2008年03月05日

クリスマスリース

クリスマスパーティーなどで使用したクリスマスキャンドルがあります。

このようなクリスマスキャンドルはどのようにしていますか。

年に一度きりのクリスマスです。そこで使用したクリスマスキャンドルは次のクリスマスまで保存しておくでしょうか。

サンタやトナカイ、クリスマスツリーなどのクリスマスキャンドルはクリスマスが終わってしまったら片付けたくなるものです。

まったく火を灯していない未使用のクリスマスキャンドルであれば、次の年まで保管しといてもいいかもしれません。

しかし、火を灯して、中途半端なところまで燃えているようなクリスマスキャンドルは、どのようにしたらいいのでしょうか。

引き続き食卓やリビングで使用してもいいですが、急なお客様が来たときなどは、格好のいいものではありません。

そんな時は、使いかけのクリスマスキャンドルをお風呂に持っていって、個人的に使用したらいいでしょう。



お風呂でのキャンドルの楽しみ方はいろいろあります。

たくさんのキャンドルを持ち込み、そのキャンドルをお風呂のふちに並べてみます。

するとお風呂の水面にキャンドルが反射して、とてもきれいなものになるようです。

また、水に浮かぶキャンドルであるならば、洗面器に水を張って浮かべてもいいかもしれません。

お風呂で長い時間キャンドルの灯りを楽しむのであれば、半身浴がいいようです。

お風呂でキャンドルを灯しながらゆったりとお湯につかれば、日頃のストレスや、からだの疲労も吹き飛んでしまうことでしょう。




来月に子供会の”お楽しみ会”があります。今年は私も役員で、そのお楽しみ会のサポ...
来月に子供会の”お楽しみ会”があります。今年は私も役員で、そのお楽しみ会のサポートをしなければなりません。そこでまずは何をやるかです。子供の人数は40〜50名です。今までは12月ということもあり、スポンジの生地にデコレーションだけを楽しむケーキ作りや、地元のパン屋さんの協力を得て、パン作りなどが定番だったのですが、そろそろ子供たちもちょっと飽きてきているようで、何か他にいいものがないか思案中です。皆様のところで『こういうことをしてみた』とかあったら教えて下さい。(続きを読む)



クリスマスリース
07 クリスマスリース あっという間にやってくるクリスマス. に向け、昨日の教室では、. リースレッスンを行いました。 3人とも初めてという事でしたが、. 何ともビックリ! あまりの完成度に、お店においてもらいたいぐらいの仕上がりでした♪ ...(続きを読む)





kurisumasuk at 08:21 この記事をクリップ!