2015年01月

2015年01月30日 20:00

今晩は(-.-)y-~


ここ1週間、喉をやられヒーヒー言っとりました。
最初は喉のイガイガと軽い痛み(これはたぶん色々弄って無理なセッティングで吸ってたせい)、そしてイガイガと痛みが収まった所に止まらぬ咳。
ここ1週間まともに吸えてませんでした。
そして治ってきたところの一服。
あ〜旨い。


喉の調子も良くなってきたところで今日のビールは先週に引き続きタヒチのビール『ヒナノビール アンバー』です。


image



先日のヒナノビールは予想通りの味だったためか今回はあまり期待してません(笑)


image



度数は5.5%、やや赤みのある褐色にモルトの香ばしい香り。
やや甘く苦味は弱めでサラリとした感じで飲み口が軽く飲みやすい。
ただ、やっぱり好み的には軽すぎて物足りないですね。


そして、つまみはペッパーウィンナー。


image



胡椒がガツンと効く!なんて謳い文句に誘われました。


image



謳い文句通りにかなり胡椒が効いててビールに合います。
今日のビールにちょうどいいや。


2015年01月27日 00:45

今晩は(-.-)y-~


先日、皿洗いしながらBABYMETALを聞いてたら、だんだんノッてきて頭を振りだし棚に強打。
まだ痛いです…。
慣れない事はするもんじゃないですね。


さて、今日は RSST-Cです。


image



極度のめんどくさがりな自分には有難い商品です。Genesisが旨いのはわかってるんですけどね(汗)


image

image



なるほど、こうなってるわけですか。


image



自分で巻く時はこの芯を引っこ抜けばいいわけですね。めんどくさいから巻き直しはしないだろうと思ってたけど、この替えコイルの筒に太さを合わせればいいわけだから、かえって簡単かもしれないですね。


image



エアホールはスルスルとまではいかないものの簡単に回ってしまうのでMODから外す時ついつい一緒に回してしまって若干イラっときました(笑)


image



聞いてたとおりドローはスカスカですね。
最近軽めなドローが好みだから問題ないけど、ドロー調整な割にはあまり変わらないから意味ないような…。
しかし、味はGenesisという事もありクリアで美味しいです。

時間できたら巻き直ししてみようかな。



2015年01月23日 20:00

今晩は(-.-)y-~


先日、息子がDSでスーパーマリオ(2Dの方)をやってたので久しぶりにやらせてもらいました。
軽く20年振りです。
「このステージがクリアできない」と言われたので「パパに任せろ」と張り切ってやってみたわけですが…


む、難しい…。

いや、何か昔と挙動が違う。
すぐにゲームオーバー。
いやいや、ちょっと待て。
昔は無限増殖もこなしたし、バイオは豆腐でやった事もある俺が?

むきになってしばらくやりましたが全くダメでした。
ゲームってのは暫く離れるど下手くそになるもんなんですね。
よし、息子が寝たら再チャレンジ。


さて、息子が寝るまでの時間に今日のビール『ヒナノビール』です。


image



タヒチのビール。度数は5%。


image



透明感のある黄金色。
苦味・酸味、炭酸、全てが弱く、ほんのり甘味があります。
いわゆる南国の水のようにガブガブ飲めちゃう系のビールですね。
このテのビールは薄く感じるので好みじゃないけど、たまに美味しいのあるから、ついつい試しに買っちゃいます。


そして今日のつまみはオイルサーディンのトースター焼き。

image



昔からつまみがない時ちょくちょくやります。
簡単でバリエーション豊富で良いんですよねコレ。


image



今回はニンニクのみじん切りに七味、
焼き上がりに醤油とレモンをサッと。

ニンニクが良い感じで火が通ってサクサクしてて美味しいです。
いつもは味噌マヨとかチーズだけどシンプルなのもたまには良い。
さて、もう一缶あるから次は味噌マヨでいくか。



2015年01月19日 23:35

今晩は(-.-)y-~


先日、嫁さんがよく行くスーパーで貯めたポイントで商品券があたるっていう事でガラガラ回しに行ったんです。
嫁も子供達もくじ運はかなり悪い。
30回回せます、と言われて29回外しましたからね…。
自分はこのテのくじ運はかなり良い方。
最後の一回で千円の商品券GET。
嫁さんに当たって良かったね、と言ったら、なんであんただけ当たるの…と悔しそうに言われました。
いや…素直に喜ぼうよ…。


さて、若干不機嫌な嫁は無視しつつ今日はUD Jakiroです。


image



年末には届いてたけど年末年始にバタバタしてたら書くの忘れてた。


image



こうして見るとやっぱりデッキがコンパクトですね。不気味な自分にはちとツラい。
けど深めなのは良い感じ。
デュアルで巻いてみます。


image



年末にmoonriversさんに頂いたUD Coil Jigをさっそく使ってみます。
moonriversさんありがとうございます。


image



一番細いので。


image

image



いやいや巻きやすいですね!
正直ずっと使ってたダイソーのドリルビットで充分じゃね?と思ってたけどこうも違うか。
やっぱり専用の工具ともなると違うんすね。
moonriversさん本当にありがとうございました。


image



かなりキレイに巻けたのに画像撮るの忘れてたざんす。

エアホール二穴全開だとかなりスカスカ。
味はよく出てます。ミストもかなり。

しかし二穴全開ではさすがに軽すぎるので色々試したけど1つの穴で全開が自分にはしっくりきました。

デッキの狭さでやや巻きづらいものの、値段や味、カラバリ考えると凄く良いですね。
長い付き合いになりそうな予感。


2015年01月16日 20:00

今晩は(-.-)y-~


最近パスタを中華麺にする裏技にハマってます。
ホントに中華麺っぽくなるから驚き。
色々な太さで試したけど、細めのパスタでやるのが一番美味しかったですね。
太めも悪くないです。
子供達も好きらしく、作ってとせがまれるので冷やし中華風に作ってやったりしてます。

冬なのに…。


さて今日のビールは 『グランドキリン ビタースウィート』です。


image



しかしグランドキリンは攻めますね。ドンドン新作出してくる。


image



泡立ちは良く、濃い琥珀色。
ホップの香りにカラメルっぽい香り。
香ばしいモルトの風味に甘味が強く、苦味はやや強め、コクはそこそこ。
意外にも重くは感じません。
後味がやたらと甘いです。
もう少し苦味が強めの方が好み。
ちょっと甘すぎる気がします。


そして今日のつまみはレバーパテと白身魚のテリーヌ。


image



クリスマスや正月近くになるとよく売ってるあれですね。
自分こういうの食べた事なかったんですよ。
子供の頃はこれが憧れで親によくねだったんですが買ってくれなかったんです。
子供心に高いから買ってくれないのかなぁ、とか思ってました。


image



しかし食べてみてわかりました。


不味い…。


なるほど…親は美味しくないから買ってくれなかったのか。
子供の頃からの憧れが打ち砕かれてちょろっと悲しい…。





2015年01月13日 00:02

今晩は(-.-)y-~


嫁さんの誕生日が近くなってきたんでケーキの予約に行ってきたんですが子供達も連れて行ったら、何か買ってくれコールされて仕方なく好きな物買わせたんですね。
子供達はマカロン買って喜んで食べてたけど、自分どうしてもマカロンの美味しさがわからないです。
あの食感ちゅうか甘すぎる味というか…理解できないんですよね。
今コンビニでも普通に売ってるけど、皆美味しいと思ってるから売ってるわけですよね?
う〜ん理解できん…。


さて、今日はmini istickです。


image



istickはかなりお気に入りなんで楽しみ。

image



スターター頼んだけど今回はAC-USBアダプターはついてこず。


image



いや〜ちっさいすね(笑)
何か笑っちゃうくらい小さい。


image



ここまでコンパクトだとなくしてしまいそうで怖い。


image



miniはディスプレイが上部についてます。
表示されるのはボタンを押した時の秒数、バッテリー残量。VVを調整した時のV数値のみ。
抵抗値はでないみたいです。
あと、てっきりVWもあるもんだと思ってたけどないみたいですね。


image



エアロminiで吸ってみましたが、5V全開で吸ったわりには何か弱々しいです。
ちょっと不安定な感じもしますね。
期待してたほどではなかったです。
それでも、この小ささはかなり魅力的。


image





2015年01月09日 20:00

今晩は(-.-)y-~


今週は休み明けだったせいか、ドッと疲れました。
やっぱり人間、適度に働いてないと体なまって仕方ないですね。
ショボいミスもちょっとしてましたし。


そんな怠けた体に喝を入れるべく、新年1発目のビールは『 プリモビール 』です。


image



寒いので、せめて常夏気分を味わうべくハワイビール、度数は5%。


image



色、泡立ちは特に日本のビールと変わらないです。
苦味、コクは弱く辛味も感じません。
サラッとしていて飲みやすいですね。
いわゆる南国のビールですな。
スッキリしてるので暑い時期にキンキンに冷やしてグビグビ飲みたい感じ。
コタツでヌクヌクしながら飲むビールではないです(笑)


そして、つまみはハワイのビールという事でハワイのつまみで。


image



孤独のグルメでやってた枝豆ガーリック。

ビール好きとしては気になって気になって。
レシピ検索したらアホみたい簡単だったのでさっそく作ってみました。

これがまた美味しい!

枝豆にゴマ油の香ばしい香りとニンニクの風味が良く合います。
枝豆にこんな食べ方あるんだな〜と感心しました。

本当に美味しいけど難点が1つ。

手がベットベト。
これさえなきゃビール飲む度作ってしまいそうです。




2015年01月05日 00:01

今晩は(-.-)y-~

先日、1月3日に 電タバ常磐オフ新年会に行ってきました。
今年は水戸だったんですが遠方から参加して頂いた方もいらしてありがたい気持ちでいっぱいです。お疲れ様でした。

正直持っていきたかったブツが届かなくてちょっと残念でした。
ちなみにまだ届いてない…。

name023さんのヨダレが溢れるくらいの秘蔵MODの数々を拝見させてもらったり、吸った事ないリキッドを吸わせてもらったり(もちろんノンニコ)色々な裏話も聞けたりホント楽しかったです。

あまりに楽しすぎて1枚も写真を撮ってないという失敗もやらかしました(笑)
あんだけの物が揃ってたのに悔しい…(泣)
とりあえず元日の実家のバーベキューで撮ったエロ画像でも貼っときます。

image



ヒクヒクしてました…いやらしいなオイ…w


冗談はさておき、非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。
moonriversさん、YAMAさん、name023さん、まっさーさん、nelsonさん、usokoさん、ken2さんありがとうございました。

また機会があれば是非お願いします。
お疲れ様でした。


2015年01月01日 00:36

明けましておめでとうございます。


今年もモーモーとよろしくお願いします。


クロスカウンタープレミアム


楽天市場