2015年12月11日 20:00

『モレッティ ラ ロッサ』

今晩は(-.-)y-~


早いもんであと数週間で今年も終わりですね。
めんどくさい確定申告や控除申告、タイヤ交換を終わらせ後は年を越すのみ!
毎年どっかしら体の調子が悪かったりしてたもんだけど今年は大丈夫そう。
このまま年越せたらいいな。


さて今日のビールは先々週に引き続き『モレッティ ラ ロッサ』です。


image



今回は好みな予感がする…。


image



泡立ち良し。
やや杏のような香りにカラメルのような香ばしい甘さ、やや強めのしっかりした苦味に少し酸味があり、どっしりとした飲みごたえがあります。
度数も7.2%と高めですが先々週のモレッティ ドッピオ モルトよりはアルコール感を感じず、飲みごたえのわりには飲みやすいですね。


そして今日のつまみはコレ。


image



ワサビ漬けクリームチーズ。
なんか美味しそうだったんで買ってみたけど粕漬け嫌いだった事に気付く…。


image



まぁクリームチーズも混ざってるしもしかしたら美味しいかもしれない。
隣の白いのはクラッカーに付いてきたディップ。


image




うん、ダメでしたね。
クリームチーズの味もするけど粕漬けがかなり主張してきます。
何でワサビの粕漬け苦手なんだろう?
鮭の粕漬けとか大好きなんだけどなー。





トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by moonrivers   2015年12月14日 00:49
今年は調子良さそうでなによりです。
2. Posted by name023   2015年12月14日 19:50
体調に関しては今年まとめて悪くなっておいたのでこの後2〜3年は健康な予定です。
3. Posted by クロスカウンターMETAL   2015年12月16日 23:54
moonriversさんコメントありがとうございます。

ありがとうございます。
しかし油断してたら若干喉の調子が悪くなってきました(汗)
4. Posted by クロスカウンターMETAL   2015年12月16日 23:56
name023さんコメントありがとうございます。

2,3年と言わずいつまでも元気でいてくださいな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽天市場