いやぁもう何にもやる気がしないんですよ奥さん。

おととい昨日とめったくそ体調悪くて何もできなかったんですが、今日はだいぶ体力(HP)は回復したんですけど気力(MP)がどうにも…

これはもしかして…五月病ってやつですかね?



思えば卒園から入学にかけてハンパないプレッシャーと緊張感の中で駆け抜けてきましたからね…

未だに卒園式で貰った記念品とかちゃんと整理しきれていないんですが…それでもなんとか無事に、チャッピーも小学生らしくなってきまして。

安心して気が抜けたんでしょうかね~。ちなみにチャッピーに五月病らしき様子は見られず、いつもの元気なチャッピーなんですが。

親の私がこのザマですよ…。それでも、子供の世話とか最低限やらなきゃならないことはやってる…つもりですが。



ちなみにチャッピー、だいぶ学校生活にも慣れてきたようです。

朝自分で起きてきて、なんとか時間内に支度してパパと一緒にご機嫌で登校していきます。

帰宅後も宿題やポピーや明日の持ち物準備など、私と一緒に嫌がらずにやっています。

学校では、最初残してばかりだった給食も食べれる量が増えてきたようです。掃除も最初は嫌がっていたけれど今は頑張って参加出来ているようです。

授業は、時々やりたくないと駄々をこねることもあるようですが、なんとか持ち直せるようになったり。まだまだ先生やクラスメイトを困らせることもあるようですが、少しずつ落ち着いてきているそうです。



私も頑張ります。相変わらずグダグダブログですみません。



ランキングに参加してるYO!!
クリック一発よろしくNE!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ