2008年06月28日

PC壊れました(’

おひさしぶりです

PCが壊れてました(安物だったから

電源が逝ってしまわれて電源を変えようと

考えてたのですが

この際増設をしようと考えてると・・・

いろいろ増設したくなりPCケースにおさまらないことが

判明し新しいPCを買うことにしました

前のPCの物引継ぎや設定で時間かかっていて

メイプルをまだやってません

どうやら次のパッチで海賊がでるようなので

すこしやる気がでてきました



コメ返信

>もこちゃ

(⊃∀⊂)マロンマロン・・・⊂ ´_ゝ`⊃バー

新PCでさっそく辞書登録(・ω・;)

シャウトするな(・σ3`・)



>ヒナ

(⊃∀⊂)マロンマロン・・・⊂ ´_ゝ`⊃バー

あぁイベントでもらえたトロフィーあったね

もってても意味なかった(・ω・;)

あのころはコレクターだったからいろいろ持ってたなぁ



>りんなs

みたことあるかも

だけど話したことはないと思います

結婚のことで書きましたが

リアルでの自分の周りの結婚事情ことを書いたつもりでしたが

自分の文が悪かったせいか勘違いさせてしまったかな(・ω・;)

メイプルの結婚でガシャGET・・・・リアルに例えるとお金目的?

・・・・ガクブル(・ω・;)








  
Posted by kuriz1616 at 15:21Comments(3)

2008年05月18日

MapleStory



周りが結婚ラッシュであせりながらも

結婚と同じぐらいに周りが離婚ラッシュでガクブルなどうもCribouです

結婚?なにそれ?(・σ3`・)



第2話 桜鯖



ある日読み返したい漫画(寄生獣)があったので

ネットカフェにいって読みにいく予定だったのですが

そのネカフェで目に付くイベントチラシを見ました

「メイプルネカフェ限定イベント」 メイプル装備などもらえるというものでした

トラウマ的なことがありましたが気になってしまいそのイベント日を見ると

桜鯖しかできないという状況で

急いでINしてキャラをLv10にしなんとかイベントにいけました
(キャラをLv10以上にしないとイベント参加できないからです)

公式イベントではなくネカフェでやってた人しかしらないみたいだったので

人数が少なくアイテムGETチャンスでした
(公式イベントはイベ待ちの人数が多くて定員オーバーで
入れないことがよくありました
公式イベは高スペックPCが決め手
用は重くてだめだったということです)


そのイベントはMAPのどこかからいきなりアイテムが落ちてきたり

イベントキャラ(GMかな?)がアイテムを落としたりメイプル装備がどこかに落ちているという

宝探しイベントでした
(今やってる人は知らない人多いかもしれないけど
当時はイベントでしかメイプル装備がとれないかったので
かなり貴重なイベントでした)

自分はイベントキャラを追いながらアイテムを出すのを狙っていました

収穫はメイプルスタッフ2本となんと・・・・命中手袋60%書100枚

100枚とかありえんだろう・・・と思いつつもかなりうれしく

桜でできる軍資金ができたことによりまたこのメイプルをやりはじめました

・キャラ

メインは魔

当時は提灯などのジパングが実装されてなく

Lv上げ簡単に上げることができなく

カニクエ→ファイアボア→ドレイク→レッドドレイク

と今では考えられない狩場でLv上げして

なんとか3次職まで上げることができました

・装備

イベ資金のおかげでアイテムに困ることなく

余裕がもてたのでメイプルスタッフを鬼強化挑戦しようと思い

命中手袋60%を売りさばき

メイプルスタッフ3本と棒30%書手に入れ

1本闇らせてINT11魔66のメイプルスタッフができました
(能力ちょっと違うかも)

(のちにポプラ鯖でポプラ→桜鯖にもどる人にポプラ200Mで売ることができて
この鬼強化は役に立ちましたな)



3次まで順調にきてたのですが

3次以降からLv上げにくくなり
(今と違っていい狩場がなかった)

モチベが下がったところでだんだんとメイプルをやらなくなりました






メイプル初めての3次にしたのがこの鯖でありました

  
Posted by kuriz1616 at 01:03Comments(4)

2008年05月01日

勘違い

勘違いしてましたね

すみませんorz  
Posted by kuriz1616 at 19:13Comments(3)

2008年04月29日

MapleStory

大人気なく愚痴ってしまいました反省(・ω・;)

Coolにならんとな


書くことがないので自分なりのMapleStory歴史を

書いてみます

何度も移住した理由としても見てもらってもいいかもしれません


第1話 楓鯖

今ではオンゲでいろいろゲームありますが

当時オンゲはあまりなく無料でできるゲームできるのは

メイプルぐらいしかなかったような気がします

無料でできるオンゲってのが気になってこのメイプルをやりはじめました

ゲームの中で人と話せるなんて

ファミコン世代から見たら未知の領域でわくわくしながらやっていました


メイプルストーリーをはじめた鯖は楓鯖でした

βですこしやっていてガシャシステムがでてから本格的に

メイプルをやっていたような気がします

当時はかなりの課金厨でガシャ・アバタ結構いろいろつぎ込んでいて

このころは今の自分と違ってレベル上げするよりチャット中心で

カニクエで知り合った友と約束した時間にいつもカニクエをやりながら楽しんでいました

その友は杏鯖からきていてカニクエをするためだけに楓鯖にきてるという人でした


あるときその友に「杏にもどるからいっしょにいかない?」っていわれましたが

また1からレベル上げるのがめんどくさく感じて断ったところ

「楓にはもうこないんでこれでお別れだね」っていって会うことがなくなりました

今思うとなんでいかなかったんだろって思いましたがなんか頑固だったのかな・・・



P取引 今は慎重にしてますが昔は普通に先して詐欺られたこと何回かあります

ヘネシス弓転職場MAPでの魔のテレポ使ったグループ詐欺?

このMAPは魔のテレポ↓にするとMAPの裏側いけるらしく隠れることができて

アイテムを置いたときに隠れてとれるという

今でいうラグを利用したアイテム盗みみたいな感じです

それにみごとに引っかかってメイプルの人ら人間不信になりメイプルやめました(一時期





コメ返信

>もこちゃ

エンジェルラブ工芸1位とかわらた さすがだなw

んー なんていうかトラウマ的なことがちょっとね



>ももん

悪い言い方かもしれないけど

ぅさぎはももんにとってかなりよすぎたギルドで

比べてしまっているような気がする

比べることでつまらないと思ってしまうかもしれない

比べるのじゃなくて楽しむようにするとか

他の方向性に考えてみるべきかも

って自分がいうのも説得力ないな(・ω・;)  
Posted by kuriz1616 at 23:00Comments(2)

2008年04月28日

正直なところ

文を書くことが苦手どう伝わるか

わかりませんが一応書いてみます




・なつめ

ぽぷらにいるときには自分がつまらなくても

みんなが楽しんでるしその中に自分がいれば

という余裕をもって楽しむようにしてましたが

棗の時は仕事で精神的にまいってました

棗で自分が楽しめなくてもいいや・・・・

というぽぷらでの精神的な余裕がなく

ちょっと不安定でした

そんな中ギルドの問題がいろいろあり

解決してくのが余裕がないぶんつらいところでも

ありました



・ジャクムでのこと

自分はジャクム主催者から誘われたのですが

鼻ちょギル員が2名はある人から誘いがきてたらしくて

そのある人は2人に前提クエは教えただろうと思い任せました

今思えば自分がやるべきだったと思います(>ω<)

ジャクム当日そのある人引退してて

ギル員2人の話をよく聞いてみると

1人やってなかったことが判明

急いで手伝って時間には間に合わなくなり涙目でした

現在そのある人は今別キャラでメイプルやってると思います

一言ぐらいなんかいってくれればいいのに

逃げるように・・・・




・ギルド

ギルドに入ってるということは

自分の行動に責任があると思っています

1人の行動がギルドみんなの責任

そう自分は考えてましたが

メイプルは昔より

よりいっそうに子供が多くなり

教える側の人が少なくなってきた様な気がします

教え側ができる人なのに

「自分だけが楽しめれば・・・」

という人も増えてきた様な気がしてます

「所詮オンゲ 自分だけが楽しまなければやる意味ない」

という考えの人もいると思います

だけどオンゲは人と人との関わりがあります

それはリアルとも同じことだと思います

・・・・

偉そうなこといってる割には

楽しめないから今のメイプルINしてないという矛盾してるような・・・




・カポリンのイメージ

♂P補充

♀メルでそのP買うってカップルが結構いそう

なんかひっかかるんだよね


昔はリアルで付き合っててとメイプルでは違う人とカポリン

してた人やネタやが多かったけど

今はメイプル=リアルで付き合ってる人が多いみたいだね

あったこともないのに付き合うのが・・・・・

ううーむ・・・これぞジェネギャップ



自分駄文乙!


  
Posted by kuriz1616 at 22:13Comments(2)

2008年03月29日

自分はずるい人

会社の寮の風呂に無断で入っていて

ついに怒られました(これが水道代うくんですよ(・σ3`・)

どうもCribouです




露店は更新しにきますが狩りなどはいったんやめようと

思います(モチベが上がらない



@コメ返信

>ももん

以上インパクトSSでした(・σ3`・)


>ヒナ

ヒナブログのSS見たけどなつかしかった


>ももs

見てたのですかw

気になってたっていうのは

そういう意味じゃないんだからね!


>りさ嬢

レアなSSです

たぶんでないだろうなと思っていたので

掘り返してみました

>テテ

おひさし

ブロッコリーな頭でばればれですなw

全体緑一色が素敵でした(・σ3`・)

  
Posted by kuriz1616 at 00:02Comments(3)

2008年03月21日

ビンゴボンゴ知ってる人いるのかな(ブログ内容とは関係ありません

昔DQ3でリセット押しながら電源を切ってたのに

ぼうけんの記録が消えてその消えたときの音が

トラウマなCribouです


前回ある人からSS評価0点をもらったので

もうすこしがんばってみた


@昔のすこしSS集その2



@ボス戦と小ネタ


Maron






ある人の考案した顔文字

(⊃∀⊂)マロンマロン・・・⊂ ´_ゝ`⊃バー

著作権?ん?なにそれおいしいの?(・σ3`・)




ジャクモ兜1






貸してもらって初めて装備した兜

結構参加してたのにかかわらず

手に入れるまで結構かかったなぁ・・・・





hon2






イベントで防衛MAPでホンテ召還

人が多すぎて重かったということしか

おぼえてないなぁ




he1






おならアバの使い道です





eruhunakatta





まだエルフ露店が実装されてないときのフリマ

エルフのおかげでPCの負担が軽くなったのは

いうまでもない

普通の露店出しっぱなしだとPC負担がかかりすぎて

PC壊れました><





BG






まだ4次が実装されてないときのBG戦

2〜3時間かかってたような・・・・

よくがんばったもんだ





oooyabin






大親分戦

手袋を命中装備に変えてなんとか命中

この時まだ鼻装備と目装備がなかったために

Lv160台でも命中が微妙だった






撃破








知らない人がいるかもしれないけど

大親分の正体はたぬきです







ランダム






載ってないと催促きたので

載せました

これでばっちりだね(・σ3`・)










@コメ返信


>もこちゃ

純真無垢で純情可憐・・・・・

もこちゃは李のころからもうできあがってましたよ(・σ3`・)



>りさ嬢

答え:熱しやすく冷めやすい

BSソロはきついかもね><

ソロやるなら投げの方がいいね

イケメンというよりイケメソです



>ももん

これで100点だね★


>ヒナ

かなり懐かしかった

PC壊れて変えたから李のSSがあんまり残ってないんだよね><











  
Posted by kuriz1616 at 23:53Comments(5)

2008年03月17日

前回のタイトルの意味のヒントは空耳です


@昔のすこしSS集

@李

c3b63b51






氷魔時代のキャラ

LUKが100ぐらいあって今となってはステ失敗キャラです




947d094e






←から もこぱら 桃s 自分 ヒナというメンツなつかしすぐる




@柳

33621ec8






李で投げもすこしやっていたので

狩り方とかわかっていたのと

すこしおくれての新鯖ダッシュの

おかげでLvがあげやすかった

(初期は狩場に不自由なことはなかったということ)



17ff703c







今なにしてるんだろうな

今だからいうけど気になってた人w






785758cd






のちのもこぱらであるw






395a14db







こんなときもあったなw





bc38ec49




なつかしの狩り嫌いギルドの閉鉱クエ

このころが一番楽しかったかもな






6d97aa83





柳で姉御戦慣れてたからこそ

今棗でこのLvまでいけたんだなと思う





まだまだSSありますが一気に出しても

つまらんと思うのですこしづつ出そうかな

って思います





@コメ返信

>ふぇせぼるこ

今回のタイトルにヒントがあります(・σ3`・)


>ももん

のせてみた


>どんぐりs

不定期更新です(・σ3`・)

お気遣いありがとです><


>ぬこくん

放置とボスとかならしょうがないよね

長年めいぽやってる人として

コミュニケーションが難しくなってきたなぁって

いろいろと考えさせられます


  
Posted by kuriz1616 at 23:15Comments(4)

2008年03月14日

Nessie yes cool, some mayor swim

最近INと落ちるときに挨拶が少なくて

せめて挨拶ぐらいはと思ってしまったり

いろいろあるでしょうがなんかなぁ・・・

(放置かボス戦かもしれないけど

っといろいろ萎え気味なCribouです



3月に入り4月の入学 就職などの影響で

仕事柄忙しくなりそうな感じであります

とはいってもなんだかんだでINはしてると

思いますのであしからず(・σ3`・)




@コーラガシャ

ローソン限定ってローソン家から遠いんですけど(3ω3)

kora1






ビタミンガードとアクエリどちらもあまり飲まないから

買うのをちょっと考えたけど結局アクエリ買ってしまった

そのローソンにはまだコーラ入荷してないし(>ω<)

kora2




昔からガシャ運ないのに定評があります さすがです\(・ω・)/




@コメ返信

>どんぐりs
あり!

ういうい またジャクムやりましょ!


>りさ嬢
CROSS ROADですな

昔 大花火の実機持ってたな

スーパーバニーガールwwwwww

笑いのつぼに入りました(・σ3`・)


>ひな
いい歳というか老いました(+ω+)


>りせs
MC卒業してしまった(・ω・)

聖魔が姫いけるようにがんばってLvあげまする


>ぬこくん
リーチ目あついなw

昔はハサミ打ちしてたけど最近はめんどくて

親父打ちで見てないなぁ

ベジータ声だけで笑ってしまったよw

  
Posted by kuriz1616 at 01:48Comments(4)

2008年03月01日

サブ育成

足の小指をぶつけて数分間かたまりました

どうもCribouです

ジャクムモータル落ちで弓萎え気味なので

聖魔サブ育成はじめました


@Lv20〜30

オアシスGETしたかったので闘技場でLvあげ

いっしょにやったPTにめぐまれたおかげで

サクサクLvあがりました(6人でやったのでウマー

tougijyo



オアシスGET!

oasisu






@Lv30〜

MCは闘技場のときみたいになかなかうまくいきませんね><

いきなりやめたり落ちたまま帰ってこなかったり

PT分けるためにいろいろ説明しても聞かなかったり

・・・・・・・・・子供が多いってことですかね><

やりやすさとしては

遅い時間になるにつれてMCはやりやすくなりますが

人が減ってきます


MC1








マスタークロノスだと聖魔ウマウマですね

一人で500CPかせげます(・ω・)b



MC2







3倍の130おめ!

130ome





HAGEな2人

HAGE








@コカコーラガシャやってみた

2枚やってみて2個エッセンス・・・やはりガシャ運ないです><

Cokagasya




Coka








@ニコニコネタ

ドラゴンボール知ってる人ならおもしろいかもw





今のスロットつまらないです
ハイジャグは神です





自分の中の
1位 星になれたらいいな
2位 抱きしめたい
3位 名もなき歌







@コメ返

>ぬこくん
だよね・・・・引きっぱなしでした><

ご心配おかけしました

ぬこくんも風邪には気をつけてね


>ヒナ
るんるん?
自分が想像したるんるんしてみるw


>りさ嬢
逆ハーレム状態になってみたいのかw

ソロ氷室の歌いいぞw

自分の知り合いみんな布袋派なのでなけた><

  
Posted by kuriz1616 at 21:16Comments(5)