2014年02月28日

久々のポカポカ日和

車用のハウスを日干し中

IMG_2169

誰かいる?よね・・・?

IMG_2170

りくさん、気持ちいいんだろうけど・・・潰しちゃったら・・・
 

kuriru20 at 19:46コメント(0)トラックバック(0) 
チワワ 

2014年02月27日

さて、久しぶりなのでまた過去のネタです。

我が家の庭は元々芝生が生えていたのですが、庭のある家に住んだ事のない私たちには
レベルが高過ぎまして、狭いとは言え持て余していました。
あっという間に雑草ぼうぼう・・・庭にある立派な排水溝(↓)からは毎年蚊が・・・
そして、時々こんにちは〜する、ミミズの大きいこと!!

で、一念発起しただよ!

まずは、芝生から雑草から全部除去(職人さんが)

DSC_0626


で、雑草が生えないようにシートを貼り(職人さんが)

DSC_0627


で、トラックいっぱいのドッグチップ!(もちろん職人さんが)

DSC_0629

これは、夢にまで見た「プライベートドッグラン」

職人さん曰く、これで雑草は生えないし、蚊も出ないって〜
しかも、わんこ仕様で、大きなウッドチップの上に小さいウッドチップ敷いて
小型犬の足にもいいらしい

まだ敷いたばかりで、15cm位の厚みでしいてあるからフカフカしちゃうけど
雨の日も足やお腹がドロドロにならないよ

DSC_0639


 つれしょん母娘・・・においも全然しないです

一つ難を言うと、 う○ちが見づらい・・・

kuriru20 at 21:57コメント(0)トラックバック(0) 
くらのすけファミリー 

2014年02月26日

あぁぁ、やっぱり写真が大きかったですね・・・サイズも思い出せない・・・
見づらくてすみませぬ。気にせず、進めます(笑)

まず、色々の中の一番の大事!
おととしの正月にるりが病気になりまして。もう済んだ事なのでさらっといきます。

元旦から吐きはじめ、3日には食欲さえなくなり・・・おしっこは見るからにビリルビン尿に。
何が怖いって、食欲がなくなるって、一大事!!

で、お正月もやってる近くの病院へ。

多分、胆嚢だろうと。胆嚢粘液嚢腫でした。
ただ、心雑が・・・初めて指摘されたけど「僧房弁閉鎖不全症」でした。胆嚢のオペは
急がないとだけど、心臓の事があるので、川崎の高度医療センターへ行くように言われました。
で、緊急オペ。

胆嚢をとって、卵巣の腫れもあるかも?ということで卵巣もとりました。

DSC_0489


まだ麻酔が切れていないので、ベロが出てます。(決してくらの遺伝ではない!)

翌日、お見舞いに行くと、点滴はしてるけど、元気元気!
お腹の毛がざっくりカットされててちょっと可愛い・・・

DSC_0490


体が小さいからか、点滴は輸液ポンプでね。
点滴の針はなんと、トンボ針!血管細いとはいえ、これで留置するとはびっくりっす!


IMAG0433


エリザベス・るりです。

傷はストッキネットでカバー。ストッキネットってギブスの前に使うだけじゃないのね〜

IMAG0425

 そうんなこんなで、今では何事もなかったようです。
胆嚢はしばらくウルソを飲んでたけど、そんなに効果の大きな薬じゃないし、
肝機能が戻ったのでやめました。
心臓は、ロイヤルカナンの心臓サポート気諭 まだ内服はしなくて大丈夫そう。

 DSC_0546

あと、ハウスが見てわかるかな?二階建てになりました。
お庭もわんこ使用にウッドチップ敷いたよ!(まだ雪が残ってるけど・・・)そんなお話は
また今度。

 

kuriru20 at 23:33コメント(2)トラックバック(0) 
くらのすけファミリー | るり
どうも、お久しぶりです。
かなりサボってしまいましたが、良かったら内蔵助ファミリーの今を・・・
(こぶまま、ごめんよ〜!)

色々ありましたが、一つ。
3チーは、元気ですよ〜!!

DSC_0577



28



久しぶり過ぎて、アップの仕方がイマイチ・・・
そのうち思い出していくので、よろちく・・・です。

 

kuriru20 at 22:44コメント(1)トラックバック(0) 
くらのすけファミリー 

2011年03月25日

日々新しく発表される「危険性」絡みの情報に振り回され、
惑わされない様にしましょう。

たまにはタメになる情報を。

最近問題の放射線被曝ですが、わんこに関する情報が
少なくて不安になってませんか?

簡単に言うと、

現在一般に放射線に対する感受性には人と動物で大きな差がないことが示されており、被曝の種類・年齢によりガンの発症率は変わります。しかしこれらは広島・長崎やチェルノブイリでのヒトのデータによるもので、動物が被ばくすることでガンの発症リスクが上昇するかどうかということは調べられていません。犬や猫が、ヒトと同じ確率でがんを発症するのであれば、がん発症前に寿命が来てしまうので、その影響を調べることに意味がないという仮説があります

問題ないって事です。

詳しくは・・・

京子さんのblogの中の「犬への放射線問題を理解する
分かりやすいです。

kuriru20 at 11:43コメント(1)トラックバック(0) 

2011年03月23日

あんまりこのblogでは暗い話題は・・・って
今回の地震の事もあまり書いて無かったけど
ちょっとこれは、ほっとした話題なので・・・

りくぱぱも気になってしょうがなかった、被災した、
「寄り添う2頭の犬」ですが、その後が分かりました!

まずは、切ないけど発見当時の2頭。




で、この2頭はマイクロチップが埋めてあって、
身元も分かったらしいです。

まだすっかり良くなってはいないみたいだけど、
とりあえず良かったよ



kuriru20 at 18:42コメント(2)トラックバック(0) 

昨日焼いた(正確にはHBが・・・ですが)練乳パン。

高い強力粉のはすなのですが、違いが分からん・・・




実家からの段ボールに一緒に入ってたお菓子の中に新作発見♪

no title












柳月の「わらおっ菓」。
柳月と言えば「三方六」(もちろんこれも入ってた)ですが
こんな、リングケーキも作ったのね。
そりゃ、間違いない味です
小分けされてて、種類もあるからお土産にもいいわね

一緒に入ってた、三方六のメープル味。
これも新作よね。


柳月 三方六メープル バームクーヘン【北海道土産】【ホワイトデー】
柳月 三方六メープル バームクーヘン【北海道土産】【ホワイトデー】

二切れほど食べたら、りくぱぱが会社に持ってっちゃったけど・・・
これも美味かった!



kuriru20 at 13:58コメント(0)トラックバック(0) 
スイーツ 

2011年03月22日

無い無いって騒いでたらママから届きました。



強力粉!

やっぱり札幌だわ。
てか、誰かが買い占めてるからこっちにはないのね。

しかも、いつもは最安値の業務スーパーのだけど今回は
メーカー品(笑)
さぞかし美味しのパンが出来るわ♪
只今練乳パン作成中です。

kuriru20 at 17:36コメント(2)トラックバック(0) 
どうも顔の中心がズレてる内蔵助くん。



kuriru20 at 16:33コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月19日

りくぱぱは、るりのこういう所がたまらんのだな。



特にこの顔が。



kuriru20 at 08:22コメント(0)トラックバック(0) 
チワワ | るり
livedoor プロフィール
訪問者数

コメント
トラックバック
深田恭子【巨乳盗撮動画はもうみた?】温泉盗撮動画 (深田恭子【巨乳盗撮動画はもうみた?】温泉盗撮動画)
話しは飛んで
ドライ納豆 (ブログでの口コミ・評判! de サプリ・健康・ダイエット)
ドットわん
Categories
Archives