろうと思います。

それでは、30間近、独身女がお伝えいたしました。

rannking  
Posted by kuririnpa at 23:10Comments(3)TrackBack(0)独り言

2005年10月14日

Never ending hands!

hand

 

 

 

Please click above!

二日酔いの時と、落ち込んでいるときは見ないでください。

落ちていってしまいます。

  
Posted by kuririnpa at 23:56Comments(2)TrackBack(0)独り言

2005年10月12日

高千穂ニーニョ

takatiho

 

 

 

 

 

 

 

 

神話の町、宮崎県高千穂にて。

すんごいところデスた。

あまりに良いところだったので擬音しか発せなかったと思います。

もう一度、ゆきたい所になりました。

(どうやら、中谷美紀のお〜いお茶のCMのロケ地のようですね。)

tiho

 

 

  
Posted by kuririnpa at 21:51Comments(5)TrackBack(0)旅行

2005年09月27日

あそ。

kusa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阿蘇、草千里ヶ浜にて。

牧歌的風景にしばし心安らぐ。阿蘇にきたら行くべき所です。

asoaso

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、隣の中岳では火口から噴煙が出ていました・・・。すんげ〜、活火山。

rika

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草千里にいる、りかちゃんという名のお馬さん。獣臭がしましたが、食べちゃいたいくらいかわいかったです。

この後、ばりうまか、馬刺し食べたとです。

赤身の味はまさに美味。生肉がこれほど美味しいものとは思いませんでした。

 

  
Posted by kuririnpa at 23:30Comments(0)TrackBack(0)旅行

2005年09月26日

九州上陸作戦

ika

 

 

 

 

 

 

 

9/22〜24まで、九州に住む先輩を頼りに初九州を楽しんで参りました。

22日は福岡の博多にて。

写真はイカの活造り。 実際に見るともっと気持ち悪いです。(だって動いているのに切られているんですもの!!)

だが、食べてみるとこれが絶品。そしてゴマさばなるものを。美味し。

何事も新鮮が一番と、身を切り刻まれて悶えるイカに睨められながら、もはや新鮮とは言いがたい私は悟るのでありました。

  
Posted by kuririnpa at 23:34Comments(4)TrackBack(1)旅行

2005年09月14日

ダイエットしたいと思ったけれど・・・。b

rata

 

 

本日の夕飯はタラトゥィユご飯であります。

野菜たっぷりでヘルシー。

お腹のお肉が気になる方はどうぞ。

でも私は、チーズたっぷりのせて食べてしまったので、

これから家でヨガりたいと思います。

 

 

 

  
Posted by kuririnpa at 22:22Comments(2)TrackBack(0)