もう6月も終わりですね〜。
日曜日には7月となり、私は36歳になります。

「〜三十にして立つ。四十にして惑わず。〜」というのは、あまりにも有名な孔子の言葉ですが、果たしてあと4年で人生問題に惑いがなくなるのかどうか・・・。
日々の学びを忘れることなく、しっかりと自分を見つめていきたいものです。

さて、今日は朝から近所にある整骨院に行ってました。
ご存知の通り、私は首から肩にかけてをいつも痛めてますので、機会があればマッサージなどに行ってたわけですが、うちのすぐ近所にある整骨院がとてもよいという話を聞き、おかあちゃんと一緒に少し前から行くようになったんですよ。

で、色々と見ていただいた結果、頚椎が2つほどずれていることと、背骨が全体的に歪んでいるということを指摘されましてですね、今日その歪みをとっていただいたようなんです。

マッサージそのものが気持ちいいというのはもちろんなんですが、歪みが治ったとかいわれると、心なしか手のしびれなどもなくなったような気がします。
おかあちゃんも随分腰が楽になったみたいですし。
ありがたいことですね。

毎日パソコンを使っていることなどで万年の肩こりと思っていたのが、右半身のしびれにまで発展し、頚椎の椎間板ヘルニアの可能性を指摘され、精密な検査をうけたのが今年の1月の話。続きを読む