2007年08月

2007年08月30日

やっとこ涼しくなりました。これで太陽が出てれば爽快なんだろうに。今日に

限ってお仕事でした。今日は久し振りに心電図。普段は採血が多いのですが

たまーに心電図なんかだと緊張します。が、午前中3時間半で5人。これって

凄いコスト高いですよね。私は楽でいいんですけど。

りくぱぱの健診は無事終わり、白い悪魔(バリウム便)も会社でちゃんと出して

帰ってきました。(よしよし)

 

8.30

 

良く見ると何かいますね?

 

 

8.30-2

 

うん、いるいる。

 

 

 

今週末はまたツーリングです。今回は白馬。どうやらかなり涼しいらしい。

でも、天気も良くない予感・・・朝からカッパはテンション下がります。てるてる

坊主、作ろうかな・・・



kuriru20 at 23:51コメント(3)トラックバック(0) 
るり 

2007年08月28日

さて、今日は有休中のりくぱぱ、最後のお休み日です。休みの日の食事は

ほとんどりくぱぱが作ってくれるのですが、時々「シェフの気ままな料理」と

勝手にシェフ気取りになって創作料理を作ります。これが失敗が多く、私は

不満なのですが・・・昼間、ふと「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」を

観ていると「もやしとニラの醤油味焼きソバ」でした。これならうちにある

材料で出来るし、味付けも簡単そう。急いでりくぱぱを呼び、覚えさせました。

で、今晩はその焼きソバ。

8.28

 

写真が縦横逆ですみません。

でも見た目はいいでしょう?ただ、作ってる時に

見たのです。材料にはなかった、豆板醤を使った

気配が・・・恐る恐る聞いてみると、TVでは

確かに使ってたと言い張るりくぱぱ。

いや、絶対に使ってなかったのです。嫌な予感・・・りくぱぱはもっと怖い事に

味見をしない人です。見た目と匂いで判断します。何故か。

まぁ、いいやと気を取り直して食べてみました。やっぱり・・・味が薄いよ!

なのに、辛いよ!!確か私の記憶では、醤油とオイスターソースとごま油、

コショウで味付けてました。そのオイスターソースの味が全然しないよ!

そう、りくぱぱは何を血迷ったか、オイスターソースではなくて、豆板醤を

入れたらしい。どう間違ったらオイスターソースが豆板醤になるのか

教えて頂きたいです。これって何かの罰ゲームですか・・・?

 

そんなりくぱぱ、明日はアノ健診です。皆様、ご心配おかけしました、例の

検体も無事採取完了!後は早朝尿の採取を残すだけです。明日は

りくぱぱ、バリウム便を出し切るまで、帰宅は許されません。(だって

詰まったら嫌だもの)頑張って出し切ってね!



kuriru20 at 23:39コメント(7)トラックバック(0) 

2007年08月27日

今日明日とりくぱぱは有休です。そう、4連休中なのです。せっかくなので今日は

お台場に行って来ました。くら達はお留守番で・・・でもちゃんとお土産は買って

来ましたよ。ってか、目的はペッパラとコジマでくら達の物を買う事ですから。

新しいおもちゃです。

8.27

 

小さなボール。6個入って700円ちょっとですが

ピーピー音が鳴ります。最初はりくもるりも(くらは

いつもの様に無関心)警戒してなかなか遊ぼうと

しなかったけど、気付いたらるりは無心に

カジカジ・・・あ、鼻の下、良くなったでしょ??

8.27-3

 

ようやく慣れて気に入ってくれたらしい。

 

 

8.27-4

 

そんなに気に入ってくれたのね。良かった良かった♪

なーんて、微笑ましく思ってたらとんでもない!

鳴るはずの音が・・・押してもスカスカって空気が

漏れる音だけ。そう、中の笛を壊しました。やられた('A`|||)今日買った

ばかりなのにぃぃ(゚Д゚)ゴルァ!!

8.27-2

 

 

るりに気を取られてたら、こいつも同じ事

してました(゚∀゚)アヒャヒャもういいです・・・どうせ

安物ですから・・・

良かった、最初から6個全部出さなくて!

新しいのはもうしばらく出してあげない!!



kuriru20 at 23:38コメント(5)トラックバック(0) 
くらのすけファミリー 

2007年08月24日

昨日は久しぶりにお仕事でした。そろそろ健診のシーズンです。りくぱぱも

来週健診。で、毎回難題になっているのは便検査です。りくぱぱは毎日

出ない人なのでこれは大変な事です。しかも当然の事ながら2回法。

我が家で唯一便秘。3−4日平気で溜めるのでいつもウミガメの産卵状態で

出すらしい。(トイレから出てきた時は色んな液体を顔から出しています。)

毎回これは相当前から緊張して挑んでいます。しかも保存が5日とかって

書いてあるらしくりくぱぱは1週間前の昨日、せっかく出たのに検体を

採りませんでした。

私としては冷所に入れとけば1週間位平気だからと思ったのですが、りくぱぱは

そんなものを冷蔵庫にって抵抗があるらしい。(私は冷蔵庫にOpeで切断した

身体の一部が入っていても全然平気です)あぁ、勿体無い。今度いつ

出るか分からないのに・・・私の方が気になってしようがありません。あ、でも

どうせ潜血反応見るだけだろうから、最悪くら達のでも良いかも!!

 

気になる事その2。

何度も載せてますが、やつらの爪切りって凄く面倒です。特にりくは真っ黒爪で

時々出血させてしまうし、くらはびびってペロペロしまくるし何てったって3匹だし。

で、今日こんな商品を見つけました。その名も「血管神経感知センサー機能 内蔵ギロチン型爪切り」!!

どうよ。コレ!何で感知するのかが分からないところがまた・・・ハイテクセンサー

らしいけど、そこが知りたい。で、ほんとかなぁ?ほんとに出血させる心配なく

切れるのかなぁ。(どうも疑ってしまう)誰かご存知ないですか?

 

そして最後の気になる事。

8.22

 

ちょっと見にくいですが、先日久しぶりにるりが

りくにやられました。ちょっとのやり合いは毎日

ですが、今回はるりもしばらく逃げ回って引き篭もって

大変でした。で、今日何気にるりの脇を見たら毛が薄くなって、引っかき

傷になってました。でも心配ご無用です。出血もしてないし、痛くもない

らしいので。

8.23

それより、こっちのが重症ってか、

笑っちゃいますが、鼻の下が・・・2日位

前から赤くなってきたなと思ってたけど

今日は随分真っ赤になってました。傷は

ないので、どうやら自分のヨダレにかぶれたみたいです。それか、良く

汚いおもちゃを咥えてるから??どっちにしてもこれも心配ないと

思います。あーあ、せっかくのレディが・・・ますます笑いを誘う顔に・・・



kuriru20 at 23:50コメント(10)トラックバック(0) 
くらのすけファミリー 

2007年08月21日

こう毎日暑いと、35℃以下だったり夜30℃以下だとちょっとほっとしてしまう位

身体がバカになってきてしまいます。どうも札幌は既に半袖では寒いらしい。

19までのそんな生活が懐かしい・・・

8.21

こいつらも相変わらずだらけてます。

すいません、私もソファに座りたいのですが

ちょっと空けて頂けませんかね?

 

8.21-2

 

るりはと言えば、暑いくせに何故かタオルの中。

 

 

 

昨日、和室の雨戸を開けようとしてとんでもないものを発見!

8.20

 

良く見て下さい。蛾ですよ、蛾!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

以前、ヤモリが2度ほどやはりこの雨戸にいた事が

ありました。怖くて開けられません。お陰でりくぱぱが

殺虫剤で追い払ってくれるまで、和室は薄暗い状態でした。

 



kuriru20 at 23:45コメント(5)トラックバック(0) 
くらのすけファミリー 

2007年08月19日

この暑さ、まだまだ続くのでしょうか。毎日引き篭もりで、しかもまたりくぱぱの

試験が近いので、どこにも行かずネタもありません。

前回に続き、りくはまだあのロープのおもちゃを破壊しようと企んでおります。

8.19

 

以前ほどいたのと反対の端の結び目がどうしても

気になって仕方がないらしい。

 

8.19-2

でも、何だか幸せそうにカジカジしているので

止められません。ま、いっか・・・

 

 

8.19-3

 

このおもちゃも既に色々とやられてまして。

あ、お腹がやけに黒ずんでるとか気にしないで

下さい。そろそろ洗いますから。

多分持ってる方もいるかと思いますが、そう、

本当はパンツ履いてるんですよね。もうとっくに

脱がされてボロボロです。

8.19-4

 

 

仲良く寝たりして。でも目から糸が・・・

もちろん、共犯はるりです。

 

 

 

くだらない話しですが、今日初めて知った事。あの、「オッパッピー」って

「オーシャン・パシフィック・ピース」の略だったの??だから何だって

意味分かんないけど、意味があったのね(?)それにしても今日の

「ネタ祭り」はイマイチ。やっぱり「レッドカーペット」のが面白かったわ・・・

(どうでもいいですけど)



kuriru20 at 23:37コメント(8)トラックバック(0) 
りく 

2007年08月14日

巷ではUターンラッシュらしいですが、お盆休みのない我が家ではそんなの

関係ねぇ×3、はい、オッパッピィ!渋滞ニュースなんかを鼻で笑いながら

見ております。こんな暑さじゃ、車の中でも熱中症になりそうですよね。

今日、耳かきを(自分の)してたら、今までに無い凄いのが取れました。

許されるなら、ここで公開して自慢したい!でも、さすがに無理。でもでも

誰かに言いたい、見せたい!そして、ママに写メ。血を分けた可愛い娘の

耳からこんなものが・・・羨ましがってました。ほんとなら、しばらくとって

おきたかった位です。耳と言えば、りくぱぱの「耳うんち事件」てのも

ありましたっけ。

 

さて、「いぬのきもち」を購読している方は知ってると思いますが、今回の

ふろくにロープのおもちゃがついてきました。おもちゃと言えば、りくが

壊したおもちゃは数知れず。新しいのが来ると真っ先に独り占めして

破壊します。

8.14

 

今回ももちろん、やられました。赤い輪の

部分に確かに結び目がありました。綺麗に

ほどかれ、しかもロープがただの紐に・・・

3日持ちませんでした。まぁ、いつもの事です。

8.13

 

笑顔満面夫婦。穏やかな笑顔のりくですが

破壊の女王です。



kuriru20 at 23:53コメント(9)トラックバック(0) 
くらのすけファミリー 

2007年08月12日

連日の猛暑日。昼間の暑さは家で引き篭もっていればいいけど、夜の暑さが

限界です。全然寝た気がしません。皆さん、生きてますかぁ??

 

今日はヤツ等の大量のトイレシートとついでに買ったささみジャーキーが

届きました。

8.11

 

ささみジャーキーを前に大興奮の3匹。

こいつらには夏ばてってないのかも。

 

 

 

8.11-2

 

独り占めするりく。袋ごと持って行って

しまいました。

このささみジャーキー、なんと、10本

入って99円!!しかも1つずつ真空パック

されてます。お1人様5個までです。

送料の方がかかっちゃうけど、ついでがある方はいかがでしょう??

コチラから。

 

こう暑くなるとトイレで寝始めるのは我が家の3匹だけでしょうか?

8.11-3

 

るりさん、ちょっと無理があるのでは・・・?

しかもボロボロにしたでしょ!

 

↑懐かしいでしょ?2年前の今頃はまだ2匹で寝れてました(?)かなり

ギュウギュウですが。



kuriru20 at 00:17コメント(4)トラックバック(0) 
くらのすけファミリー 

2007年08月10日

今度は「EAT EAT」さんからフードのサンプルが届きました。

8.09

 

 

カタログを請求するとサンプルがもらえます。

ちょうど3袋!ここのショップも国産にこだわって

ドライフードの他に乾燥野菜とかふりかけとかも

作っています。わんこにもスローフードが

大事らしい。興味のある方は、まだやってるので是非。

8.09-2

 

 

せっかくなので、くらも一緒に。

こういう小粒だと、丸呑みしても安心なので

いいです。(良く慌てて食べて、丸々吐く事が

多いので)

 

8.09-3

 

そして、コレ!!あ、これはちゃんと買った

ものですが、以前(ダイエット中の!)こぶ ママさんのところで紹介されていた極上プリン6種詰め合わせ

明日、りくぱぱの誕生日なのでついつい買ってしまいました。何故ケーキ

じゃないかって?それは私が生クリーム嫌いだからですが、何か??

で、こぶママさんお勧めのマンゴープリンを早速食べてみました。もちろん

りくぱぱにはそんな事は内緒。りくぱぱはチーズを食べてました。

さすが、元皇室シェフの手作りです。お上品なお味で美味しく頂きました。

しかも容器はガラスで、スプーンは木製です。きっとりくぱぱの事だから

綺麗に洗って取って置く事でしょう・・・

 

8.10

 

 

 

そいでもって、実家から今度はとうきびが

きました。今年は寒かったのと雨が少なかった

せいか、ちょっと小さめの感じです。

それでもうちにある鍋じゃ1回には茹でられないので、何度かに分けて

頑張って茹でる事にします!

 

 

 

 

 

 



kuriru20 at 23:57コメント(4)トラックバック(0) 
モニター 

2007年08月08日

またチロママさんのとこで紹介されていた、うん○袋が届きました(・∀・)

チロママさーん、いつも情報をありがとう!!

8.08

 

 

ちょっと写真では分かりにくいですが、60枚も

入ってます。これはペット育児応援フリー ペーパーさんと言う所で、アンケートに答えるだけで

貰えます。(サイトの右上をクリック!)まだまだ

やってるので、是非!結構お散歩の時のうん○袋って

大事なのよねぇ。特にくらは興奮すると15分位の散歩でも2回3回当たり前!

袋を忘れると大変な事になります。

 

さて、話しは変わって、随分前にも書いたと思いますが、いつも行くお肉屋さんの

値札シールに一言ギャグみたいのが書いてあって、毎回楽しみになって

きてます。

8.07-2

 

豚小間1Kg788円、安いでしょ??で、無くて、

よーく見ると、「毎度ありがとうございます・・・

どんだけぇー」って書いてます。

 

 

8.07-3

 

こっちは手羽1Kg399円!そうでなくて、

チッチキチーって書いてあります。

微妙に今のギャグとちょい古いギャグが

混じってるのがまた気になってしょうがないのです。

 

 



kuriru20 at 23:24コメント(7)トラックバック(0) 
モニター 
livedoor プロフィール
訪問者数

コメント
トラックバック
深田恭子【巨乳盗撮動画はもうみた?】温泉盗撮動画 (深田恭子【巨乳盗撮動画はもうみた?】温泉盗撮動画)
話しは飛んで
ドライ納豆 (ブログでの口コミ・評判! de サプリ・健康・ダイエット)
ドットわん
Categories
Archives