そしてチャッピー、新生児期からやたらと泣き声が力強い子でした。

新生児室で他の赤ちゃんが泣いていても「ほにゃぁぁぁ…ほにゃぁぁぁ…」って感じの弱々しく可愛らし~い感じでしたが、

チャッピーは産まれた直後から「ギャアアアァァァ!!!ンギャアアアアァァァア!!!」って感じの力強い泣き声でした。

私は本気で耳が痛かった(-o-;)
(そしてそれはその後もずっと続く…「子供の泣き声がうるさすぎて最近耳の調子がおかしい」と保健師さんに相談したこともあります)

ハスキーボイスでよく響く声だからでしょうか…それとも肺活量の問題?

しかも、新生児室でチャッピー1人だけずっと泣いてるというシーンがよくあったようで、

助産師さんや看護士さんの「あら~また栗さんの赤ちゃんずっと泣いてるわ~元気ね~(*^_^*)」みたいな会話をよく耳にしました…

とにかくすんげー顔真っ赤にして力の限りに泣くんですよ!泣きすぎて赤ちゃんなのに眉間に縦じわ出来てましたから(笑)ゆでダコみたいに真っ赤でした。

そんな調子で激しく泣き続けるものだから、「早く泣きやませないとこの子は頭の血管が切れてしまうんじゃないか!!」と本気で心配していつも焦ってあやしていました。

(それ助産師さんに言ったら「そんなことないから大丈夫よ~!」笑われましたけどね(^_^;))



そんなこんなで、入院中すでに「あれっ?うちの子よく泣く子?手のかかる子なの?」と感じるエピソードが盛り沢山でしたが、

特に問題なく(?)8日間の入院生活を終え、晴れて自宅でのドタバタ育児がスタートしたのでした。


〈次回に続く〉




ランキングに参加してるYO!!
クリック一発よろしくNE!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ