HOME  >  お出掛け  /  蓼科  >  蓼科わんパラ

2007年09月25日

蓼科わんパラ

行って来ました、念願の蓼科旅行!!そして、無事帰って来ました!

片道190km(ナビ情報)でした。まだ身体中が痛いです。天気が良かったのは

1日目のみで、2日目以降は寒さと霧雨との戦いで、あまり観光はできなかった

けど、それでもりくぱぱとくら達は元気に走り回ってました。

9.21

 

 

出発前日、せっかく綺麗に荷造りしたのに

ぐしゃぐしゃに寝床を作り、埋もれて眠る

くらのすけ。何か出掛ける気配を察してる

らしい。



前日も23時過ぎに帰宅したりくぱぱ。寝不足でしたが、頑張って6時に

起きて7時半出発!!さすがに中央道は渋滞もありましたが、12時半には

白樺湖に到着。白樺湖の目の前にある、「カフェテリア モンテローザ」で

ランチにしました。ここはテラス席だけじゃなく、店内にもわんこOKの席が

あります。雑誌や「ビーナスラインペットネット」にも紹介されてます。ただ

写真を撮り忘れてしまいました・・・(;´Д`)ゆっくりとランチをし、国道152号で

女神湖へ。9.22

1周しても30分ちょっとでした。やっと車から

降りて広い所に出たくら達は元気まんまんです。

誰もカメラを見てくれないけど。

もうここまで来たらわんパラには着いたも同然です。思ったよりずっと早く

着きました。

9.22-2

これが蓼科のわんパラのコテージです。

国定公園の中にあります。八ヶ岳よりもっと

自然の中って感じ。一番奥の端っこのコテージ

でした。

9.22-0

八ヶ岳の時も自分たちのコテージ探しに

大変でしたが、今回も大変でした。ほんとの

山の中でUターンも我が家の車(オデッセイ)

では許されない感じです。

9.22-3

2LDKって感じ。この他に和室が別にあります。

2人+3チーには充分過ぎるお部屋でした。

 

 

9.22-4

食事は全部ケータリングを頼みました。

他のとことは違い、連れて入れるレストランが

ないのが残念。

この日の夕食は寄せ鍋。いつもの事ながら

美味しい!!でも食べきれない位の量です。貧乏臭い我が家は残った

ご飯を冷凍にした事は秘密です。

 

まだ初日のレポは続くのですが、長くなるので今日はここまでで。良かったら

また続きを楽しみにして下さい♪

 



kuriru20 at 10:34コメント(6)トラックバック(0) 
お出掛け | 蓼科

トラックバックURL

コメント一覧

1スムチー母   2007年09月25日 18:14
楽しかったみたいですね(≧∇≦)
みんなの車酔い大丈夫でしたかぁ??
パパさん、遅くに帰宅したのに朝早起きお疲れ様でした!!
鍋もとっても美味しそうだしお部屋も広々いい感じですね(≧∇≦)
ご飯を冷凍したのは内緒にしときます(笑)
続きも楽しみにしてますね♪♪♪
2どん胡麻ママ   2007年09月25日 22:26
お帰りなさい。無事でよかったです。
それにしても190キロってすごいですね。
運転お疲れ様でした。
お鍋おいしそう。お部屋もとても素敵ですね。
私はコテージに泊まったことないので泊まってみたいなって思ってるんですよ。
とても素敵そうですね。
続きもとても楽しみにしていますね。
3らーら   2007年09月25日 23:15
皆元気に楽しく行って来れたようですね
最近、旅行へ行ってないので羨ましいですわ。。。
鍋越しのるりたんがさりげなく可愛いっす
4こぶママ   2007年09月26日 00:14
お帰り!待ってましたっ!
でもでも、もっとグググッと読みたい。
続きはまたあした?
車からおりて元気まんまんに歩くチワーズ、光景が目に浮かぶわ〜♪
車から降ろすと、ホントに水を得た魚みたいになって、グイグイ引っ張ってかわいいよね〜。
モンテローザは私達も「親湯」に行ったときチェックしてあったのだけど、当日は寒くて、パラソルも固く閉じられていて諦めましたよ。
蓼科わんパラはコテージがずいぶんと広範囲に分散しているのね〜。うーむ、行ってみたいな。ご飯の冷凍はココだけの内緒にしておくよ。
5りくまま   2007年09月26日 17:13
スムチー母さんへ
お陰様で楽しかったです。りくがちょっと吐きましたが、車から
おりたら元気マンマンでした。
りくぱぱも寝不足だけど、他の皆も寝不足でした。でもお部屋も
良かったしご飯も美味しかったので満足でした。
秘密の冷凍ご飯は翌日使いまわしました。

どん胡麻ママさんへ
190kmは全然楽勝ですよ。半分は高速だし。
コテージ、いいですよー。他の部屋の生活音が気にならないので
わんこにもいいかも。特に音に弱いりくとるりはすぐ吠えまくるので
私たちも気が楽です。
6りくまま   2007年09月26日 17:17
らーらさんへ
帰ってきた日は寝てばかりのくら達でしたが、もうすっかり元気が戻った
ようです。
鍋越しにハンターるりさん、怖いですよね(笑)

こぶママさんへ
はい、長くなりそうなので連載モノにしました。まだまだ続くよー。
モンテローザって店内にもわんこOKの席あるから、寒くても大丈夫よ。
そう、コテージ分散してるから夜は凄く暗いの。ほんとに遭難しそう。
そんでもってフロントまで遠い遠い(歩いて30分位)でもマイナス
イオンたっぷりよ!お勧めです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星