2005年04月25日

マンション買ってリッチになろう

マンションオーナーになってリッチになりませんか。

私の体験を聞いて、参考にしてください。  
Posted by kuririntaka5 at 09:42Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月10日

管理費等を安くしよう

マンションのオーナーになろうと思ったとき、
まず利回り計算をしてみました。
利回りは、高いほうがいいに決まっています。
高利回りを確保するためには、もちろん買値が安いこと。
しかし、もう一点大切なことがあります。
管理費等を安く上げることです。
管理費等はマンションを購入した後も、ずっと経費として支出され続けます。
また、意外に管理費は高く設定されているからです。
私も、利回り計算のとき、もう少し管理費等が安ければな〜と思いました。
そこで、これを安くしようと決意し、実行しました。




  
Posted by kuririntaka5 at 14:54Comments(2)TrackBack(0)

マンションオーナー実体験

私は個人的に15年間、マンションを購入してきました。
そして今日まで15戸のマンションを手にしました。
平均して、1年間に1戸の割合で購入したことになります。
そして現在、年平均15パーセント程度の利回りでまわっています。
この高い利回りを確保するためには、
  々愼時の注意点
  管理費用のこと
  修繕積立金のこと
  ぅ泪鵐轡腑鶸浜の仕方
  テ居者やテナントのこと
等、様々なノウハウが必要です。
自己資金100万円位からでも、実現可能です。
以下、実際にどのようにして高利回りマンションの購入を実現してきたかを、実体験を元に説明していきます。
  
Posted by kuririntaka5 at 00:14Comments(0)TrackBack(0)